So-net無料ブログ作成

ヘソ天 [メイちゃん]

0831 002.jpg
           かわいいね~[るんるん]

0831 004.jpg
           あっ、起きちゃった

    0831 008.jpg
      「カシャカシャカシャカシャうるさいよ!」


       「寝るから静かにしてよ!」
0831 013.jpg
             [眠い(睡眠)]

0831 019.jpg
       「今日は暑かったよ~!」

    0831 035.jpg

            最低気温は20.1度
            最高気温は35.6度
            朝からいい天気[晴れ]

0831 025.jpg
      今朝もオヤツを持って外で写真撮影[カメラ]

    0831 036.jpg
    「オヤツがあるからさぁ、ついて来たけど・・・」

    0831 048.jpg
      「なかなか食べさせてくれないよねぇ」
nice!(14)  コメント(4) 

オヤツまだ? [メイちゃん]

0830 062.jpg
          「オヤツまだぁ?」
「まだ父さんが帰って来てないよねぇ。もうちょっと待ってね!」
お昼ご飯を食べに父さんが帰って来たら[犬]メイちゃんもお昼のオヤツにするんだけど
       まだ帰って来てないのにこのお顔。
    こんな顔で見つめられたらあげたくなるけど
先に食べちゃったら父さんがお昼を食べてる時にまた食べたくなるでしょう。
     だから父さんが帰って来るのを待ってます。

父さんが帰って来て父さんにナデナデしてもらってからオヤツを出すんだけど
先にオヤツを出しちゃうと父さんの事が気になりながらもオヤツが食べたいのが勝っちゃうので
父さんは撫でさせてもらえずに寂しい思いをするからなるべくあとで出すようにしています。

         やっとオヤツを食べさせてもらえると思ったら
       「先に写真を撮らせてね~」でまた待たされる。
    0830 063.jpg
        「ちょっとぉ、まだ!?」

0830 065.jpg
       「もぉ待たされてばっかりだ!」[もうやだ~(悲しい顔)]

    0830 059.jpg
   こちらは外で写真撮影する時にオヤツがもらえるのを待ってる顔。
      オヤツを持って外に出てるのを知ってるからねぇ。
    オヤツは見えないようにしてるけどもらえるまで目が離せない[exclamation]

0830 050.jpg
        「今日は晴れたり曇ったりだね」

0830 060.jpg
          7:32撮影[カメラ]
0830 061.jpg
          10:49撮影[カメラ]
0830 067.jpg
          13:30撮影[カメラ]
      雲はふえたけど青空も見えてるよ。
      今日は雨の心配はないのかな[exclamation&question]

    0830 037.jpg
        「今は暑くなってるけど・・・」

    0830 022.jpg
         「朝は寒かったよ」

         今14:15の気温は29.6度
         で、今朝の最低気温は18.6度
     1階の窓は全部閉めて寝たけど朝は寒かった。
    
0830 032.jpg
      「外で写真撮る時震えちゃったよ!」
nice!(17)  コメント(5) 

怖かったぁ [メイちゃん]

    0829 070.jpg
     「今日は雨降りなんだけどね・・・」

0829 068.jpg
    「朝の4時前に雷の大きな音がしてね・・・」 [ふらふら]

0829 069.jpg
        「すごーーーく怖かったの!」 [もうやだ~(悲しい顔)]

そうなんです[exclamation]
午前4時前に[雷]雷の大きな音で目が覚めました。
その時には[雨]雨もかなり降ってたので窓を閉める為に起きたら
[犬]メイちゃんも私の後をくっ付いてまわります[exclamation]

    0829 043.jpg
    「そりゃそうだ!だって一人じゃ怖いもん!!」

    この時の雷の大きな音では父さんと娘も目が覚めたようで
    どこかに落ちた[exclamation]と2人とも思ったそうです。

    0829 008.jpg

       しばらく続いた[雷][雨]
    そのあとあまり寝られなくていつもの時間の5;30に起床。
  [雷]雷が鳴ってなくても[犬]メイちゃんも私が動くと一緒に動いてました。

    0829 057.jpg

       今は玄関出窓のスロープでウトウトしてますよ[眠い(睡眠)]
  

さて、昨日の日曜日
法事の為、広島に行って来ました[車(セダン)]
みっくんは昨日の朝から今日の15:30までショートステイをお願いして
父さんと[犬]メイちゃんと私と娘とあっくんの5人で行きました。

