So-net無料ブログ作成
検索選択

メイちゃんのクローゼット [メイちゃん]

    2017_04_30_6271.JPG
      「今日はいいお天気だよ~」[晴れ]
    朝の最低気温は4.8度  今14:25の気温は29.8度

              昨日の朝
    2017_04_29_6257.JPG
          ↑
         この洋服に着替えたんだけど
    今日の予想最高気温が27度という事だったので
          今朝またこれに着替えさせました。
               ↓
    2017_04_30_6276.JPG
     暑くなったんでこの洋服に着替えててよかったよ[exclamation]

    2017_04_30_6272.JPG
       「涼しそうな洋服でしょ♪」

    2017_04_29_6248.JPG

   さてタイトルのクローゼットですが、これです
                     ↓
    2017_04_29_6267.JPG
          [犬]メイちゃん用のクローゼット
   洋服が増えて使ってた収納ケースがいっぱいになったので
   こういうクローゼットが欲しいと思ってて。
   ネットで調べてみたけど可愛いのは高い[もうやだ~(悲しい顔)]
   ネットでいろいろ見て自分で作れそうなものがあったので
      それを見せて父さんに相談した所
ホームセンターに行って材料とか見てみようかという事になり下見に行ってみました。
カラーボックスで中に収納ケースを入れて出来るんじゃないかという事になり
   幅44㎝ 高さ88㎝のピンクのカラーボックスを購入[るんるん]
 
中に入れる収納は白にして、上部にハンガーを下げるようにタオルハンガーを付けてます。
   今掛かってるハンガーは[犬]りんちゃんの洋服が掛かってたものなので
      [犬]メイちゃんの洋服には大きすぎて入りません。
ハンガーの下にある物は「あっくんのも入れる!」と言ってあっくんが入れた2冊の本です。
カラーボックスの下には動かせるようにキャスターを付けてあります。

       そして、中に埃が入らないように
    2017_04_29_6268.JPG
     前にはカラーボックス用のカーテンを付けて出来上がり[るんるん]

    2017_04_30_6274.JPG

 知らなかったんだけどカラーボックス用のカーテンって売ってるんですね。
 何か適当なものはないかとカーテンのコーナーを物色してて見つけました。
 色がちょっと地味なんだけどミッキーマウスがいるという事でこれに決定[exclamation]
  ここまでクローゼットの製作はすべて父さんがしてくれました。
   今掛かってるハンガーは洋服を買った時に付いてきたもので
[犬]メイちゃんの洋服を掛けられるハンガーが4つしかなかったので今朝ネットで注文しました。

    2017_04_29_6251.JPG
    
 1つのケースに収まらなくなって来たのでクローゼットをと思ったんだけど
 まだハンガーで吊り下げられてないので
 下の収納では洋服が入りきらなくて結局前の収納ケースの中にも洋服が入ったまま[ふらふら]
 ハンガーが届いて吊り下げられるようになったら
 下の収納の中もスッキリ出来ると思うのでハンガーが届くのを待ってます。

    2017_04_29_6256.JPG
nice!(20)  コメント(8) 

出たぁ [日記]

    2017_04_27_6198.JPG
        「わたしじゃないよ!」

2017_04_27_6196.JPG
 
   昨日の夕方、家の中に出たのはムカデ[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
      しかも、結構デカイやつ[もうやだ~(悲しい顔)]
   出来れば、最初は小さいのからにしてほしかったなぁ。
暖かくなって、日によっては暑いくらいになる日もあるけどまだ大丈夫だと思ってたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
   今年はヘビといいムカデといい出だしが早いのか[exclamation&question]
   ぼちぼち【家一軒丸ごと防虫】しないといけないかなぁ。

    2017_04_27_6207.JPG
       「お昼からいい天気になったよ!」
        朝は雲が多かったけど時々晴れ
   午後になっていいお天気になったけどちょっと風が強いかな。
          2時過ぎに行ったお散歩では
    P2310341.JPG
     風で[犬]メイちゃんのスカートが何度もめくれたねぇ。

