So-net無料ブログ作成

カットしました [わんこ]

0210 010.jpg

        [犬]メイちゃん、父さんにカットされてます。

[犬]りんちゃんも[犬]メイちゃんも毛が伸びてきたので[家]でカットです。

        ガラステーブルの上で震えてるし
        出来れば飛び降りたいと下を見るけど
       飛び降りる勇気が出ない[犬]メイちゃんでした。


     0210 045.jpg

           [犬]メイちゃんカット終了


     0210 022.jpg

           赤いゴムで止めてみました。
               かわいい[かわいい]


0210 004.jpg

       [犬]りんちゃん、カットした後だけどあまりわかりませんね~。
       顔まわりはこれでもちょっとスッキリしたんですよ[exclamation]



今朝は最低気温がマイナス4.7度と寒い朝でしたが
[晴れ]お天気はよくて部屋の中はポッカポカ。

0210 011.jpg

     [犬]りんちゃんをソファの上に乗せたらそのまま日向ぼっこしてました。
   [犬]りんちゃんはソファの上に上げてもすぐに下りちゃうんだけど
        今日はなかなか下りようとしなかった。





             カーペットの上に下ろすと

     0210 016.jpg

               みっくんの側に[exclamation]

           みっくんの下敷きになりそうな位置だねぇ。


     0210 059.jpg
nice!(5)  コメント(6) 

お出かけして来ました [わんこ]

0207 002.jpg

        [かわいい] 今朝の3人 [かわいい]

今日は朝から元気な[犬]りんちゃん。
昨日は1度も行かなかった玄関に朝から行ってました。

買い物に出かけるので[犬]りんちゃんと[犬]メイちゃんを車に乗せて一緒に行く事に。
2人はただのドライブですけどね[車(セダン)]

0207 011.jpg

       助手席で2人仲良く並んで座ってる[るんるん]

0207 013.jpg

この間の日曜日に車に乗せた時には助手席で伏せてた[犬]りんちゃんが
今日はずっと座ってられました。

0207 019.jpg

     お天気がいいので車の中はポカポカです。

0207 034.jpg

40~50分のドライブから[家]帰っても
疲れた様子もなく家の中を歩き回ってた[犬]りんちゃん。
今は[晴れ]お天気がいいけど午後からは[曇り]になるって天気予報で言ってたので
お天気がいいうちにと
『メイちゃん、お散歩に行こうか[exclamation]』と言うと
[犬]メイちゃんより先に玄関に向かったのは[犬]りんちゃんでした。

[犬]りんちゃんは抱っこで行って途中で下ろしてみたけど
座り込んじゃったのでまた抱っこして30分ほどお散歩して来ました。

   お散歩から帰った後は
天気予報通り雲が増えて風も出て来たので暖かいうちにお散歩に行けてよかった[exclamation]

散歩から帰ってもリビングと玄関を何度も何度も行ったり来たり
父さんが帰ってくると玄関にお迎えに出て行きます。
そして時々、大きな声で吠えます。
これも大きな声が出せるほど元気なんだと嬉しい事です[exclamation]

玄関のチャイムが[るんるん]ピ~ンポ~ン[るんるん]ってなると
ワンワン吠えながら玄関に走って行けるほど元気なんだなぁ[わーい(嬉しい顔)]
[犬]りんちゃんも[犬]メイちゃんも
玄関チャイムが鳴るとワンワン吠えながら玄関に走っていくんです。
母の後を付いて来たり、母の前で邪魔をするように走ったりね。

朝は食べなかったけど
お昼にはささみをパクパク食べたりんちゃん。
勢いはあったけど量はそれほど多くは食べず。
でも食べてくれたのでちょっと安心。

午前中はずっと起きてたのでちょっと眠くなっちゃったみたい。
りんちゃんもメイちゃんも只今お昼寝中[眠い(睡眠)]
nice!(5)  コメント(3) 

お散歩 [わんこ]

今日は気温も上がって暖かかったので
[犬]りんちゃんも一緒にお散歩に行って来ました。

でも[犬]りんちゃんは母の抱っこでお散歩です。



途中で[犬]りんちゃんを下ろしてみましたが



    1歩も動かず。

また[犬]りんちゃんを抱っこしてしばらく歩いた所でまた下ろしてみましたが

   0131 007.jpg

        やっぱり歩きません。

   0131 012.jpg

        目がよく見えてないので歩けないの?
          でも、家の中だとぶつかりながらでも歩くよね。


           [犬]メイちゃんは

   0131 020.jpg

        自分の行きたい方にどんどん歩きます。

   0131 019.jpg

        行きたくない方に進もうとしたら座り込んで抵抗します。
          この時はメイちゃんの力の強さには驚きです。
          ちっこいのに力が強いんだから[exclamation]
nice!(1)  コメント(3) 

着替えました [わんこ]

