So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のもリボンが付いてるよ~ [洋服]

2017_06_10_7852.JPG
        「外は暑そうだよ!」
      薄い雲はあるけど[晴れ]晴れてます。
       今15:15の気温は31.4度
       家の中はまぁまぁ涼しいかな[exclamation&question]

    2017_06_10_7837.JPG
       「昨日着替えたの」
 「昨日父さんにシャンプーしてもらったから着替えたんだよね!」

    2017_06_10_7854.JPG
   「今回の洋服にもリボンが付いてるんだよ~♪」

2017_06_09_7830.JPG
         「ほらね!」
    リボンとレースが付いててフリフリしてるキャミソール

2017_06_09_7831.JPG
       同じ生地でレースが付いたスカート

2017_06_09_7832.JPG
         ボタンで留めて
      [犬]メイちゃんが着たらこうなります
                   ↓       
    2017_06_10_7845.JPG
            かわいいな~[るんるん]


   昨日の晩ご飯
2017_06_09_7822.JPG
         新玉ねぎの生姜焼き
        これとっても美味しいです[exclamation]

2017_06_09_7823.JPG
       新玉ねぎと鶏むね肉の味噌和え
  これもとっても美味しくて[ビール]ビールがすすみますよ[exclamation]

2017_06_09_7828.JPG 
    キャベツと焼き豚の甘酢和えと大根の梅和え
    人参の麺つゆ炒めと豚肉の塩昆布炒め
      これが昨日の晩ご飯です。
新玉ねぎと大根とキャベツと人参とサニーレタスは家で採れたもの。
nice!(19)  コメント(6) 

買っちゃった! [洋服]

2017_05_20_6876.JPG
        「午前中に届いたのは・・・」

    2017_05_20_6870.JPG
       [犬]メイちゃん、初めての浴衣[るんるん]

    2017_05_20_6872.JPG
     マジックテープとスナップで留めるようになってます。

              で・・・

    2017_05_20_6863.JPG
           着せてみた~♪

    2017_05_20_6862.JPG
             かわいい~♪

    2017_05_20_6869.JPG
     届いた浴衣を見せたら娘が一言「いつ着せるん?」と。[ふらふら]
      花火大会とかお祭りとかには行かないわが家。
     みっくんの車椅子を押して人混みを歩くのは大変だから[exclamation]
       今まで浴衣を何度か買おうと思ったけど
いつ着せるんだろう?着せる時がないかなと思って買わなかったけど
    この浴衣のかわいさと手ごろなお値段とで購入決定[exclamation]
  夏になったらエアコンの効いた涼しい部屋で着せとこう[exclamation]
   可愛い浴衣を着た可愛い[犬]メイちゃんを見て
        家族みんなでニコニコしよう[るんるん]

        ※追記
             こちら気温が上がってます。
    2017_05_20_6875.JPG
  今16:45の外の気温は32.5度 部屋の中の温度は29.3度ですが
      外の最高気温は34.2度まで上がりました[exclamation]
      部屋の中の最高気温は29.3度です。
      こんな暑い中[犬]メイちゃんは
2017_05_20_6874.JPG
    陽が射し込む西側の窓近くで日向ぼっこ。
    よくそこにいられるよね~。
さすがに暑くなったのか?陽が当たらない隣の和室の座椅子の上でのお昼寝に変わりました。
nice!(21)  コメント(12) 

来た来た♪ [洋服]

    2017_05_02_6308.JPG
    「あのね、新しい洋服が届いたんだよ♪」

    2017_05_02_6301.JPG
   ミニーちゃんのワンピース、かわいいなぁ♪
        スカートにはボタンが付いてるの

    2017_05_02_6302.JPG
       首の所にはリボンプリントされてるよ[るんるん]

    2017_05_02_6303.JPG
         「いつ着るの?」

    2017_05_02_6313.JPG
   「次にシャンプーしてもらったら着ようね!」
        たぶん次のシャンプーは金曜日かな[exclamation&question]
           着るのが楽しみだねぇ[るんるん]
nice!(20)  コメント(7) 

可愛くなったねぇ [洋服]

