So-net無料ブログ作成
検索選択
メイちゃん ブログトップ
前の10件 | -

お出かけ [メイちゃん]

    2017_08_16_9818.JPG
       「今日も暑かったぁ」

2017_08_16_9793.JPG
     9:09撮影 青い空と白い雲がきれいでしたよ~。
       今日の最高気温37.2度だよ~[ふらふら]

2017_08_16_9800.JPG
   「今日は父さんも一緒にお出かけしたよ!」

2017_08_16_9840.JPG
   「行ったのは動物病院だったけどね!」
     調子が悪いんじゃなくて、ワクチン接種の為に
    今日までお盆休みの父さんと3人で行って来ました[車(セダン)]

    2017_08_16_9853.JPG
      「でね、注射を2本もされちゃったの」[もうやだ~(悲しい顔)]
     一番最初にワクチンを打った時にすごく調子が悪くなったので
   2回目以降、調子が悪くならない為の注射を毎年してもらってました。
    去年はその注射を打たなかったけど調子が悪くなる事はなくて
   でも、今年は念のために打っときましょうかという事になったので
       [犬]メイちゃんは注射を2本されました。

    2017_08_16_9828.JPG
       「痛かったけど頑張ったよ!」
   
    P2310655.JPG
     帰りの車の中で[犬]メイちゃんがいるのは私の膝の上。
        運転してる父さんの方を向いてます。
 たまに抱っこしてほしくて私の方に向いて腕をチョンって突っつくんですよ[exclamation]
      抱っこしてあげるとちょっとだけ外を見て
    またすぐに膝の上に戻って父さんを見つめてるんだよね~。
    
    この病院からの帰り道にこんなのが見られました。
P2310650.JPG
    赤で囲ったところの雲が薄い赤や緑になってるのがわかるかな[exclamation&question]
P2310657.JPG
     しばらく走ってコンビニの駐車場で撮影
P2310658.JPG
          調べてみたら彩雲でした。
 いつもはカメラを持ってないのに今日はたまたまコンデジを持っててよかった。
  デジイチを持ってたらもっといい写真が撮れたのにねぇ、残念[ふらふら]

    2017_08_16_9807.JPG
     「今日、ワクチン接種に行くからって
       昨日父さんにシャンプーされた!」

    2017_08_16_9838.JPG
     「それで、今着てる洋服はこれなんだ!」

    2017_08_16_9834.JPG
          「かわいいでしょ!?」
     可愛かったので今日もいっぱい写真を撮ってしまった[exclamation]
       そしたらいい写真がいっぱいありましたよ[るんるん]
nice!(14)  コメント(5) 

のんびり [メイちゃん]

2017_08_15_9737.JPG
     「今日も朝からモデルさせられちゃったよ!」

    2017_08_15_9710.JPG
      「早くオヤツが食べたいけど・・・」

    2017_08_15_9714.JPG
        「これやんなきゃね!」

    2017_08_15_9766.JPG
        「メイちゃん、オテ」

    2017_08_15_9768.JPG
         「はい、おかわり」

   [犬]メイちゃんのオテはちょこっと手を上げるだけ。
   私の手に触れる事はそんなに多くはありません[ふらふら]
    小さい時からずっとこんな可愛いオテです。
   

2017_08_15_9707.JPG
     「今日はお天気よくないね」
     昨晩から降ってる[雨]は今日になっても降ったり止んだり。
  気温もあまり上がらず11:10の気温24.2度ですがちょっとむし暑いかな[exclamation&question]
        動かなければ扇風機の風で大丈夫[exclamation]
    でも、ご飯の支度をする時はエアコン点けたいかもね。
   
    2017_08_15_9716.JPG
       「父さんは畑に行けないね~」
     そうなんですよ[exclamation]
     だから家の中でゴロゴロゴロゴロ。
    
2017_08_15_9780.JPG
   父さんがソファに寝転んでる時は傍でウトウト[眠い(睡眠)]

2017_08_15_9790.JPG
   父さんが椅子に座ったらカーペットの上でウトウト[眠い(睡眠)]
   もちろん[犬]メイちゃんの顔が向いてる方には父さんが座ってますよ[exclamation]
 で、父さんがちょっとでも動いたらパッと顔をあげて父さんの動きを見てます。
  父さんが歩き出したら付いてかないといけないもんね[exclamation]

