So-net無料ブログ作成
みっくん ブログトップ

元気になったよ [みっくん]

1003 019.jpg
            「こんにちは~」

    1003 009.jpg
    「今日はねぇ、午前中に雨が降ったよ!」
     大雨ではないけどポツポツと降ったり止んだり。

    1003 006.jpg
       「やっと陽が射して来たねぇ」
      15:00ちょっと前に陽が射して来ました[晴れ]
       でも、雲は多いですけどね。

1003 028.jpg
       「みっくん、元気になったよ!」
   昨日の午後には平熱になり、晩ご飯はまぁまぁ食べて
   今朝は朝ごはんをいつもよりはちょっと少ないけど食べたし
   熱も上がらなかったし元気そうなのでデイに行かせました[車(RV)]

    1003 005.jpg
      「ホント、元気になってよかったよ!」

    1003 015.jpg
        「それにしてもムシ暑いねぇ」[ふらふら]

      陽が射して来たんで気温が上がってるよ[exclamation]
       今15:00の気温 28.8度[あせあせ(飛び散る汗)]

1003 026.jpg
  「モデル料のオヤツ、美味しかったよ!」
nice!(19)  コメント(7) 

みっくん病院に行く [みっくん]

    1002 030.jpg
           「暑いよぉ~!」

       14:00の気温 31.5度です[あせあせ(飛び散る汗)]
      お昼過ぎに30度に近かったのでエアコン点けました。

    1002 032.jpg
    出窓の上に寝転がった[犬]メイちゃん、窓枠の陰がクッキリだよ[exclamation]

1002 022.jpg
 「昨日の夕方から洋服着てないんだよ!」
昨日は父さんにシャンプーをしてもらった[犬]メイちゃん。
天気予報で今朝の最低気温が19度 
最高気温は29度とか言ってたので洋服は着せませんでした。
「また朝が寒くなるようだったら着せてあげるからね!」
ってすぐに着る事になったりしてね。

    1002 003.jpg

    さて、みっくんの熱が下がらないので昨日病院へ連れて行きました。
     結果は「尿路感染症」という事で薬をもらって飲ませてます。
      家で測って一番高かったのが38.7度
     昨日病院で測ったら39.3度だったのでびっくり。
薬を飲んで熱が下がったら診察に来なくていいけど下がらなかったら明日また病院です。
  今朝は37.6度 そのあとも何度か計ってるけど37度台前半に落ち着いてる。
        このまま平熱に戻ってくれるといいけど。
   熱が出た木曜日の夜からまともにご飯を食べてないみっくん。
     ヨーグルトとゼリーとお茶しか口に入れなかったけど
    昨日の夜からちょっとだけご飯が食べられるようになった。
 熱が下がってもご飯が食べられなかったら明日デイには行かれないかなぁ。

    1002 025.jpg

   病院で看護士さんと症状とかを話してる時に
   「前に受診したのは・・・平成18年だね!」って。
   えぇ~10年前[exclamation&question]
   そんなにここに来てなかったのかとびっくり[exclamation]
ここはみっくんが熱を出した時に連れて行く、家から車で10~15分のところにある病院。
   まぁみっくんは熱を出す事がほとんどないし
 体温がちょっと高いと思っても病院に行くほどは上がらないからね。
   行かなくてすむんならそれがいいに決まってる。
   これからも行かなくていいほど元気でいてよね[exclamation]
 
    1002 007.jpg
nice!(14)  コメント(3) 

やっと食べられたよ [みっくん]

今日は年1回のみっくんの脳波検査に行って来ました。
検査の為に昨夜は23:30頃に寝かせて今朝は5:20分頃に起こしたけど
検査中、みっくんはウトウトくらいしかしなかったらしい。やっぱりね[exclamation]
9時少し前に家を出て帰って来たのは1:30頃、疲れたぁ[ふらふら]

父さんがお昼ご飯を食べに帰って来たもののそれ以外は1人だった[犬]メイちゃんは
私たちが帰ると私の後を付いて歩く歩く。
お昼ご飯を食べる私たちをじーーーっと座って見てるのは
何か落ちて来るかも[exclamation&question]って待ってるんだよね[exclamation]
でも、何も落ちてこなくて残念だったね[exclamation]

で、[犬]メイちゃん拗ねた?
0511 004.jpg
    玄関の出窓で外を見てます。

    「メイちゃ~ん!」って呼んでも見てくれない[もうやだ~(悲しい顔)]

     「メイちゃん、こっち向いて!」って言っても見てくれない

   「メイちゃん、これこれ。これ見て!」って言ってもちょっとも動かないのは

0511 006.jpg
    「どうせオヤツも持ってないんでしょ!」ってわかってるから[exclamation]