    P2310333.JPG
         午後のお散歩で撮って来ました[カメラ]
nice!(28)  コメント(15) 

止まないねぇ [日記]

    2017_04_26_6182.JPG
       「今日は朝からずっと雨」[雨]

    2017_04_26_6193.JPG
        お散歩には行けないね」
     残念だけど[家]から出られそうにありません[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_04_26_6181.JPG
   「昨日父さんにシャンプーしてもらったから着替えたよ!」

    2017_04_26_6177.JPG
     背中にはてんとう虫がいるよ~♪」
       この洋服、結構前のものなんだけど
  かわいいからとっても気に行ってるので今年も着せます[exclamation]
   同じものがまた買えるといいんだけどなぁ。
   ちなみに、スカートは私が作って付けました。


   昨日の晩ご飯に新玉ねぎでこれ作りました
                ↓
2017_04_25_6175.JPG
        新玉ねぎの味噌チーズ焼き
   新玉ねぎの皮を剥いて横半分に切ってレンチン。
   味噌と酒と刻んだベーコンを混ぜたものを玉ねぎの上に乗せ
   その上にとろけるチーズを乗せてオーブントースターで
   チーズに焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。
   わが家では大好評で新玉ねぎが出たら必ず作ります。

      で、これが昨日の晩ご飯
2017_04_25_6176.JPG
厚揚げの甘辛焼き・。きゅうりとカニカマとわかめの酢の物
豚肉の塩昆布炒め・タケノコの煮物・鯖のみりん干し
    みんな美味しかったよ~[るんるん]
nice!(19)  コメント(8) 

タンポポと一緒 [メイちゃん]

    2017_04_24_6110.JPG
      「昨日撮った写真だよ!」

    2017_04_24_6105.JPG
       「お天気いいから眩しいよ!」
     
    2017_04_24_6118.JPG
     「日陰に入ると目が開けられるね」     

    2017_04_24_6101.JPG
      「モデル料のオヤツを食べるよ!」

2017_04_24_6139.JPG
   24日 18:09撮影[カメラ] 好きだなぁ~こういう空

ここから今日撮った写真[カメラ]ですが
    2017_04_25_6163.JPG
今日は曇り時々晴れで昨日のようなとってもいい天気じゃないので
[犬]メイちゃんの目が開いてるものが多く撮れてます。

    2017_04_25_6146.JPG

    2017_04_25_6152.JPG

2017_04_25_6160.JPG

    2017_04_25_6155.JPG

    2017_04_25_6158.JPG
      タンポポと一緒、いいな~[るんるん]
nice!(24)  コメント(6) 

撮りすぎだね [メイちゃん]

2017_04_23_6007.JPG
   「今日の写真は昨日撮ったものだよ!」
    2017_04_23_6014.JPG
昨日は地域の草刈りの後、家や畑の周りなどの草刈りをした父さん。
隣の空き地の草刈りもするというので、ちょっとお願い事をしました。
それは、最近雑草がものすご~く伸びてて
本当は入って行って[犬]メイちゃんとタンポポの写真を撮りたいのに
ヘビがいたら嫌なので入っていけなかった隣の空き地を
入れるように一部だけ草刈りをしてほしいと。
    2017_04_23_6023.JPG
   その通りに草を刈ってくれたので写真を撮る事が出来ました。
    2017_04_23_6029.JPG
      写真を撮り終わったら草は刈る予定なので
       これが最後だと思って撮るわ撮るわ[exclamation]
        連写でバシャバシャ撮りまくり[カメラ]
        1回目の撮影で200数十枚[exclamation]
   いったん部屋に入ってガンガン削除してから2回目の撮影に[カメラ]