ちょっと[車(セダン)]お出かけする事になったので
ブカブカの洋服の為、スカートが左右にずれてしまう[犬]りんちゃんと
スカートがよくめくれ上がってる[犬]メイちゃんを着替えさせる事にしました。

     0113 007.jpg

     [犬]りんちゃんは2年くらい着られてなかったお洋服[かわいい]
    この服、可愛いし[犬]りんちゃんにとっても似合ってて
     大好きだったのに着せられなくて悲しかったんです。 
    
   お腹周りがピッチピチで軽く肉にくい込む感じだったのが
       ちょうどいい感じでピッタリの洋服になりました。

     0113 023.jpg

         ヒラヒラのスカートでかわいいでしょ~[るんるん]

[犬]メイちゃんが家に来る前だったのでおそろいの洋服がないのが残念。


      [犬]メイちゃんに着せたのは

     0113 010.jpg

        よく似合ってません[exclamation&question]

        後がまたかわいいんです[かわいい]

     0113 026.jpg

         ね[exclamation]
        この洋服は少し大きめで
   たまーに袖の中に手が入って出てない状態になっちゃうんだけどね。
   
    こちらは[犬]メイちゃんしか持ってない洋服です。

0113 047.jpg
nice!(7)  コメント(7) 

着替えました [わんこ]

1226 029.jpg

[クリスマス]クリスマスが終わり[犬]りんちゃんと[犬]メイちゃんは洋服を着替えました。



今朝も冷えて最低気温は マイナス6.4度
午前8時でもまだマイナス4.7度だったけど
9時にはマイナス2度まで上がって来ました。

昨日は1日[雪]が降ったり止んだりだったけど
今日はお天気が[晴れ]いいようですよ[exclamation] 

1226 014.jpg
nice!(6)  コメント(5) 

散歩 [わんこ]

・・・って言っても散歩中の[カメラ]写真はありません。
何故なら[犬]りんちゃんを抱っこしてるから[exclamation]

右手に[犬]りんちゃんを抱っこして
左手で[犬]メイちゃんのリードを持ってだと
写真を撮るのは難しいですから。

   1212 005.jpg

[犬]りんちゃん、咳は出てるし目がよく見えてないしで
抱っこしてお散歩をしてるんだけど途中で下ろしても歩かない。
よく見えないから動けないのかなぁとも思うけど
気が向いたら歩ける日もあるかもね[exclamation&question]

でもね、家を出てしばらくは咳が出てるんだけど
少しすると咳が止まってるのは不思議。
抱っこされてるのを嫌がらず
母の腕の中で震えてるけどお天気がいい日は気持ちいいんじゃないかと思います。


   1212 031.jpg

       それに比べて[犬]メイちゃんは
調子よく歩いてると思ったら急に止まるし
先に進みたいのに後戻りしちゃったり
行きたくない方に行こうとすると座り込んじゃうしでなかなか大変。


今朝の最低気温は マイナス5.7度
今週火曜日にはマイナス6度まで下がっちゃってたので
一番の冷え込みじゃないけどね[exclamation]
今夜から[雨]になりそうだとか[exclamation&question]
少し寒さが緩みそうかな[exclamation&question] 
nice!(5)  コメント(6) 

着替えたよ [わんこ]

昨日は[犬]りんちゃんと[犬]メイちゃんをお風呂の日。
   今の時期は2週間に1回入れてます
仕事から帰って来た父さんがお風呂に入った後が[犬]わんこたちのお風呂タイムです。

[犬]メイちゃんは、なぜかお風呂に入れられるのがわかるらしい。
普段と変わらない感じでいるし
メイちゃんの前で「お風呂に入れる?」って父さんに聞かないようにしてるし
わんちゃん用のバスタオルも気付かれないようにコッソリ出してるつもりなのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
この日ばかりは、父さんの後をくっ付いて歩かない[犬]メイちゃんです。

       そして・・・

1207 006.jpg

    この中でブルブル震えてる[exclamation]

     



     



       そろそろ[犬]メイちゃんは洋服を脱いでお風呂に入る準備です

     



      



        このあと[犬]メイちゃんは抵抗したけど
      ヒョイ!っと母に片手で抱き上げられ
     迎えに来た父さんに引き渡されたのでした。

[犬]りんちゃんもお風呂は怖いみたいだけど大好きな父さんが一緒だもん[exclamation]
がんばれるよね[exclamation&question]

[犬]メイちゃんが先に入るんだけど
その間[犬]りんちゃんは父さんを探して廊下をウロウロ。
お風呂場の前に止まってクンクンしてます。
[犬]メイちゃんのシャンプーが終わってドライヤーをかけてる途中で
母が[犬]りんちゃんを連れて行き
[犬]りんちゃんは父さんとお風呂。
母は[犬]メイちゃんのドライヤーの続き。

無事お風呂タイムも終わり

1208 024.jpg

      着替えましたぁ

     今回はエンジェルですよ~[るんるん]


