So-net無料ブログ作成

4回目の命日 [りんちゃん]

    0211 002.jpg
     今日は2013年2月25日に亡くなった[犬]りんちゃんの命日です

    0403 010.jpg
    [犬]りんちゃんがいなくなってまだ4年しか経ってないんだねぇ。

    0812 001.jpg
      チロッと舌が出てる事が多かった[犬]りんちゃん

0815 001.jpg
    [犬]メイちゃんと一緒に遊ぶ事はなかったけど
   同じ格好で寝てたり、一緒のベッドで寝てたり

0207 026.jpg
   私が運転のお出かけの車の中ではくっ付いて助手席に座ってたね

    0925 001.jpg
  出窓には自分で上がらないけど上げてあげると2人で仲良く外を見てたね
        2人が仲良さそうにくっ付いてるのは嬉しいものです。

[犬]りんちゃんのお骨は家の敷地内にお墓を作って入れたので
今日は午前中にお墓の掃除をしてお花と線香をあげて
2017_02_25_3893.JPG
リビングの[犬]りんちゃんコーナーにもお花を飾ってあげました。


    2017_02_25_3866.JPG
        こちらは今日の[犬]メイちゃん

2017_02_25_3885.JPG

     昨日父さんにシャンプーをしてもらって着替えた洋服は

    2017_02_25_3874.JPG
          パンダミミパーカー

    2017_02_25_3877.JPG
nice!(30)  コメント(9) 

雨降って来た [日記]

    2017_02_23_3832.JPG
        「今、雨降ってるって」
          11:20分[雨]降ってます。

    2017_02_23_3829.JPG

   今朝は暖かくて起きた時5:30の気温は8度でした。
 朝のうちは雲の間から青空も見えて[晴れ]陽が射す時間もあって
 9時には11度まで上がって今日は気持ちよくお散歩出来るかなぁと思ったのに。
    11時前には曇って気がついたら雨が降ってるし[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_02_23_3833.JPG
       「そのうち晴れるかなぁ?」
       「晴れたらいいね!」


   昨日の晩ご飯
2017_02_22_3824.JPG
手前がちくわのおつまみで半分に切ったちくわのへこんだところに
マヨネーズを入れてその上に枝豆を並べてとろけるチーズをのせて
オーブントースターで焼いたもの。
その隣が大根ステーキ。
大根の上に乗ってるのは大根を焼く時に絡めたステーキソースの残り。
あとは、きゅうりとカニカマとわかめの胡麻酢和え
豚肉と玉ねぎの味噌炒めと豚汁が昨日の晩ご飯。
nice!(25)  コメント(13) 

今朝の最低気温 [日記]

    2017_02_22_3814.JPG
        「今朝は寒かったよ」
     最低気温はマイナス5.0度 ホント寒かったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
   朝は[晴れ]陽射しがあったのにお昼頃から[曇り]曇っちゃった。

    2017_02_22_3821.JPG
      「お昼過ぎにお散歩に行ったよ!」
       曇っててちょっと寒かったけど
    昨日のような風は吹いてなかったからよかったわぁ。

         強風だった昨日のお散歩では
    P2300868.JPG
  スカートがめくれちゃってオシリがまるだしになっちゃってたよね[ふらふら]
直しても直してもすぐにスカートはめくれちゃうのでそのまましばらく歩いたね。
     今日はスカートがめくれなくてよかったよ[exclamation]

2017_02_22_3816.JPG

       さて、昨日の晩ご飯です。
2017_02_21_3804.JPG
      これ、なにかわかりませんよね。
   父さんが収穫して来た椎茸の明太マヨチーズ焼き

2017_02_21_3805.JPG
 これは、鶏むね肉ときゅうり・人参・玉ねぎの梅肉ソース和え

          全体はこんな感じ
2017_02_21_3802.JPG
 白菜とひき肉のうま煮・大根とカニカマのサラダ・ハムステーキ
         以上が昨日の晩ご飯

    2017_02_22_3820.JPG
 「全部美味しかったって!私は食べてないけどね!」
nice!(23)  コメント(8) 

