So-net無料ブログ作成

今日の洋服 [メイちゃん]

    2016_12_31_2387.JPG
    「2016年もあと数時間で終わっちゃうね」
    今14:30なので、あと9時間半ほどで2017年なんだよねぇ。
    大晦日だけどあまり大晦日って感じがしないわが家です。

    2016_12_31_2378.JPG
 昨日の夜、父さんにシャンプーしてもらった[犬]メイちゃんが着てる洋服は
    2016_12_31_2413.JPG
 フードにはリボン、ポケットはピンクのハート[黒ハート]の形でクリーム色とピンクのかわいい洋服に
      レースの付いたデニムのスカートを合わせてます。
     2016_12_31_2424.JPG
      あったかそうだし可愛いよ♪
    2016_12_31_2437.JPG
     「今日はねぇ、たくさん写真を撮られちゃった!」

    2016_12_31_2433.JPG
         シャンプーしたので着替えたのと
       明日からのカレンダーに貼る写真を撮りました[カメラ]

    2016_12_31_2418.JPG
    「1月のカレンダーも楽しみにしててね!」

    2016_12_31_2379.JPG

    今年1年、ブログに来て下さってありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    皆様、よい年末年始をお迎え下さい。
nice!(12)  コメント(11) 

うっすらと・・・ [日記]

2016_12_27_2284.JPG
             「今朝はねぇ・・・」

2016_12_28_2366.JPG
          [雪]雪が降ってたよ[exclamation]
朝起きた時にはうっすら白く、6時過ぎにも[雪]降ってたし
その後8時50分頃にも[雪]チラチラ、そのあともたまに[雪]チラッと降る箏があります。

            でも、
2016_12_28_2364.JPG
           7:28撮影[カメラ]
2016_12_28_2365.JPG
        朝から青空も見えてます。
    まぁ、時々[雪]が降ったり曇ったりですけどね。

2016_12_27_2343.JPG
    「陽が射せば家の中はあったかいね~!」

「みっくんが出かけた9時前にはファンヒーターは止めたしね!」

    2016_12_27_2294.JPG
        「でも、曇ると寒くてねぇ」

       「陽が射してくるのを待とう!」
             「・・・」 [ふらふら]

    2016_12_27_2307.JPG
     「クリスマスの飾りがなくなって
          寂しくなったお家の中が・・・」

    2016_12_27_2340.JPG
      「昨日少しだけど楽しくなったよ♪」

     ハロウィンのウォールステッカーから始まって
     クリスマスのステッカーは1か月以上楽しめて
 26日にクリスマス用をはがした後、昨日27日に次のを貼りました。
             それがこれ
                 ↓
2016_12_27_2274.JPG
お正月用などの期間の短いものではなく、しばらく貼ったままに出来るものを選びました。
      なかなか良くてみんなにも好評です。

    2016_12_27_2323.JPG
     「今日はあったかくならないのかなぁ?」
     天気予報だと最高気温は7度くらいらしいけど・・・
     今10:45の気温は5度です。
     陽が射せばもうちょっと気温は上がるかもしれないね。

    2016_12_27_2358.JPG
   「あっ、また曇った!あったかくなるといいね!」
nice!(20)  コメント(8) 

寂しくなったね [日記]

2016_12_26_2266.JPG
    「クリスマス、終わっちゃったね」

     [クリスマス]イルミネーションやたくさんの飾りでにぎやかだった家は・・・
2016_12_26_2264.JPG
      午前中に片付けましたが、寂しくなっちゃったね[もうやだ~(悲しい顔)]

    2016_12_24_2226.JPG
     クリスマスの洋服を1か月間着てた[犬]メイちゃんも

    2016_12_26_2261.JPG
          朝、この洋服に着替えました

    2016_12_26_2244.JPG
    先月購入したこの洋服、着るのは今日が初めてです。

    2016_12_26_2243.JPG
          「似合ってる?」

    2016_12_26_2258.JPG
        「メチャクチャかわいいよ~♪」
2016_12_26_2273.JPG
nice!(18)  コメント(11) 

スカート付けたよ [メイちゃん]

    2016_12_24_2232.JPG
    [クリスマス] Merry Christmas [クリスマス]

     「私ね、こんな格好もさせられたのよ」[もうやだ~(悲しい顔)]

