So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

きれいでしたよ [お出かけ]

2017_11_06_2817.JPG
 「日向ぼっこはポカポカで気持ちいいね~」

              今日も
2017_11_06_2816.JPG
        こんなにいいお天気でしたよ[exclamation]

           でも朝は寒かったので
    2017_11_06_2812.JPG
        起きてすぐにファンヒーターの前
     今朝の最低気温は昨日よりちょっとだけ高い4.6度

    2017_11_06_2824.JPG
      お天気がよかったので[晴れ]最高気温は22.6度

    2017_11_06_2838.JPG
       これは昨日の夕方に着替えた服です。

2017_11_06_2832.JPG

  さてさて、昨日紅葉を見に行ったのは越畑ふるさと村という所で
      ここ数年は毎年行ってるかな[exclamation&question]
  紅葉がきれいだし人が少なくてゆっくり写真を撮る事が出来ます。
      今年もきれいな紅葉を見る事が出来ました。
2017_11_05_2747.JPG

2017_11_05_2749.JPG

    2017_11_05_2752.JPG

2017_11_05_2753.JPG   

    2017_11_05_2754.JPG

2017_11_05_2756.JPG

2017_11_05_2760.JPG

2017_11_05_2776.JPG

2017_11_05_2784.JPG

2017_11_05_2785.JPG

2017_11_05_2789.JPG

2017_11_05_2801.JPG

越畑ふるさと村で紅葉を見たあとは、恩原湖周辺にも行ってみたけど
2017_11_05_2804.JPG
     こちらの紅葉は行くのが遅かったみたいで
   もうきれいな紅葉を見る事が出来ませんでしたが
 走ってる車の中から見る今年の山の紅葉は最近ではきれいな方で
   茶色に色づいたあまりきれいな山ではなくて
オレンジ色にも見えるくらいなかなかきれいな景色を見る事が出来ました。
nice!(18)  コメント(9) 

彼岸花 [お出かけ]

昨日の土曜日、真庭市の川東公園に彼岸花を見に行って来ました[車(セダン)]

2017_09_23_1130.JPG
   川沿いにたくさんの彼岸花がきれいに咲いてます
2017_09_23_1131.JPG

        
    2017_09_23_1135.JPG
      [犬]メイちゃんが歩いてる道の左側を見ると
             
    2017_09_23_1157.JPG
      ずっと向こうまで彼岸花が咲いてるんですよ
      あの先まで歩いて行って振り返るとこうなります
                       ↓
    2017_09_23_1136.JPG
    赤い絨毯を敷き詰めたような見事な彼岸花です。

2017_09_23_1152.JPG

2017_09_23_1160.JPG

2017_09_23_1161.JPG

    2017_09_23_1147.JPG
    父さんに抱っこしてもらって[犬]メイちゃんと彼岸花

2017_09_23_1158.JPG
     [犬]メイちゃんはクンクンしてばかりだねぇ

  きれいな彼岸花を見た後、蒜山の道の駅「風の家」の側へ行き
2017_09_23_1169.JPG
             ソバ畑

2017_09_23_1174.JPG
           ソバの花

2017_09_23_1176.JPG
      まだ花は少なかったけどコスモス畑には

2017_09_23_1179.JPG
         コスモスと

2017_09_23_1178.JPG
      きれいなヒマワリも咲いてましたよ~

2017_09_23_1187.JPG
       [犬]メイちゃんもソバ畑の側をお散歩[るんるん]
  写真を撮ってる人が数人いて[犬]メイちゃんは近づいて行きたかったけど
   お邪魔をしたら申し訳ないので止めましたよ。

  家からここまでは高速道路は使わずに来たけど
         蒜山から高速道路に乗って帰ります[車(セダン)]

    家から蒜山までの車の中では私の膝の上に座って
     運転してる父さんをジーーーッと見つめてて
    時々私に抱っこしてと訴えるので抱っこすると
 外の様子を見てまたすぐに膝の上に戻って父さんを見つめてた[犬]メイちゃんは
          帰りの車の中では
2017_09_23_1181.JPG
     私の膝の上でウトウト、途中から抱っこでウトウト
      いっぱい歩いたから疲れたかな[exclamation&question]
     父さんと一緒で楽しいお出かけだったね[exclamation]
nice!(20)  コメント(9) 

昨日のお出かけ [お出かけ]

    2016_11_21_1398.JPG
       「今日は曇ってるよ」

     朝は濃い霧で霧がはれてもなかなか太陽は出ず[ふらふら]
  お昼頃にちょこっとだけ太陽が出たけどその後はずっと曇りです。

    2016_11_21_1389.JPG
    「午前中にお散歩に行ったけど、曇ってたから
     気持ちいい!ってお散歩じゃなかったね!」
   「お天気がいい日の気持ちのいいお散歩がいいよね~」

