So-net無料ブログ作成
りんちゃん ブログトップ
前の10件 | -

4回目の命日 [りんちゃん]

    0211 002.jpg
     今日は2013年2月25日に亡くなった[犬]りんちゃんの命日です

    0403 010.jpg
    [犬]りんちゃんがいなくなってまだ4年しか経ってないんだねぇ。

    0812 001.jpg
      チロッと舌が出てる事が多かった[犬]りんちゃん

0815 001.jpg
    [犬]メイちゃんと一緒に遊ぶ事はなかったけど
   同じ格好で寝てたり、一緒のベッドで寝てたり

0207 026.jpg
   私が運転のお出かけの車の中ではくっ付いて助手席に座ってたね

    0925 001.jpg
  出窓には自分で上がらないけど上げてあげると2人で仲良く外を見てたね
        2人が仲良さそうにくっ付いてるのは嬉しいものです。

[犬]りんちゃんのお骨は家の敷地内にお墓を作って入れたので
今日は午前中にお墓の掃除をしてお花と線香をあげて
2017_02_25_3893.JPG
リビングの[犬]りんちゃんコーナーにもお花を飾ってあげました。


    2017_02_25_3866.JPG
        こちらは今日の[犬]メイちゃん

2017_02_25_3885.JPG

     昨日父さんにシャンプーをしてもらって着替えた洋服は

    2017_02_25_3874.JPG
          パンダミミパーカー

    2017_02_25_3877.JPG
nice!(30)  コメント(9) 

命日 [りんちゃん]

    0914 007.jpg
 
         今日2月25日はりんちゃんの命日

    0806 010.jpg

        2013年に亡くなったので3年だけど
        もう3年かぁっていうか、まだ3年しか経ってないんだっていうか・・・

0916 004.jpg
      これが今日探した写真の中で一番古いメイちゃんとの2ショットかな。
      メイちゃんが家に来て3ヶ月くらいなので探せばもっと前のがあるはずだけど
      写真が多すぎて探したい写真が見つけられなかった。

1129 002.jpg
     寒い時はメイちゃんと一緒にファンヒーターの前にいたね。

     
1127 046.jpg
             クリスマスの洋服

1204 017.jpg
             羊の気ぐるみ?
          りんちゃんメッチャ可愛い

1231 006.jpg
             着物を着て初詣にも行ったな~。
            おそろいの洋服もたくさんあったね。


            そして
0223 006.jpg
        これが亡くなる2日前に撮った最後の写真
       この時も大好きな父さんに抱っこされてるけど
      亡くなる時も父さんの腕の中だったのは本当によかったって思う

    0819 031.jpg
          お空の上でも可愛い笑顔でいたらいいな。
nice!(7)  コメント(2) 

1年経ちました [りんちゃん]

2010.0905 022.jpg
     [犬]りんちゃんが天使になって今日で1年。

2010.0828 034.jpg
     1年が早かったような、長かったような・・・
      でも、[犬]りんちゃんの事を考えない日はなかったよ[exclamation]

2010,804 005.jpg
  父さんが出かけると玄関で帰って来るのをずっと待ってたね。
   寒い日は風邪を引いちゃうんじゃないかと心配だったよ[exclamation]



0225 004.jpg
部屋にある[犬]りんちゃんの写真の周りに花をたくさん飾ってあげました。


0225 006.jpg
      お墓の周りにもたくさんの花を
  0225 015.jpg

0225 011.jpg
nice!(9)  コメント(9) 

写真変えました [りんちゃん]

ブロクの写真じゃなくて
[家]家の中のあちこちにある写真の中の
玄関とキッチンに貼ってある中の数枚のりんちゃんの写真を変えました。

   1026 010.jpg

   0810 023.jpg

   0816 009.jpg

   1115 015.jpg

      これらは2010年8月と10月に撮影したものです。
   3年ほど前だけどりんちゃんが若い[exclamation×2]
      そして、かわいい[るんるん]

   しばらくはこの写真を見てニヤニヤします。 


    今日は青空、いい天気です[晴れ]
0909 040.jpg

家の窓から見える田んぼでは稲刈りが始まりました。

11;30の気温は28.7度
昨日は33度まで上がったけど今日も暑くなってます。
nice!(7)  コメント(6) 