    2017_04_23_6032.JPG
      「モデルも大変なのにねぇ」

    2017_04_23_6034.JPG
    「それはわかってるんだけど
     たくさんのタンポポと撮れるのは最後だから!」
     と、撮りまくりました[わーい(嬉しい顔)]

    2017_04_23_6043.JPG
  2回目の撮影でもかなりの枚数を撮り時間をかけて写真を選別。
結局パソコンに取り込んだのは[犬]メイちゃん以外の写真を含めて91枚[ふらふら]
  パソコンに取り込んだ後、大きなサイズで写真を見てまた数枚削除したけど
   80枚くらいは残ったかな[exclamation&question]

    2017_04_23_6046.JPG
    「そりゃぁどう考えても撮りすぎだよ!」

    2017_04_23_6054.JPG
  ボケボケの写真と顔が写ってない写真以外はどれも可愛いんだよね~。
  いや、少しボケててもかわいいなぁって写真はあるな~。

    2017_04_23_6068.JPG
  で、撮影が終わったら買い物に行く事になって
  結局残してもらったタンポポは今日もそのままになってます[exclamation]
    なんか、たいぎくなったんだって[exclamation]
 このブログを読んで下さってる方は【たいぎい】って
 わかるのかなぁとふと思ってしまったのですが・・・これ広島弁です。
 疲れたとか面倒臭いとか、そんな感じの意味ですが
 今回の父さんは面倒臭いって方が近いかな[exclamation&question]

    2017_04_23_6081.JPG
   話は戻りますがタンポポはまだ残ってるので
 これから[犬]メイちゃんとタンポポの写真を撮って来ますね[exclamation]
   今日の写真は明日アップ出来るかな[exclamation&question]
nice!(19)  コメント(10) 

待ってるの [メイちゃん]

    2017_04_23_5990.JPG
         「まだかなぁ~」

    2017_04_23_5988.JPG
     ヨーグルト食べていいよって
       言ってくれるのをまってるの!」
     みっくんのヨーグルトを少しもらって[犬]メイちゃんに。
  見ちゃうとガマン出来なくなるから見ないようにしてるんだよね~。
    
    2017_04_23_5989.JPG
   「あら、見ちゃってる!でも、まだだよ~」
         このあと少し待たせてから
         「食べていいよ~」

2017_04_23_5991.JPG
            「やったー♪」

    2017_04_23_5992.JPG
      カップに顔を突っ込んで一所懸命食べてるなぁ

2017_04_23_5995.JPG
 「メイちゃん、お顔にいっぱい付いてるよぉ~」

    2017_04_23_6002.JPG
      「あ~あ~、なくなっちゃった」
  [犬]メイちゃんが舐め終わったカップは洗ったみたいにきれいでしたよ[exclamation]

2017_04_23_6004.JPG
       今日も朝からいい天気[晴れ]
今日は地域の草刈りで8時から9時頃まで父さんは出かけてて
[犬]メイちゃんは玄関出窓やリビング出窓で日向ぼっこして父さんの帰りを待ちました。
地域の草刈りの後は家の周りの草刈りをするそうですが草刈機の調子が悪いとか[ふらふら]
家の周りの草刈りはしてほしいので調子かよくなるといいな~。

  そうそう、今朝はまた冷えて最低気温は2.0度 寒かったですよ[ふらふら]
     今10:20気温は15.8度まで上がってます。
 今日は1日天気がいいみたいなので[晴れ]気温も上がりそう[exclamation]

   最後に昨日の晩ご飯を
2017_04_22_5985.JPG
   タケノコは天ぷらにして梅塩と柚子塩で食べました。
タコのから揚げ・さつま揚げ・ウインナーと玉ねぎの卵とじ・冷ややっこ
トマトと新玉ねぎのサラダ 鰹節とマヨネーズとお醤油をかけて食べます。
以上が昨日の晩ご飯、おいしかった~[るんるん]
nice!(25)  コメント(11) 