    2017_08_15_9724.JPG


            わが家のピオーネが
    2017_08_15_9789.JPG
               色づきました
    一粒食べてみたら美味しかったけどちょっとすっぱかったなぁ。

    2017_08_15_9781.JPG
           裏の空き地にはユリが咲き
    2017_08_15_9786.JPG

    2017_08_15_9776.JPG
             庭では鶏頭も
    2017_08_15_9777.JPG
nice!(13)  コメント(9) 

父さんは? [メイちゃん]

2017_08_14_9656.JPG
      「今ねぇ、父さんを探してるの!」

    2017_08_14_9651.JPG
        玄関の方に行った?」
       と、玄関出窓に走って行く[犬]メイちゃん

    2017_08_14_9653.JPG
         「こっち来た?」
     と、リビングに戻って来る[犬]メイちゃん。
 家の中をタッタッタッタッ[ダッシュ(走り出すさま)]と玄関とリビングを行ったり来たり。

    2017_08_14_9654.JPG
          「父さ~ん、どこ~?」
     残念ながらこの時父さんは家から見えない畑に行ってました。

    2017_08_14_9662.JPG

[犬]メイちゃんが諦めた頃にヒョコッと帰って来て休憩してからまた畑に行くものだから
[犬]メイちゃんはまた玄関とリビング出窓を行ったり来たりする事になるんだよね~。

2017_08_14_9689.JPG
       「朝晩が涼しくなったねぇ」
        こちらは一昨日の夜から急に涼しくなりました。

2017_08_14_9661.JPG
         14日 9:48 撮影[カメラ]

   昨日の朝の最低気温は19.1度 今朝の最低気温は21.1度
      昼間はまだまだ暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]
   午後はスダレ越しに陽が当たる家の温度計では
     昨日の最高気温が36.1度[ふらふら]
   でも、湿度が低いのかちょっと前の蒸し暑さとは違います。

2017_08_14_9670.JPG
         「気持ちいいね~」
   
    2017_08_14_9682.JPG

    2017_08_14_9675.JPG

2017_08_14_9668.JPG

    2017_08_14_9680.JPG

    2017_08_14_9693.JPG
     「今朝もいっぱい写真撮られたよ!」[カメラ]

    気温が上がって来たので11時前にエアコン点けました。
    今11:30の気温は29.6度

2017_08_14_9698.JPG
         ちょっと雲が多めになって来たねぇ。
      今夜には[雨]が降り出して明日も[雨]らしいけど
           蒸し暑くないといいな~。
      

 11日金曜日はお盆休みに入った父さんとあっくんと[犬]メイちゃんと私で
           ちょこっとドライブ[車(セダン)]

    2017_08_11_9630.JPG
              ひまわり

2017_08_11_9631.JPG
            紫陽花がすぐ近くに咲いてる所を

    2017_08_11_9616.JPG
 あっくんが[犬]メイちゃんのリードを持って少しだけお散歩して来ましたよ。
2017_08_11_9620.JPG

一緒にリードを持とうとすると1人で持つというあっくん。
前はリードをグイグイ引っ張ってしまう事があったけど
[犬]メイちゃんに合わせられるようになって来たので
少し安心して見てられるようになったかな[exclamation&question]

nice!(17)  コメント(10) 

着替えちゃった [メイちゃん]

2017_08_10_9586.JPG
       「今朝、着替えたの」
   朝、気が付いたらブルーのキャミソールが遠山の金さん状態になってて[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
      遠山の金さん状態ってわかるかなぁ?
     首が出てる所から片方の手が一緒に出ちゃってるのを
     家では遠山の金さんって言ってます。
   でね、一度脱がせてからちゃんと着せてあげようと思ったんだけど
      脱がせたついでに着替えさせちゃえって[exclamation]
       で、今日着せた洋服がこれ
                  ↓
    2017_08_10_9587.JPG
    花の形のボタンとリボンが付いててレースも使ってある
       ピンクのストライプのキャミソールに
     同じ生地でレースも付いたスカートを合わせてます。

2017_08_10_9609.JPG
    「もうねぇ、メイちゃんがかわいいの♪」
   今日は[犬]メイちゃんの顔の調子もよくて[わーい(嬉しい顔)]
  [カメラ]写真を撮ってもどれも可愛いのばかりなので
 モデル料のオヤツも少し多めにあげながらいっぱい撮っちゃった~[るんるん]
   来月のカレンダー候補が数枚撮れました。

