So-net無料ブログ作成
検索選択

降ってるよ~ [日記]

0229.jpg
                 22:00撮影[カメラ]
             いやぁボケボケの写真だなぁ[ふらふら]

    0229 014.jpg

夕方になって大雪注意報・着雪注意報・なだれ注意報などが出て
降るのかなぁって思ってたけど
20:30過ぎに車の上が薄っすら白くなりかけてるのに気付き
今は上の写真のように車の上は白くなり
土や草の上は白くなったけど道路には積もってないようです。
今22:25の気温は1度とまだプラス気温です。
明日の朝までにもっと積もるのかなぁ。
nice!(11)  コメント(1) 

今日の洋服(毎日は着替えませんが・・・) [メイちゃん]

    0229 004.jpg
       「今日で2月も終わりだね~」

    0229 011.jpg
        「あっという間だね~」

0229 046.jpg
    昨日の夕方父さんにシャンプーしてもらった後で着た洋服
  クリーム色のフリースのベストにレースの付いたデニムのフリフリスカートです。

            一応うしろ姿もね[exclamation]
    0229 044.jpg

     今回の洋服にフードは付いてないので面白写真はないわ[exclamation]

    0229 031.jpg
             「今日は風が強いね」

   夜中のうちに雨が降ったみたいで道路が濡れてたけど
   その後今の所雨は降ってないけど午前中から風が強い。

    0229 041.jpg
   「風が強いから外で大きな音がするんだよね~」

       [犬]メイちゃんは寒いからか? 
      それとも強風の為にガタンガタンって外で大きな音がするからか?
      それとも陽が射してないので日向ぼっこが出来ないからか?
      イチゴハウスの中でお昼寝です[exclamation]

    0229 023.jpg

   午前8時頃には8度くらいまで気温が上がってて
   今朝はあったかいなって思ったのに
   その後ずーーーーーっと8~9度くらいの気温のまま。
   [晴れ]たり[曇り]たりで15:00の気温は7度
   天気予報では、夕方以降[雪]が降るって言ってるけど当るかな~。
nice!(15)  コメント(1) 

冷えたぁ [日記]

    0226 003.jpg
      このチョコ~ンと座った[犬]メイちゃんが可愛くて大好き[るんるん]
           「メイちゃ~ん、こっち向いてぇ~」


                      「ん?」
    0226 004.jpg
          「今日も朝からまた写真!?」

         「しかも、オヤツ持ってないよねぇ」

    「でも、ちょっとだけなら向いてあげよっかなぁ」

    0226 006.jpg
                     「ホイ!!」


0225 039.jpg
       9時頃の玄関出窓は陽が射して暖かそうでしょ。
       この時、外の気温はまだ1度前後[ふらふら]

    0226 001.jpg
          「んーーーーーーーーーーん」

    0226 002.jpg
             「気持ちいいね~♪」

0226 013.jpg

今朝の最低気温はマイナス6.0度 [がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
7時半頃と8時過ぎから20~30分ほどチラチラと雪まで降っちゃった[雪]
10:55の気温6.2度 もっと気温が上がるといいね。
nice!(24)  コメント(7) 

命日 [りんちゃん]

    0914 007.jpg
 
         今日2月25日はりんちゃんの命日

    0806 010.jpg

        2013年に亡くなったので3年だけど
        もう3年かぁっていうか、まだ3年しか経ってないんだっていうか・・・

0916 004.jpg
      これが今日探した写真の中で一番古いメイちゃんとの2ショットかな。
      メイちゃんが家に来て3ヶ月くらいなので探せばもっと前のがあるはずだけど
      写真が多すぎて探したい写真が見つけられなかった。

1129 002.jpg
     寒い時はメイちゃんと一緒にファンヒーターの前にいたね。

     
1127 046.jpg
             クリスマス洋服

1204 017.jpg
             羊の気ぐるみ?
          りんちゃんメッチャ可愛い

1231 006.jpg
             着物を着て初詣にも行ったな~。
            おそろいの洋服もたくさんあったね。


            そして
0223 006.jpg
        これが亡くなる2日前に撮った最後の写真
       この時も大好きな父さんに抱っこされてるけど
      亡くなる時も父さんの腕の中だったのは本当によかったって思う

    0819 031.jpg
          お空の上でも可愛い笑顔でいたらいいな。
nice!(7)  コメント(2) 

寒かったねぇ [メイちゃん]

