So-net無料ブログ作成

トリミングに行ったよ [メイちゃん]

    0430 010.jpg
         「かわいくなった?」
      午前中にトリミングに行って来た[犬]メイちゃん
      さっぱりスッキリかわいくなったでしょ~[るんるん]

    0430 048.jpg
         「さっき着た洋服はね・・・」

    0430 030.jpg
        「白い襟が付いててね・・・」

    0430 032.jpg
    「ブルーでリボンのいっぱい付いたキャミソールに
     レースの付いたデニムのスカートを合わせてるよ!」

0430 043.jpg

  カットしてもらってちょっと小さくなった[犬]メイちゃん[かわいい]

    0430 036.jpg
      「みんなかわいいって撫でてくれるよ!」
nice!(14)  コメント(6) 

今朝も写真撮影 [メイちゃん]

0427 020.jpg
       「もう雨が降り出しちゃったよ!」

   みっくんが出かける9時少し前にポツポツと[雨]降り出しました。

    0427 014.jpg
       「お散歩に行けなくなっちゃったね」 [もうやだ~(悲しい顔)]

    今朝も写真撮影[カメラ]
 
0427 023.jpg
   「もちろん、モデル料のオヤツはもらったよ!」

「でもね、オヤツを見せびらかしながら写真をいっぱい撮るから待ちきれないよ!」

        「早くオヤツをくれないと・・・」
    0427 010.jpg
       「こーーーんな顔しちゃうぞ!!」

0427 021.jpg
           「ほら、早く!」

     たくさん写真を撮った所でオヤツが終わった。

0427 026.jpg
        「もうオヤツは終わっとるよね!」

0427 029.jpg
      「ちゃ~んとわかるんだからね!」

     父さんがお仕事に出かけます[車(セダン)]
    0427 031.jpg
 「父さん、いってらっしゃ~い。気を付けてね!早く帰って来てね!!

お仕事に行くのがわかるから[犬]メイちゃんは吠えたりしません。
静かに見送ったあとトボトボとリビングに戻って行きました。


月曜日の早朝に父さんが採って来たたけのこを使って
その日は天ぷらと炊き込みご飯を作りましたが写真を撮るのを忘れた[ふらふら]
炊き込みご飯は鶏肉と油揚げとたけのこを入れて炊きました。

     そして、昨日のたけのこ料理は
0427 002.jpg
          チンジャオロースー
   たっぷりのたけのこと牛肉・ピーマン・パプリカで
    見た目もきれいだしとっても美味しく出来ました[るんるん]
nice!(30)  コメント(6) 

今日の洋服(毎日は着替えませんが・・・) [メイちゃん]

    0426 048.jpg
          「今日は暑いよ!」
     朝は寒くてファンヒーターをつけるのに
     昼間は暑くて料理をする時は扇風機が回ってます。
     火を使うと暑いんだよね。
     今朝の最低気温は9.6度でしたが最高気温は30度超えました。

     今朝の[犬]メイちゃんとみっくん

    0426 001.jpg
        みっくんの側に座ってた[犬]メイちゃん
          こんな2人の姿が大好き[るんるん]

    0426 002.jpg
        「後ろに倒れて来んよね!?」
      みっくんの下敷きになる事はないと思うけど・・・
      今までにそんな事はなかったし大丈夫だよね[exclamation&question]

0426 004.jpg
    モッサモサになっちゃってるけどかわいい[るんるん]
    今週の土曜日にはトリミングの予約してるからね[exclamation]
     可愛くしてもらいに行こうね~。

    暑いからという訳ではないけど[犬]メイちゃん着がえました。

    0426 021.jpg
 「今日はピンクに白のドット柄でちょっとフリフリしてる服!」

             「うしろはねぇ~・・・」
    0426 014.jpg
         「ミニーちゃんだよ!」
       ミニーちゃんのキャミソールに
      レースでスカートを作って縫い付けました。

    0426 039.jpg
         「かわいいでしょ!」

    0426 056.jpg
nice!(19)  コメント(5) 

4回目 [食べ物]

       今朝、父さんが収穫して来た
0425 003.jpg
          たけのこ
        今年4回目の収穫です。

すぐに茹でたので今夜はこれを天ぷらとたけのこご飯にします[るんるん]
わが家の一番人気のたけのこ料理は天ぷらでみんなたくさん食べるので
今日採ったたけのこの先の柔らかいところは今夜全部天ぷらになります。
またしばらくたけのこ料理が続くね。