行っといてよかったねぇ [メイちゃん]

    P2310305.JPG
   「今朝は7時過ぎにお散歩に行ったんだよ~」
   ここ数日、父さんがお昼ご飯を食べに帰って来れなくて
   もし今日も帰って来られなければ
   今日はみっくんがいて1人残してお散歩には行けないので
   朝の手の空いたこの時間にお散歩に行きました。
 もし父さんがお昼に帰って来られれば2回目のお散歩に行けるしね[exclamation]

    P2310306.JPG

       今日は朝からいいお天気でした[晴れ]
          最低気温は8.2度
 お散歩に行った7時過ぎの気温は12~3度くらいだったかなぁ。
   陽が射してて暖かくてとっても気持ちよかったなぁ[るんるん]

   そして、お昼少し前に父さんから[携帯電話]
   今日もお昼は帰れないって[exclamation]

    2017_04_22_5968.JPG
    「朝お散歩に行っといてよかったよ!」


       昨晩の[犬]メイちゃん
2017_04_21_5959.JPG
     「ここの下に何かあるんだけど!」

2017_04_21_5960.JPG
  「クンクン、いい匂いがするんだよね~」
     あっちからこっちからクンクン
   ケースの下に頭を突っ込もうとするけど入るはずもなく
   手をめいっぱい突っ込んで当たらないかなぁ。

2017_04_21_5963.JPG
 「あの下に入ってるものを取ってほしいんだけどな!」
       じゃぁとケースを動かすと
   「あったよ~!カリカリのドッグフード!」
   晩ご飯を入れる時に落っことしちゃってたんだね。

2017_04_22_5974.JPG

水曜日の夕方、父さんがタケノコを2本掘って来ました。
すぐに茹でて木曜日はこんなご飯になりました。
2017_04_20_5948.JPG
        真ん中はエビマヨ
その左下はタケノコ・人参・鶏肉・油揚げ・椎茸を入れた炊き込みご飯
そこから時計回りにタケノコの土佐煮・鶏皮のパリパリ焼き
エリンギのバター炒め・ささみのバター焼き・太刀魚の甘酢漬け・きゅうりの酢の物

    昨日の金曜日はタケノコとパプリカとピーマンで
2017_04_21_5955.JPG
             青椒肉絲
   緑のピーマンを入れたけど量を少しにしたら写真に写ってなかったわ[ふらふら]
他に、かぼちゃの煮物と細切りじゃが芋ときゅうりのマヨポンサラダで晩ごはん

      今日は・・・天ぷらかな[exclamation&question]
nice!(15)  コメント(3) 

着替えたよ [メイちゃん]

    2017_04_19_5941.JPG
        「いい天気だよ~」[晴れ]

    2017_04_19_5934.JPG
       「風が強いけどね」
    家の外ではブドウの木の上に張ってあるビニールがバサバサ
    ビニールハウスの入口がガタンと音と立てビニールがガサガサ。
         今14:40の気温は24.2度

    2017_04_19_5935.JPG
       昨日着替えたのはこの洋服。
   背中の赤いのが[黒ハート]になってるボーダートップス
     レースの付いたデニムスカートを合わせてます。

2017_04_19_5940.JPG
 午前中の[犬]メイちゃんはリビング出窓で日向ぼっこ
        気持ちよさそうだね~。    

           10時頃にはお散歩
    P2310297.JPG
  この間までツクシがたくさんあった所にはタンポポがいっぱい。
 この時はお散歩に行きたいみたいで私の後を付いて来るようになって
        私が椅子に座れば
 「まだお散歩行かないの?」って感じでジーーーーーッと私を見てるから
        行く事にしましたよ[exclamation]
  家の前の坂を下りて下の道をウロウロ
「あっちに行く?」は拒否して動かず「じゃぁこっちに行く?」も拒否され
  「どっちに行く?」で家の方に向かって歩き出してしまい
    あっという間にお散歩終了[もうやだ~(悲しい顔)]
  気が乗らなかったのか、それとも風の音が怖かったのかねぇ。

