So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーヤ植えました [日記]

    2017_05_05_6362.JPG
       「今日も暑かったぁ!」
     朝の最低気温は14.5度 最高気温は30.7度
   家の中は窓を全開にして気持ちがいいくらいだけど
   外で動いてると汗がタラーっと流れるほどで
   畑で作業をしてた父さんは汗だくになったみたいですよ。

 昨日まで朝だけ動いてたファンヒーターはちょうど灯油がなくなったので片付けて
       代わりに扇風機を出しました。

    2017_05_05_6372.JPG
     「明日、父さんはお仕事なんだって」
     普段土曜日は仕事なので明日は出勤になります。
     なので、父さんのGWは今日で終わりです。

    2017_05_05_6350.JPG
       「寂しいけど我慢するよ!」
     「明日は仕事だけどお昼にはご飯を食べに帰って来るし
      日曜日にはまたずっと一緒にいられるからね!」

    2017_05_05_6358.JPG

 昨日、野菜の苗を買いに行って昨日と今日で父さんが畑に植えました。
         写真は撮ってないけど
 今年もきゅうり・ナス・ピーマン・パプリカ・シシトウ・トマト・オクラ
        これだけだったかなぁ?
    そして家の南側の窓の側のプランターには、今年も
2017_05_05_6334.JPG
            緑のゴーヤ
              と
2017_05_05_6335.JPG
           白いゴーヤを植えました
  去年は結構たくさん出来て美味しく食べられたので
   今年もたくさん出来ると嬉しいな~[るんるん]

           他には
    2017_05_05_6336.JPG
         ピオーネから新芽が出てます

2017_05_05_6338.JPG
          いちごも大きくなって来ました
    2017_05_05_6340.JPG

2017_05_05_6342.JPG
          芍薬には蕾が数個

2017_05_05_6331.JPG
 植えっぱなしのサフィニアから新しい芽が出て花を咲かせました
2017_05_05_6332.JPG
   去年、種を取っておいたので今日それをプランターに蒔きました。
      芽が出てたくさん花が咲くといいな~。

    2017_05_05_6343.JPG
        キンギョソウの花がたくさん咲いてます
    2017_05_05_6344.JPG

    2017_05_05_6345.JPG
          これは、チェリーセージ?
    3つ鉢植えがありますが少しづつ花が増えて来てます。
    新しい芽が出たり、花が咲くと嬉しいな~[るんるん]
nice!(11)  コメント(5)