So-net無料ブログ作成

やっと撮れたよ [メイちゃん]

P2310488.JPG
    撮りたいと思ってたシロツメクサと[犬]メイちゃん
      今朝のお散歩でやっと撮れました[カメラ]
 何度かここを通ってるけど素通りしたりシロツメクサの近くに行ってくれなくて
        なかなか撮れなかったんだよね[ふらふら]

    P2310509.JPG
      花が少ないね、もう終わりなのかな~。

P2310483.JPG
   [犬]メイちゃんはシロツメクサよりクンクンだよね~[ふらふら]

    ここの近くにいつ咲くかなぁと待ってた蕾があって
         今日のお散歩の時には
P2310472.JPG
          結構咲いてたけど
    P2310479.JPG
           まだまだ蕾がたくさんあるので
P2310474.JPG
     これからお散歩の時に見るのが楽しみになるわ~。

    2017_05_16_6675.JPG
     「家のいちごが食べられるんだって!」
  数日前からチョコチョコ採ってたんだけど一昨日から数が増えて
         昨日の収穫はこれだけ
2017_05_15_6651.JPG
   大きなのから小さいのまであるけどこれで20数個
   これはみっくんとあっくんが半分ずつ食べましたが
   もうちょっとたくさん撮れるようになると嬉しいな~。

    2017_05_16_6653.JPG
    「私はいちごよりドッグフードの方がいいわ!」
    [犬]メイちゃんはたまーーーーーにいちごを食べる時もあるけど
      食べない方が断然多い[exclamation]

    2017_05_16_6669.JPG

家の周りでは鳥がたくさん鳴いて、時にはにぎやかだなぁと思うほどで
家のすぐ前の大きな木で今朝はウグイスが鳴いてたけど姿は見えず。
たまたま開けた洗面所の窓から見えたのは
    2017_05_15_6650.JPG
        この子ともう一羽同じ鳥(だと思う)
        なかなか鳥は上手く撮れないけど
  トリミングしたら鳥がわかるくらいだったのでアップしてみました。
 
     今も遠くの方から鳥の鳴き声が聞こえて来るなぁ~。
       鳥の鳴き声って爽やかでいいよね~。

          最後に母の日に娘家族からもらったお花
    2017_05_13_6643.JPG
           かわいい~[るんるん]
毎年鉢植えのお花をプレゼントしてくれるけど今も元気な植物は1つもない[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(15)  コメント(7)