P2310301.JPG
       サクランボが出来たけど
   これは人間が食べる前に鳥たちに食べられちゃいます。

2017_04_19_5942.JPG
  2回目のお散歩には父さんがお昼ご飯を食べてる時に行こうと思ったけど
 玄関まで行ってリードを付けて玄関ドアを開けても[犬]メイちゃんは外に出ず[ふらふら]
 「行こうよ!」とリードをチョンチョンと引っ張ると外には出たものの
       5~6歩歩いたところで止まり動かなくて・・・[ふらふら]
  「どうする?」でUターン、家の中に入ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
これって、父さんが食べてるお昼ご飯をもらおうと思ったんだよね[exclamation]
  父さんがお昼ご飯を食べ終わると私の後をついて回るようになって
  お散歩バッグを持って玄関に行くと付いて来て
 リードを付けて外に出るとさっきとは大違いでタッタッタッタッタッと歩き
       15~20分お散歩出来ました。
nice!(29)  コメント(10) 

えーーーっ、もう!? [日記]

    2017_04_16_5871.JPG
        「今日もいい天気♪」

    2017_04_16_5893.JPG
        「気温も上がったねぇ」
          最低気温が10.1度
 家の外の温度計は午後になるとスダレ越しに陽が当たるので最高気温は31度

    2017_04_16_5877.JPG

     今日は11時頃にお散歩に行ったんだけど
 [犬]メイちゃんは飼い主をくるくる回らせたり急に止まらせたりはしたけど
       割と調子よく歩いてくれたんですよ[exclamation]
         もうすぐ家に着くという頃
 道路の端っこをクンクンしてた[犬]メイちゃんを待ちながら
  道路の反対側の桜が散ったなぁと見てたらその下辺りに・・・
    なんと、ヘビがいた[exclamation][がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)]
     「ぇえーーーーーーっ、もーぉー」ですわ[もうやだ~(悲しい顔)]
    あったかいですよ[exclamation] でも、まだ4月だよ[もうやだ~(悲しい顔)]
      「早すぎるぅー」
      「大嫌いなんだよーーー!!」
    家の周りにやって来るのも近いのか[exclamation&question]
    家からは少し離れてるとはいえ見ちゃったもので
今日は[犬]メイちゃんの写真を撮るのにタンポポがいっぱいの空き地には入れない[もうやだ~(悲しい顔)]
   あったかくなるのはすごく嬉しいけど
ヘビとかムカデとかトカゲとかいろんなものが出て来るのが嫌だー!

    2017_04_16_5891.JPG
     「気持ち悪い話はこのくらいにして」

    2017_04_16_5879.JPG
        
         最近の晩ご飯を。
    2017_04_13_5727.JPG
         木曜日に葉玉ねぎをもらったので
2017_04_13_5733.JPG
     葉玉ねぎとツナとおかかの柚子ポンサラダ
        これ、美味しいという事で2回作りました

2017_04_13_5730.JPG
     葉玉ねぎの葉っぱの部分を炒めて香味ペーストで味付け

2017_04_15_5865.JPG
     葉玉ねぎと厚切りベーコンの塩コショウ炒め

          ニラももらったので
2017_04_13_5728.JPG
             ニラ玉

         タケノコももらったので
2017_04_13_5735.JPG
 1回目のこれはタケノコ・人参・椎茸・油揚げ・ちくわ・鶏肉を
 甘辛く炊いておいたものを炊いたご飯に入れた混ぜご飯