    0225 012.jpg
           「今朝は寒かったよ~!」

      そうなんです。
      今朝の最低気温はマイナス4.0度

0225 004.jpg
     「寒くてファンヒーターの前から動けなかったよ!」

0225 016.jpg
                「でもね・・・」

    0225 030.jpg
     「お日さまが出て来てあったかくなったよ!」

0225 044.jpg
      玄関の出窓で日向ぼっこしたの♪」
         陽が射して暖かそうだけどこの時の外の気温はまだ1.5度

    玄関の出窓の前はリビングの出窓で日向ぼっこしてたんですよ[exclamation]

    0225 043.jpg
           「もう気付いてると思うけど
      今着てるのは赤いワンピースだよ♪」

        「もちろんフードは被せられたよ!」 [ふらふら]

    0225 026.jpg
 「んーーー、このブサイクさはフードのせいじゃなくて
         モッサモサになってるメイちゃんのせいだわ!」


0225 045.jpg
            「今からりんごくれるって!」

             「ちょっとだけだけどね!」

0225 046.jpg
        「早く食べさせろってぇー!!」

0225 048.jpg
           「りんごおいしかったよ!」
nice!(20)  コメント(4) 

着がえたよ [メイちゃん]

0219 005.jpg
        今週火曜日から昨日の夕方まで着てたのはこの洋服
    0219 003.jpg
        一番最近購入した2枚のスカートにうちの1枚の
     デニムのギャザースカートを付けたピンクフリースパーカー
        
     昨日の夕方、父さんにシャンプーしてもらって着替えた洋服は
    0220 002.jpg
                  このワンピース

    0220 027.jpg
             「かわいい?」

    0220 022.jpg
           「メッチャ可愛いよ!」

          一応フードも被せてみたけど・・・
0220 023.jpg
                   「・・・」
                まぁそれほどブサイクじゃないかな[exclamation&question]


    0220 014.jpg
           「今日は雨だよ!」

0220 028.jpg
            「日向ぼっこが出来ないね!」
           お日さまが出てないのでちょっと寒いです。

0220 019.jpg
nice!(29)  コメント(7) 

寒い [メイちゃん]

    0215 035.jpg
             「今日は寒いよ!」

昨日は最低気温が12.1度 最高気温は20度まで上がり暖かかったけど
雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったりのお天気で[犬]メイちゃんのお散歩は行けず。
今朝は最低気温が2度と寒い朝となり
午前9時頃から12時過ぎまで気温は6度くらいのまま。
その後は雨が降ったり止んだり、13:15頃霙が降り気温が4,4度まで下がる[ふらふら]
で、またパーーーーーっと晴れて気温が9度まで上がって部屋の中も暖かくなりましたが
その後も晴れたり曇ったりの変な天気です。

0215 007.jpg
       「寒くていちごハウスから出られないよ!」

                 でもね・・・

0215 008.jpg
        「オヤツくれるって言うから出て来たよ!」

                その前に

0215 009.jpg
                のびのびー

0215 011.jpg
               のびーーーーーーーーー

                 次は・・・
0215 014.jpg
                  スリスリ

0215 017.jpg
               反対側もスリスリ

               最後は
0215 020.jpg
                 ブルンブルン

    0215 021.jpg
               「じゃぁ、オヤツ食べ・・・」

      「ちょっと待ってぇ、あくびがぁ・・・」

    0215 022.jpg
                「出たぁーーーーー」
    0215 023.jpg
               [犬]メイちゃん、顔が・・・
    0215 024.jpg

    0215 027.jpg
             「じゃぁオヤツもらおうか!」
               今日のオヤツは紗(さや)1/2本
           これだけでメッチャたくさんの写真を撮っちゃった[exclamation]


気温は上がってあったかかったけど、お天気がよくなくてお散歩に行けなかった昨日
0215 001.jpg
             こんなものを買いに行きました[車(セダン)]

0215 002.jpg
             殻付きの牡蠣です

この冬初の殻付き、何週間か前から父さんが食べたい食べたいって[exclamation]
牡蠣フライは何度も食べたんだけど殻付きが食べたいんだって[exclamation]
家から車で1時間くらいの所まで買いに行きました[車(セダン)]

       これをたわしでゴシゴシ洗って汚れを落とし
0215 004.jpg
    アルミホイルを敷いたフライパンで蒸すと

0215 005.jpg
               プリップリです[exclamation]
昨日はこれを、柚子ポン酢で食べてましたが
わさび醤油もおいしいって聞いたので試してみる事に。
わさび醤油、おいしいです[exclamation]
柚子ポン酢とわさび醤油を交互で食べると味が変わってどんどん食べられちゃう[exclamation]

