So-net無料ブログ作成
検索選択

ナンデそこ? [メイちゃん]

    2017_07_08_8773.JPG
      16:03撮影[カメラ] [雷]雷鳴ってます[もうやだ~(悲しい顔)]
 15:00過ぎから聞こえ始めた[雷]は16:00台もゴロゴロゴロゴロ
     17:00~18:00の間がちょっと大きな音で
  でも、ビックリするような大きな音ではなかったけど
  [犬]メイちゃんはずーーーーーーっとブルブルブルブル[もうやだ~(悲しい顔)]

2017_07_08_8766.JPG 
       みっくんの傍にいたり

    2017_07_08_8776.JPG
        「今、雷鳴ったよね!」

  ちょっと[雷]の音が大きくなって来た所で
  玄関出窓に上がるスロープの途中で丸くなってたり
 私が抱っこしてあげたらすぐに膝の上から降りようとしたり(ここは下りるんだ)
  膝から降りたあと、どこに行くかと思ったら
和室のいつも乗っかって寝てる座椅子の上じゃなくて、座椅子の横。
     (ナンデ座椅子の上じゃないんだろ?)
  
    2017_07_08_8769.JPG
       「ホントに怖いんだけど」

17:00過ぎに父さんが仕事から帰って来て洗面所で手を洗ってる時
私が[犬]メイちゃんを探したけど見当たらなくて
父さんがいる洗面所かな?と向かってる途中で
チラッと見えたお風呂場に[犬]メイちゃんはいました。
父さんがいる洗面所じゃなくてお風呂場に入って、しかも座ってるんですよ[ふらふら]
すぐに抱っこして出したので写真はないですが・・・ナンデお風呂???
自分でお風呂場に入るのは2回目。
先月かなぁ?シャンプーでもないのにいつの間にか入っててビックリしたんですよ。
いやいや、シャンプーの日なんて逃げてるし震えてるし。

     リビングに連れて来ると
2017_07_08_8785.JPG
     今度は椅子の下からテーブルの下をウロウロ

2017_07_08_8784.JPG
   「父さん、早くこっちに来てよ!」って感じで
 父さんが来るのを待ってたのに
父さんが抱っこしようかと言ったのは拒否したみたいですよ[exclamation] ナンデ?

雷の音が少しづつ小さくなって来てた18:00頃から晩ご飯。
[犬]メイちゃんは小さくても音が聞こえる間はご飯を食べないだろうと思ってたけど
やっぱり食べられずに震えてました。
雷が終わったと思われてもしばらく食べなかったけど
気付いたら[犬]メイちゃんのお皿は空っぽになってて
雷に耐えた[犬]メイちゃんにヨーグルト少しをカップであげたら
顔を突っ込んで鼻の頭をヨーグルトで白くしながらこれもきれいに舐めました。
今日の雷は大きな音じゃなかったから立ち直りが早かったのかもね[exclamation&question]
nice!(15)  コメント(6) 

曇ったねぇ [日記]

    2017_07_08_8764.JPG
     「ちょっとひさしぶりになっちゃったね~」

    2017_07_08_8744.JPG
      「毎日、むし暑いよね」
       昨日も一昨日も最高気温は35度くらい[あせあせ(飛び散る汗)]
     今日はお昼頃から曇っちゃったので最高気温は32.9度

2017_07_08_8754.JPG
    「今日はもう曇っちゃったけど
        晴れてた昨日の夕方は
         素敵な雲が見られたよ!」

2017_07_07_8718.JPG
2017_07_07_8719.JPG
2017_07_07_8721.JPG
      なんか、いい雲じゃないですかぁ。

    2017_07_08_8731.JPG
     「雨が降りそうな空になって来たねぇ」
  12時頃に曇って来たので外に干してた洗濯物を取り込んだらすぐに雨がポツポツと。
    すぐに止んだけどその後はずっと曇ってて
    おかげで気温がちょっと下がったかな[exclamation&question]
        今15:00の気温は29.0度

2017_07_06_8691.JPG
     
わが家の野菜たち
きゅうりがピークを過ぎて採れる量が減り昨日は3本だったかな。
ゴーヤは今までに白ゴーヤが3個収穫出来て、緑のゴーヤは出来がよくありません。
トマトに茄子にピーマンの採れる数が増えて来ていっぱい食べてます。
で、毎日毎日採れすぎるほどの野菜をどんなふうにして食べようかと考えるのと
料理するのと蒸し暑さとで疲れますわ[ふらふら]

2017_07_06_8683.JPG
      「今、雷の音聞こえた?」
今、テレビの気象情報で地域によって大雨や雷の注意報が出ました。
     家の辺りは雷の注意報だけですが・・・
    もしかしたらさっきのは雷だったかも[exclamation&question]
     15:25 [雨]雨降って来ましたよ。
  「あっ、やっぱり雷鳴ってるよぉ!」 [がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(12)  コメント(7)