So-net無料ブログ作成
検索選択

着たよ~♪ [メイちゃん]

2017_01_28_3214.JPG
        「今日の洋服はねぇ・・・」

    2017_01_28_3203.JPG
           「これだよ!」

  昨日の夜、父さんにシャンプーしてもらった[犬]メイちゃんに
     25日(水)に届いた洋服を着せました。

    2017_01_28_3169.JPG
      「横から見るとこんな感じでね・・・」


          「うしろからだと・・・」
    2017_01_28_3189.JPG
            「こんななの!」
     クリーム色のフリースでフードには耳
     オシリにはシッポとリボンが付いてるパーカー
     レースの付いた黒のスカートを合わせました。

    2017_01_28_3193.JPG
          「パンダみたい?」

    2017_01_28_3226.JPG
    「うん、パンダみたいで可愛いよ~♪」[ふらふら]

    2017_01_28_3218.JPG
  「フードを被ってない方がかわいいけどね!」

    2017_01_28_3182.JPG
    「もちろん写真はたくさん撮られたよ!」

    2017_01_28_3164.JPG

       「新しい洋服を着せたんだから
         写真はいっぱい撮るでしょ!?」 [カメラ]

    2017_01_28_3180.JPG
   「モデル料のオヤツはたくさんもらったよ!」
      まずは5粒のカリカリフードでいっぱい撮って[カメラ]
   もっと可愛いのが撮りたいと5粒追加してまたいっぱい撮って[カメラ]
   撮影した半分以上を削除してパソコンに取り込んだのが80枚ほど。
   さらにパソコンで削除して残ったのは60枚ほどです、

    2017_01_28_3223.JPG
  「どんなにたくさん撮られたかわかるでしょ!?」
nice!(28)  コメント(12) 

ポカポカ散歩のはずだったのに・・・ [日記]

    2017_01_26_3157.JPG
      「今日はいいお天気になったよ!」[晴れ]

2017_01_26_3160.JPG
 「気温も上がってちょっと暖かかったよね!」
朝の最低気温はマイナス3.3度と寒かったけど最高気温は13.7度

    2017_01_26_3146.JPG
      お散歩も気持ちよく出来たね!」
    「メイちゃんが日向を歩いてくれればね」
          「・・・」
   日陰のない、ずっと陽が当たってる道へ行ったけどすぐにクンクン・・・
     で、遠くを見つめてから後戻り[ふらふら]
  父さんに言わせれば「なにか獣の臭いでもしたんじゃない!?」って。
  獣って・・・何? シカ? イノシシ? サル? タヌキ? クマ?
      クマとイノシシは近所にはいないはず[exclamation&question]

2017_01_26_3152.JPG
   「だって、行きたくなかったんだもん!」
    
  まぁ[犬]メイちゃんが先に進まないから戻るしかないので
    しばらく日陰を歩いてから戻って来たけど
  ポカポカ散歩のはずが、肌寒いお散歩になっちゃったよ[ふらふら]

    2017_01_26_3144.JPG
      「明日も晴れたらいいね!」
nice!(26)  コメント(11) 

届いた [洋服]

    2017_01_25_3131.JPG
       「来たよ~、新しいお洋服♪」

              1枚目は
    2017_01_25_3127.JPG
   スカートリボンコーデュロイ素材ピンクのフリースワンピース

              もう1枚は
    2017_01_25_3124.JPG
    ボア生地で耳が付いたフードのクリーム色のフリースパーカー
       フードを被ればパンダだよ[exclamation]

    2017_01_25_3126.JPG
        フードの裏はチェックでかわいい[るんるん]
        このパーカーにはボタンを付けて
  [犬]メイちゃんが持ってるスカートを付けられるようにしなきゃね[exclamation]

2017_01_24_3090.JPG
          「どっちもかわいいねぇ♪」

    2017_01_25_3132.JPG
    「早くこれを着たメイちゃんが見たいけど
     シャンプーしてもらったら着ようね!」

2017_01_25_3121.JPG

       「そしたら写真をいっぱい撮らせてね!」

    2017_01_25_3140.JPG
       「それは・・・イヤだ!」


    2017_01_25_3119.JPG
     「今日もいい天気だったよ!朝はね!」

      昨日もだったけど午後になると曇る事が多いよね。
      で、今朝も冷えました[exclamation]
       最低気温はマイナス5.4度
   雪はなかったけど車のフロントガラスはバリバリに凍ってたよ[ふらふら]
      早く1日中気持ちがいいお天気になってほしいね[exclamation]
nice!(19)  コメント(7) 

あら、かわいい!? [メイちゃん]

    2017_01_23_3035.JPG
      「メイちゃん、かわいいねぇ♪」
   フードが似合わない子なんだけど今日はなんだかかわいいよ[exclamation]

