So-net無料ブログ作成

お天気いいよ~ [日記]

0130 009.jpg
            「今日はいいお天気~♪」

今朝の最低気温は4度  最高気温は13.7度

0130 003.jpg
「ソファに陽が当るお昼過ぎまではここで日向ぼっこしたよ!」

0130 007.jpg
 「今日はあっくんが2階にいるから下は静かだね~」

0130 008.jpg
    「かぁさんとロープのおもちゃで遊んだよ!」

[カメラ]写真を撮る為にドッグフード数粒をポケットに入れてたものだから
ロープを投げても取りに行かない事[ふらふら]
そりゃそうだよねって思うけど・・・取って来たらドッグフードをあげようと思ったのになぁ。
結局[カメラ]写真をたくさん撮らせてもらったモデル料になりました[exclamation]

    0130 021.jpg
nice!(17)  コメント(4) 

着たよ~♪ [メイちゃん]

0128 008.jpg
 「先週届いた新しいお洋服を着せてもらったの♪」

0119.jpg
      今回着せたのは左側の赤いワンピースです

    0128 019.jpg
           「どうですかぁ、似合うかな!?」

    0128 024.jpg
           「うしろも見て!」

    0128 011.jpg
 「なんかねぇ、バレンタインデーにピッタリの洋服だねって言われちゃった!」

             もちろん
0128 016.jpg
 「フードも被せられたんだけど赤ずきんちゃんみたいって言われたよ!」

新しい洋服のもう1着の方のクリーム色のパーカーを着せる為に
早くスカートを付けられるようにしないとね[exclamation]


こちら夕方から[雨]になってます。降ったり止んだりみたいですけど。
        午前中は
0128 031.jpg
   「ソファの上で日向ぼっこが出来たよ!」

今夜は気温が高くて、もうすぐ23:00になりますが今の気温は5.2度もありますよ[exclamation]
明日の朝の最低気温も高くて4度か5度って言ってたなぁ。
でも、明日は1日中[雨]の予報[ふらふら]
日向ぼっこは出来ないみたいです。残念[exclamation]
nice!(20)  コメント(5) 

寒かった~ [日記]

0125 006.jpg
          「昨日は寒かったよ~!」

九州地方では大雪になってる所もあったけど
昨日の我が家地方は午後になって[雪]がチラチラしたものの積雪はなし[exclamation]
でも、気温が上がらず寒かったこと[ふらふら]
昨日の朝の最低気温はマイナス4.4度で最高気温は1度
夕方氷点下になるのも早かったしどんどん気温が下がって21:00過ぎにはマイナス7~8度[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

           そして今朝
0125 001.jpg
           8:14撮影 [雪]雪が積もってました
      昨夜10:00頃までは降ってなかったのになぁ。

0125 003.jpg
           8:15撮影
    道路も畑も車の上も辺り一面まっ白です。
     この時の気温 マイナス7度前後
    温度計を確認したら今朝の最低気温はマイナス9度
車の上やプランターの上の雪は3~4cmかな[exclamation&question]
道路は1cmあるかな?くらい。

0125 004.jpg
            8:27撮影
     お天気がよくて気持ちのいい青空が見えてますが寒いです[exclamation]
このあとみっくんが出かける時間の9時を過ぎてもまだ気温はマイナス4度
  みっくんには今シーズン初めて出かける時にジャンパーを着せました。
父さんは仕事に出かける前に家の前を雪かきしてから出勤し
私は玄関からみっくんを車に乗せる場所までを滑らないように今シーズン初めて雪掃きしました。
みっくんを抱っこしてこけたら大変ですからね[exclamation]

0125 014.jpg
     部屋の中は陽が射して暖かくなりました。
13:40の気温5.6度まで上がってますが外は風が冷たくて寒い[exclamation]

0125 008.jpg
        「ちょっと雲が出て来たね」
午後になって少し曇る時間が多くなりました。
[犬]メイちゃんは日なたぼっこしてたけど曇っちゃって残念[exclamation]
   でも、陽が射すと場所を移動して日向ぼっこ[るんるん]
        今は
0125 013.jpg
         カーペットの上で日向ぼっこ中
0125 015.jpg
nice!(25)  コメント(7) 

