So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと着れたよ! [洋服]

0329 074.jpg
    「新しいお洋服、着せてもらったよ!」
昨日の夕方、父さんにシャンプーをしてもらった後に着たのは2月の初めに購入してた洋服。

    0329 044.jpg
          ピンクくまみみパーカー
フードとミミの内側とシッポの上に付いてるリボンがピンクのギンガムチェックになった可愛い洋服です[るんるん]
今回はこれにデニムのギャザースカート付けてます。
春にピッタリのちょっと薄手の洋服なのでなかなか着られなかったけど
昼間が暖かくなったのでやっと着せる事が出来ました[exclamation]

         初めて着る洋服でフードが付いてるって事は・・・

    0329 048.jpg
         もちろん被ってもらってます[exclamation]
     ピンクとギンガムチェックでかわいいじゃないですか~[exclamation&question]

0329 066.jpg

3月もあと2日で終わっちゃうので来月のカレンダー写真を撮る為にお庭に出ていっぱい写真を撮りました[カメラ]

    0329 040.jpg
        「眩しくて目が開けられないよ!」
       そうなんですよ[exclamation]
      今は天気予報通り(?)雲が増えちゃったけど
  2時頃まではいいお天気[晴れ]でとっても眩しくて目がしっかり開いてない写真ばかり。
   それでもカレンダー写真に使えそうなのが数枚撮れたのでよかった[exclamation]

    0329 053.jpg
 いいお天気になったけど朝の最低気温はマイナス1.8度
 最高気温はスダレ越しに陽が当る家の温度計で23.8度 寒暖差すごいよね~[ふらふら]

    0329 057.jpg

週間天気予報を見ると最高気温が15度~20度くらいになる日が増えてて嬉しくなりますね[るんるん]

0329 026.jpg
  「朝がもっとあったかくなると嬉しいな~」

    0329 050.jpg
     「また寒くなるって事はないよね!?」


0329 001.jpg
     お散歩の時に見つけたよ!」

0329 002.jpg
          てんとう虫が2匹

0329 004.jpg
        まんまる綿毛のタンポポ、かわいいよね~[るんるん]

0329 003.jpg
               ユキヤナギ

0329 082.jpg
          ウチのムスカリ

    0329 084.jpg
           花が増えました

    0329 007.jpg
nice!(22)  コメント(4) 

いいお天気です! [メイちゃん]

    0326 049.jpg
      「今日はあったかくなったよ~♪」

    0326 057.jpg
    「昨日は雪が降ったところがあったんだって!」
     そうなんですよ[exclamation]
     家から車で北に25~30分の所にあるみっくんの行ってるデイの辺りでは
     昨日の午前中に[雪]がチラチラ降ったんだって[exclamation]
     ウチの周りでは降らなかったけど風が強くて冷たくて寒かった[ふらふら]

    0326 033.jpg
     今日はお天気がよくて[晴れ]気温も上がって最高気温は20度超えたけど・・・
     朝の最低気温はマイナス3.3度 寒かったぁ[ふらふら]

    0326 001.jpg
        お散歩行くよ!」

0326 004.jpg
    少し風はあったけどあったかくて気持ちよかった~[るんるん]

0326 006.jpg

         30分ほどお散歩して家に帰ってから
        すぐにお庭に出て写真撮影[カメラ]しようと思ったのに・・・
    0326 017.jpg
          「風、強いよね」

 たまたまこの時、風が強くてテントやぶどうの木の上のビニールがバッサバッサ音を立ててる時で

    0326 020.jpg
             「怖いよ!」
朝の寒い時間でも私が庭に出るのがわかると自分も一緒に出ようと
玄関出窓にいてもダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で走って来るのに
今日は「出ていいよ!」ってドアを開けて待ってるのに出られない[exclamation]

              そして
    0326 022.jpg
            「やっぱりやめとくわ!」っと。

      いいお天気でいい写真が撮れると思ったのになぁ~。残念。

    0326 056.jpg
      「家の中で我慢してや!」

0326 071.jpg
  「モデル料のオヤツはちょうだいよ!」
       ハイハイ!」
nice!(19)  コメント(5) 

行くよね~? [メイちゃん]

    0324 003.jpg
    こんな目で見つめられたら行かないわけにはいかないよね[exclamation]
     上の写真は出かける前に玄関で撮ったものだけど
      まだお散歩に行くって言ってないのに
 部屋の中では私の後ろをストーカーのように付いてまわってるんだから[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は風がとても強くて家の周りでは時折吹く強風でガタンバタンって大きな音がしてるし
風が冷たいのでちょっと寒いし・・・なのでお散歩どうしようかと考えてたんだけど
お昼頃から「いつお散歩に行くんだろ?」「まだ行かないの?」って感じで
私の後ろをずっと追いかけて来てました。
「今日は風が強いからやめよう」って言ってもダメか。
という事で行って来ましたよ、お散歩[exclamation]

