So-net無料ブログ作成

美味しい晩ご飯 [食べ物]

    2017_07_10_8817.JPG
   「昨日と一昨日の2日続いた雷だけど・・・」

    2017_07_10_8821.JPG
        「今日は大丈夫かな!?」

2017_07_10_8808.JPG

   お天気は曇り時々晴れで、所によって雨という予報だけど
    今の所雨が降りそいうな感じないし雷も聞こえてません。
    でも、こればかりはわからないからねぇ。

    2017_07_10_8793.JPG
     「今日は雷が聞こえませんように!」

2017_07_10_8788.JPG
      「今日も朝からむし暑いよ」
   最低気温は23.0度と気持ちいい朝なんだけど
   すぐに気温が上がってムシムシするよね~[ふらふら]
    今14:30ですが32.1度です[あせあせ(飛び散る汗)]

    2017_07_10_8811.JPG

 最近作った晩ごはん
IMG_5999.JPG
        これは昨日ですが

IMG_5992.JPG
        キャベツ入りメンチカツ風

IMG_5994.JPG
           茄子の煮びたし

IMG_5997.JPG
        トマトのカップグラタン
他は、トマトのお浸し・シシトウと万願寺唐辛子の炒め物
枝豆・明太マヨポテトサラダ

   次は8日に作ったものの中から
2017_07_08_8782.JPG
     トマトと大葉の柚子ポン和え

2017_07_08_8783.JPG
    トマトのパスタ オクラ添え
 刻んだトマトと大葉を麺つゆで味付けたものをパスタの上に乗せてます。
この日は他にエビマヨ・ウインナーともやしのバター醤油炒めもありましたよ。

2017_07_06_8717.JPG
     これは6日の晩ご飯で
白ゴーヤチャンプル・カツオのたたき・焼き茄子・大根の煮物
人参の辛子明太子炒め・春雨サラダ・切っただけのトマト
シシトウの炒め物ときゅうりの佃煮とお皿がいっぱい並んだ日でした。

   さてと、今日も晩ご飯作り頑張りましょうかね。
nice!(20)  コメント(8)