積もったよ! [日記]

0120 023.jpg
        「今朝、外は真っ白だったよ!」

0120 001.jpg

夜中に積もった[雪]で道路もまっ白になりました。

0120 005.jpg

0120 003.jpg
車の上やプランターに積もった雪は4~5cmというところでしょうか[exclamation&question]
道路の雪はそんなにないですけどね。

0120 006.jpg
         8時前には雪だるま完成[exclamation]
       ちょっと顔が曲がっちゃってるけど可愛いのが出来ました[exclamation]
このあと陽が射して日向になってしまった雪だるまは無残に崩れ落ちてました[ふらふら]

0120 017.jpg

「メイちゃんもお外に出てみる?」と声を掛けたら
いそいそと付いて来た[犬]メイちゃんでしたが・・・

0120 027.jpg
          雪の上には上がりません。

    0120 028.jpg
  手前から雪がある方に向かって歩いて行ったけど雪の手前でUターン。
       絶対に雪の上は歩かないんですよね。

             この時の気温は0度
 それほど寒くないと私は思ったけど[犬]メイちゃんは寒かったみたいで
 あっという間に勝手口の前で止まり「ドア開けて!」って目で見つめられたので家の中へ入りました。

    0120 030.jpg
           「外は寒いよぉ!」

0120 033.jpg
           「足は冷たかったし!」

0120 035.jpg
       「やっぱりあったかい家の中がいいね!」
nice!(28)  コメント(6) 

来た~! [洋服]

         [るんるん] 今日届いた[犬]メイちゃんの新しい洋服 [るんるん]

0119.jpg
左の赤いのは背中のハートのアップリケにリボンと
スカートに付いたレースがかわいいフリースのワンピース。
右はパーカーの中央にリボン、腰にはハートのポケットが付いてるパーカーで
これはピンクを持ってるんだけど可愛いので今回色違いを購入。


    0119 016.jpg
  今朝、着がえさせたばかりなので新しい洋服を着せるのはもうちょっと先だね。

    0119 010.jpg
     今日の洋服はオレンジ色のパーカーにスカートを作って付けたもの。
     これ、久しぶりに着せたかも[exclamation&question]


           一応パーカーを被っときましょうか[exclamation&question]

0119 060.jpg
                 「笑える?」

  「それほど面白い顔になってないんで笑えんわ!」

0119 050.jpg
               「そりゃ残念!」


    0119 056.jpg
       「今日はねぇ、ムチャクチャ寒かったよ!」

    0119 023.jpg

    最低気温はマイナス2度くらいでそれほど冷えてなかったけど
    最高気温が3度くらいまでしか上がらず[ふらふら]
  朝は車の上や畑に薄っすらと[雪]が積もってたけど道路にはほとんどなく
   日中は[雪]が降ったり止んだり曇ったり晴れたりとコロコロ変わるお天気でした。
すっかり融けてた車の上には夜になってまたちょこっと雪が乗っかってます。
明日にかけて雪が続くらしいけど明日の朝はどうなってるか[exclamation&question]
   
0119 064.jpg
                 12:22撮影
      この頃、風がとても強かったので時々吹雪みたいになってました。

          [犬]メイちゃんもちょっとだけお庭に出てみたけど・・・
0119 067.jpg
ブルブル震えっぱなしだし雪の上には行かずに立ちっぱなしなのでさっさと家に中に入れました。

今22:30の気温は0度とそれほど下がってないけど明日の朝は何度になるか?
はたして雪は積もるのか?気になります[exclamation]
nice!(17)  コメント(3) 

冷えたぁ [日記]

0116 021.jpg
     「今日もお天気がよくてあったかかったよ!」

0116 049.jpg
 「日なたにいると暑くなっちゃったんで陽の当らない所に行ったよ!」

    0116 044.jpg
        「でもね、朝はとっても寒かったの!」

そうなんです[exclamation]
昨日の朝も冷えてて最低気温はマイナス4.7度 [ふらふら]だったけど
今朝はさらに気温が下がって
この冬一番の寒さになった今朝の最低気温はマイナス5.7度 [がく~(落胆した顔)][ふらふら]

