So-net無料ブログ作成
カレンダー写真 ブログトップ
前の10件 | -

10月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

    2017_10_01_1347.JPG
        「10月だねぇ」
       今年もあと3か月なんだよね。早いな~。

    2017_10_01_1350.JPG
        「今朝も寒かったよ」
     最低気温は10.5度、一桁にならなくてホントよかった[exclamation]
           9時の気温は15.2度
      今日の予想最高気温は26度、さぁどうなるかなぁ。

           今[犬]メイちゃんは
    2017_10_01_1338.JPG
       「畑にいる父さんを見てるの」
     玄関出窓から見える畑にいる父さんを見てますが
    少し[晴れ]陽が射して来たから暖かくなって来るでしょう。

    2017_10_01_1341.JPG
       
       [かわいい] それでは10月のカレンダー写真です [かわいい]

    2017_09_06_0402.JPG

    2017_09_06_0438.JPG

2017_09_12_0705.JPG

    2017_09_12_0714.JPG

    2017_09_12_0724.JPG
  
    2017_09_26_1255.JPG

       以上の6枚が10月のカレンダー写真です。
       どのメイちゃんもかわいいな~♪
nice!(18)  コメント(6) 

9月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

    2017_09_01_0262.JPG
          「9月だねぇ」

         今日は朝から
2017_09_01_0232.JPG
      8:27撮影 いい天気です[晴れ]

           が・・・

2017_09_01_0254.JPG
      「朝は寒かったよ~」
  昨日の夕方から涼しくてお昼に点けたエアコンは16:00頃には止めたし
  23:30の気温は17度だったので窓を閉めて快適に眠る事が出来ました。
  今朝の最低気温は15.7度
  起きてすぐ「寒い!」って思いましたよ。

    2017_09_01_0249.JPG
     「天気がいいから気温も上がってるよ」
    今10:30の気温は26.6度で風があって家の中は涼しいけど
    陽の当たる所はやっぱり暑いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

2017_09_01_0257.JPG

   ここからが9月のカレンダー写真です[かわいい]

    2017_08_07_9483.JPG

    2017_08_07_9517.JPG

    2017_08_15_9717.JPG

2017_08_15_9770.JPG

    2017_08_16_9808.JPG

    2017_08_31_0171.JPG

    2017_08_31_0192.JPG

    2017_08_31_0200.JPG
 
      今月のかわいい[犬]メイちゃんがいっぱいです[るんるん]
nice!(17)  コメント(7) 

追加しましたぁ [カレンダー写真]

2017_08_02_9394.JPG
      今日は朝からいい天気[晴れ] この写真は12:54撮影
      13:30の気温35.4度です[あせあせ(飛び散る汗)]
   昨日は最高気温が37.2度まで上がったけど
   夜は結構涼しくなって23:30の気温が22.6度
 今朝の最低気温は21.0度で久しぶりに朝方寒くて目が覚めました。

2017_08_01_9388.JPG
         これ、昨日の夕焼け
        ちょっときれいだったな~。

  タイトルの追加したのはこれ
              ↓
    2017_08_02_9390.JPG
     夏らしい浴衣の写真を撮るのを忘れてて[ふらふら]
 午前中に着せて写真を撮って[カメラ]カレンダーに貼りました。
     貼る場所があってよかったよ[exclamation]
    この写真を撮る前に着せたら首元が開きすぎてるので
     スナップを付けて撮り直したのが上の写真ですが
       首元もキッチリいい感じでしょ[exclamation&question]
 この写真を撮った後、歩いた[犬]メイちゃんが袖を踏んづけちゃうので危険と思い
   袖を内側に織り込んで縫い付けて袖を短くしました。
   その写真を撮りたかったんだけど
   [犬]メイちゃんがモデル料のオヤツを食べなくて・・・[がく~(落胆した顔)]
   オヤツを食べない事には写真が撮れない[もうやだ~(悲しい顔)]
   という訳でまた日を改めて撮る事にします。
  [犬]メイちゃんがいつもお昼に食べてるオヤツを食べないのは
    お腹がぎゅるるるるって言ってるからかなぁ?
      今の所下痢はしてないし、何だろう?
 まぁ特に体調が悪いという事もないようなのでこのまま様子を見る事にします。
  たまにオヤツを食べない事があっても
晩ご飯になるとペロッと食べたりするので今日もそれかも知れないね。
nice!(17)  コメント(9) 

8月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

2017_08_01_9376.JPG
             「8月だね~」

という事で、まずは今月のカレンダーに貼った写真から[exclamation]