行きは向かい風で時々息が出来ないくらいの強風に立ち向かうように歩いてた[犬]メイちゃんだけど
あっという間に家の方に戻り始め、家に帰るかと思ったら別の道に行きました。

    0324 006.jpg
     帰り道は追い風。スカートがベロ~ンってめくれるほどの強風です。
    最初にUターンした時はあっという間に散歩が終わるかと思ったけど
        結局家の近くだったけど30分もお散歩しちゃった。

            家に帰ると
0324 012.jpg
      「お家の中はあったかいね~♪」
外は風が強くて冷たいけど、部屋の中の日向はあったかくて気持ちいいよね[exclamation]
nice!(23)  コメント(4) 

何で乗るの!? [メイちゃん]

    0322 015.jpg
             「寒い!!」
今朝は最低気温がマイナス3.3度まで下がって寒かった~[ふらふら]

0322 013.jpg

昨日はみっくんはデイに行き、あっくんのパパとママは仕事の為
じぃじとばぁばの私たちがあっくんの子守り。
[犬]メイちゃんも一緒にお出かけしたのはホームセンター。

0321 003.jpg
  ここのホームセンターではいつもペット用のカートに乗る[犬]メイちゃん

あっくんはベビー用のカートに乗ってそれそれを大人が押して店内を回ってたけど
あっくんが乗ってたカートから降りて勝手に走り回ったりするので
0321 004.jpg
        「??????」
   追いかけるのが大変なので[犬]メイちゃんのカートに乗せられました

0321 006.jpg
    「なんであっくんを乗せるん!?」

    [犬]メイちゃんは不満だろうけどちょっと我慢してねって事で。

    0321 009.jpg
      「かあさん、助けて!」とでも言いたそうな不安顔

    0321 010.jpg
         「こっちに来んでよ!!」

       もちろん何事もありませんでしたよ[exclamation]

    0321 016.jpg
       ちょっと車を離れた父さんを探してる[犬]メイちゃん
  父さんが戻って来るまで運転席と助手席を行ったり来たりしながら待ってます。

    0322 010.jpg

     日曜日に父さんにシャンプーしてもらってから着てる洋服

    0322 008.jpg

       ハートの形になった飾りの付いてるトップス
        迷彩のギャザースカートあわせました。
           かわいいねぇ~[るんるん]

今日はこのあとあっくんの子守りです。
夕方父さんが帰って来るまでがんばらなきゃです[exclamation]
なので、訪問してくださった方のブログに今日も訪問出来ないかも知れませんが
また訪問させていただきますね。
nice!(20)  コメント(3) 

桜が咲いた [日記]

    今日もいいお天気でしたよ~[晴れ]
0320 016.jpg
      わが家の桜も咲いてます

お昼ご飯を食べたあとで[犬]メイちゃんのお散歩に行きました。
外は風がきついのでどうしようかと考えたんだけど
[犬]メイちゃんは行く気満々でとりあえず出かけてみる事に。

0320 003.jpg

陽射しがあって暖かいけど時折かなりの強風が[exclamation]
私でさえ息が出来ないほどだったり前に進めなくなるほどの風だったけど
[犬]メイちゃんは前に前にと進みましたよ~。
行きは向かい風、帰りは追い風になって
0320 007.jpg
[犬]メイちゃんのスカートがめくれてしまうほどでした。

0320 009.jpg
   家のすぐ近くにもつくしがたくさん顔を出しました。


    0320 010.jpg
   あと数mで家の前という所で[犬]メイちゃん座り込み[ふらふら]

    0320 014.jpg
      しかも道路の真ん中で[exclamation]

    まぁ車が多い所じゃないし車が近づいて来ると音でもわかるだろうし
    しばらく「帰ろうよ!」と声を掛けながら待ったけど
     動かないのでヒョイと抱っこして連れて帰りました。
     
   ウチの花たち
0320 018.jpg
    名前忘れちゃったけど、2年前に植えた球根から芽が出て花が咲きました。

    0320 020.jpg
             水仙
    
            黄色いのもきれいだねぇ
0320 021.jpg

    0320 023.jpg
             ムスカリも

    0320 025.jpg
             クレマチスも

    0320 027.jpg
             シャクナゲも
           グングン伸びてます。
nice!(11)  コメント(2) 