    2017_04_14_5808.JPG
    これ、とってもいいお天気[晴れ]だった昨日撮った写真です[カメラ]
        タンポポがたくさん咲いてて
     [犬]メイちゃんのかわいい写真がたくさん撮れました[るんるん]

           今朝はというと
    2017_04_15_5859.JPG
          「怖い」[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_04_15_5864.JPG
    朝早いうちは[晴れ]てたのに8時前には[曇り]
 その後9:20頃から[雷]ゴロゴロ・・・・・1回だけちょっと大きめの音がしたので
    [犬]メイちゃんは怖くて怖くてブルブルブルブル・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
   ついでに2階であっくんがドンドンと跳んでるのも聞こえて
   [犬]メイちゃんはこれも雷だと思ったのかさらにブルブル[もうやだ~(悲しい顔)]
   30分ほど抱っこしてたけど雷はおさまったようなので床に下ろすと
2017_04_15_5848.JPG
       みっくんの傍に座って震えてました。
   写真を撮ろうとオヤツを見せて呼んでも近くに来ないし
          やっと傍に来てくれたと思ったら
    2017_04_15_5851.JPG
     座ってる私の足の間に入って座っちゃいました。
   オヤツを見せたら私の方に向いてくれるかと思ったけど
      クンクンするだけでオヤツも食べなくて[ふらふら]
      私が移動して逆光で写真を撮りましたが
    どれも不安そうでかわいい顔じゃなかったですわ[ふらふら]

お天気の方は雷の後、雨も止んで10:30頃には[晴れ]
今11:00[犬]メイちゃんはリビング出窓で日向ぼっこ中
この後の天気もどうなるかわからないけど[晴れ]晴れだといいね[exclamation]


      さて、タイトルの「可愛くなったねぇ」はこれです。
    2017_04_03_5254.JPG
            白のパーカー

    2017_04_15_5844.JPG
         名前と[黒ハート]付けました。
    2017_04_15_5854.JPG
   今日は迷彩のギャザースカートと合わせて着ています。


    2017_04_03_5256.JPG
            黄色のパーカーにも

    2017_04_15_5846.JPG
     名前と[黒ハート]は位置を変えて付けてみました。
 ネットで洋服を購入したお店にアイロンで簡単に付けられるワッペンがあったので
    プリントも何もないパーカーに付けたらかわいいと思い購入。
 まったく同じ配置じゃねぇ・・・と思って[黒ハート]の位置を変えてみたけど
     やっぱり白のパーカーの方がいいな~。
    でもまぁかわいい洋服に出来て嬉しいわ~[るんるん]   
nice!(17)  コメント(10) 

新しいお洋服 [洋服]

    2017_04_04_5357.JPG
         「今日もいい天気♪」
    2017_04_04_5352.JPG
      「昨日より気温が上がったね~」
      家の温度計では最高気温は25度越えました。
   2017_04_04_5333.JPG
     今日もタンポポとムスカリと一緒の写真です。
    今の時期にしか撮れないんでたくさん撮りますよ~[カメラ]
2017_04_04_5382.JPG
「かわいいのが撮れたら5月のカレンダー写真にするからね!」
2017_04_04_5340.JPG
           「これは?」
           「・・・」

明後日の[犬]メイちゃんの誕生日プレゼントを一足先にご紹介[るんるん]
今回はとってもシンプル洋服です。
               1枚目は
    2017_04_03_5254.JPG
             白のパーカー

           2枚目は色違いで
    2017_04_03_5256.JPG
            黄色のパーカー 
         「ね、シンプルでしょ!?」

   このパーカーはスカートが付けられるようにボタンが付いてるので
    [犬]メイちゃんが持ってるスカートを付けて着せたいと思います。

     白のパーカーに合わせられれそうなスカートは
2017_04_03_5255.JPG
   ここに写ってる7枚と今[犬]メイちゃんが着てるのとを合わせて8枚かな[exclamation&question]

       黄色いパーカーに合わせられそうなのは
2017_04_03_5257.JPG
      こちらは今[犬]メイちゃんが着てるのも付けられるから7枚かな[exclamation&question]

    2017_04_04_5353.JPG
 明日、トリミングに行くので帰って来たらどちらかを着せようと思ってます。
        明日もあったかいといいな~。
nice!(22)  コメント(8) 