   さてタイトルのやっと食べられたのはみっくんで
          昨日は
0511 001.jpg
          1個食べて

0511 002.jpg
   さっき収穫したこの2個も今夜みっくんが食べられます[exclamation]

あっくんがママとお出かけしてて夕食はいらないって事なのでみっくんの口に入ります。
実は、昨日いちごは2個収穫してて、そのうち小さい方は私が食べたんです。
一昨日から雨が降ってたのでいちごもあまり美味しくないかもと思って食べてみたら
まずくはなかったので大きい方の1個はみっくんが食べました。
今日は朝には雨も止んでたし陽が射したので
昨日のいちごよりももうちょっと美味しくなってるといいな~[るんるん]
nice!(22)  コメント(5) 

今日は嵐から [みっくん]

  0107 006.jpg
        「今日も退屈だねぇ」

今日はまず嵐のライブDVDからにしようと思って
「みっくん、嵐見よ!」
みっくんは 「・・・・フン」 って声ちっちゃ。
それでも見ましたよ[exclamation]

0107 011.jpg
   みっくん、動きが少ないけど楽しそうな声を出したりちょっと笑ったり
     嵐が終わったので
    「みっくん、SMAP見る?」
    「フン!」  やっぱり声が大きい[exclamation] 
  
0107 015.jpg
      そして体の動かし方が全然違う。 盛り上がる声も大きいしね[exclamation]
       今もまだSMAP見てます。


0107 002.jpg
    [犬]メイちゃんの可愛い写真を撮ろうと思ったけど撮れな~い[もうやだ~(悲しい顔)]

いちごハウスの中の[犬]メイちゃんを撮ってたら逃げられた。
            で、
0107 007.jpg
      ベッドに移動されて、ここでもバシバシ撮ってたら

         また逃げられた
0107 009.jpg
       「もぉー、付いて来んといてよ!」[ちっ(怒った顔)]
     「撮るんならモデル料持って来てぇ~!」
   オヤツを持ってなかったので逃げられました。[ふらふら]


昨日早退して来た父さんですが夕方になって38度まで熱が上がり病院へ。
インフルエンザの検査をしてもらったけど、まだ出ないって。
今日の朝熱が上がってたらまた来てと言われて薬をもらって来ました。
今朝になると37度台前半の微熱。
インフルエンザじゃない?
それでも微熱があって節々が痛いっていうからまた熱が上がるかも知れないので今日もお休み。
2階の自分の部屋にいる事がほとんどで[犬]メイちゃんは寂しそう。

今日も父さんと娘たち、それぞれの部屋にまた夕食を運ぶんだろうなぁ。
なかなか大変です。
父さんはインフルエンザじゃないみたいだけど
みっくんに風邪が移っても困るのでもう少し自分の部屋で食べてもらうかな[exclamation&question]
娘の熱も37度台前半に下がったみたいなのでもう少し頑張れば終わるかな。

家の中にインフルエンザと風邪引きが4人。
まぁインフルエンザにかかった人も熱が下がって来てるのでちょっと安心なんですが
みっくんと私はまだ何ともありません[exclamation]
みっくんは元気だし食欲はとてもあるし、このまま移らずに済むかな[exclamation]
nice!(12)  コメント(7) 

みっくん盛り上がってるよ [みっくん]

  0106 028.jpg
         「父さん、帰って来たんだよ!」

そうなんです。
朝仕事に出てから3時間後の午前11時に突然帰って来た父さん。
調子が悪くなったのかと心配したけど
まだインフルエンザにはなってないけど微熱と咳があり、人に移す前に帰されたようです。
熱は帰った時もその後も37.1とか2とかの微熱。
熱が上がれば病院に行こうと思ってるみたいだけど上がりません。
上がらないのはいいんだけど・・・
家の中にインフルエンザにかかった子がいるもので
たぶん移るだろうからと帰ってすぐに自分の部屋に。
お昼ご飯も運び、ファンヒーターの灯油も入れ
発熱した娘の部屋の灯油も入れ
もしかしたら夕食はそれぞれの部屋に運ばないといけないのか[exclamation&question]
みっくんに移るのを防ぐ為だけど面倒臭い[exclamation]


0106 022.jpg

平日なのでみっくんが好きそうなテレビ番組もなく
朝からDVDでも見せようかと思いみっくんに聞いてみました。
「みっくん、SMAP見る?」
みっくんは 「フン!」

「みっくん、嵐見る?」
みっくんは 「・・・」

「SMAP見るん?」
「フン!」
という事でSMAPのライブDVD見てます。

0106 024.jpg
      みっくんがブレてるのは喜んで体を動かしてるからです。
     大きな声を出したりして大盛り上がり[exclamation]

お昼1時間の休憩を挟んで午後もやっぱり
「SMAP見る?」でしか返事をしなかったみっくんです。

明日は嵐のライブDVD見るぞ[exclamation]
nice!(13)  コメント(6) 