今日の晩ご飯 [食べ物]

0319 003.jpg

父さんが火曜日に持って帰って来た椎茸が今日やっと終わると思ってたら・・・
午前中に父さんから[携帯電話]「椎茸いる?」って。
収穫に行ったらたくさんの椎茸が出てたからいるかと思ったらしい。
肉詰めとか出来るような形のいいのならあってもいいと思ったのでそう伝えると持って帰って来ましたよ[exclamation]
とりあえず収穫したのを全部。
その中からいるだけ取ったらいいって言うから形のいいのをもらいました。
また数日椎茸料理が続く予定。

      で、今日の晩ご飯に作ったのは
0319 007.jpg
       椎茸の豚バラ巻
1.5~2センチ幅くらいに切った椎茸に豚バラ肉を巻いて焼肉のたれで焼きました。

0319 020.jpg
   細かく切った椎茸・人参・油揚げを醤油・砂糖・味醂で甘辛く炊いたもの
    ご飯に混ぜたり酢飯に混ぜてもおいしいので作って
    今日はみっくんにご飯に混ぜて食べさせました。

     上の2種類が今日持って帰った椎茸で作った料理で
     ここからは前回の椎茸で今日作ったもの
0319 017.jpg
       2回目の椎茸の佃煮
前回は鷹の爪1本だったのを今回は2本入れて前のよりもピリッとさせてみました。

0319 006.jpg
     これは昨日の夕食に作った椎茸のしょうが焼き
    椎茸を炒めて醤油・味醂・酒・しょうがを混ぜたものでさらに炒め
    最後にバターを入れて絡めて出来上がり。

        以上が昨日と今日の椎茸料理で
      ここからは今日の晩ご飯に作った他のもの。

0319 010.jpg
           トマトと卵の中華炒め

0319 018.jpg
        白菜とカニカマと人参のわさびマヨサラダ
  

0319 019.jpg
     白菜と鶏肉と人参・じゃがいも・玉ねぎのクリーム

         どれも美味しく出来てて好評でした[るんるん]
nice!(16)  コメント(3) 

今朝のお散歩と晩ご飯 [日記]

0318 018.jpg
朝は雲は多いけど晴れ間もあったので、みっくんが出かけたあと早めに[犬]メイちゃんのお散歩に出発。

0318 003.jpg
   クンクンクンクンが多くて止まってる時間も長かったぁ[ふらふら]

0318 001.jpg
数日前のお散歩の時より伸びて数も増えてたツクシを見たあと
クンクンしてた[犬]メイちゃんがパッと顔を上げて少し先の辺りを気にする様子。
「どうした?なにかおった?」
最近Uターンする場所まではまだ距離があったけど
後ろを気にしながら家の方に戻り始めてしまいました。
そして歩くのが早い事[exclamation]
タッタッタッタッ歩くしクンクンも気になった場所から随分離れた所まではしなかったし・・・
いったい何だったんでしょうねぇ???
帰り始めて5分くらいでポツリポツリと[雨] この時9:35
「うっそぉーーー!」ですよ[exclamation]
天気予報だと雨が降り出すのは午後になってからって言ったじゃない[exclamation]って。
まぁ午前中の降水確率も20~30%あったんだから降るかもしれなかったんだけど
思ってたよりもずいふん早くて残念[exclamation]
[犬]メイちゃんを抱っこして急いで家に帰って来たのでお散歩時間は20分ほど。
その後も[雨]は降ったり止んだりなので20分でもお散歩に行けたのはよかったかな。


    0318 016.jpg
    みっくんのお迎えの車が来るのを待ってる[犬]メイちゃん
    家の前に車が来ると吠えて教えてくれるので助かります。
        [犬]メイちゃんが今着てる洋服
    0318 015.jpg
    ミッキーの重ね着風のトレーナーにレース付きのデニムスカートを合わせてます。
    人間もだけどワンコに着せる洋服も考えてしまう時期ですね。


     最近の晩ご飯に作ったもの。
       昨日は酢鶏を作りました。
0318 006.jpg
 玉ねぎ・赤と黄色のパプリカ・ピーマン・しいたけ・人参を炒めてる所

         これに
0318 009.jpg
 下味を付けて片栗粉をまぶして少し多めの油で焼いた鶏肉を入れて炒めてる所
  たれを入れたら少し色が悪くなるかなと思って上の2枚の写真を撮りました。

      これにたれを入れて片栗粉でトロミをつけたら
0318 011.jpg
          出来上がり[るんるん]
         とってもおいしく出来ました[exclamation]

0318 014.jpg
      人参しりしり(ツナ入り)