2017_01_23_3028.JPG
 昨日の夜、父さんにシャンプーしてもらったので着替えました。

              今日の洋服
    2017_01_23_3030.JPG
 水玉フリーススカートハートのアップリケ、赤いリボンも付いてるワンピースです。
         スカートの下にはチラリとレースが見えてるね[るんるん]

    2017_01_23_3007.JPG
  「お洋服を着替えたんで写真いっぱい撮られたよ!」

    2017_01_23_3018.JPG
   「モデル料のオヤツはちゃんともらったよ!」


            さて
2017_01_23_3083.JPG
     「今朝はメチャクチャ寒かったよ!」
       最低気温はマイナス5度 [がく~(落胆した顔)] [ふらふら]
       この冬一番の冷え込みです。

    2017_01_23_3017.JPG
     「寒かったけど雪はなかったよ!」

                でね・・・
    2017_01_23_2997.JPG
   「お天気がいいから日向ぼっこしたの」

              でもね・・・
    2017_01_23_3002.JPG
   「10時頃から時々だけど雪がパラパラするよ!」
 県北部(わが家も県北ですがもうちょっと北)では大雪警報が出てます[雪]
朝、みっくんを迎えに来て下さったデイの職員さんによると
出て来る時デイの辺りは吹雪いてたって。
家から北へ車で20~25分くらいなんだけどね。
違うものです。

2017_01_23_2998.JPG
     「最高気温は5.8度だよ」
       今14:40の気温は4.2度と寒いです。

    2017_01_23_3039.JPG
     「あ~ぁ、また雪が降って来たよ!」
      「明日の朝、積もってないといいね!」
nice!(23)  コメント(12) 

怖かった~ [メイちゃん]

    2017_01_19_2991.JPG
       「雷が怖かったの」[もうやだ~(悲しい顔)]
   昨日の夜、9時前だったかなぁ?雷がゴロゴロゴロゴロ[雷]
近くじゃなかったのでビックリするような大きな音ではなかったけど[犬]メイちゃんはブルブル・・・
抱っこしてもこんなに震えるかというくらいの震えでかわいそうだったなぁ。

2017_01_19_2965.JPG

結局11時頃にもまだちょっと遠くの方でだけど[雷]雷の音が聞こえてたし
[犬]メイちゃんは私の布団のすぐ横に敷いた自分が寝る布団の上ではなく
私の掛布団の上で私にピッタリとくっ付くようにして寝たのでした。
夜中に私がトイレに行こうとすると[犬]メイちゃんは付いて来るし
今朝も私が2階に上がろうとすると付いて来たので一緒に2階に上がったのでした。

    2017_01_19_2987.JPG
     「今朝の家の前、見て!」

2017_01_21_2994.JPG
      8:29撮影[カメラ] また雪が積もってます[雪]
 車が通った所の雪が融けかかってるけど、早い時間はそこも真っ白でした。
前回火曜日の積雪のあと、水曜日・木曜日と雪はなかったんだけど
昨日の金曜日は午前6時過ぎまでは雪がなかったもののその後雪が降りうっすら積雪。
天気は良かったのですっかり融けてたけど今朝起きたら上の写真のようになってたし
時々雪がパラパラと降ってました。
今日も陽が射してるので雪は解けて来てますよ[exclamation]

    2017_01_19_2954.JPG
      「今年は雪が多いかな!?」
   雪の量は多くないけど積もる回数が多いかも[exclamation&question]
 昨年はみっくんが出かけない土・日に[雪]積もったかも知れないけど(覚えてない)
     雪かきは1回もしてないですからねぇ。
   天気予報だと今日から火曜日まで[雪]のマークが付いてるけど
     平日には積もってほしくないなぁ。

        さて、
2017_01_19_2972.JPG
         「今着てる洋服はねぇ・・・」

    2017_01_19_2993.JPG
  背中リボンが付いた黒のフリース
    レース付きの黒のスカートを合わせてるよ~♪」

2017_01_19_2950.JPG
  「昨日の夜、母さんは可愛い洋服を見つけたみたいよ!」
もちろん[犬]メイちゃんの洋服だよ[exclamation]
今日着てるのもそうだけど
[犬]メイちゃんが持ってる洋服はこのショップのものが一番多くて
サイズがピッタリなんだよね~。
なので、たくさん持ってるんだけど可愛いのを見つけたのでポチッとしちゃいましたぁ[るんるん]
しかも2着[るんるん]
届いたらすぐに見せますね~[るんるん]
nice!(27)  コメント(12) 

やっぱり今日もかぁ・・・ [日記]