納骨 [りんちゃん]

0428 022.jpg

     [犬]りんちゃんのお墓です。
         まだ完成してないんですけど。

     家の敷地の中、西側の奥に父さんが作ってます。
    父さんの仕事はそういう仕事なので作れちゃいます


0428 025.jpg

     台の上にもうひとつ文字を入れた石が乗りますが
       父さんも仕事が忙しくまだ作れてないので
         この状態ですが今日納骨しました。

         花の苗も買って来て植えました。
        花でいっぱいにしてあげたいけど
        雑草で囲まれないように気を付けます。
nice!(5)  コメント(6) 

4月になっちゃった [りんちゃん]

     ずい分お休みをしてしまいました。

   0123 023.jpg

        前回の更新2月23日の2日後
       2月25日月曜日午後8時少し前
[犬]りんちゃんは大好きな父さんに抱っこされて亡くなりました。


   0628 004.jpg


朝起きたら[犬]りんちゃんが亡くなってたって事もあると思ってたので
父さんに抱っこされて逝っただけでもよかったかと。
残念ながらこの時母は2階にいたので最後の時を見てなかったけど。

0223 001.jpg

   これが最後に撮った[犬]りんちゃんの写真となりました。


悲しいし寂しいし元気も出なかったけど
家にはみっくんも[犬]メイちゃんもいるので
落ち込んでる訳にもいかず普通に生活してました。
が、1ヶ月以上ブログを開く事もなく過ぎてしまいましたけど。

前回の記事に心配と励まし応援のコメントを下さった皆さん
ありがとうございました。

[犬]りんちゃんは2月26日に葬儀と火葬を済ませ
お骨はリビングでお花に囲まれています。
庭にお墓を作る予定にしていますが
父さんが作るのでいつになるかはわかりませんけどね。


   [かわいい]4月のカレンダー写真[かわいい]

0207 027カレンダー.jpg

   0210 006カレンダー.jpg

   0213 057カレンダー.jpg

   0213 045カレンダー.jpg

   0202 026カレンダー.jpg


3月は1枚も写真を撮ってなくて2月の写真です。




3月のカレンダー写真もご紹介しておきますね。

0213 071 カレンダー.jpg

   1116 094 カレンダー.jpg

   1122 035 カレンダー.jpg

   1124 011 カレンダー.jpg

   1124 016 カレンダー.jpg  



またブログを更新していきますのでよろしくお願いします。
nice!(10) 

今日のりんちゃん [りんちゃん]

0223 003.jpg

昨晩、寝る前に父さんが[犬]りんちゃんのオムツを替えようとしたところ
[犬]りんちゃんは立てなくて父さん1人じゃオムツ換えが出来なくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
母が[犬]りんちゃんの体を支えたけどダラ~ンとしちゃってて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

    父さんはりんちゃんがもしかしたら朝までもたないかもしれないと2時くらいまで起きてたらしい!
    母ももしかしたらという気持ちはあったけど・・・寝た

朝起きてまず[犬]りんちゃんの確認。
呼吸しててホッとする。
母が動いてると[犬]りんちゃんは体を少し起こして顔を上げて辺りの様子を伺ってる感じ。
調子よさそう。
そのうちベッドから出て来たので注射器でお水を飲ませてあげると結構飲んでくれた。

今日は少し調子がいいみたいで部屋の中を歩く事も多かった。

午後は寝てる事が多かったけど
夕方になって部屋の中をあっちへこっちへと歩く歩く[exclamation]
ヨロヨロ・ヨタヨタしながらですぐにこけちゃったりもするけど
また立ち上がって歩く。
テーブルや椅子の下に入り込んでそれらの足にぶつかったりしながら歩く。
カーペットの端っこに引っかかってこけたり
みっくんの周りを回ったり、ソファや壁にもぶつかったり。
こけたところでベッドに戻すけどすぐに出て来て歩く歩く[exclamation]
こんなに歩くほど今日は元気が出たのかもしれない。
   
[犬]りんちゃんを見ながら母は夕食の仕度をするのでなかなか進まないけど
いっぱい歩くちょっと元気そうなりんちゃんが見られてすごく嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]