2017_04_14_5843.JPG
  2回目はタケノコ・鶏肉・人参・油揚げを米と一緒に炊く炊き込みご飯に

   最後は残しておいたタケノコの柔らかい先の方を
2017_04_15_5866.JPG
      天ぷらにして梅塩と抹茶塩で食べました。
    この天ぷらは昨日の晩ご飯で、食卓はこんな感じに
2017_04_15_5867.JPG
 上で紹介した葉玉ねぎと厚切りベーコンの炒めたものと筑前煮
 レタスのサラダにはシラスと胡麻を乾煎りしたものをのせてポン酢で
      筑前煮に入れる鶏肉の皮をはがしておいたのを
   パリパリになるまでフライパンで焼いたものが昨日の晩ご飯

     昨日じゃないけど
2017_04_13_5732.JPG
    エリンギと豚肉のマヨぽん味噌炒め

2017_04_14_5842.JPG
      豆腐ステーキ 椎茸とエノキのあんかけ
       どれもぜーーーんぶ美味しいよ[exclamation]


2017_04_16_5896.JPG
    一昨年植えたんだっけかなぁ?
  植えっぱなしでほったらかしのチューリップが咲いた
2017_04_16_5897.JPG

     こちらも植えっぱなしのキンギョソウの蕾が膨らんで来た
    2017_04_16_5899.JPG
        これは赤かピンクの花かな
2017_04_16_5900.JPG
         こっちは白か黄色だね
nice!(23)  コメント(10) 

可愛くなったねぇ [洋服]

    2017_04_14_5808.JPG
    これ、とってもいいお天気[晴れ]だった昨日撮った写真です[カメラ]
        タンポポがたくさん咲いてて
     [犬]メイちゃんのかわいい写真がたくさん撮れました[るんるん]

           今朝はというと
    2017_04_15_5859.JPG
          「怖い」[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_04_15_5864.JPG
    朝早いうちは[晴れ]てたのに8時前には[曇り]
 その後9:20頃から[雷]ゴロゴロ・・・・・1回だけちょっと大きめの音がしたので
    [犬]メイちゃんは怖くて怖くてブルブルブルブル・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
   ついでに2階であっくんがドンドンと跳んでるのも聞こえて
   [犬]メイちゃんはこれも雷だと思ったのかさらにブルブル[もうやだ~(悲しい顔)]
   30分ほど抱っこしてたけど雷はおさまったようなので床に下ろすと
2017_04_15_5848.JPG
       みっくんの傍に座って震えてました。
   写真を撮ろうとオヤツを見せて呼んでも近くに来ないし
          やっと傍に来てくれたと思ったら
    2017_04_15_5851.JPG
     座ってる私の足の間に入って座っちゃいました。
   オヤツを見せたら私の方に向いてくれるかと思ったけど
      クンクンするだけでオヤツも食べなくて[ふらふら]
      私が移動して逆光で写真を撮りましたが
    どれも不安そうでかわいい顔じゃなかったですわ[ふらふら]

お天気の方は雷の後、雨も止んで10:30頃には[晴れ]
今11:00[犬]メイちゃんはリビング出窓で日向ぼっこ中
この後の天気もどうなるかわからないけど[晴れ]晴れだといいね[exclamation]


      さて、タイトルの「可愛くなったねぇ」はこれです。
    2017_04_03_5254.JPG
            白のパーカー

    2017_04_15_5844.JPG
         名前と[黒ハート]付けました。
    2017_04_15_5854.JPG
   今日は迷彩のギャザースカートと合わせて着ています。


    2017_04_03_5256.JPG
            黄色のパーカーにも

    2017_04_15_5846.JPG
     名前と[黒ハート]は位置を変えて付けてみました。
 ネットで洋服を購入したお店にアイロンで簡単に付けられるワッペンがあったので
    プリントも何もないパーカーに付けたらかわいいと思い購入。
 まったく同じ配置じゃねぇ・・・と思って[黒ハート]の位置を変えてみたけど
     やっぱり白のパーカーの方がいいな~。
    でもまぁかわいい洋服に出来て嬉しいわ~[るんるん]   
nice!(17)  コメント(10)