0318 004.jpg
       椎茸の明太マヨチーズ焼き
   写真では椎茸があるってわかんないですよね。
軸を取った椎茸の裏側に塩コショウをしてマヨネーズに辛子明太子とネギを混ぜたものをたっぷりのせて
その上にとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼きました。
これ父さんに大好評でかなり好きな椎茸料理になりました。

     昨日の晩ご飯ではないけど
0315 021.jpg
        椎茸の肉詰めバター醤油焼き

0315 024.jpg
         椎茸の佃煮風

今週火曜日に父さんが実家で大量の椎茸を収穫してきたので
それから毎日椎茸料理が食卓に登場してます。
今夜の椎茸料理は何にしようかと考え中です。

0313 001.jpg
          混ぜ寿し
人参・椎茸(この時はまだ椎茸を持って帰って来る前だったので干ししいたけを使用)
油揚げ・ちくわ・たけのこ(水煮)を甘辛く炊いたものを酢飯に混ぜました。

0315 023.jpg
      鶏ササミのマスタードマヨ焼き
ササミにマヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを付けたあとパン粉を付けて
オリーブオイルで焼きました。
これ好評だったのでまた作りますよ~[exclamation]

0315 022.jpg
          シラス丼
  シラスと鰹節とネギと卵黄をのせてお醤油をかけて混ぜて食べます。
  大葉が採れるようになったらのせたいし、海苔もいれたらよかったかなと思うし
  今回は卵黄だけをのせたけど温泉卵にした方がいいかな。
これも大好評でしらすがあまり好きじゃない娘もおいしいおいしいって言ったので絶対また作りますよ~[exclamation]
nice!(23)  コメント(6) 

ウチの花たち [日記]

今朝の最低気温はマイナス2.5度と冷えました。
気が付けばわが家でもチラホラと花や新芽が見られるようになりました。

0312 058.jpg
  たくさんあるホッタラカシのムスカリのプランター
   あっちのからもこっちのからも花穂が出て来た
0312 074.jpg

0312 062.jpg
   昨年落ちた種から芽が出たビオラも咲いてます
0312 063.jpg

0312 060.jpg
          これは紫陽花の新芽

0312 061.jpg
        これは芍薬(?)だったっけ

    0312 072.jpg
              クレマチスの新芽

0312 066.jpg
         桜の蕾もピンクになってきた

0315 004.jpg
    昨日の[犬]メイちゃんのお散歩で見つけた白いタンポポ

ちょっと暖かい日が続くみたいですねぇ[るんるん]
植えっぱなしでホッタラカシの球根もあるけど芽が出てくれると嬉しいなぁ。
nice!(23)  コメント(2) 

お散歩 [メイちゃん]

今朝も寒くて最低気温はマイナス2度[ふらふら]
晴れてたのは朝のうちだけでその後は[曇り]が多くて時々ちょっとだけ[晴れ]
夕方からは[雨]

ちょっと雲が増えて来たお昼から父さんとあっくんと[犬]メイちゃんはお散歩

0313 010.jpg
    父さんがお休みの日はあっくんの乗った三輪車の後ろに[犬]メイちゃんを乗せて
      お寺の駐車場まで坂道を登り、そこで遊んで来ます。
    [犬]メイちゃんも三輪車の後ろは嫌いじゃないみたい。

        今日も午前9時から午後4時過ぎまで子守りだったけど
          明日も10時頃から夜まで(?)子守りだがんばろ~[exclamation]
nice!(27)  コメント(6) 

お天気いいよ~ [メイちゃん]

    0312 021.jpg
            「いいお天気だよ~」

0312 041.jpg

気温も上がって今14:50のウチの外の温度は18度ですが
今朝はマイナス2.3度と寒かったぁ。

0312 057.jpg
「やっぱりおひさまが出てるとあったかくて気持ちいいよね~♪」

    0312 037.jpg
       「そうそう、今朝お洋服を着替えたよ」

    0312 002.jpg
        今日着た洋服はピンクパーカー
    フードにはレースとクマの耳、まんまるしっぽと大きなリボンがかわいい洋服に
      レースの付いたデニムスカートを合わせてます。

            「フード!?」


    0312 001.jpg
           もちろん被ってもらいました[exclamation]
           赤ちゃんみたいでかわいいかも[exclamation&question]

    0312 047.jpg
     「外は気持ちいいけどちょっと寒いね!」

    0312 050.jpg
                 「お庭でも・・・」

    0312 004.jpg
  「家の中でもたくさん写真撮られちゃったから・・・」

    0312 005.jpg
               「へこむわぁ~」
nice!(23)  コメント(3)