So-net無料ブログ作成

紅葉を見に行って来たよ [お出かけ]

2016_10_31_0668.JPG
         Happy Halloween

    2016_10_31_0642.JPG
 今年のハロウィンは不思議の国のアリスのお洋服で過ごす[犬]メイちゃんです        
    2016_10_31_0663.JPG

      昨日の日曜日、紅葉を見に行って来ました。
2016_10_30_0631.JPG

2016_10_30_0633.JPG

    2016_10_30_0634.JPG

2016_10_30_0628.JPG

今年の紅葉はあまりきれいにならないかもって聞いてたんだけど
まだ少し早いみたいだけど結構きれいな紅葉を見る事が出来ました。
他の場所にも行ったけど茶色くなってるところが多くて
行くのが遅かったわけではなくて赤くならずに茶色くなるのかもしれないねと。
やっぱりきれいな紅葉になるところは少ないのかもしれないと思ったのでした。

2016_10_31_0661.JPG
      「また行けるといいね!」


    寒くなったのでファンヒーターを土曜日の夜に出しました。
      日曜日の朝から点けてますが早速見られたのは
    2016_10_30_0627.JPG
      ファンヒーターの真ん前に立つ[犬]メイちゃん [ふらふら]

    少しするとその場所に座って寝る体勢にもなったんだけど
 カメラを向けると立ち上がっちゃって・・・残念ながら写真は撮れませんでした[ふらふら]


    2016_10_30_0638.JPG
昨日の夕方、父さんが大根を間引いて来ました。
今夜はこれでみんなが大好きな大根菜飯を作ります。
ハロウィンのケーキも買って来たのでみんなで食べますよ~[るんるん]
nice!(9)  コメント(5) 

オヤツ目線 [メイちゃん]

    2016_10_29_0597.JPG
           8:27 撮影[カメラ]
        こんなに[晴れ]晴れてたのに・・・

      今9:30何だか[曇り]曇っちゃってます。
 あっ、昨日の夜シャンプーはしてないけどアリスの洋服に着替えてます[るんるん]

    2016_10_29_0598.JPG
  陽の当たる玄関の出窓で日向ぼっこしてた[犬]メイちゃんは

2016_10_29_0625.JPG
  寒くなったのかリビングに戻って来て
ソファの上の父さんが枕にしてるクッションの上で・・・寝た?

        天気がいい時に写真を撮りました[カメラ]

    2016_10_29_0604.JPG
       目線の先にはもちろん大好きなオヤツ

       「マテ」して撮影するけど
    2016_10_29_0607.JPG
      待ちきれなくて動いちゃうよね[exclamation]

    2016_10_29_0615.JPG
     「母さんったらマテが長いんだもん!」

 「少ないモデル料のオヤツでたくさん写真を撮りたいもんでねぇ」

2016_10_29_0608.JPG
  「今朝のモデル料はカリカリフードが6粒でした!」[もうやだ~(悲しい顔)]

    2016_10_29_0623.JPG
         「モデル料上げて~!」

    2016_10_29_0610.JPG
    「なんて事は大きな声じゃ言えない!!」


        ブログを書いてる途中でも
  [晴れ]晴れたり[曇り]曇ったりところころ変わるお天気となってます。

今日はこのあと夕方まであっくんの子守りとなってます。
みっくんも今日はお休みで家にいるしちょっと大変な土曜日となりそうだけど・・・
一番大変なのは[犬]メイちゃんで一日玄関の出窓の上かスロープの途中で過ごす事になりそうです。
nice!(17)  コメント(8) 

雨です [日記]

2016_10_28_0586.JPG
            「雨降ってるよ!」[雨]

    2016_10_28_0576.JPG

朝9時頃に[雨]降り出しました。
朝の最低気温が11.5度
昨夜温度計をリセットした23:00から今日の16:00までの最高気温は17.5度
今16:10の気温は14.4度とあまり気温が上がらないちょっと肌寒い日となりました。