朝、仕事に出かけた父さんがしばらくして戻って来たのは
ご飯をあまり食べない[犬]りんちゃんの為にコーンスープを買って来て飲ませる為。
注射器で少し飲めた。

夕方いっぱい歩いた後で少しのお水とコーンスープは結構飲めた。
父さんに抱っこされて口に注射器を当てると舌をペロペロして飲んだ。
夕食にうどんと焼いた牛肉を用意してたけどご飯の時間になる前に寝ちゃった。
いっぱい歩いてたから疲れちゃったんでしょうね[exclamation&question]

夜にもコーンスープを少し飲んだり部屋の中を歩いてた。

夜には座ってたのが急にゴトンと音をたてて倒れて
体が震えてたのは痙攣でしょう。


そうそう何日かぶりにウンチも出たよ[exclamation]
歩いてた[犬]りんちゃんが止まってると思ったらウンチ体勢になってて
それがみっくんの近くだったので・・・キャーだわよ[exclamation]
ここで[犬]りんちゃんを動かすと出るものが引っ込んじゃうかも?と
シートを持って行ってそれで受けた。
みっくんを動かしてる間に出ちゃうと困るから、受けた方がいいと判断した母です。
みっくんごめんよ。

0223 001.jpg

       父さんに抱っこされてる[犬]りんちゃん

10時になってもまだウロウロ歩いてるりんちゃん。
明日の朝のコーンスープがないので父さんがさっき買いに行きました。
明日の朝もいっぱい飲んでくれるといいなぁ。
nice!(11)  コメント(7) 

不調 [りんちゃん]

0220 006.jpg

      今の[犬]りんちゃん

さっきまで1時間程抱っこしてたんだけど
下ろしてほしそうだったのでカーペットの上に。
しんどくてまた寝ころがれなくなっちゃったのか?
倒れそうになるとまた体勢を戻して座ってます。

ここで、音がしたので[犬]りんちゃんを見ると倒れ込んでた。
呼吸を確認したけど大丈夫[exclamation]
このまま寝られるか?

先週土曜日から下痢が3日ほど続き
それが治まったと思った昨日火曜日に3度の嘔吐。
夕方には倒れてバタバタしてたので
声をかけながら抱き起こすと何でもないようだった。

今朝6:30頃
トイレに行きたいのか、シートの上に移動。
   オムツをしてるのでどこにしてもいいんだけど
     結構シートの上まで行く事も多い。
シートから出た所で倒れて痙攣。
ここで昨日の夕方のも痙攣と気付いた。

   
     今朝の[犬]りんちゃんとみっくん

0220 001.jpg

    みっくんの周りをグルグル回る[犬]りんちゃん

みっくんの側だけじゃなくて、何もない所でも何故だかクルクル回ることが多い。
これは今日始まった事。


     0220 002.jpg

         みっくんがとっても気になるみたい


0220 007.jpg

0220 008.jpg

    みっくんの事匂って確認してる[exclamation&question]


0220 018.jpg

今日は月に1回のみっくんのリハビリの日なんだけど
あまりにも[犬]りんちゃんの調子が悪いので
リハビリの日を変えてもらったのでみっくんも1日家にいます。
なので、りんちゃんはみっくんの側に行っては寝ころがってました。

結構歩いてもいるけど
物にぶつかる事も多いし、こける事も多いし
水の入ったワンコ用の食器に足を突っ込む事もあったので
午前中もしばらく抱っこして過ごす。
抱っこしてると時々ピクッと動くのは痙攣してるのかと思う。


午前中動物病院に[電話]
先週土曜日からの[犬]りんちゃんの容態を伝える。
利尿剤は飲ませなくていいが
心臓の薬は飲ませられるようなら飲ませてと言われたけど無理だろうなぁと院長先生。
もういろいろしない方がいいだろうと言われたけど
家でも父さんとそのようにしようと相談してたので
このままで様子を見ますと伝えた。
しんどそうだったらもらって来てるあの注射をしてあげてと言われた。

昨日の朝から何も食べないからちょっとでも食べてほしいと
昨日の夕食には肉やうどんも用意したけど全く何も食べない。
お水は自分で飲みに行ったり注射器でもあげたりしてる。


     0220 011.jpg

[犬]りんちゃんは、時々向きを変えて寝ころがったり座ったり。
陽の当たる所にいるので暖かいかな[exclamation&question]


午前中のように歩き回る事はしてないので
今はこうやってブログを書く事ができます。

こういう状態なのでみなさまの所へ伺う事がなかなか出来ないし
コメントもあまり出来ないかもしれません。ごめんなさい。
nice!(6)  コメント(4) 

今朝のりんちゃん [りんちゃん]

         元気そうでしょ!?