    2017_08_10_9567.JPG
      「父さんは明日からお盆休みだって」
  明日は山の日でお休みなのはわかってたけど
  明後日の土曜日は仕事で日曜日からお休みだろうなぁって思ってたら
 今日仕事から帰って来て明日から16日(水)までお休みで17日から仕事だって[exclamation]

    2017_08_10_9605.JPG
    「6日も父さんとずっと一緒におれるん!?」
     「そのうち4日はみっくんがいるし
         3日はあっくんもおるよ~」

2017_08_10_9592.JPG
   「な~んだ、父さんをひとり占めに出来ないのかぁ」[もうやだ~(悲しい顔)]
      早速明日と明後日はあっくんの子守りです。

    2017_08_10_9601.JPG
  「少しでも父さんと長くいられるだけで嬉しいよ~♪」

    2017_08_10_9594.JPG
         「今日もむし暑かったねぇ」
     今日の最低気温は23.7度で最高気温は35.0度
 朝からむし暑かったけど夕方雨が降った後でさらにむし暑くなって
     今23:10になる所ですが外の気温は25.6度
   少しは涼しくなったかと窓を開けて外の空気を確認しようとしたら・・・
 あまりのむし暑さに「ぅわ~」[がく~(落胆した顔)][ふらふら]って言ってしまいましたよ。
  お盆を過ぎたら朝と晩くらいは少し涼しくなると思って頑張って来たけど
      本当になるんかねぇ?    
nice!(26)  コメント(13) 

着替えたよ [メイちゃん]

2017_08_07_9469.JPG
         「お天気よくないね」

2017_08_07_9464.JPG
 これは9時半頃の空だけど、この時はちょこっと青い空が見える所もあって明るかったけど
   今もうすぐ11時になるけど少し暗くなってます。

    2017_08_07_9516.JPG
          「雨、降ってる?」

    2017_08_07_9518.JPG
       「今は・・・降ってないかな!?」
 朝方は降ってたけどみっくんが出かける9時過ぎにはもう降ってなくて助かったぁ。

    2017_08_07_9513.JPG
     「風もそんなに吹いてないみたいだよ」
  まったく風のない時が多いけど時々木がサワサワと揺れる事があるくらいかな[exclamation&question]
    まだ台風の影響で雨が降ったり風が吹いたりするかもしれないね。

    2017_08_07_9505.JPG
      「今日は少しでも涼しいといいね!」
   土曜日日曜日と37度を超えてむし暑かったねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
  今日の予想最高気温は30度くらいとなってるけど、どうだろ?
      あっ[雨]雨降り出したみたいです。
       11:05雨音が聞こえて来ました。

    2017_08_07_9475.JPG
        「もう気付いてるかな?」

    2017_08_07_9488.JPG
    「昨日の夜、父さんにシャンプーしてもらったから
          洋服を着替えてるよ~♪」

    2017_08_07_9497.JPG
     今回はブルーのギンガムチェックキャミソール
     レース付きのデニムスカートを合わせてます。

    2017_08_07_9512.JPG
  可愛いからまたいっぱい写真撮っちゃった!」
nice!(21)  コメント(12) 

ガジガジ中 [メイちゃん]

2017_08_04_9444.JPG
       [犬]メイちゃんがガジガジしてるのは

            これ
             ↓
2017_08_04_9453.JPG
     あっくんが赤ちゃんの時に遊んでたおさるさん

あっくんが遊んでる時は[犬]メイちゃんは使わせてもらえなかったけど
もう3歳になったし、時々投げてる事はあるけど
ずいぶん前からほとんど遊ばなくなってたのが
今日の夜になってたまたま床に落ちてたので
[犬]メイちゃんが銜えてガジガジ始めました。

2017_08_04_9449.JPG
         初めは耳をガジガジガジガジ

2017_08_04_9457.JPG
       しっかり手で押さえてガジガジガジガジ

2017_08_04_9456.JPG
          途中から顔を噛み始めて・・・
    どのくらい齧ってただろ?20分くらいかな?で
         おさるさんは
2017_08_04_9463.JPG
      目と鼻の糸がほつれました[ふらふら]
        「あ~ぁ」[もうやだ~(悲しい顔)]