    2016_10_28_0592.JPG
      「おひさまが出ないと寒いよね!」

    2016_10_28_0596.JPG

        わが家の柚子
2016_10_27_0523.JPG
     濃い緑色だったのが黄緑色になって来ました。
          そして
2016_10_27_0524.JPG
         こんなにたくさん

昨年は柚子湯2回分くらいしか採れなかったけど今年はもっと出来そうだ[exclamation]

2016_10_27_0525.JPG
        ザクロもきれいな赤になったなぁ。 
        
            そして
2016_10_28_0581.JPG
       [犬]メイちゃんは今日もかわいいなぁ[るんるん]
nice!(13)  コメント(5) 

写真いっぱい撮ったよ [メイちゃん]

    2016_10_27_0531.JPG
     「今日はいい天気だよ!」

     昨日は[雨]雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。

            今朝
2016_10_27_0521.JPG
      6:27撮影[カメラ] 霧が濃かったけど

      10:51に同じ場所から撮影すると[カメラ]
2016_10_27_0522.JPG
           青空です[exclamation]

朝の最低気温は12.5度 最高気温は24.8度
家の中は風が通って気持ちいいくらいだけど日向にいると暑いです。


    11:30頃、写真を撮るため外に出ると早速オチッコです
2016_10_27_0526.JPG
       「えっ、オチッコ中の写真撮るの?」

2016_10_27_0528.JPG
        「はずかしいじゃん!」

2016_10_27_0549.JPG
    「上の写真の事は忘れてください!」   

    2016_10_27_0535.JPG
     「かわいい写真だけ見てください!」

    2016_10_27_0542.JPG

    「あら、オチッコ中もかわいいと思うけどねぇ」

   お庭で写真を撮った後はお家の中でも撮影[カメラ]

2016_10_27_0553.JPG
         「まだ撮るんだ」

   部屋に陽が射し込んでいい感じの写真が撮れるはずなのよね[exclamation]

    2016_10_27_0573.JPG
          「腕がよければね!」

           「・・・」 [もうやだ~(悲しい顔)]

    2016_10_27_0561.JPG
        「カメラ目線くださ~い!」

    2016_10_27_0569.JPG
        「ハイ、どうだ!」
        「かわいいよ~♪」
nice!(14)  コメント(5) 

着替えたよ! [メイちゃん]

2016_10_25_0506.JPG
         「今朝は寒かったねぇ」
       家の辺り、最低気温が6.4度とホント寒かったぁ[ふらふら]
  なので、この秋初でみっくんは長ズボンを穿いてのお出かけとなりました。

2016_10_25_0495.JPG
   この写真でもちょっとわかると思うけど・・・
 昨日の夜、父さんにシャンプーをしてもらったあとで着替えました。

            まずは前から
    2016_10_25_0496.JPG

            次は右側から
2016_10_25_0489.JPG

            次に左側から
2016_10_25_0486.JPG

           最後に後ろから
    2016_10_25_0515.JPG


2016_10_25_0491.JPG
        「かわいいでしょ!?」

ハロウィンの時期にしか着ない洋服、かなり前に買ったものだけど
先日着せたアリスの洋服以外でハロウィンの洋服でこれ以上かわいいものが見つけられない[exclamation]

    2016_10_25_0508.JPG

   かわいい写真を撮りたいけどオヤツばっかり見てるよね[exclamation]

    2016_10_25_0511.JPG


ちょっと前は[晴れ]てたけど[曇り]ちゃいました。
天気予報は[曇り]だけど降水確率が40% 
雨が降るかもしれないし気温もあまり上がらないみたいだし
肌寒い日となりそうです。
nice!(16)  コメント(8) 

収穫 [食べ物]