    0116 002.jpg
           勝手口の所にある蛇口には氷柱が出来ちゃった。

         今日の最高気温は13.5度
10時前から14:30頃までの間ファンヒーターも消せるほど家の中はポカポカでした。

    0116 050.jpg
         「昨日洋服を着替えたよ!」

       父さんにシャンプーしてもらったから着がえました。
            今回の洋服は
    0116 045.jpg
    背中に可愛いリボンが付いたクリーム色のフリースのチュニックに
         レース付きのデニムのスカートを合わせてます。

    0116 008.jpg
           「メイちゃん、可愛すぎ!!」

       で、朝から写真いっぱい撮っちゃいました[るんるん]

    0116 027.jpg
        「ちゃんとオヤツはもらったけど・・・」

    0116 031.jpg
   「かぁさんったらオヤツを見せびらかしながら
        写真をいーーーーーっぱい撮るんだよ!」

    0116 018.jpg
nice!(13)  コメント(4) 

雪降ったよ [日記]

0114 026.jpg
         「今日は雪が降ったよ!」

              車の上には
0114 001.jpg
             このくらいの雪が積もってました。 7:37撮影[カメラ]
             昨日の朝よりは少ないです。

       が、7時半頃から雪がチラチラし始め8:28には
0114 003.jpg
            車の上の雪は増え

0114 002.jpg
           道路の端っこにも雪が積もり薄っすら白くなりました。

0114 004.jpg
     この時もまだ雪はちらついてるけど写真には撮れてないな~。
        でもいいお天気になって来ました[晴れ]
          雪は結局9時少し前まで降ってました。
     今朝の最低気温はマイナス4.7度で、最高気温は9.8度

    0114 017.jpg
      「今日はあっくんと一緒に部屋にいたよ!」
      午前9時半過ぎ頃から5時半過ぎまであっくんと[犬]メイちゃんと私の3人。
        長かったぁ[ふらふら]

[犬]メイちゃんがいちごハウスに入ってるのにあっくんはそのハウスを揺らしてみたり[もうやだ~(悲しい顔)]
[犬]メイちゃんに近づこうと大きな声を出しドタバタと大きな足音をたて嬉しそうに近づいたり[ふらふら]
あっくんと距離を置こうとしてる[犬]メイちゃんを追いかけてみたりと[もうやだ~(悲しい顔)]
[犬]メイちゃんもなかなか大変な1日でした。

0114 009.jpg
   「あっくんがお昼寝してるから安心出来るわぁ!」

0114 010.jpg
   「長い時間お昼寝してくれるといいのにな~!」
・・・と言う[犬]メイちゃんの希望は叶わず1時間半くらいで起きてしまいましたけどね。

明日もう1日子守りです。
[犬]メイちゃん、明日も頑張ろう[exclamation]
nice!(15)  コメント(3) 

 [日記]

    0113 017.jpg
      [雪] [雪] 「今朝、雪が降ってたよ!」 [雪] [雪]

0113 001.jpg
                 「ほら!」

0113 016.jpg
             [雪] 「初雪かなぁ!?」 [雪]

              「あれ?霙は降ったっけなぁ???」
父さんが「ゴミかと思ったけど霙みたいなのが降りよった」って
ちょっと前に言ってた事があったような気もするけど・・・忘れた[ふらふら]

今朝はそれほど冷えてなくて最低気温はマイナス1度
明るくなってから車の上が白くなってるのに気が付きましたが雪[雪]が降ってる所は見てません。

今夜はすでに0度まで気温は下がってて
明日の朝の予想最低気温はマイナス4度だって~[ふらふら]
家の辺りは何度まで下がるんだろ。

0113 004.jpg

今日から3日連続であっくんの子守りです。[ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)]
今日は今日から夜勤のあっくんパパがお昼からあっくんと一緒に寝てくれてたので
家事も出来て助かりましたが明日明後日は1日中子守りになるんだろうな~。
という訳で、明日も明後日も皆さんのブログにお邪魔出来るかどうか[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ子守り頑張ります[exclamation]
nice!(15)  コメント(3) 