チラチラっと・・・ [日記]

    2017_02_21_3793.JPG
        「今朝は晴れたり曇ったり」

       [晴れ]陽が射してる時の[犬]メイちゃんは
    2017_02_21_3748.JPG
            ソファの上や

2017_02_21_3754.JPG
            リビングの出窓の上や

2017_02_21_3758.JPG
        玄関出窓の上で日向ぼっこ
      あっ、今朝この洋服に着替えました。
  背中にハートのアップリケと真っ赤なリボンが付いてるワンピース[るんるん]
 写真では見えないけどスカートの下からチラリとレースが見えるんですよ[るんるん]

    2017_02_21_3764.JPG
  「陽射しがあってあったかそうに見えるけどね・・・」

    2017_02_21_3774.JPG
        「雪がチラチラしたんだよ!」
  午前7時から8時の間と10時過ぎにも[雪]チラチラっとしたんです[exclamation]

2017_02_21_3800.JPG
 「風も強くて外ではガタンとかバサバサって音がしてるよ!」
ガタンはビニールハウスの戸が開いたり閉まったりと勝手口の上のトタンの屋根の音。
ブドウの木の上に張ってあるビニールがバサバサ。

2017_02_21_3753.JPG
        「外は寒いかなぁ?」
  朝の最低気温は1.7度 今11:10の気温は5.4度 寒いよね~[ふらふら]

    2017_02_21_3760.JPG
 「風が強くてもいいけど陽が射しててくれたらいいな~」
   「陽が射してると家の中はあったかいもんね!」
    
    2017_02_21_3767.JPG
今、曇っちゃってるので[犬]メイちゃんはいちごハウスの中で丸くなってます。
nice!(26)  コメント(8) 

今日の晩ごはん [日記]

    2017_02_20_3738.JPG
      「今日は雨でねぇ・・・」

    2017_02_20_3725.JPG
       「なんだか寒かったよ」
天気がよかった昨日の気温は最低がマイナス1.5度で最高が19度
 で、今日はというと最低が1度で最高が9.8度と
10度に届かなかったし陽射しはないしで寒かったぁ[ふらふら]

2017_02_20_3719.JPG
     「お散歩にも行けなかったんだよ」[もうやだ~(悲しい顔)]
雨が降り出す前にお散歩に行けたらいいなと思ってたのに
雨が降り始めたのは7時頃[ふらふら]
夕方みっくんが帰ってくる頃にパーッと晴れたけど
その後も雨は降ったり止んだりです。

    2017_02_20_3724.JPG

           これ、今日の晩ご飯
            ↓
2017_02_20_3744.JPG
前列左から野菜炒め・なめたけとチーズとネギのオムレツ(大根おろしを添えて)
父さんが収穫して来た椎茸のバター醬油炒め
後列左からアジの干物・豚トロの塩コショウ炒め・大根の煮物
      どれも美味しかったなぁ。

2017_02_20_3717.JPG
  そういえば、最近朝起きられなくて。
  目覚ましで目は覚めるけど、そのあとがねぇ。
  こういうところでも春が近づいて来たって感じるなぁ。
nice!(15)  コメント(4) 

今日も・・・ [メイちゃん]

2017_02_18_3689.JPG
         「写真撮るんだ」

  「うん撮るよ!だから、はいオヤツ」
  と、オヤツを見せたのに[犬]メイちゃんったら食べに来ないんだから。
  なかなか動かないのでソファの端っこにオヤツを置いてみた。