2016_10_23_0481.JPG
    「今日父さんが収穫したのはね・・・」

2016_10_23_0463.JPG
         黒豆の枝豆
 昨年まで父さんが作ってたのは普通の枝豆だったけど
 今年は黒豆の枝豆にしたそうです。

2016_10_23_0450.JPG
        「なんだこれ?」
収穫して枝から豆を外してザルに入れた枝豆が気になる[犬]メイちゃん。

2016_10_23_0452.JPG
虫食いのある枝豆を他の容器に入れるためにポイッと投げたのが
容器に入らず地面に落ちたのが気になってクンクン。
もしかして、食べちゃう?って心配したけどクンクンしただけ。

        すぐに茹でてさやから出すと
2016_10_23_0460.JPG
        薄皮が黒っぽくなってます。
      甘味があってとっても美味しくて
     食べ始めたら止められない止まらない[exclamation]

    2016_10_23_0451.JPG
    「今日はあまりいいお天気じゃなかったね」
      雨は降らなかったけど曇りでたまに[晴れ]
       最低気温は12.0度 最高気温は20.5度

    2016_10_23_0449.JPG
           午後5時頃の空

2016_10_23_0480.JPG
 「明日はスッキリ気持ちのいい晴れだといいね!」
nice!(11)  コメント(5) 

寒いよ [日記]

2016_10_22_0415.JPG
         「今日は寒いよ」

    2016_10_22_0427.JPG
       「お天気よくないしね」

     お昼過ぎにちょっと外に出たらポツポツと[雨][がく~(落胆した顔)]
父さんに「雨が降り出したよ」って言ったら午前中から時々降ってたって。
家の中にいたら分かんないくらいの雨です。

2016_10_22_0434.JPG
朝の最低気温は10.2度で最高気温は18.5度
今15:40の気温は16.4度
朝はエアコンとホットカーペットを点けてたけど8時過ぎにはエアコンは止めて
午後になって寒くなって来たのでまたエアコン点けました。
みっくんがいるホットカーペットはずっと点いたままですけどね。

    2016_10_22_0445.JPG
 「そろそろファンヒーターの準備をした方がいいね!」
 ついこの間、扇風機を収める時にファンヒーターは出してあって
    奥の和室にはあるので灯油を入れとこうかね。

2016_10_22_0422.JPG
       まん丸[犬]メイちゃん
    カメラの魚眼風で撮ってみた[カメラ]
nice!(12)  コメント(6) 

ジャンプ [メイちゃん]

2016_10_21_0354.JPG
      「お散歩してるよ!」
 今日は車で40分くらいの所までお出かけしてのお散歩です[exclamation]

2016_10_21_0333.JPG
      「あっくんと一緒だよ!」
     [犬]メイちゃんのリードを持ってお散歩してくれます。

2016_10_21_0340.JPG
    あっくんがどんどん進んじゃうから[犬]メイちゃんはちょっと不安かな[exclamation&question]

2016_10_21_0397.JPG
     「かぁさん、早く来てよ!」

2016_10_21_0353.JPG
      紅葉してる木があったり

2016_10_21_0374.JPG
      コスモスが咲いてたり

2016_10_21_0366.JPG
    「気持ちのいいお散歩だったよ!」

     昨日は最高気温が29度まで上がって暑かったけど
     今日は曇りで最高気温は21度ほど。
     すっきり晴れなくて青空が見られなかったのは残念でした。

    2016_10_21_0358.JPG

       途中ベンチで休憩。オヤツも食べたよね[exclamation]

    2016_10_21_0387.JPG
          「こんな道も歩いたよ!」

    2016_10_21_0369.JPG

     今日はあっくんに引っ張られて飛び越えた事のない
    2016_10_21_0383.JPG
            幅の広いグレーチングも

    2016_10_21_0384.JPG
           ジャンプ

    2016_10_21_0385.JPG
   これ[犬]メイちゃんは地面に立ってるように見えるけど飛んでるんだよね[exclamation]

    2016_10_21_0386.JPG
        しっかり飛び越えられました[exclamation]