    2017_07_08_8756.JPG

    2017_07_08_8761.JPG

    2017_07_21_9024.JPG

    2017_07_21_9044.JPG

    2017_07_23_9063.JPG

    2017_07_23_9071.JPG

    2017_07_24_9140.JPG

2017_07_26_9231.JPG

    2017_07_28_9310.JPG

    2017_07_28_9328.JPG

2017_07_28_9335.JPG

   以上が今月のカレンダーですが多いでしょ[exclamation&question]
   昨日「さぁ、写真を印刷しようかな!」という時になって
   「えっ、A4の写真用紙がない!」[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
 外は暑いし[あせあせ(飛び散る汗)]午前中に買い物には出かけたし[車(セダン)]もう外には出たくないしで
     枚数が結構あった2L用紙で印刷する事にしたので
    いつもはA4を1枚貼る所に2Lサイズだと2~3枚が貼れるので
      こんなに枚数が多くなってしまいました。
       でも、可愛い写真がいっぱい撮れてて[カメラ]
カレンダー候補にしてた写真が多かったのでたくさん使う事が出来たのはよかったな[exclamation]

      さて、今朝[犬]メイちゃんが着替えた洋服は
    2017_08_01_9353.JPG
     肩と腰にデニムのリボンが付いたワンピースです[るんるん]
     が、丈がちょっと短くてお尻がいっぱい出ちゃうので
 ボタンを付けてスカートが付けられるようにして白のレースのスカートを付けました。
   あっ、このワンピースは新しいものではなくて購入したのは2年前かな~?

    2017_08_01_9359.JPG
         「似合う?」

2017_08_01_9355.JPG
      「リボンも可愛いでしょ~」

    2017_08_01_9348.JPG
       「今日も朝からむし暑いよぉ」
    今朝からっていうか、昨日から・・・いや、一昨日から
 もっと前からずーーーーーーーーーーーーーーっとむし暑くて参っちゃうよ[もうやだ~(悲しい顔)]
    気温は昨日も一昨日も37度超えました[exclamation] [ふらふら]
   今日もすでに30度を超え11:20の気温32.2度なので
     また37度くらいまで上がっちゃうかも[exclamation&question]
     せめて湿度がもう少し低いといいのにね~。
nice!(20)  コメント(8) 

7月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

    2017_07_01_8610.JPG
        「きょうは暑いねぇ」
       「うん、朝から暑かったね~」

    2017_07_01_8600.JPG
        「気温、上がった?」
    「上がったよぉ、最高気温36.6度だもん!」

    2017_07_01_8611.JPG
       「そりゃぁ暑いわ!」
      最低気温は22.7度 部屋の最低気温は25.9度なので
 朝方寒くて目が覚める事もなく目覚ましが鳴るまでぐっすり寝られました。
     午前11時頃には早くも31度まで気温が上がってたけど
その前からむし暑くて今日も早くからエアコン点けて涼しい中で過ごしてますよ。


   それでは7月のカレンダー写真です

    2017_06_08_7750.JPG

    2017_06_10_7855.JPG

2017_06_22_8311.JPG

    2017_06_13_7989.JPG

    2017_06_21_8240.JPG

2017_06_26_8447.JPG

    2017_06_12_7938.JPG

    前の月の1か月間に撮った写真の中から選んでますが
        今月も選ぶのが大変でした[exclamation]
       どれもみんなかわいいんだもんねぇ[るんるん]
nice!(18)  コメント(7) 

6月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

    2017_06_01_7526.JPG
        「6月になったね~」

    2017_06_01_7516.JPG
     「今日のお天気は曇り時々晴れ」

2017_06_01_7533.JPG
    「曇ってた時は涼しかったけど
        陽が射すとやっぱり暑いね!」

    2017_06_01_7528.JPG
      「今14:20の気温は30.4度」

 さて、6月のカレンダー写真です。
   5月の1か月間に撮った写真の中から選びました

2017_05_06_6392.JPG

2017_05_06_6397.JPG

2017_05_06_6457.JPG

   2017_05_09_6515.JPG

   2017_05_10_6561.JPG

   2017_05_27_7088.JPG

    ここまでが今月のカレンダーに貼った写真になりますが
     タンポポの綿毛と一緒に撮った写真がいいでしょ~[るんるん]


 先日1つ花を咲かせたわが家のクレマチスに今朝また3つの花が咲きました
    2017_06_01_7547.JPG
    2017_06_01_7548.JPG
      あと蕾が3つあるけどそれも咲きそうですよ。
nice!(24)  コメント(7) 

5月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

         5月になりましたねぇ~。
    今日のお天気は晴れてるような曇ってるような・・・
  ハッキリしないうえに所によっては雷雨がありそうだとか[ふらふら]
    雨降らないといいな~、雷鳴らないといいな~。