2016_11_21_1369.JPG
  「昨日もお天気がよくなかったんだけど・・・」

    2016_11_21_1359.JPG
       「みんなでお出かけしたよ!」[車(セダン)]

   そうなんです。
   この秋3回目の紅葉を見に行って来ました[exclamation]
前の2回は家より北だったけど今回は南に向かい
着いたのは吉備中央町の宇甘渓(ウカンケイ)

2016_11_20_1339.JPG
2016_11_20_1341.JPG
2016_11_20_1343.JPG
2016_11_20_1353.JPG
         きれいでしたよ~。
残念なのはお天気が曇りで写真を撮ってる間にポツポツと雨も降ったので暗くて[もうやだ~(悲しい顔)]
2016_11_20_1347.JPG
   赤や黄色の葉っぱが落ちて絨毯のようできれいです[exclamation]
     [犬]メイちゃんは自由にお散歩[るんるん]
     うしろからちゃんと父さんが付いて行ってますよ~。

2016_11_20_1349.JPG
       今年の紅葉はこれで終わりかな[exclamation&question]

    2016_11_21_1364.JPG
      「またお出かけしようね!」

    2016_11_21_1372.JPG
nice!(15)  コメント(7) 

紅葉 [お出かけ]

    2016_11_14_1142.JPG
     「あ~ぁ、雨が降り出しちゃった!」

    2016_11_14_1178.JPG
      「朝は陽が射してたのにねぇ!」
     [犬]メイちゃんの後ろに[晴れ]陽が射してるのがわかるでしょ~。

    2016_11_14_1186.JPG
     「早めにお散歩行ってよかったね!」

    2016_11_14_1144.JPG
    
こちら[雨]が降り出したのは10:30頃。
朝は[晴れ]てたけど[曇り]ちゃったので雨になる前にと思い10時頃に出発。
いつもの方向に進んだけど途中でピタッと止まりクンクンして
行く先の方をじーーーーーっと見つめて動かない。
「もうちょっと行こうよ!」とリードをちょっと引っ張ると数m動いたものの
またクンクンして遠くの方を見る[犬]メイちゃん。
結局ここから先には進まず家の方に向かって歩き出し帰って来てしまったので
20分ほどの短いお散歩になってしまいましたが
帰って来て10分ほどで[雨]が降り出したので
[犬]メイちゃんは雨が降るのがわかったかな?
あのままもっと先に進んでたら・・・もしかして雨に濡れたかもね[exclamation&question]

2016_11_14_1172.JPG
  「お散歩に行けたし雨にも濡れなくてよかったよ!」

さて、昨日の日曜日はみっくんの歯科の日で
終わった後、紅葉を見に行って来ました。
まずは奥津湖周辺で撮影[カメラ]

2016_11_13_1093.JPG
2016_11_13_1096.JPG

   続いて奥津渓
2016_11_13_1099.JPG
2016_11_13_1101.JPG
2016_11_13_1103.JPG
2016_11_13_1104.JPG
2016_11_13_1105.JPG
2016_11_13_1106.JPG
2016_11_13_1107.JPG
2016_11_13_1110.JPG
         奥津渓は本当にきれいでした[exclamation]
          でも、車も人も多かったぁ。

この後恩原湖周辺にも行ったけど紅葉があまりきれいじゃなかったので残念。
2016_11_13_1137.JPG
2016_11_13_1136.JPG
        [犬]メイちゃんのお散歩をして帰りました。
nice!(14)  コメント(8) 

紅葉を見に行って来たよ [お出かけ]

2016_10_31_0668.JPG
         Happy Halloween

    2016_10_31_0642.JPG
 今年のハロウィンは不思議の国のアリスのお洋服で過ごす[犬]メイちゃんです        
    2016_10_31_0663.JPG

      昨日の日曜日、紅葉を見に行って来ました。
2016_10_30_0631.JPG

2016_10_30_0633.JPG

    2016_10_30_0634.JPG

2016_10_30_0628.JPG

今年の紅葉はあまりきれいにならないかもって聞いてたんだけど
まだ少し早いみたいだけど結構きれいな紅葉を見る事が出来ました。
他の場所にも行ったけど茶色くなってるところが多くて
行くのが遅かったわけではなくて赤くならずに茶色くなるのかもしれないねと。
やっぱりきれいな紅葉になるところは少ないのかもしれないと思ったのでした。

2016_10_31_0661.JPG
      「また行けるといいね!」


    寒くなったのでファンヒーターを土曜日の夜に出しました。
      日曜日の朝から点けてますが早速見られたのは
    2016_10_30_0627.JPG
      ファンヒーターの真ん前に立つ[犬]メイちゃん [ふらふら]

    少しするとその場所に座って寝る体勢にもなったんだけど
 カメラを向けると立ち上がっちゃって・・・残念ながら写真は撮れませんでした[ふらふら]