 
DSC_3079.JPG
 帰る途中に寄ったホームセンターではあっくんと一緒にカートに乗ったね。

          今日は
2016_10_21_0375.JPG
    背中にピンクのフリフリのハートがついたトップスに
    レースの付いた黒のスカートを合わせたのを着てたけど
    お散歩から帰ってから着替えたのは

    2016_10_21_0400.JPG
     背中のハートのフリフリが赤い洋服に
     カモフラージュのギャザースカートを合わせました。

    2016_10_21_0403.JPG

     昨日までの数日は暑い日が多かったけど
   今日は昼間も涼しかったし夕方からはひんやりして寒いくらいに。
     今22:35の気温は12.6度
    明日の朝は暖房がいりそうだね[exclamation]
nice!(10)  コメント(2) 

貼ったよ [日記]

    2016_10_18_0231.JPG
       「今日は暑かったよ」
       朝の最低気温は17度で最高気温は28.9度
       日向に出ると暑かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

2016_10_18_0238.JPG
    17:00ちょっと前に撮った空[カメラ]
2016_10_18_0240.JPG

2016_10_18_0228.JPG
       「空、きれいだったね!」

       先週の月曜日にこれ貼りました
               ↓
    2016_10_18_0214.JPG
    玄関ドアの正面[犬]メイちゃんが出窓に上がるスロープの所

      2階の階段を上がった所にはこれを
                    ↓
2016_10_18_0215.JPG

あと2週間ほどでハロウィンですが
家のようなデコボコした壁紙にも貼れるウォールステッカーを探して貼りました。
ずっと前から壁に貼りたかったんだよねぇ。
とってもかわいいのでハロウィンが終わったら
クリスマス用のを貼ろうと昨日注文しちゃった[るんるん]


2016_10_18_0221.JPG
     オヤツをあげながら写真撮影[カメラ]した時のペロッ写真
    2016_10_18_0225.JPG
nice!(16)  コメント(6) 

着たよ! [メイちゃん]

    2016_10_17_0191.JPG
          「このお洋服!」
     「ふしぎの国のアリス」のお洋服です。
    昨日の夜、父さんにシャンプーしてもらったあと着せました。

    2016_10_17_0197.JPG
         白い襟が可愛くて

    2016_10_17_0140.JPG
      後ろはこんな感じですごくすごくかわいくて

    2016_10_17_0141.JPG
           左側はアリスのプリント

    2016_10_17_0172.JPG
           右側は白うさぎのプリント

2016_10_17_0174.JPG
     このブルーの布をペロッとめくると

2016_10_17_0143.JPG
   これねぇ、最初は何か全然わからなかったんだけど・・・
   よぉーーーく見たら猫?
   調べてみたらチェシャ猫というらしい。

2016_10_17_0144.JPG
       リボンにもプリントがあって

    2016_10_17_0150.JPG
   「もぉねぇ、ホントにかわいくてかわいくて♪」

2016_10_17_0171.JPG
    「いっぱい写真撮っちゃったよ!」

2016_10_17_0175.JPG
[犬]メイちゃんに似合うと思って購入したけどこんなに似合うとは[exclamation]
[犬]メイちゃんを見てはニタニタしてるよ[exclamation]

          ただ・・・
2016_10_17_0158.JPG
       今朝は向かって右半分に寝ぐせが[ふらふら]

    2016_10_17_0164.JPG
  「こっち向きの方が寝ぐせが目立たなくていいでしょ~!?」


     今朝の[犬]メイちゃんはみっくんのすぐ横に
2016_10_17_0136.JPG
       「蹴られないようにね!」
みっくんに蹴る気はないけど足を動かしたら当たっちゃうかもよ[exclamation&question]

2016_10_17_0209.JPG
ベッドの中のマット、わざと出したの? 暴れてたら出ちゃったの?
   このまま落ち着いちゃったね[exclamation]
    こんな姿もかわいいのだ[exclamation]
nice!(16)  コメント(12)