0828 002.jpg
     途中トイレ休憩でお散歩
[犬]メイちゃんのリードを「あっくんが持つ!」と自分から進んで持ってくれるあっくん。
まだ2歳なので、もしもに備えて必ず父さんが一緒に持つので安心です[exclamation]

数日前から日曜日は[雨]の予報。
しかも降水確率が最高で80%という日もあって心配してましたが
当日降水確率はグッと下がり雨も午後からの予報になって一安心。
出かけてみると雨どころか曇ってる時間が多いけど
晴れる時間もあるし、それほど暑くなくてドライブ日和。
夕方お墓参りに行った時だけポツポツと[雨]降ったけどそれだけですんでよかった~。


0828 004.jpg
   いつもはあっくんに追いかけられて逃げてる事が多い[犬]メイちゃんも
      お散歩は一緒に出来るんだよね~。
     離れようとする訳でもなく並んで歩いてるのはかわいい[るんるん]

    0829 001.jpg

     法事の間はエンジンをかけた車の中にひとりでいた[犬]メイちゃん
       吠えてる声がずっと聞こえてたなぁ。
  時間もそんなに長くないしすぐに様子を見に行ける所なので安心だったけど
      長い事鳴いてるのはかわいそうだったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
    0829 062.jpg

     朝9時少し前に家を出て帰って来たのは午後9時頃と
     長いドライブだったけど一緒に行けて楽しかったよね[exclamation&question]


相変わらず[雨]は降り続いてます。
気温はあまり上がらず現在11:30を少しまわったところですが22.7度
    この涼しさは本当に嬉しい[るんるん]
夕方まで[雨]みたいだけど
みっくんが帰って来る時間には止んでほしいな~。
nice!(19)  コメント(5) 

涼しいねぇ [日記]

    0827 047.jpg
       「今日はちょっと涼しいね~」
      「今のところかもしれないけどね!」

    0827 008.jpg

     11:00の気温 25.4度 まだエアコンは点けてません[exclamation]
        お天気は[曇り]

0827 046.jpg

      昨日は午後1時頃から[雨]
   大雨になってる時間があって、その時はリビングの出窓の前に
0826 042.jpg
          滝が出来ました[ふらふら]
    ここ、上から数段の階段があってその下が坂道になってるんだけど
    すごい雨になると上の道路から雨が流れて来て滝になります。
       昨日は久しぶりにここに滝が見られて喜んじゃった。

    0827 040.jpg
 「そうそう、昨日の夜父さんにシャンプーしてもらったから
     今日はフワフワだよ~♪」

    0827 036.jpg
  「父さんがバスタオルやドライヤーを出すのを見て
     玄関出窓のスロープに逃げてたよねぇ」

    0827 002.jpg
      「そ、そんな事はしてないから!」

    0827 015.jpg

     今日は明るい曇り空。
     でも、明日からは[曇り][雨]が3日ほど続いてます。
  家にあるたくさんのプランターや鉢に水をあげなくていいのはありがたい。
  毎日毎日朝と夕方の水やりはなかなか大変なんだわ[exclamation]     
nice!(20)  コメント(10) 

買っちゃった♪ [洋服]

0825 046.jpg
 「可愛いお洋服を買ってもらったから見せてあげるね!」

            ジャーーーーーン
    0825 059.jpg
            「かわいいでしょ♪」
         不思議の国のアリスのお洋服だよ~[るんるん]

    0825 039.jpg
          「着るのが楽しみだなぁ~」
 [犬]メイちゃんが着たら絶対かわいいと思うから
 みんな[犬]メイちゃんが着るのを楽しみにしてるけど・・・
     この暑さじゃ当分着られそうにないね[もうやだ~(悲しい顔)]

    0825 002.jpg

         昨日も今日も最高気温は38度超え[exclamation]
        なかなか涼しくならなくて参っちゃうよね[exclamation]

    0825 032.jpg
       「早く涼しくなってほしいよね!」

0825 056.jpg
        12:38撮影[カメラ]
  こんなに青い空と白い雲のいいお天気だけど
午前中は黒い雲がいくつも通り過ぎて雨が降るんじゃないかと思うほどでした。
  結局雨は降らなかったんだけどね[exclamation]