2017_08_03_9432.JPG
    これ、昨日8月3日の空 13:13撮影[カメラ]
    お天気がよかった昨日の最高気温は37.9度

   お天気がよくて[晴れ]とってもむし暑かった今日の空はこれ
                          ↓
2017_08_04_9440.JPG
       今日の最高気温は、なんと38.2度[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
        今年一番の暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]となりました。
   今夜はなかなか気温が下がらず今22:25の気温26.2度
    窓を開けるともわ~とあったかい空気なので
    今夜はエアコンが止められそうにありません。
nice!(26)  コメント(14) 

撮りました [メイちゃん]

2017_08_03_9428.JPG
  「今日も朝から写真を撮られちゃったよ!」[カメラ]
 「昨日撮る事が出来なかった手直しした浴衣を着た
   [犬]メイちゃんの写真を撮りたかったんだよぉ」

    2017_08_02_9391.JPG
         ↑
        これが直す前の浴衣を着た[犬]メイちゃんで

 踏んづけてしまう袖を短くした浴衣を着た[犬]メイちゃんがこれ
                            ↓
    2017_08_03_9419.JPG
         結構短くなってるでしょ[exclamation&question]
       これなら袖を踏んづけなくて済みそうです。

    2017_08_03_9402.JPG
          後ろ姿はこんなんだよ~

2017_08_03_9404.JPG

  昨日はお昼のオヤツもモデル料のオヤツも食べなくて[カメラ]写真が撮れなかったけど
  午後になって雷は鳴ってないのに鳴ってる時のようにブルブル震えて
  抱っこしてほしそうに椅子に座ってる私の膝に手をかけてたし
  抱っこしてない時は椅子の下に入り込んでジーーーッと座ってたし
  晩ご飯もみんなが食べてる時には食べなくて[ふらふら]
みんなが食べ終わった後、1時間以上経ってから食べ始めてご飯と少しのヨーグルトを完食[exclamation]
  食べてくれてホッとしましたよ[exclamation]
  今日は朝からいつもの[犬]メイちゃんです[exclamation]

2017_08_03_9421.JPG
   
   昨日も最高気温が37.5度まで上がり[あせあせ(飛び散る汗)]
   今日も10時過ぎには30度超えました[ふらふら]

2017_08_03_9395.JPG
        9:45撮影[カメラ] いい天気です[晴れ]
        今日も気温が上がるんだろうな~。
nice!(21)  コメント(10) 

スッキリ [メイちゃん]

    2017_07_26_9202.JPG
     今朝までモサモサだった[犬]メイちゃんは
         トリミングに行って

2017_07_28_9276.JPG
          スッキリしました~

        鬱陶しかった目の前にかかる毛もなくなって
    2017_07_28_9280.JPG
          しっかり目が見えるようになって

    2017_07_28_9284.JPG
          さっぱりしたわぁ」

2017_07_28_9300.JPG

    で、トリミングから帰って来て着せた洋服はこれ
                         ↓
    2017_07_28_9305.JPG
   背中にハッピースマイルのプリントがあるタンクトップ
      レース付きのデニムスカートを合わせました。
  このタンクトップにはスカートを付ける為のボタンが付いてないので
     私がボタンを付けてスカートを付けられるようにしました。
 スカートが付けられないトップスを買った時の為にボタンを買ってあるのです[exclamation]

2017_07_28_9303.JPG
    肩のリボンと裾の赤い水玉もかわいいでしょ[るんるん]
   このタンクトップの生地は蚊を寄せ付けないとか
 止まっても刺されにくいとか逃げて行くという防虫素材だそうです。

    2017_07_28_9313.JPG
     「今日も写真をたくさん撮られたよ!」[カメラ]
 帰って来てすぐに洋服を着る前と着てからを連写でい~っぱい撮りました[カメラ]
 まぁ、顔が写ってないものやボケてるのを消して残ったのは58枚ですけど。