    2017_01_17_2896.JPG
          「いいお天気でしょ」

2017_01_17_2935.JPG
    「こんなに青空がきれいだよ~」

    2017_01_17_2894.JPG
     写真を撮ったのは11:02だけどね!」

2017_01_17_2913.JPG
    午後になってちょっと雲が増えたかな!?」

    2017_01_17_2922.JPG
         
      今朝の最低気温はマイナス1.8度
昨日の夜20:00過ぎに雪が積もり始めてるのに気づいた。
4日連続で積雪かぁ[ふらふら]と覚悟はしてたけど・・・
今朝はもっと酷かった[もうやだ~(悲しい顔)]

2017_01_17_2891.JPG
      7:31撮影[カメラ] 真っ白でしょ[exclamation]
   「やっぱり今日もかぁ」って思いましたよ。
     でもこれ、さっとはらえば落ちると思ったら違ってて
     車の窓も道路もバッリバリに凍ってます[exclamation]
   
2017_01_17_2911.JPG

地面は掃いたら大丈夫って思ってましたよ[exclamation]
父さんが出かける時に軽トラのフロントガラスにお湯をかけたら
簡単に氷はなくなると思ってましたよ[exclamation]
でも、何度かぬるま湯をかけたけどガリガリの氷はなくならなくて[ふらふら]
端っこの方には氷が付いたまま父さんは出かけて行きました。

    2017_01_17_2925.JPG
     次はみっくんを送り出さなくてはいけないのですが
今日は車椅子でお迎えの車に乗せるので車椅子が通る所だけは何とかしとかなきゃ[exclamation]
   今度は熱いお湯をバケツに入れて凍った所にザーっと掛けたけど
   ガリガリに凍った白い雪?氷?は透明になり流れかけたけど
   すぐに透明なまま凍ってしまった[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
この時の気温は2度前後、それでも流したお湯がすぐに凍っちゃうんだよ[がく~(落胆した顔)]
   何度かお湯を掛けてみたけどすぐに凍るので断念し
雪かき用の大きなスコップのような道具でガリガリ氷を剝がし
お湯が掛からず雪が凍ってるところはそのままにして(その方がすべらないんだもん)
お迎えに来られたデイの職員さんの助けを借りて無事に車に乗せる事が出来ました。

    2017_01_17_2932.JPG
      「いや~、今朝はホント大変でした!」

 家の前の道を下って来る車はバリバリと音を立てながら
 ゆっくりゆっくり下りて来るんだけど
 下から上がって来たタクシー
 凍った道を走ってるとは思えない結構なスピードで上がって行った時には
 驚いて目が点になったよ。

2017_01_17_2905.JPG

      お昼頃にはかなり融けました。
      気温も上がって最高気温が11.3度
 屋根からは水がポタポタ落ちて来るので外を歩く時は要注意です。

    2017_01_17_2917.JPG
nice!(25)  コメント(8) 

今朝もだよ [日記]

2017_01_16_2806.JPG
    9:27撮影[カメラ] い~ぃお天気です[晴れ]

    2017_01_16_2814.JPG
          「まぶしいよ~」

    2017_01_16_2813.JPG
            「でもね・・・」

2017_01_16_2803.JPG
         今朝も[雪]雪が積もりました。  
          今日で3日連続の積雪です。
     車の上は昨日よりもちょっと多めの5㎝くらい[雪]
     朝の最低気温はマイナス2.0度 

      今日はみっくんが出かけるので雪を掃いて
 掃いても取れなかった固まった雪はお湯をかけて融かしたので
2017_01_16_2804.JPG
  みっくんを抱っこしてお迎えの車まで歩くのもこれで安心だ[exclamation]

   みっくんが出かけた後で[犬]メイちゃんも外に出てみます。

    2017_01_16_2817.JPG
     手前が家の中だけど、ここからなかなか進まないねぇ。
     ドアの敷居が越えられないのかと心配したよ[exclamation]

    2017_01_16_2818.JPG
             越えました[exclamation]

            雪がないので
    2017_01_16_2820.JPG
        家の前の道路の方に歩いて行きます。
          ここ、下り坂なんだけど
           昨日はこの坂で
    2017_01_15_2832.JPG
          あっくんがソリ遊びしてました。 
                 
      今日の[犬]メイちゃんに戻りますが
2017_01_16_2823.JPG
 グレーチングが越えられないからここから先には進めないんだよね~。
 お散歩に行く時も必ずこの辺りで止まっちゃって・・・
 前には進めず、もちろん後ろに引き返す事もなく
    抱っこされるのを待ってるんだよね~。

今日のお天気は[晴れ]たり[曇り]たりで時々[雪] ちょっと風が強いです。
屋根の雪が解けてるようで水がポタポタ落ちてます。
外を歩く時は屋根から落ちて来る水や雪に注意しなきゃね[exclamation]
nice!(16)  コメント(7) 