    2016_12_24_2221.JPG
     「かわいいけど・・・似合わないよね~」[ふらふら]


    2016_12_23_2184.JPG
           ↑
        これは昨日の写真だけど
         今日はこうなってます
             ↓
    2016_12_24_2197.JPG
    スカートが付いてないと丈が短くてお尻が丸出しなので
      レースのスカートを付けられるようにしました。

    2016_12_24_2199.JPG
        「ね、いい感じでしょ!?」      
      
    2016_12_24_2225.JPG
 「今夜は楽しいクリスマスイブになりますように!」
nice!(16)  コメント(8) 

かわいくなったよ~♪ [メイちゃん]

    2016_12_23_2177.JPG
      「トリミングに行ったよ!」

    「ひとまわり小さくなったみたいだね」

    2016_12_23_2173.JPG
        「首に付けてもらったのはね・・・」

2016_12_23_2167.JPG
[クリスマス]クリスマスらしくベルやヒイラギのプリントのリボンが付いててかわいい飾りです。

    2016_12_23_2179.JPG
   「帰りに来年のカレンダーをもらったよ!」

2016_12_23_2180.JPG
今日のトリミング後に写真を撮って[カメラ]作って下さったんだねぇ。

        帰って来てから着た洋服は
2016_12_23_2183.JPG
           赤いサンタ服

    2016_12_23_2184.JPG
      [クリスマス]クリスマスの洋服もあと2日しか着られないねぇ。
      月曜日の朝には[犬]メイちゃんを着替えさせ
      そして家の中の[犬]イルミネーションも片付けます。
       なんか、寂しくなるなぁ。
nice!(16)  コメント(3) 

あ~ぁです [メイちゃん]

    2016_12_22_2154.JPG
     「もう雨が降り出しちゃったよー」

2016_12_22_2151.JPG
        「ね、あ~ぁでしょ~」[ふらふら]

 天気予報だと[雨]はお昼過ぎてから降るみたいだったのに・・・
 降り出したのは9時半ちょっと前[もうやだ~(悲しい顔)]
 みっくんが9時10分過ぎに出かけて[車(RV)]
 そのあと洗濯物だけ干したらお散歩に行こうと思ってたのに。
 まぁ、出かけてからじゃなかったのでよかったと思わないとね[exclamation]

 
            そして、今朝は
    2016_12_22_2143.JPG
        「あったかいよね~♪」
     朝起きた5:30で12.5度もあってビックリ
     その後6:30が14度 8時が15度 9時が16度
     そしてもうすぐ11時になる今の気温は17度
  天気予報では最高気温が15度だったのでそれ以上にはなったけど
  ここからあまり気温が上がらないのかもしれないねぇ。

    2016_12_22_2142.JPG
今日着てるこの洋服、前回は[犬]りんちゃんが着てたものを着せたら大きかったので
            [犬]メイちゃんの洋服に
    2016_12_22_2148.JPG
  スカートを付けられるようにしてお尻が丸出しにならないようにしました。
  やっぱりこの羽が付いてるのがかわいくて着せたいもんね~[るんるん]

2016_12_22_2152.JPG
かなりモサモサになった[犬]メイちゃんは明日の午後トリミングに行きます。
小さくなって可愛くなってくるんだよね~[るんるん]

2016_12_22_2163.JPG
           今もかわいいけどね[exclamation]
nice!(21)  コメント(9) 

今朝の最低気温 [日記]

    2016_12_17_2117.JPG
       「今朝は冷えたねぇ」
 わが家の今朝の最低気温はこの冬初の氷点下になり -1.5度
  9:30の気温は3.5度とまだまだ寒いけど
  お天気がいいので[晴れ]気温も上がるかな[exclamation&question]

    2016_12_17_2126.JPG
  
    今朝は氷点下になるって昨日の天気予報で言ってたから
  [犬]メイちゃんの寝る布団の上に毛布を置いてたので少しは暖かかったでしょ[exclamation&question]

    2016_12_17_2117.JPG

        昨日の朝7時過ぎには[雪]初雪が降りました。
   ちょこっとだけパラパラッとしてすぐ止んでその後は降らず。
でも、みっくんの行ってるデイ辺りは1日[雪]が降ったり[晴れ]たり[曇り]たりの天気だったようです。

昨日の夜に父さんにシャンプーしてもらった[犬]メイちゃんが今日着てるのは
    2016_12_17_2122.JPG
            これ[るんるん]