    0825 004.jpg
       「今日も朝からお庭で写真撮影」[カメラ]

    0825 052.jpg
「どれだけ撮ってもモデル料は紗(サヤ)1/3本なんだよね~」

    0825 040.jpg
      「まぁ好きなオヤツだからいいけどね!」
nice!(19)  コメント(7) 

どこにいるでしょう? [メイちゃん]

0823 055.jpg
   この写真の中に[犬]メイちゃんがいるんだけどわかるかな~。

この写真を撮る前[犬]メイちゃんがどこにいるのか分からなくて
グルッと部屋を見回してもいないし隣の和室を覗いてもいないし
玄関出窓のスロープを見てもいないので出窓の上にいるのかと思って見に行こうと思った時
チリンチリン[るんるん]と鈴の音が聞こえたので[犬]メイちゃんがどこにいるのか分かりました[exclamation]



          それは




0823 057.jpg
          ここだよ[exclamation]

    0823 058.jpg
       私が動くと[犬]メイちゃんも動くと思って
    和室の方からそろりそろりと近づいてって写真撮りました[カメラ]
    

0823 061.jpg
        「なぁに?」

0823 063.jpg
   [犬]メイちゃんは中に鈴の入ってるおもちゃをガジガジしておりました。
   ガジガジに一生懸命で私が動いたのに気付かなかったのか?
   それとも気付いたけど無視されたのか?

0823 065.jpg
     このぬいぐるみの中に埋もれてたらそりゃぁ見逃すわ[exclamation]

0823 073.jpg
          ガジガジ咬んで

0823 074.jpg
        ビヨ~ンと伸ばして・・・[ふらふら]
  
このおもちゃはもともとあっくんが赤ちゃんの時に使ってたもので
床に落ちてたのを[犬]メイちゃんが舐めて齧って遊んでたので譲ってもらったものです。
最近はたまーーーに遊ぶくらいだったのに
ここ数日、なぜか気に入ったらしく毎日ガジガジしてるんだよね~。
nice!(12)  コメント(4) 

かわいいね~♪ [メイちゃん]

0823 005.jpg
        「今日はいい天気だよ~!」

0823 051.jpg
    空は青いし雲はまっ白、気持ちがいいよね~[るんるん]
0823 053.jpg

0823 001.jpg
         昨日は夕焼けがきれいだった~
0823 002.jpg


0823 033.jpg
         「外は暑そうだよ~」
   昨日の最高気温は36度くらいだったけど今日の最高気温は37.0度

0823 031.jpg
    「今日もいーーーっぱい写真撮ったねぇ」
      「うん、いっぱい撮っちゃったよ!」

    0823 015.jpg
        「で、可愛く撮れてた?」

0823 012.jpg

    0823 047.jpg

    0823 017.jpg

    0823 042.jpg
     「可愛いのばっかりで困っちゃうよ♪」
     「私はモデル料が少なくて困っちゃうよ!」
nice!(19)  コメント(5) 

めずらしいね~ [メイちゃん]

            14:20頃の[犬]メイちゃん
    0822 053.jpg
       リビングから廊下に出た所に座ってた[犬]メイちゃん。
       こんな所に座ったりする事ってないのにめずらしいね~。

0822 002.jpg
         朝はこんなにいい天気[晴れ] 7:30頃撮影[カメラ]
0822 044.jpg        
        いいね~、青い空に白い雲

11時過ぎに黒い雲が出て来てその後ちょこっと[雨]
それからは[晴れ]晴れたり[曇り]曇ったり。
[雨]は降ってないけどまた黒い雲がやって来てる。
雷は鳴ってないと思うんだけどなぁ。
[犬]メイちゃんは、ウロウロするし階段の下から誰もいない2階をジーーーーっと見てるし
1枚目の写真のように廊下に座ってるし、いつもとちょっと違う。

    0822 015.jpg

と、ここからは今朝の[犬]メイちゃん
     写真を撮る為に[カメラ]オヤツを持ってお庭に出たらすぐに大あくび
         [犬]メイちゃんちょっと怖いですよ[exclamation]
    0822 003.jpg
    0822 004.jpg
    0822 005.jpg
    0822 006.jpg
            ね、すごい顔してるでしょ~[もうやだ~(悲しい顔)]
     この[犬]メイちゃんのあくび写真を見てたらあくびがうつるんですけど。

