So-net無料ブログ作成
検索選択

採れてるよ [日記]

2017_05_18_6734.JPG
       「今日はいい天気だよ~」[晴れ]
           影がクッキリでしょ[exclamation]

             「ほら」
    2017_05_18_6772.JPG
         雲一つない青空です[晴れ]

2017_05_18_6745.JPG
   朝9時半、気温はまだ19度くらいの時にお散歩に行ったけど
       日向を歩いてると暑かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
   
2017_05_18_6753.JPG
    今朝の最低気温は8.4度とかなり寒かったけど
    13:50の今の気温は28.7度で外はとっても暑そうです。

    2017_05_18_6771.JPG
    「お散歩の後はお庭で写真撮影[カメラ]

    2017_05_18_6726.JPG
      「今日はキンギョソウと一緒だよ!」


         わが家の畑では
2017_05_17_6687.JPG
            ほうれん草

2017_05_17_6689.JPG
           グリーンレタスや

2017_05_17_6691.JPG
            サニーレタス

写真は撮ってないけどスナップエンドウやサヤエンドウにサンチュが収穫出来ます。
       昨日の晩ご飯には
2017_05_17_6715.JPG
      ほうれん草と新玉ねぎのサラダ
茹でたほうれん草とスライスした新玉ねぎか塩もみした新玉ねぎに
卵黄と鰹節を乗せてお醤油をかけて混ぜて食べます。
家はみんなこれが大好きでよく作ります。

2017_05_17_6716.JPG
   これはグリーンレタスとサニーレタスの胡麻マヨサラダ
    グリーンレタスとサニーレタスはさっと茹でて
  カニカマと胡麻とマヨネーズと砂糖を入れて混ぜたもの。

2017_05_17_6717.JPG
      鶏ムネ肉のケチャップ炒め
 一口サイズに切った鶏ムネ肉に塩コショウをして小麦粉をまぶして焼き
    ケチャップとお好みソースを入れて絡めます。
        これもみんな大好きです[exclamation]

2017_05_17_6718.JPG
      ひじきと大豆と人参・油揚げの煮物
       以上が昨日の晩ご飯ですが
ほうれん草はお浸しや胡麻和え・卵とじ・胡麻マヨで和えてサラダにしたり
サニーレタスやグリーンレタスはサラダはもちろん
お浸しや胡麻和え・炒め物にもします。
レタスは次々に採れるしよく使うのでまた苗を植えてもらいました。
野菜がたくさん採れるっていいね~[るんるん]
nice!(22)  コメント(10)