着たよ [洋服]

2017_02_04_3312.JPG
     「今日はねぇ、初めて着た洋服だよ!」
    昨日の夜、父さんにシャンプーしてもらったんで着替えました。

     「前から見たらこんな感じで・・・」
    2017_02_04_3303.JPG

        「後ろはねぇ・・・」
    2017_02_04_3288.JPG
     [リボン]リボンスカートは水玉のコーデュロイ
      フリースハイネックのピンクワンピースです[るんるん]

    2017_02_04_3281.JPG
        「ど~ぉ、かわいい!?」

    2017_02_04_3299.JPG
       「とってもかわいいよ~♪」


    2017_02_04_3289.JPG
       「今日はいい天気だよ~」[晴れ]

    2017_02_04_3297.JPG
        「朝は寒かったけどね!」
         最低気温はマイナス3.5度
      今10:15の気温は5.2度まで上がってます。

       部屋の中にも陽射しが射し込んでるので
            [犬]メイちゃんは
2017_02_04_3316.JPG
           日向ぼっこ[るんるん]
         上の写真ソファの上だけど
   リビングや玄関の出窓で陽射しをタップリ浴びてるよ~[晴れ]
nice!(22)  コメント(9) 

届いた [洋服]

    2017_01_25_3131.JPG
       「来たよ~、新しいお洋服♪」

              1枚目は
    2017_01_25_3127.JPG
   スカートリボンコーデュロイ素材ピンクのフリースワンピース

              もう1枚は
    2017_01_25_3124.JPG
    ボア生地で耳が付いたフードのクリーム色のフリースパーカー
       フードを被ればパンダだよ[exclamation]

    2017_01_25_3126.JPG
        フードの裏はチェックでかわいい[るんるん]
        このパーカーにはボタンを付けて
  [犬]メイちゃんが持ってるスカートを付けられるようにしなきゃね[exclamation]

2017_01_24_3090.JPG
          「どっちもかわいいねぇ♪」

    2017_01_25_3132.JPG
    「早くこれを着たメイちゃんが見たいけど
     シャンプーしてもらったら着ようね!」

2017_01_25_3121.JPG

       「そしたら写真をいっぱい撮らせてね!」

    2017_01_25_3140.JPG
       「それは・・・イヤだ!」


    2017_01_25_3119.JPG
     「今日もいい天気だったよ!朝はね!」

      昨日もだったけど午後になると曇る事が多いよね。
      で、今朝も冷えました[exclamation]
       最低気温はマイナス5.4度
   雪はなかったけど車のフロントガラスはバリバリに凍ってたよ[ふらふら]
      早く1日中気持ちがいいお天気になってほしいね[exclamation]
nice!(19)  コメント(7) 

来た来た!! [洋服]

    2016_11_09_0965.JPG
        「今日は寒かったね!」
     最低気温は6.2度 最高気温は17.0度だったけど
     17度もあるようには思えないくらい寒かったぁ。

2016_11_09_0959.JPG
      「今日もいっぱい写真を撮ったねぇ」[カメラ]

    2016_11_09_0945.JPG
 「それがさぁ、今日の写真のメイちゃんなんだけどね、
 どの写真も優しい顔しててと~ってもかわいいんだよね!」

    2016_11_09_0937.JPG
            「あら、そ~ぉ」

2016_11_09_0941.JPG
  「あっ、でも、毎日毎日かわいいけどね~!」

  2016_11_09_0917.JPG
  「今日もモデル料のオヤツをもらったけど・・・
     いつもよりちょっと多かったね!」

    そうなんです!今日はモデル料をフンパツしました。
    というのも、今朝の[犬]メイちゃんの体重がちょっと減ってて
  1698gと久しぶりに1700gを切ったのでオヤツを少しだけど多めにしました。

    2016_11_09_0919.JPG
      「オヤツが多くて嬉しかったよ♪」

        さてと、タイトルの来たのはこれ
                      ↓
    2016_11_09_0972.JPG
      今日届いた[犬]メイちゃんの新しいお洋服[るんるん]
             かわいいよね~[るんるん]
      次にシャンプーをしたら着せようかなぁ~。
          まだ暑そうかなぁ[exclamation&question]