昨日のお散歩 [メイちゃん]

昨日の成人の日、みっくんはデイに行き、あっくんのパパとママは仕事
父さんはお休みだったのであっくんと[犬]メイちゃん・私の4人でお散歩に。
どこに行こうかいろいろ考えた結果、奈義山麓山の駅に行ってみる事に。

0111 001.jpg

       [晴れ]陽が射して暖かくてお散歩日和です。

0111 022.jpg
               オヤツ休憩中

0111 017.jpg
     「何でこんな所に立たせるかねぇ!」
        座面が少し狭くて[犬]メイちゃんはブルブルです。

0111 033.jpg

昨日の[犬]メイちゃんは自分の進みたい方にどんどん行っちゃうので
あっくんと父さんとは別の道を歩く事になったり
ここには少しだけど滑り台などの遊具があって
あっくんが遊んでる間、写真を撮ってる[カメラ]私の側でリードをグイグイ引っ張って歩こうとしたり
あっくんと[犬]メイちゃんそれぞれについてる父さんと私はなかなか大変でしたが
あっくんは大喜び[犬]メイちゃんもお散歩出来て嬉しかったんじゃないかと。


              そして、今朝

    0112 005.jpg
               [犬]メイちゃんは着がえました。

    0112 010.jpg
            今回の洋服は黒のワンピース
 
              フードが付いてるので

0112 017.jpg
         「やっぱり被せられるんだね!」

0112 019.jpg
     「どうせこの顔見て笑っとるよねぇ!?」
     「いや、それほど面白い顔になってないよ!」

     実はこの写真を撮る時の[犬]メイちゃんは
  日向ぼっこで気持ちよくなってウトウトしてる時で
フードを被った事よりも、眠くて目が閉じてしまうけど開けようとして
半開きの目のそれは面白い顔が撮れましたが・・・
あまりにもブサイクなので自主規制しました。
nice!(17)  コメント(7) 

1月6日のお散歩 [メイちゃん]

0106 084.jpg

     初詣に行った次の日の6日(水)も父さんはお休み。
     お正月休みもこの日が最終日でした。
     この日お散歩に行ったのはグリーンヒルズ津山。
     家から車で30~40分の所です[車(セダン)]

0106 001.jpg

        あっくんはじいじと一緒に[犬]メイちゃんのリードを持ってお散歩[るんるん]

0106 005.jpg

残念ながら霧が晴れてないし、芝生は濡れてて転がって遊んだりは出来なかったけど
たくさん歩いて来ました。

0106 103.jpg

        この日[犬]メイちゃんが着てたのは
0106 014.jpg
背中にリボンがたくさん付いた黒のチュニックにレースの付いたデニムのスカートを合わせてます。


0109 027.jpg
            「今朝、お洋服を着替えたよ!」

    0109 007.jpg
       「今日はねぇ、ピンクのお洋服♪」

    0109 014.jpg
     「パーカーの真ん中に大きなリボンが付いてて
         ポケットはハートになってるよ!」

       「一応パーカーを被っとこか!?」

                「ホイ!!」
    0109 015.jpg
           「あらぁ、ちょっと可愛いかも!?」[わーい(嬉しい顔)]

    0109 012.jpg
       「えっ、パーカー被って笑い取れんの!?」

   「うん、いつもみたいにブサイクになってないし!」

    0109 049.jpg
        「まぁ可愛い方がいいけどね!」


0109 086.jpg

昨日の朝は久しぶりに氷点下になりましたが
今朝はさらに冷えて最低気温は マイナス3.3度
天気がよかったので最高気温は12.5度まで上がり
お昼前後はファンヒーターもいらないほど部屋の中はポカポカでした。
部屋の中に陽が当たらなくなると冷えますけど。

    0109 056.jpg

nice!(14)  コメント(7)