    0822 029.jpg
    「かあさんひどい!こんな写真を見せるなんて・・・」

    0822 039.jpg
    「いつものかわいい顔も見せてあげてよ~!」

       みっくんが出かける前には
0822 048.jpg
      [犬]メイちゃんとみっくんのうしろ姿の2ショット[カメラ]
        [犬]メイちゃんはおもちゃをガジガジ中

             [犬]メイちゃんだけだと
    0822 050.jpg
            オシリかわいいね~[るんるん]
nice!(16)  コメント(6) 

今日のメイちゃん [メイちゃん]

0821 002.jpg
        今日もいい天気[晴れ]
      青い空に白い雲、いい空だ[exclamation]
0821 004.jpg

午後から[曇り]曇る時間もあって雨が降るのかなぁと思う事もあったけど結局降らず
曇ったのでそんなに気温は上がってないと思ったけど
今日の最高気温は 39.6度 [がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
最低気温は23.1度
今夜はこの時間22:45でも気温は25.6度もあるよ[ふらふら]

さてさて今日の[犬]メイちゃんは
お休みの父さんのあとを追いかけてまわり、父さんが家から見えない畑に行ってる時は
玄関出窓から父さんが帰って来るのを待ってて
父さんがソファで昼寝をすれば父さんの横にピッタリとくっ付いて昼寝[眠い(睡眠)]

夕方、おもちゃで遊んでた[犬]メイちゃんが
遊んでほしそうにおもちゃをくわえてポイって飛ばすのを見て
そのかわいい姿を写真に撮りながら遊ぼうとしたら
0821 007.jpg
      「カメラ嫌いだから・・・」
      ソファの陰に隠れちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

0821 012.jpg
    「オヤツ持ってないでしょ!?」
    そうだよね~、オヤツ持ってないと写真はあまり撮らせてくれないか~[ふらふら]

    転がってたおもちゃをポイって投げてみたけど
0821 009.jpg
             クンクン

0821 010.jpg
     「えぇーーー、遊ばないの!?」 [もうやだ~(悲しい顔)]

         その後、別のおもちゃを
0821 020.jpg
        一人で振り回して遊んでたけどね[exclamation]

0821 022.jpg
   ここに写ってるぬいぐるみなどは全部[犬]メイちゃんのおもちゃなので
   その時の気分で選んで、かじったり振りまわしたり飛ばしたりするんですよ[exclamation]

  最後に今日の晩ご飯
今日はあっくんたちがいなくて父さんとみっくんと私の3人なのでちょっと手抜きの晩ご飯。
家で採れるナスとかぼちゃを使いたくてこんなメニューになってしましました

0821 023.jpg
      ナスは焼きナスと家で採れたオクラと一緒に南蛮漬に。
      かぼちゃはサラダと南蛮漬に。
少しだけどまだ収穫出来てるミニトマトのアイコはそのままで。
冷蔵庫にあった鯖のみりん干しを焼いて、厚切りベーコンも焼いてこれが今日の晩ご飯
nice!(17)  コメント(4) 

最近の晩ご飯より [日記]

0820 031.jpg
   「今日も暑くてねぇ~!」

    0820 015.jpg

      ウチの最低気温は21.7度 最高気温は37.0度
        なかなか気温が下がってくれませんね~。

    0820 009.jpg
        
      最近の晩ご飯で作ったもの

0818 031.jpg
      鶏むね肉とパプリカでチンジャオロースー風
   大きなパプリカが採れて冷蔵庫にたくさんあるので何かに使わないとという事で作ったもの

0819 045.jpg
     これまた毎日数個づつ収穫できてる茄子を使わないとという事で作った
       揚げナスの鶏そぼろあんかけ

0818 033.jpg
       これも毎日のように採れてるシシトウと鶏皮の塩コショウ炒め

0819 044.jpg
        シメジとチーズのオムレツ
オリーブオイルで炒めたしめじととろけるチーズを玉子でくるんでオムレツにして
ネギ・マヨを乗せて最後にウスターソースをかけたら出来上がり。
これ、なかなかおいしいです[exclamation]

    0820 004.jpg

      今、ヤバイです[exclamation]
      眠くて眠くて[眠い(睡眠)]
      いつの間にか目が閉じちゃってる
      なのでもう寝よ~っとです[exclamation]

    0820 017.jpg
nice!(20)  コメント(6)