父さんは何㎏の牡蠣を買ったのか聞いてないけど
まだ半分くらい、もしかしたら半分以上あるかもしれないけど残ってるので
今夜もわが家は牡蠣です[exclamation]

今降ったのは霰かなぁ。
パラパラパラパラ・・・音を立ててました。
その前に9度あった気温は今5度です。[ふらふら]
寒い[exclamation×2]
nice!(25)  コメント(6) 

あったかいね~ [日記]

0213 001.jpg
        「今日は雨降りだったよ!」

0213 004.jpg
       「でも、気温は高くてあったかかったね!」

     昨日金曜日の朝の最低気温はマイナス3.5度だったけど
     今朝の最低気温は8.8度
     この気温差ってすごい[exclamation]
     昨日の最高気温は17.8度で
     雨降りだった今日の最高気温は15度
     今22:30ですが気温は13.5度もありますよ。
     こんなに暖かいからか、夜になってリビングでカメムシ2匹発見[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
     あ~ぁ嫌だ嫌だ[exclamation]
     1匹は父さんが、もう1匹は私がガムテープに貼り付けて取りました。

    0213 007.jpg
         「明日も雨なんでしょ!?」

0213 013.jpg
      「またお散歩にいけないのかなぁ?」
nice!(21)  コメント(6) 

お散歩 [メイちゃん]

    0212 006.jpg
   「今日も晴れたから、かあさんとお散歩に行ったよ!」

   なので、久しぶりに近所のお散歩写真[カメラ]

0212 040.jpg
         クンクンクンクン 下を向いた写真ばっかり[ふらふら]

   正面から写真を撮ろうとしゃがみ込むとよそ向いちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
       上からで後ろからの写真がほとんどです。

0212 036.jpg
         おっ、ちょっと顔が上がったぁ[exclamation]

家を出てから数分で2匹のワンちゃんが前を歩いてるのが見えたので
[犬]メイちゃんは気になるらしくてトットットッと追いつこうと早歩き。
2匹のワンちゃんが[犬]メイちゃんに気付き近寄って来ようとすると・・・
[犬]メイちゃんはピタリと止まって腰が引けてしまってる[ふらふら]
2匹ワンちゃんの飼い主さんが[犬]メイちゃんが怖がってるのを見て近づかないようにしてくれました。
よそのワンちゃんが気になる[犬]メイちゃんだけど近寄って来られると怖がっちゃうんですよね~。

         2匹のワンちゃんと別れてお散歩再開。
     トットットットッ・・・と軽やかに進んでると思ったらピタリと止まるし
     行ったり来たりを繰り返しながら本当はもうちょっと進みたかったけど
      動かなくなり家の方へ帰り始め家の前の坂道の下でまた止まる。
    0212 045.jpg
               ここで動かない事[ふらふら]

                座り込んだのは
    0212 046.jpg
                 止まれの止の上
      止まれって書いてあるけど[犬]メイちゃんは止まらないでほしいなぁ。

なんとか家の前まで帰って来たけどそこでもまた座り込み[ふらふら]
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl動かない事[exclamation][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
前に進まないけど反対方向にも進まない。
少し強めにリードを引っ張っても動かないんで困っちゃう。
最後は抱っこで家に帰って来たのでした。

       すぐに今度は車で近くにお買い物に。
0212 032.jpg
       [犬]メイちゃんは車の中で待ってるんですけどね[exclamation]
         それでも一緒に出かけたいらしい。

         今朝着がえました
0212 016.jpg
       先日購入した迷彩スカートに黒のフリースのベスト合わせてます。

    0212 012.jpg
            メイちゃん、かわいいよ~[るんるん]

            写真を撮る為にオヤツを見せてるんだけど
    0212 010.jpg
      オヤツに引き寄せられるようにまず顔が前に出て来るよね~。
      そして我慢出来なくなって動いちゃうんだよね。

    0212 008.jpg
     「だってオヤツおいしいんだもんね!」
nice!(15)  コメント(5) 

お散歩 [メイちゃん]

            今日のお散歩

0211 004.jpg
        「三輪車の後ろに乗って行ったよ!」

今朝は最低気温がマイナス5.4度と寒い朝でしたが
お天気がよく[晴れ]気温も上がって最高気温は17.7度
11時頃から父さんはあっくんと[犬]メイちゃんを三輪車に乗せて1時間ほどのお散歩に出かけました。
広い所に着くと2人とも三輪車から降りて遊んで来たようです[exclamation]

0211 007.jpg

三輪車の後ろに乗ってる[犬]メイちゃん、かわいいんですよね~[るんるん]
nice!(13)  コメント(3)