お休みになっちゃった [みっくん]

こちら台風の影響はなくお天気は[曇り]で時々[晴れ]
1006 002.jpg
    灰色の雲の間から青空が見えてます。
8時前にはパラパラッと[雨]が降ったけどその後は降ってないかな。

             が・・・・・・・・・

1006 005.jpg
     
          みっくんがお休みになっちゃった。
施設が停電になってて営業が出来ないとの[電話]連絡がありました。
デイの辺り、強風が吹く所で今朝7時まで暴風警報が出されてたので
それで停電しちゃったのかも[exclamation&question]

1006 007.jpg

「みっくん、今日はお休みになったからね[exclamation]
「・・・」
「みっくん、今日は出かけんのよ[exclamation]
「・・・」
「みっくん、わかった?」
「・・・ぅん」
着替えもして出かける準備は出来てたのでちょっと納得出来なかった様子。
ソックスを脱がせるのにちょっと抵抗したみっくんでしたが納得出来たかな[exclamation&question]


   [犬]メイちゃんは
1006 003.jpg
       いちごハウスの中からなかなか出て来ない
1006 004.jpg

   リビングのソファに陽が射してやっとソファの上に移動
1006 009.jpg

[犬]メイちゃんもみっくんが出かける準備をしたので私が動く度に私の側に飛んで来るんです。
みっくんが出かける時には
みっくんを抱っこした私の足元・前や後ろを吠えながら一緒に玄関まで移動するので
その為に私が動くとどこにいても走って来て吠えます。
でも、みっくんがお休みになって私が動いてもみっくんを抱っこしなかったり
みっくんが持って行くリュックを持たないので
「あれ?????」って。
[犬]メイちゃんもみっくんが出かけないのにもう納得したかな[exclamation&question]
nice!(5)  コメント(3) 

行って来ました [みっくん]

   [飛行機]  航空自衛隊美保基地2012航空祭 [飛行機]

0527 001.jpg

   今回が3回目です。
今までの2回、最初は[曇り]で途中[雨]
みっくんは雨が降り出すと車椅子ごとポンチョをかぶせての見学。
早々に引き上げましたけど。

0527 008.jpg

2回目はみごとに[雨]
行ったら[雨]が止むかも[exclamation&question]
父さんに説得されて出かけてみたものの[雨]止まず[もうやだ~(悲しい顔)]
みっくんと母は[車(セダン)]から出ず、いや出られずに
車の中で飛んでる飛行機の大きな音を聞きました。

0527 011.jpg

そして今回、[曇り]があるものの陽が射して暑くなりました。

8時少し前には家を出発[車(セダン)]
基地の近くになると渋滞もありで約2時間で美保基地に到着。
基地に入る前に飛行機が飛んでるのを見つけた父さんは
飛行機を探すんで危ないったらありゃしない[むかっ(怒り)]
「飛行機を探さんでいいけぇ前見とって[exclamation×2]」と言いましたさ。

0527 012.jpg

車から降りて車椅子に乗って歩き始めると
みっくんが大きな声を出し始める。
「んーーーーんーー」って声を出しっぱなしで注目を集めちゃってました。

0527 021.jpg


飛行機のことはよくわかんないけど
プログラムによると Cー1 T-400 F-15 F-2 F-4って飛行機が
それはそれは大きな音を出して頭上を飛ぶので
みっくんがどんな反応をするのかと思ったけどビクリともせず。
が、突然始まる会場内のアナウンスにビクッとしてたのには
こっちで・・・[exclamation&question]と父さんと笑ってしまった。

0527 017.jpg

飛行展示が終わると帰る事に。
今年はブルーインパルスが来なかったので父さんももう帰ってもいいって。
次回はブルーインパルスも見られればいいね。

今回、基地内にワンコが入れないので
[犬]りんちゃんと[犬]メイちゃんはお留守番。[もうやだ~(悲しい顔)]

父さんが仕事着じゃないのに着替えたものだから
「どこかに行くんだ[exclamation]
「おいて行かれないようにしなくっちゃ[exclamation×2]」と思ったかどうかはわかりませんが
父さんの後ろを追っかけて吠えながら家の中を歩く歩く。
みんなが外に出る頃には2匹が玄関で吠えまくり。

ヒロにうちに来てもらって見ててもらうように頼んであるので
そのうちに来るよ[exclamation]
何時になるかわかんないけどねって出かけました。
結局10時過ぎに来てくれたようです。

父さんがいない事で[犬]りんちゃんが落ち着かず
ずっと玄関で吠えっぱなしなのではと心配してたけど
玄関にいることが多いけど時々リビングに戻ってきたりして
そんなに吠える事もなく落ち着いてたようでホッとしました。
nice!(5)  コメント(1) 
みっくん ブログトップ