2017_07_28_9334.JPG
  「オヤツがたくさんもらえてよかったよ!」
  美容院で頑張ったのと写真をたくさん撮らせてもらうのとで多めにしました。


  今日は午後にまた雷雨[雷][雨]
  雷は間隔が結構あったし遠かったので
前回よりは[犬]メイちゃんの震えが小さかったのと時間も短かったのでよかったぁ。
    最高気温は昨日は37.2度で今日は36.6度[ふらふら]
    なんで毎日こんなに暑いんでしょうね~[もうやだ~(悲しい顔)]
    昨日今日と朝起きた時からムシ暑いですもん。
 今朝は気持ちの悪い蒸し暑さで6時過ぎにはエアコン点けましたから。
     せめて朝だけでも涼しいといいんですけどね。
  今23:10の外の気温25.8度ですが窓を開けるとモワ~っとしてます。
      明日の朝は涼しいといいね~。
nice!(24)  コメント(8) 

食べたよ [メイちゃん]

    2017_07_25_9178.JPG
     「父さんが収穫したスイカ食べたよ!」

2017_07_24_9146.JPG
     昨日のオヤツに食べたスイカはこれだけ

    2017_07_24_9145.JPG
    すぐにお皿に顔を突っ込んでムシャムシャムシャムシャ

    2017_07_24_9147.JPG
          「おいしいよ~」

2017_07_25_9157.JPG
  「晩ご飯の後にも同じくらいのスイカもらったよ!」

    2017_07_25_9174.JPG
    「今日もスイカが食べられるみたいだよ!」

    2017_07_25_9161.JPG
      「今日もお天気よくないなぁ!」
     13:30頃から小さな[雨]が降ってます。
   もうね、ずーーーーーっとむし暑くてむし暑くて
      今朝は最低気温が25.1度の熱帯夜
  あまりのむし暑さに午前6時過ぎにはエアコンを点けたほどです。
   13:50の気温29.6度 雨が降って来たので気温下がったのかな[exclamation&question]

   あっ、[雷]???
   やっぱり雷のようです[ふらふら]
   昨日も17:00過ぎから1時間以上雷雨だったけど、また今日もです[ふらふら]
   昨日も[犬]メイちゃんがブルブル震えてたのでしばらく抱っこしてたんだけど
   このあとまた抱っこしてないといけなくなりましたよ[exclamation]
    雷が早く終わるといいね[exclamation]


 *16:25 追記* 
14:00頃からの[雷][雨]がやっと止んだのが16:00頃[ふらふら]
[雨]はすごいし[雷]はずっと鳴ってたしかなり大きな音も聞こえたし
近くではなさそうだけど、どこかに落ちたんじゃないかというような音もしたしで
[犬]メイちゃんはかわいそうなほど震えてました[もうやだ~(悲しい顔)]
14:20頃から15:50頃までの1時間半ほど
震える[犬]メイちゃんをずっと抱っこして「だいじょうぶだからね」と声をかけてました。
まだたまーーーに[雷]?って音が遠くの方で聞こえるような気もするけど

2017_07_25_9179.JPG
     [犬]メイちゃんはまだ落ち着かず

              今は
2017_07_25_9181.JPG
          椅子の下で伏せてます。
nice!(16)  コメント(9) 

赤いの着たよ [メイちゃん]

2017_07_24_9087.JPG
「昨日の夕方、父さんにシャンプーしてもらったので・・・」

    2017_07_24_9111.JPG
     「新しい洋服の赤い方を着たよ!」
      先週届いたギンガムチェックキャミソール
 昨日の夕方までブルーの方を着てたけどシャンプーの後で赤い方を着せました

    2017_07_24_9089.JPG
      今回はレースの付いたデニムスカートを合わせてます。

2017_07_24_9102.JPG
  ブルーも可愛くてよく似合ってたけど赤もかわいいよね~[るんるん]

    2017_07_24_9106.JPG
     「ちょっと若く見えるぅ!?」

2017_07_24_9125.JPG
  「何を着ても若く見えるから羨ましいよ!」

    2017_07_24_9142.JPG
      「今日もあまりお天気がよくないね」
 昨晩もむし暑かったけど今日も朝から湿度が高くて気持ちの悪い暑さです[ふらふら]
 お天気はほぼ曇り[曇り]でたま~にちょこっと晴れて
    ここ(14:40)までの最高気温は33.8度
  このあとパァーと[晴れ]晴れたら家の西側に付いてる温度計なので
    もしかしたら気温が上がるかもしれませんが・・・。
       カラッと晴れてくれないかねぇ。
nice!(16)  コメント(10) 
前の10件 | - メイちゃん ブログトップ