今朝もまた・・・ [日記]

2017_01_15_2781.JPG
     [雪]  [雪]  「雪が積もったよ!」 [雪]  [雪]
 
         昨日の朝、積もってた雪は
2017_01_14_2761.JPG
       14日 16:47撮影[カメラ] ほとんど融けました。
     
          それが今朝はこんなだよ~[ふらふら]
                 ↓
2017_01_15_2773.JPG
         15日 8:31撮影[カメラ]
写真左側の黒の車の上で4㎝
家の周りで一番積もってそうな庭に置いてある板切れの上は6㎝。
昨日の夕方16:30に大雪警報が出て10:20の現在も解除されてなくて
[雪]は降ったり止んだりで[曇り]曇って暗くなる時間や
パァーっと晴れて[晴れ]家の中にも陽が射し込む時間もあるけど
雪はずーーーーーっと降ってます。
朝の最低気温はマイナス3.8度 10:20の気温は2.7度

    2017_01_15_2788.JPG
    リビングはあったかいんだけどねぇ・・・」

2017_01_15_2768.JPG
     「外に連れて出られちゃったよ!」
  まぁ外は外なんだけど、玄関のドアを開けたところで
  [犬]メイちゃんは雪の上には1歩も上がれないどころか
   この辺りに立ち尽くして動かなかったよね[ふらふら]

    2017_01_15_2769.JPG
  「だって、雪は降ってるし寒いし足は冷たいし・・・」
   [犬]メイちゃんが立ってる所まで雪が飛んで来てたからねぇ。

    2017_01_15_2771.JPG
     雪を手に乗せて近づけたらちょっとだけクンクン

2017_01_15_2792.JPG

    次にお庭に出てみましたが雪のないところしか歩きません

    2017_01_15_2776.JPG
        雪に一番近づいたのはこのくらいかなぁ

2017_01_15_2778.JPG
    [犬]メイちゃんの向こう側の雪がある所には近づかないのです。

          そして
2017_01_15_2780.JPG
 「もうお家に入りたいよ!」と勝手口の方を見つめます。

    2017_01_15_2783.JPG
    「やっぱり暖かいお家の中がいいね~」

 と言いながら、回覧板を持って行く父さんに付いて行こうとしたよね[exclamation&question]
       父さんは仕方なく(喜んで?)
2017_01_15_2799.JPG
       [犬]メイちゃんを抱っこして行きました。
nice!(20)  コメント(9) 

 [日記]

    2017_01_14_2738.JPG
         「雪がねぇ・・・」

2017_01_14_2725.JPG
          積もりました

    2017_01_14_2758.JPG

      昨日の夜には薄っすらと積もってた雪は
        朝になってもそれほど増えてなくて
 [雪]積雪は多いところで2㎝あるかなぁ?ないかなぁ?ってくらいです。

2017_01_14_2726.JPG
     朝から[雪]降ったり止んだり。
  今朝の最低気温はマイナス3.5度 今9:35の気温は2.2度
         今日の気温は何度まで上がるかな?

    2017_01_14_2729.JPG
    「モデル料のオヤツ、おいしかったよ!」
nice!(18)  コメント(10) 

着替えたよ [メイちゃん]

    2017_01_12_2708.JPG
     「今日はメチャクチャ寒かったよ!」
 
2017_01_12_2720.JPG
        「雪も降ったしね!」
 もちろん[雪]積もる事はなかったけど晴れたり曇ったり雪が降ったりの1日でした。
 朝の最低気温はマイナス1.3度 最高気温は7.8度とこれは思った以上に上がってたなぁ。
 18:00過ぎた頃には0.7度くらいまで下がってた気温は今21:30は1度。
 早い時間にマイナスなるのかと思ってたけどなかなかならないね。
 まぁ、ならない方がいいですけどね。  

2017_01_12_2719.JPG
     「明日の朝は雪が積もってるのかなぁ」
        「さぁ、どうだろうねぇ」


今日[犬]メイちゃんは父さんにシャンプーしてもらいました。
シャンプー前に着てたのが上の写真の赤い服で
シャンプー後に来たのはこちらの洋服
                ↓
2017_01_13_2723.JPG
   ポケットがハートの形、フードにはリボンが付いたピンクの洋服に
     レースが付いたデニムのギャザースカートを合わせてます。
                これは・・・
    2016_12_31_2413.JPG
            この洋服と色違い
       かわいい洋服は色違いも欲しくなるのです[exclamation]

2017_01_13_2722.JPG
          [犬]メイちゃんかわいい[るんるん]
nice!(12)  コメント(4)