    2016_10_30_0638.JPG
昨日の夕方、父さんが大根を間引いて来ました。
今夜はこれでみんなが大好きな大根菜飯を作ります。
ハロウィンのケーキも買って来たのでみんなで食べますよ~[るんるん]
nice!(9)  コメント(5) 

お出かけ [お出かけ]

    0613 023.jpg
      「今日は、お天気あんまりよくないね!」
     夕べはよく[雨]降ってたけど今日の朝からは降ってないかな[exclamation&question]
      
    0613 035.jpg
     「晴れてないからちょっと涼しいよ!」
      朝の最低気温は20.1度
      今13:00の気温は25.4度

    06112 039.jpg
  「昨日のお出かけの時に着替えた洋服はね・・・」

    06112 033.jpg
      「レースたっぷりのキャミソールに
        レースのスカートが付けてあるよ~♪」

    0613 024.jpg
  「みんながかわいいかわいいって言ってくれるよ!」
      
昨日は月に1回のみっくんの歯科のあと紫陽花を見に行こうとしたんだけど
行った所で外から見るとまだ花が少なそうなのと入園料がいるのと雨がザーザー降りだったので
もうちょっと花が咲いた頃に来ようという事でやめて
近くにラベンダーが咲いてる場所があると
父さんがテレビで見たのを覚えてたのでそこへ行ってみる事に。

06112 065.jpg
    ずっと向こうまで数種類のラベンダーがい~っぱい
        
06112 068.jpg
    ここは紫色の絨毯が敷かれてるようです

06112 067.jpg06112 070.jpg
06112 078.jpg

06112 081.jpg

   ここにはハーブや花もたくさんありました。
06112 082.jpg

06112 084.jpg06112 090.jpg
                           ヤマボウシ

06112 085.jpg
06112 087.jpg

06112 094.jpg06112 107.jpg
     ナスタチウム

06112 103.jpg

ここは入園無料なんだけど
雨が降ってたのが残念だったし、ペット入園禁止で[犬]メイちゃんが入れなかったので
父さんと2人でパパッと写真だけ撮りに行ったけど
きれいなラベンダーが見られてよかった[exclamation]
[犬]メイちゃんが入る事が出来ないので、遊びに来る事は多分ない場所かな[exclamation]
nice!(21)  コメント(6) 

お散歩 [お出かけ]

0921 023.jpg
     「昨日も今日も父さんとお散歩したよ!」

          まずは昨日のお散歩から[るんるん]

0920 034.jpg
    「車に乗ってちょっと遠くまで来たよ!」

           行ったのは真庭市落合の川東公園
 ここに来たかったのは彼岸花がたくさん咲くというのを聞いた事があったから[exclamation]
0920 001.jpg
              咲いてるね~[かわいい]

0920 004.jpg
             きれいだね~[るんるん]
0920 003.jpg

でも、思ったほどたくさんはないのかなぁ?な~んて思いながらどんどん歩いて行くと

0920 008.jpg
         あの向こう、すごくない[exclamation&question]

0920 016.jpg
         すごかったんですよ[exclamation]

   0920 042.jpg
          赤い絨毯を敷き詰めたみたい[exclamation]

0920 014.jpg
 [犬]メイちゃんは父さんとお散歩出来たのが嬉しいね[るんるん]

0920 015.jpg
        向こうにワンちゃんが・・・
   ワンちゃんが苦手な[犬]メイちゃんはしばらく止まって様子を見てたよね~。
   で、父さんに促されて歩き出したけどワンちゃんからなるべく遠い所を歩いたね。
   このワンちゃんにも吠えられたしチワワちゃん達にも吠えられたけど
   [犬]メイちゃんは全然吠えなかったね。

0920 026.jpg
   「ちょっと暑かったけど楽しかったよ!」

0920 020.jpg
   彼岸花が咲いてるかどうかもどのくらいあるのかも分からずに行ってみたけど
   見事な彼岸花が見られたので行ったよかった~[exclamation]



    0921 034.jpg
             「今日のお散歩はね・・・」

0921 001.jpg
「母さんが掃除をしてる間に父さんとあっくんと行ったよ!」

今日はあっくんの子守り(孫守り)の日で、私が部屋の掃除をする間
父さんがあっくんのベビーカーを押して[犬]メイちゃんも連れてお散歩して来てくれました。
一度帰って来たんだけどまだ掃除機をかけ終わってないって言ったら
じゃぁもう一回行って来るわって出かけて行きましたが今度はなかなか帰って来なくて・・・
団地の上の方まで行って帰りはあっくんを歩かせながら帰って来たようです。
1歳3ヶ月のヨチヨチ歩きの孫とワンコとベビーカーとどんな風に歩いてたのか・・・?
おじいちゃんも大変だ[exclamation]
父さんが1人で行ったのでお散歩中の写真はありませんが
[犬]メイちゃんはたくさんお散歩出来て嬉しかったよね~[るんるん]
nice!(8)  コメント(5) 