0423 002.jpg
       ピオーネの木から新しい葉っぱが出て来ました

0423 004.jpg
           キウイには蕾

0423 009.jpg
       さくらんぼもちょっと大きくなったな~

0423 010.jpg
          梅の木には実が付いた

0423 012.jpg
          とうもろこし

0425 001.jpg
       いちごも大きくなってます

0423 011.jpg
          紫陽花

    0423 005.jpg
          クレマチスも大きくなったなぁ~

    0423 030.jpg
         ポピーももうちょっとで咲くかなぁ


    [犬]メイちゃんとお散歩に行くので家を出ました。

    0425 006.jpg
        ここを渡らないとお散歩には行けません。
      いつもは1mくらい後ろで動かなくなっちゃうけど
    今日は今までで一番グレーチングの側まで行けたかも[exclamation&question]
      ここは抱っこで越えさせてお散歩に出発。

0425 009.jpg
        雑草が伸びたね

0425 010.jpg
     ここは最近草刈りをされたようなのでカサカサと音がしたね

0425 011.jpg
     「四つ葉のクローバーないかなぁ」

0425 012.jpg
      お散歩の途中で見つけたアザミ

今日は時々[曇り]曇る時間もあるけどまぁまぁ晴れ[晴れ]って感じ。
陽の当たる所でもそんなに暑くないのでお散歩にはちょうどよかった~。
nice!(25)  コメント(6) 

着たよ~ [メイちゃん]

0422 042.jpg
     「昨日の夕方にねぇ、父さんにシャンプーされたの」

    0422 004.jpg
     「でね、新しいお洋服を着せてもらったよ!」

      水曜日に届いたばかりの可愛いお洋服を着せました[るんるん]

    0422 028.jpg
   「着がえたんで写真をいっぱい撮られちゃったよ!」

    0422 035.jpg
  「レースがいっぱいでフリフリでかわいいでしょ~♪」
 今回はレースの付いたデニムのスカートを合わせてますが可愛いよね~[るんるん]

    0422 037.jpg
           「お姫さまみたい!?」

    0422 011.jpg
        このお洋服、ホントによく似合ってかわいい[るんるん]

      色違いでピンクもあったんだけど見た時にはすでに売り切れで[もうやだ~(悲しい顔)]
      ブルーも似合って可愛いけどやっぱりピンクもほしかったぁ。

    0422 018.jpg

     今日はいいお天気[晴れ]になりました。
  気温は9:30に20度超えたので窓もいっぱい開いてます。
      午後には暑いくらいになるかもね[exclamation]

     今日はこのあとあっくんの子守りなので
  [犬]メイちゃんは玄関の出窓でゆっくり過ごす事になりそうです。
nice!(15)  コメント(7) 

たけのこ料理 [食べ物]

0421 009.jpg
            「今日は雨だね」
          こちら午前7時半過ぎから[雨]降り出しました。

0421 023.jpg
       「お日さまが出てないからちょっと寒いよ」
昨日はいいお天気[晴れ]だったので家のスダレ越しに陽が当たる温度計では最高気温が32度まで上がってたし。
でも、朝の最低気温は2.5度と寒くてねぇ。
寒暖差が30度ってすごいわ[exclamation]

0421 026.jpg
    今日は朝の最低気温が12.5度と昨日よりも10度も高い朝。
    が、14:45の気温は14.7度しかないし[ふらふら]

    0421 007.jpg
    「ずっと雨降ってるからお散歩にも行けないよ!」

    0421 003.jpg


さて、ブログを更新してなかった間に父さんがたけのこを収穫して来ました。

0414 002.jpg
           4月10日

0414 006.jpg
           4月13日

0416 007.jpg
           4月16日

         と、1週間に3回も[exclamation]
    どんだけたけのこの収穫が好きなんだよぉ~。
    この時期だけなので食べられる時に食べとかないと[exclamation]
  たけのこの先っぽがちょこっと2~3cmくらいしか出てないものを採って来たって言ってたし
  採って来たのをすぐに茹でたのでエグミがなくて美味しい[exclamation]

       これで料理を作りました。

0414 003.jpg
      たけのこと油揚げだけの炊き込みごはん

0414 007.jpg
 たけのこと鶏肉・人参・油揚げ・父さんが収穫して来た椎茸入りの炊き込みごはん

0416 002.jpg
      たけのこと油揚げと鶏肉の炊き込みごはん

0414 008.jpg
  左下がたけのこと人参・油揚げ・椎茸の入った混ぜ寿し
  隣にあるのは椎茸の肉詰め。
  上はじゃがいもの・・・甘辛味噌バター炒めだったかなぁ?と
  たけのこの煮物と春雨サラダ

0416 004.jpg
       これはたけのこの土佐煮

こんなメニューを繰り返しながら旬のたけのこたくさん食べました。
美味しかったよ~[るんるん]
nice!(9)  コメント(6) 

見て見てぇ [洋服]

0420 009.jpg
            「今日ねぇ・・・」

    0420 003.jpg
       「新しいお洋服が届いたよ!」

               それが
0420 019.jpg
                これ[るんるん]
     レースがたくさん使ってあるブルーのストライプのキャミソールです。

0420 022.jpg
           フリルもかわいいでしょ~[るんるん]
       スカートを付けられるようにボタンが付いてます。

        [犬]メイちゃんが持ってるスカートだと・・・

0420 024.jpg
          レースの付いたデニムのスカート合うし

0420 028.jpg
          デニムのギャザースカートも合うよね~

0420 027.jpg
       白のチュールレースフリルスカートはどうかなぁ?