       うしろ姿は

1208 029.jpg

       羽がついてるよ[exclamation]


     1208 042.jpg

        今日の最低気温は0.5度
            ギリギリプラス気温でした。

[晴れ]たり[曇り]たり[雨]が降ったりと変な天気です。
風が強いので葉っぱが飛んでるのが見えるし
葉っぱじゃない、もっと小さいゴミ?見たいな物も飛んでるけど
[雪]雪なんだか何なんだかわからな~い[exclamation]
11:30の気温は5.4度です。

     1208 036.jpg
nice!(7)  コメント(5) 

寒いから~ [わんこ]

1201 022.jpg

     今日も寒いですねぇ。
最低気温は0度だったものの
  (昨晩10時過ぎに3度くらいだったので明日の朝は氷点下になるかもねって話してたので思ったより下がってなかったのです)
なかなか気温が上がらず11時でも3度ほど。[もうやだ~(悲しい顔)]
少し前にやっと霧が晴れてきて陽射しが出てきたので
11:30の気温は5.4度まで上がってきました。

1203 026.jpg

デイに出かけて行くみっくんのお迎えの[車(RV)]車を待つ時に
玄関まで出て来てくれるのは[犬]メイちゃんだけ。
[犬]りんちゃんはみっくんが出かける時も帰ってくる時も玄関には出なくなりました。
寒いからね~[exclamation]


     [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]

     今朝はこんな写真が撮れました。

1203 037.jpg

ベッドの中にあるはずのマット(?)を[犬]メイちゃんは引きずり出したのか?

1203 060.jpg

でも、なんでしっかり[犬]メイちゃんの上に掛かってるのかわからない。

     1203 038.jpg

       寒かったのでもぐりこんだのか?

1203 044.jpg

   暴れてて偶然[犬]メイちゃんの上に乗っかったのか?



    [るんるん]     [るんるん]     [るんるん]     [るんるん]     [るんるん]

昨日の日曜日、父さんがお休みなので[犬]りんちゃんと[犬]メイちゃんは
父さんが動くと後をついてまわります。
午前中はみんなで車に乗ってお買い物に[車(セダン)]
車の中でも寝なかったし
家に帰ってからは父さんが昼寝をしてる時に一緒に寝てたくらいで
その後もずっと動く父さんを追いかけてました。

夜になって、夕食もお風呂も終わったあと
父さんがソファに寝転んでテレビを見はじめると・・・

1203 002.jpg

      [犬]メイちゃん熟睡[眠い(睡眠)]

他のベッドは空っぽで[犬]りんちゃんは・・・?


    こんな所で熟睡中[眠い(睡眠)]


1203 008.jpg

        椅子の下
・・・ってか、[犬]りんちゃん薄目が開いてるし~[ふらふら]
ちょっと怖いよ[exclamation]
nice!(4)  コメント(4) 

こっち向いて~ [わんこ]

1112 020.jpg

     [犬]メイちゃんが上向きゃ[犬]りんちゃんは下を向き



1112 007.jpg

     [犬]りんちゃんが上を向きゃ[犬]メイちゃんが下を向く



1112 006.jpg

       そんでもって、2人とも下を向き


        こんな[カメラ]写真が山ほど撮れた[ふらふら]

   2人揃っていい顔の写真はなかなか撮れませんねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

こっち向いて~[exclamation]
カメラ目線で[exclamation]って言っても通じないしね。

         でも・・・

1112 047.jpg

こういういい顔の写真もちゃ~んと撮れてるよ[カメラ]

メイちゃんは結構キリッとした顔だけどりんちゃんは優しい顔

1112 063.jpg


夜になって冷え込んで来ています。
今(22:20)の気温は5.6度

昨日、母の実家(広島市)に行って来たのですが(日帰りで)
車の中で[犬]メイちゃんを抱っこしてる時間が長かったので
両腕が筋肉痛?かも知れない。
それがねぇ、昨日の行きの[車(セダン)]の中ですでに痛くて
抱っこしてほしかったメイちゃんを膝の上で我慢させてたけど
帰りはあまり痛くなかったので結構長い時間抱っこしてたんですよね。
それが、さっき10時前になって急に「何だか腕が痛いぞっ!」って・・・。
いや~ん、明日もっと痛くなってたらどうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]
湿布貼って寝よう[exclamation]


1112 002.jpg

      ベッドの中のメイちゃん、かわいい[るんるん]


このかわいい顔が撮れる前にはこんな顔が撮れてます[exclamation]



     写真を撮られるのがとっても迷惑そうな顔
nice!(5)  コメント(4) 

近っ! [わんこ]

       気温の低い寒い朝は
ファンヒーターの前から動かない[犬]わんこたち

     1108 002.jpg

          あんたたち、近すぎだよ[exclamation]




     暑くないかと心配しちゃいます。
でもね、暑くなったら離れていくから大丈夫[exclamation&question]
nice!(5)  コメント(6)