2017_02_18_3683.JPG
     「どうせ取っちゃうんでしょ!?」
     「いやいや、取らないからどうぞ!」

2017_02_18_3684.JPG
     「あら、そ~ぉ~」と動き出す[犬]メイちゃん。
      オヤツから目が離せないみたいだねぇ。

2017_02_18_3685.JPG
     「オヤツ、逃げないでよ!」
 いつもならオヤツを見せたら寄って来るのに今日はなかなか動かなかったね。

         あまり食べたくないのかと思ったけど・・・
    2017_02_18_3691.JPG
      モデル料として準備しといた6粒は全部食べました。


      さて、今日はまた[晴れ][曇り][雨]コロコロと変わる変なお天気で
2017_02_18_3681.JPG
    朝のうちは晴れてたけどお昼前には雨が降り出して
    その後も晴れたり[晴れ]曇ったり[曇り]雨が降ったり[雨]
      午後には霰まで降ってちょっと寒い1日でした。

2017_02_18_3709.JPG
「メイちゃん、そこみっくんが手を伸ばしたら届くところだけど・・・」
    みっくんの近くにいてくれるのも嬉しい[るんるん]

         昨日父さんにシャンプーしてもらってから
    2017_02_18_3697.JPG
            この洋服来てます

2017_02_18_3704.JPG
       一応フードも被せてみましたが可愛いねぇ[るんるん]
nice!(25)  コメント(11) 

あったか~い [日記]

2017_02_16_3634.JPG
         「今日はいい天気♪」

    2017_02_16_3627.JPG
      「眩しくて目が開けられないです」

    朝の最低気温はマイナス3.5度[ふらふら]
    最高気温は19.5度[わーい(嬉しい顔)]
    寒暖差23度はすごい[exclamation]

2017_02_16_3672.JPG
  「今日のお散歩は気持ちよかったよ~♪」
   お散歩に出たのはお昼過ぎ。
   全然寒くないし陽が当たる所ばかりを歩いたので気持ちよかったね~。

    2017_02_16_3624.JPG
     「お散歩のあとはお庭で写真撮ったよ」[カメラ]

    2017_02_16_3626.JPG
     「もちろんオヤツをもらいながらね!」

2017_02_16_3642.JPG
「でも、かあさんったら見せびらかしてる方が圧倒的に長いんだから」[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_02_16_3612.JPG
    「待ってたらいつまでも食べられないから
        こっちから食べに行くんだよ!」
「そうそう、しゃがんでる私の膝に前足を掛けてオヤツを食べるんだよね」

2017_02_16_3644.JPG
    「そうすると母さんは動けないから
      早めにオヤツが食べられるのです!」

    2017_02_16_3660.JPG
      
  15:30を過ぎて部屋の中に陽が入らなくなると途端に肌寒くなるな~。
    2017_02_16_3647.JPG
      「外はまだ15度もあるのにね!」

    2017_02_16_3629.JPG
    「明日もこんなにいいお天気になってほしいけど・・・」
     「残念ながら曇りから雨になるようですよ」
nice!(27)  コメント(13) 

また・・・ [日記]

    2017_02_14_3609.JPG
          「降ったよ」[雪]
朝は黒い車の上にチラッと雪の降ったあとがあったものの降ってはいませんでした。
        それが、7時頃から[雪]がチラチラし始めて
              8時頃には
2017_02_14_3569.JPG
           降ってますよ[雪]

2017_02_14_3568.JPG
    昨日までは全然なかった雪が薄っすらだけど積もりました。

その後[晴れ]たり[曇り]たりだったのが10時半過ぎに今度は霙になり
    今11時過ぎですが、また[晴れ]てます。

    2017_02_14_3585.JPG
     「コロコロ変わる変な天気だね!」

    2017_02_14_3587.JPG
      「曇ると家の中も寒いよ!」

 曇ってる時はいちごハウスの中で丸くなってた[犬]メイちゃんは
    陽が射すと[晴れ]出窓の上で日向ぼっこ[るんるん]

    2017_02_14_3599.JPG

      今朝の最低気温はマイナス3.3度
       今11:20の気温は5.4度

     「あっ、今日のお洋服見せとくね!」
    2017_02_14_3581.JPG
   今日はハートのアップリケとリボンが付いた赤いワンピースです[るんるん]