    そして、今日の晩ご飯にはこれ作りました。
                 ↓
2016_11_09_0975.JPG
          山菜おこわ
山菜の水煮を使って鶏肉・人参・油揚げ・ちくわが入ってます。

2016_11_09_0977.JPG
       こちらは白菜の卵とじ

       全体だとこんな感じ
2016_11_09_0976.JPG
鶏肉を塩コショウで焼いたものに赤と黄色のパプリカを炒めたものを添えて
きゅうりとささみのゴマサラダ
ひじきと大豆と人参の煮物と切っただけのトマト
ここにはないけどサツマイモのお味噌汁が晩ご飯。
どれもみんな美味しかった~。
nice!(20)  コメント(12) 

買っちゃった♪ [洋服]

0825 046.jpg
 可愛い洋服を買ってもらったから見せてあげるね!」

            ジャーーーーーン
    0825 059.jpg
            「かわいいでしょ♪」
         不思議の国のアリスのお洋服だよ~[るんるん]

    0825 039.jpg
          「着るのが楽しみだなぁ~」
 [犬]メイちゃんが着たら絶対かわいいと思うから
 みんな[犬]メイちゃんが着るのを楽しみにしてるけど・・・
     この暑さじゃ当分着られそうにないね[もうやだ~(悲しい顔)]

    0825 002.jpg

         昨日も今日も最高気温は38度超え[exclamation]
        なかなか涼しくならなくて参っちゃうよね[exclamation]

    0825 032.jpg
       「早く涼しくなってほしいよね!」

0825 056.jpg
        12:38撮影[カメラ]
  こんなに青い空と白い雲のいいお天気だけど
午前中は黒い雲がいくつも通り過ぎて雨が降るんじゃないかと思うほどでした。
  結局雨は降らなかったんだけどね[exclamation]

    0825 004.jpg
       「今日も朝からお庭で写真撮影」[カメラ]

    0825 052.jpg
「どれだけ撮ってもモデル料は紗(サヤ)1/3本なんだよね~」

    0825 040.jpg
      「まぁ好きなオヤツだからいいけどね!」
nice!(19)  コメント(7) 

メイちゃんのお洋服 [洋服]

0602 103.jpg
         「今日もいいお天気だよ~♪」

0602 059.jpg
             「ほらね!」

    0602 086.jpg
      「でもね、朝は寒かったんだよ!」
    
      そうなんです[exclamation]
      今朝の最低気温は10.6度
      今13:50の気温は26.5度
   [晴れ]陽の当たる所にいると暑いけど今日は汗も出て来ない。

    0602 078.jpg
      「お洋服着替えたけど気付いた?」

     今回のは(上の服)今日初めて着る洋服で5月20日に購入した・・・
    0602 004.jpg
 白にピンクチェックの袖やフリルとレースとリボンの付いたメチャメチャ可愛い洋服です[るんるん]
  これに[犬]メイちゃんが持ってるデニムのレース付きのスカートをあわせてみました。

0602 138.jpg
    「チェックのパフスリーブの袖にもリボン付いてるよ♪」

    0602 107.jpg
       「どぉ~お、似合ってる?」

    0602 129.jpg
   「それからね、昨日新しい洋服が届いたんだよ!」

             それがこれ
                 ↓
    0602 135.jpg
     レースとフリルと花形のボタンとリボンのかわいいキャミソール[るんるん]

    0602 137.jpg

   色違いのブルーは持ってるんだけどあまりに可愛いので再入荷したピンクも購入[るんるん]
          次に着がえる時はこれを着ようね[exclamation]


     午前中、お庭に出て写真撮影[カメラ]
0602 063.jpg
   「この先には行っちゃダメなんだよね!?」

 後ろに見える(かな?)かなり低いフェンスがあるので[犬]メイちゃんは行く事が出来ませんが
たま~に隙間から行けちゃうんだよね[ふらふら]

    0602 114.jpg
      「風はあるけど気持ちいいね~♪」

0602 093.jpg
  お天気がいいから毛布洗濯して干してるんだけど
  ちょっと強い風で毛布が動いたら[犬]メイちゃんビビってました。

    0602 066.jpg
nice!(25)  コメント(7)