    [かわいい] 5月のカレンダー写真 [かわいい]

2017_04_04_5346.JPG

    2017_04_25_6157.JPG

    2017_04_14_5809.JPG

    2017_04_25_6153.JPG

    2017_04_14_5838.JPG

    2017_04_23_6049.JPG    

    2017_04_23_6030.JPG

2017_04_14_5801.JPG

  今回はタンポポと一緒に撮った写真になりましたが
      どれもみんな可愛いでしょ~[るんるん]
nice!(20)  コメント(8) 

4月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

    2017_04_01_5153.JPG
        「4月になったねぇ~」

    2017_04_01_5140.JPG
       「今日はいい天気♪」
    雨で寒かった昨日は最高気温が9.8度と一桁だったけど
    今日は[晴れ]14:30の気温は17.3度となってます。

    2017_04_01_5143.JPG
        「あったかいっていいね~♪」

2017_04_01_5159.JPG
「出窓で日向ぼっこも気持ちいいけどお外も気持ちいいよ~♪」

   昨日の夜、父さんにシャンプーしてもらったので着替えてます
    2017_04_01_5154.JPG
    背中にミッキーのプリントのあるシャツ付きのトレーナーに
       レース付きのデニムのスカートを付けてます。
 レース付きのスカートは昨日まで着てたのと同じに見えるけどちょっとだけ色が違います。
   本当はもう少し薄手の春らしい洋服が着られると思ってたのに
        昨日の寒さでトレーナーを着せる事に。
    来週になれば暖かい日が続くという予報も出てるんで
       春の洋服を楽しめるようになるかな[exclamation&question]


   ここからが4月のカレンダー写真になります

2017_03_07_4116.JPG

   2017_03_07_4150.JPG

   2017_03_17_4581.JPG

   2017_03_29_5023.JPG

2017_03_30_5096.JPG

   2017_03_30_5100.JPG
    
   2017_03_30_5102.JPG

       どの[犬]メイちゃんもみんなかわいいし
    タンポポと一緒で春らしいカレンダーになったでしょ[exclamation]
nice!(20)  コメント(6) 

3月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

2017_03_01_3922.JPG
         「3月だね~」
 春らしくあったかくなったと言いたいところだけど
    まだまだ朝は寒い[家]ウチの地方
3月に入った今朝の最低気温はマイナス3.5度
2月最後の昨日の朝なんてマイナス5.4度だったんだから[もうやだ~(悲しい顔)]
車の窓はバリバリガチガチに凍り、玄関前の睡蓮鉢には氷が張り
庭の水道の蛇口は凍って水が出ない[ふらふら]
それでも日中は少しづつでも暖かくなって来てて
最高気温が10度を超える日が続いてるな~。

    2017_03_01_3918.JPG
      今[犬]メイちゃんが着てるのはこの洋服。
   スカート部分にリボンが付いたピンクのワンピース[るんるん]
   1枚目の写真でわかるように、かなりボサボサになった[犬]メイちゃん[ふらふら]
   明後日の金曜日にトリミングに行くのでそれまでの我慢だ[exclamation]


さて、ここからが今月のカレンダーに貼った写真です

    2017_02_11_3525.JPG

2017_02_16_3634.JPG

    2017_02_16_3612.JPG

    2017_02_14_3591.JPG

2017_02_08_3369.JPG

    2017_02_21_3767.JPG

    2017_02_16_3625.JPG    

       どれもみんなかわいいねぇ[るんるん]
nice!(17)  コメント(6) 

2月のカレンダー写真 [カレンダー写真]

2017_01_31_3239.JPG
  「1月はあっという間に終わっちゃったね!」

    2017_01_31_3252.JPG
       「昨日もだったけど
       今日も雪がパラッと降ったんだよ!」

     今朝の最低気温はマイナス4.4度
 小さい[雪]がチラチラっと降ったけど晴れたり曇ったりのお天気で
      最高気温は12度まで上がってたよ。
     午後になると曇って風が強くなって
   [雨]が降りそうな暗さになったり晴れたりの変な天気

2017_01_31_3234.JPG
   「寒いとここからなかなか出られないよ!」
ここから出て来たと思ったらファンヒータのーの真ん前で温風を浴びてるよね~。
「熱くないの?」って心配になっちゃうのにね。

    2017_01_31_3245.JPG


    [かわいい]ここからが2月のカレンダー写真です[かわいい]

    2017_01_02_2476.JPG

2017_01_09_2613.JPG

  2017_01_31_3267.JPG

2017_01_11_2696.JPG

    2017_01_28_3224.JPG

        どれもかわいいよね~[るんるん]
nice!(22)  コメント(13) 
前の10件 | - カレンダー写真 ブログトップ