2016_12_17_2123.JPG
      「来週はいよいよクリスマスだね~♪」
          「ホント、楽しみだね~♪」
nice!(26)  コメント(8) 

つまんないねぇ [メイちゃん]

    2016_12_13_2112.JPG
         「つまんない」

2016_12_13_2110.JPG
    「お散歩行けないからつまんな~い」

2016_12_13_2106.JPG
今日は朝から[雨] 小降りになる時間はあったけどずっと[雨]
なので[犬]メイちゃんはお散歩に行けません[もうやだ~(悲しい顔)]
お庭にも出られません[もうやだ~(悲しい顔)]

2016_12_13_2107.JPG
         「今日は寒いしね!」

    2016_12_13_2098.JPG

朝の最低気温は5.4度 最高気温は10.3度
陽が射さないから家の中も寒い[ふらふら] そして暗い[ふらふら]
あっ、でも15:30過ぎからファンヒーターも電気も点いてますよ[exclamation]

    2016_12_13_2103.JPG
  「今日は早くイルミネーションがピカピカするね!」
     みっくんが帰って来る16:30頃には点けようかな[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(9) 

着替えちゃった [メイちゃん]

2016_12_10_2046.JPG
昨日から着てたこの洋服ですが[犬]りんちゃんのものだったので[犬]メイちゃんには少し大きくて
         今日の午前中にこんな状態になる事が2回
                  ↓
    2016_12_11_2054.JPG
    首が出てるところから片方の腕が一緒に出てる[もうやだ~(悲しい顔)]
 これは左手だけどこの写真を撮るちょっと前には右手が出てたよね[ふらふら]

    2016_12_11_2058.JPG
  わが家ではこの状態を「(遠山の)金さんになっとる[exclamation]」と言います。
  「桜吹雪が・・・なんちゃらかんちゃら」のところね。

    で、これはやっぱり危ないかも?という事で
         着替えさせた洋服はこれ
                   ↓
    2016_12_11_2061.JPG
       うさぎの耳が付いた洋服です[exclamation]

    2016_12_11_2067.JPG
       やっぱりこの洋服の方が安心だわ[exclamation]
    で、羽が付いたピンクの洋服は[犬]メイちゃんも持ってるけど
  丈が短くてお尻が丸出しになるので
 今日はワンサイズ大きい[犬]りんちゃんのを着せてたけど金さんになるので
やっぱり[犬]メイちゃん用の服にスカートを付けるようにして着せたいと思います[exclamation]
羽が付いててかわいい洋服だもの、着せたいわ[exclamation]    

    2016_12_11_2087.JPG
       これ、あったかそうな洋服でしょ[exclamation&question]

    2016_12_11_2063.JPG
     明日の朝は冷えそうなのでこれにしてよかったかもね[exclamation&question]

    2016_12_11_2075.JPG
       「明日の朝は寒いの?」
     天気予報によると最低気温は0度くらいらしいよ[exclamation] [がく~(落胆した顔)][ふらふら]
     天気予報が当たればね[exclamation]
     今22:10の気温 2.5度 
    もしかしたら氷点下になるって事もあるかもよ[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(9) 

今日の洋服 [メイちゃん]

    2016_12_10_2050.JPG
      「今着てる洋服はこれだよ!」

    2016_12_10_2044.JPG
      「背中には羽があるの!」

    2016_12_10_2041.JPG
          「かわいいでしょ~♪」

実はこれ、[犬]りんちゃんが着てた洋服なんです。
サイズはSとSSで違うけど[犬]りんちゃんと[犬]メイちゃん2人お揃いで持っていて
[犬]メイちゃんのを着せたら丈が短くて[もうやだ~(悲しい顔)]
試しに[犬]りんちゃんのを着せてみたら胴回りがちょっと大きいものの丈はいい感じ[exclamation]
なので、[犬]りんちゃんのを着せてます。
袖の長さがちょっとあるので、曲げてた手を伸ばしたら袖口から手が出ない事があって
そこだけ注意すれば問題はなさそうです[exclamation]

今日は日曜日、朝から[犬]メイちゃんは父さんにベッタリで
今もソファに寝転んでる父さんのお腹の上でウトウト中[眠い(睡眠)]
nice!(15)  コメント(8)