So-net無料ブログ作成
検索選択

あったかくなったよ~ [日記]

    2017_04_02_5228.JPG
     「今日はあったかかったよ!」
     家のスダレ越しに陽が当たる温度計の最高気温は22.6度

2017_04_02_5238.JPG
     「でもね、朝は寒かったの!」
       家の辺りの最低気温はマイナス1.3度

2017_04_02_5246.JPG
  「だけど、明日から3日ほどお天気がいいみたいで
    気温も上がって暖かい日が続くらしいよ!
       天気予報が当たればね!」
     天気予報だと20度近くまで上がるとか[exclamation&question]

   2017_04_02_5222.JPG
    「お天気がよくてあったかいと嬉しいね♪」


2017_04_02_5236.JPG
  「ペロッはオヤツを食べたあとみたいでしょ!?」

    2017_04_02_5225.JPG
 「でも、今日の写真撮影はモデル料がなかったのよ!」[ちっ(怒った顔)]
    「晩ご飯の少し前に撮ったからねぇ
     ご飯が食べられないと困っちゃうでしょ!?」


   ここからは残念ながら[犬]メイちゃんは食べられない人間の晩ご飯です。

           昨日、父さんが
2017_04_01_5218.JPG
         椎茸を収穫して来ました。

         昨日の晩ご飯には
2017_04_01_5220.JPG
   椎茸の明太マヨチーズ焼きを作り
他には筑前煮・きゅうりの酢の物・カニカマでかに玉
サニーレタスとちくわの中華炒め・ささみときゅうりのわさびマヨ和え

         そして今日の晩ご飯には
2017_04_02_5248.JPG
           椎茸の佃煮を作り
あとは、マカロニサラダ・サイコロステーキ
もやしとウインナーのバター醤油炒め・ブロッコリーのカニカマあんかけで晩ごはん

2017_03_31_5138.JPG
    これは3月31日の晩ご飯で
とり天(たたいた梅干しにみりんを混ぜたもので食べました)
人参の明太子炒め・ブロッコリーのお浸し
炒り豆腐・菜の花の辛し和えで晩ごはん
どれも美味しかったなぁ[exclamation]
nice!(15)  コメント(6)