    2017_02_14_3594.JPG
         [犬]メイちゃん、かわいい[るんるん]

         あら~、また曇っちゃったよ~[ふらふら]
         今日はこんな天気なのかなぁ?
nice!(23)  コメント(6) 

雪・・・ [日記]

2017_02_11_3547.JPG
         「また降り出したねぇ」
  午後になって[雪]チラホラしたり止んだり、晴れたり曇ったりしてます。

          午前中は
2017_02_11_3493.JPG
    10:27撮影[カメラ] 雲はあるけど青空のいいお天気で[晴れ]

2017_02_11_3472.JPG
    「日向ぼっこも出来たんだよね~♪」 

    2017_02_11_3534.JPG
    「あったかくて気持ちよかったよ~♪」

   昨日の朝積もってた[雪]は陽の当たる所は結構融けたんですよ。
 車の上も陽が当たるから夕方にはすっかり融けて車が乾いてたのに
   昨晩22:00頃に見たら[雪]薄っすら白くなりかけてました。
今朝も真っ白になってるかと思ったら昨晩とほとんど変わってなかったので
       あれからは[雪]降らなかったみたいです。
               が・・・

    2017_02_11_3531.JPG
         「今朝は冷えたんだよね」
      最低気温がマイナス5.0度でしたからぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

          午前中にお庭に出たけど
    2017_02_11_3496.JPG
       「今日は風が冷たかったね!」

    2017_02_11_3501.JPG
 ビニールハウスの入口の扉などガタンとかガサガサとかいろんな音がするし
  風が強くて寒かったので[犬]メイちゃんはウロウロはあまりせず
    「お家に入る?」って聞いたら
勝手口の方へ近づいて行ったので扉を開けたらさっさと入ってしまいました。


 そうそう、昨日の夜父さんにシャンプーしてもらったので着替えてます。
          今日の洋服は
    2017_02_11_3484.JPG
      クリーム色のフリースでフードには大きなリボン
      ピンクのハートのポケットがかわいいパーカーに
      迷彩柄のギャザースカートを合わせました。

            フードを被せると
    2017_02_11_3479.JPG
          「あら、かわいい♪」

          でも[犬]メイちゃん・・・
    2017_02_11_3475.JPG
             顔の左側、目の上と

2017_02_11_3519.JPG
        鼻の横に寝ぐせがついてるよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(32)  コメント(11) 

いい天気♪ [日記]

    2017_02_10_3464.JPG
       「ホント、いい天気だねぇ」[晴れ]

              「ほら!」
    2017_02_10_3463.JPG
       真っ青な空に白い雲が気持ちいいな~

       「でもね、朝はこんなだったんだよ!」
2017_02_10_3435.JPG
         [雪]辺り一面真っ白[雪]
2017_02_10_3443.JPG
         9:39撮影[カメラ]
今11:30の気温は3.6度 天気がいいので雪は融けて来てるけど
今朝6:30ちょっと前に出された大雪警報は今も継続中。
  
      朝から[晴れ]陽射しがたっぷりなので[犬]メイちゃんは
2017_02_10_3437.JPG
           ソファの上や

    2017_02_10_3444.JPG
          玄関の出窓で日向ぼっこ[るんるん]

2017_02_10_3438.JPG
     「ポカポカで気持ちいいね♪」

      あまり寒くないのでお庭に出てみました
2017_02_10_3457.JPG
     「日向はあったかくて気持ちいいよ!」

            「でもね・・・」
    2017_02_10_3445.JPG
            「雪があるねぇ」

2017_02_10_3470.JPG
       「こっちにもあるね」

2017_02_10_3450.JPG
   「でも、前の時より全然少ないよ!」

    2017_02_10_3460.JPG

  オヤツで釣って写真を撮りながら[カメラ]しばらくお庭をウロウロして来ました。
nice!(27)  コメント(8)