     



                 が・・・


0219 005.jpg

            ダラ~ンと寝てたり

         まぁこんな感で、いつもと一緒かな[exclamation&question]


0219 044.jpg

        [犬]メイちゃんとくっ付いてたりも[かわいい]

0219 045.jpg

土曜日から下痢をしてて日曜日は3回も。
昨日が1回で今日はまだないので治まったかな?
食欲はあったりなかったり。

月曜日火曜日と明け方3時過ぎとか4時過ぎとかに
[犬]りんちゃんが動いてるので目が覚める。
昨日の朝、ゴソゴソ動く[犬]りんちゃんの様子を伺ってて
もしかしてウンチ?で起きてみるけど違ってた。
[犬]りんちゃんが寝そうになったので母も布団に戻って
しばらく[犬]りんちゃんの呼吸を聞いてると・・・
しっかり聞こえてたのが小さくなっていくのがわかって
寝たのか、もしかしてそうじゃないのかと一生懸命呼吸を聞こうとするけど
ここで父さんのいびきが ガーガーガーガーガーガーガーガー [がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)] 邪魔

父さんのいびきの間に[犬]りんちゃんの呼吸が聞こえて来てホッとする。
朝起きてりんちゃんをジーーーーーーーッと見てまた呼吸を確認。
こんな毎日です。


     0219 028.jpg

           今朝の[犬]メイちゃん


  

0219 002.jpg

今朝は7時頃から10時頃まで[雪]が降ってました。

上の写真は8:46撮影で[雪]が降ってるけど下の方の草の上に雪はなし。


0219 053.jpg

        9:18に撮った写真
    草の上は薄っすら白くなりました。
今は[雪]は止んでて時々陽も射して来ました。
10:50の気温 3.2度 今日も寒い[exclamation]
nice!(7)  コメント(4) 

体重が減っちゃった [りんちゃん]

0213 033.jpg

昨日[犬]りんちゃんの薬(利尿剤)が終わったので[病院]病院へ行って来ました[車(セダン)]

   0213 055.jpg

これでこの薬はもう飲まなくてもいい[exclamation]って事がないかと
病院へ行く前に[電話]して院長先生に聞いてみたけど・・・
続けて飲ませた方がいいと言われたので診察も受けて薬をもらうことに。

病院に行くとすぐにレントゲン検査[がく~(落胆した顔)]
そのあと血液検査[がく~(落胆した顔)]

調子がよくなってると思ってたので診てもらって薬をもらうだけだと思ってたけど
やっぱり検査があったかって感じ。

前回(2月2日)はレントゲンを撮る時に呼吸が止まるんじゃないかと思ったと院長先生。
今回は呼吸もいいようだし良くなったと思われたみたいだけど
残念ながら胸に溜まった水はそのままだった。[もうやだ~(悲しい顔)]


   0213 046.jpg

  前回2月2日には2.65kgだった[犬]りんちゃんの体重が2.25kgになってた。

    ちなみに、今朝の[犬]メイちゃんの体重は1815g

       [犬]りんちゃんは、前ほどは食べなくなってしまったけど
       少しは食べてるし、おやつも食べられるようになったので
       また体重が増えるのではないかとちょっと期待[exclamation]

血液検査の方は数値の良くないものも多くて
今回もまた院長先生に
いつ容態が悪くなるかわからないし少しづつ覚悟はしておいてと言われた。
     これ前回も言われたし
     だから父さんといろいろ話し合ったり考えたりしてますよ!
     これは病院では言いませんでしたけどね!


今回もらった薬は10日分。
という事は、10日後にはまたレントゲン検査と血液検査と注射もあるのかなぁ?
       
0213 063.jpg
nice!(7)  コメント(7) 
前の10件 | - りんちゃん ブログトップ