    0419 008.jpg
       今着てるこの白のレーススカートは合うかなぁ?

    0420 018.jpg
         「いつ着る?」

       「いつ着ようかねぇ」
「明日は父さんにシャンプーしてもらう予定なんでシャンプーしたら着ようかねぇ」

0420 006.jpg
nice!(12)  コメント(4) 

今日の洋服(毎日は着替えませんが・・・) [メイちゃん]

0419 019.jpg
       「ちょっと久しぶりになっちゃった!」

  前回の記事に訪問してくださった方、niceを下さった方
    コメントを下さった方、本当にありがとうございました。

0419 021.jpg
          「ずっと元気だったよ!」

ブログを更新するのは10日ぶりになっちゃったけどその間にホント暖かくなりましたね。
だけど、今朝も最低気温が3度と寒かったけど朝晩は冷える日もまだ多くて[ふらふら]
でも昼間は25度以上になる日も出て来て寒暖の差が激しくなってます。
この前も最低気温が2度だった翌々日の最低気温は12度だったりして・・・。

0414 004.jpg
   ちょっと前にいちごの花があっちでもこっちでも咲き出したと思ったら
0414 005.jpg

0416 009.jpg
     小さな青い実がいくつも見られるようになりました
0416 010.jpg

父さんが言うには肥料も何にもしてないらしいので
いいのが出来るかどうかわからないみたいだけど少しでも食べられるといいな~。

0419 027.jpg
   たくさん花を咲かせてたムスカリがそろそろ終わりになって
0419 026.jpg
今はキンギョソウとビオラがどんどん次々に咲き出しました。
0419 028.jpg
0419 029.jpg
          花がたくさんあるっていいよね~[るんるん]

       さて、今朝まで[犬]メイちゃんが着てた洋服は
    0414 029.jpg
          胸には28

    0414 037.jpg
       背中にミニーちゃんのプリントがあるTシャツに
       私が作ったレースのスカートをくっつけた洋服でした。

         そして着替えた洋服は
    0419 008.jpg
     セーラーカラーのピンクの洋服に今日はレースのスカートを付けてます。
     この洋服はスカートが付け替えられるので
     [犬]メイちゃんが持ってるスカートを付け替えて着られます。

    0419 017.jpg
        首もとのリボン(?)と袖のリボンが可愛いね~[るんるん]

0419 011.jpg
        春らしい洋服が着られるようになって嬉しいよね[exclamation]
nice!(11)  コメント(3) 

着がえたよ [メイちゃん]

    0409 087.jpg
         「あったかいね~♪」

家のスダレ越しに陽の当たる温度計では最高気温が29度まで上がってた~。

       [犬]メイちゃんが今日の午後に着がえた洋服は
    0409 068.jpg
        先日のお誕生日のプレゼントの新しい洋服です[るんるん]

    0409 060.jpg
     今回はレース付きのデニムのスカートを合わせました。

    0409 071.jpg
           かわいいなぁ~[るんるん]

まだ着がえてなかった午前中にはタンポポの数が増えた隣の空き地で写真撮影[カメラ]
0409 002.jpg

    0409 010.jpg   

       来月のカレンダー写真候補が増えました。


      午後になって着がえたのでまたまた写真撮影[カメラ]

0409 077.jpg
    オヤツを見せながらたくさん写真を撮り[カメラ]たまーーーに食べさせるの繰り返し。

    0409 069.jpg
     「待ち時間長すぎるぅ」で動いちゃった[exclamation]
nice!(23)  コメント(8) 

誕生日のケーキ [食べ物]

     昨日の[犬]メイちゃん誕生日のケーキ[バースデー]はこれ
0406 008.jpg
  わが家が食べるケーキ屋さんの中で一番好きなケーキ屋さんのものです。
   [犬]メイちゃんの誕生日にはこのケーキを買うことが多いかも[exclamation&question]

   0406.jpg
     「これが私の誕生日ケーキなんだって!」

    そうなんだけど・・・
    人間用なので[犬]メイちゃんはちょっとだけしか食べられないんだよ[exclamation]
 ワンコ用のケーキを買った事もあるけど[犬]メイちゃんはそんなに好きじゃないかも[exclamation&question]

    0406 017.jpg
       「早く食べたい!すぐに食べたい!!」

写真を撮る為に[カメラ]父さんに[犬]メイちゃんを抱っこしてもらいましたが
目の前に美味しそうなケーキがあるんだもの、じっとなんてしてられないよね[exclamation]
nice!(23)  コメント(7)