日曜日のお出かけ [お出かけ]

0824 014.jpg
        「昨日の朝ねぇ、着がえたんだよ!」

0823 001.jpg
  「この前買ってもらったワンピースを着せてもらったらね~・・・」

   0823 013.jpg
    「みんな可愛い可愛いって言ってくれたよ!」

0823 010.jpg
           「ね、可愛いワンピースでしょ!?」

   0823 008.jpg
       「着がえた後でドライブに行ったよ」

               行ったのは
0823 018.jpg
             「海~♪」

0823 032.jpg
     久しぶりで山陰鳥取県のドライブです[車(セダン)]

0823 028.jpg
         「暑かったけど気持ちよかったよ!」

0823 021.jpg
          「泳いでる人もいるねぇ」

0823 039.jpg
          「メイちゃんも泳ぎたい?」

0823 024.jpg
           「イヤ、止めとくわ!」
           「ホントは怖いんだよね~」

0823 046.jpg
       ここから階段を上がって車に戻りますが
    [犬]メイちゃんは急な階段が怖いのか前に進みません。

0823 049.jpg
     父さんに抱っこしてもらって上がりました。

道の駅に寄ったり買い物をしたりだったので約6時間のドライブとなりましたが
[犬]メイちゃんは父さんと一緒だから嬉しかったと思いますよ[exclamation]


今朝もヒンヤリでちょっと寒いくらいの朝でした。
最低気温は18.1度
その後気温はグングン上がり最高気温は34.0度
寒暖差、結構あるでしょ~。
nice!(16)  コメント(7) 

初詣 [お出かけ]

0112 018.jpg
[雪]が薄っすら積もり朝のうちは時々パラパラしていた昨日、みっくんはデイに行く事が出来ました。
家族のインフルエンザの為
元気だったみっくんは1週間も冬休みが伸びてしまったのでやっと行けたって感じです。

0112 017.jpg
 みっくんが出かけたあと、父さんとメイちゃんと初詣に行って来ました[車(セダン)]

もう12日だから初詣に来てる人は少ないんじゃないかと思って行ったら・・・
0112 002.jpg
まぁ~人の多い事[exclamation] 驚きました。
駐車場にも車がいっぱいだし、歩けば人とぶつかりそうなくらいの所も。
もうほとんどないかもしれないと思っていた屋台がたくさんあったのはラッキー[るんるん]
そんなに買わないけど屋台がないと寂しいですからね。

0112 012.jpg
[雪]がパラつくし寒いし人が多いので[犬]メイちゃんはずっと父さんが抱っこです。

0112 011.jpg
     「父さんに抱っこされて嬉しかったよ!」


  0112 019.jpg

お参りして[犬]メイちゃんのお守りと交通安全のお守りを買って来ました。


今日は[曇り]のち[晴れ]という予報ですがまだ晴れません。
陽が射すと日向ぼっこが出来るけど残念ながら[犬]メイちゃんはベッドの中でお昼寝中。
早く晴れてほしいね[晴れ]
nice!(12)  コメント(8) 

行って来ました [お出かけ]

.0519 034.jpg
       [カメラ]メイちゃんの写真は今朝撮ったものです[カメラ]

昨日の日曜日、みんなでお出かけしました[車(セダン)]
高速道路を使って2時間ちょっと(?)くらいかな~。

.0518 001.jpg
      鳥取県境港市からこの橋を渡ります


.0518 003.jpg
      橋の終点は島根県松江市八束村江島です。

     この橋を下りて橋の方を見ると
.0518 020.jpg
  車のCMで話題になったベタ踏み坂です。

.0518 011.jpg

すぐ近くに無料の臨時駐車場があるんだけど、それが5月20日までという事で
最後となる日曜日の昨日行ったんです。

.0518 008.jpg
      たくさんの人が見に来てましたよ。

.0518 028.jpg
       
.0518 024.jpg

    私たちがこの橋を渡ったのは初めてではなくて
   島根県八束町は牡丹が有名で牡丹を見に行った事もあって
   ベタ踏み坂は何度か渡ってます。


  .0518 051.jpg


.0518 032.jpg
     江島から境港に向かって橋を渡ります

.0518 033.jpg

.0518 037.jpg


     帰りには
.0518 045.jpg 
       日本海を見て


.0518 046.jpg  
      行きも見たけど帰りに見た大山


昨日は[犬]メイちゃんの怖い顔とブサイクな顔の写真ばかりだったので
  今朝は可愛い写真を撮ろうと頑張りました。





      モデル料は「紗 (さや)」を1/2本ですけどね。

   
   


nice!(12)  コメント(10) 
前の10件 | - お出かけ ブログトップ