So-net無料ブログ作成

終わっちゃうね [メイちゃん]

1231 083.jpg
                 「今年も終わっちゃうね!」

    1231 079.jpg
     「ブログを見に来てくれたたくさんのみなさん
             ありがとうございました」

       「来年もよろしくお願いします!」

1231 018.jpg 
   「今日は服を着替えてたくさん写真を撮られたよ!」

着物に着がえて1月のカレンダー写真を撮って[カメラ]
今朝まで着てた洋服も着替えさせて写真を撮りました[カメラ]
今着てる洋服はピンクのワンピース

    1231 093.jpg
           「リボンがかわいいでしょ♪」

        [犬]メイちゃんはこの洋服で年越しです。

            皆さま、良いお年をお迎え下さい
nice!(12)  コメント(4) 

寒かったぁ [メイちゃん]

1229 024.jpg
         「今朝はねぇ、メッチャ寒かったんだよ~!」

    そうなんです[exclamation]
   この冬一番の冷え込みで最低気温はマイナス4.4度 [がく~(落胆した顔)][ふらふら]
        午前8時でもマイナス2度だった[ふらふら]

    1229 028.jpg
  「でもね、お天気がいいから部屋の中はポカポカだったよ!」

1229 040.jpg
                  「ほらね!」

1229 045.jpg
           「あったかくて眠くなっちゃう」

    1229 013.jpg
     「今朝もいーーーっぱい写真撮られたよ!」

    1229 019.jpg
          「オヤツくれるんだね!」
            [犬]メイちゃんはオヤツにクギヅケ
       「あげるけど、その前に・・・お手!」
    1229 003.jpg
     手は触れてないけどメイちゃんはお手をしてるつもりです[exclamation]

             「メイちゃん、まて!」
    1229 004.jpg
            「もう食べてもいい?」

            「まぁだだよ!」

    1229 005.jpg
             「もういい?」

              「もうちょっと待ってぇ」

    1229 006.jpg
             「まだぁ!」

    1229 007.jpg
             「もういいね!」

             「あ~ぁ、食べちゃった!」
               ちょっと待ってる時間が長かったかな~。

    1229 010.jpg
                「うまい!!」

    1229 030.jpg
               「おいしかったぁ~♪」

1229 017.jpg

だんだんと雲が多くなって陽が翳ってる時間が長くなりました。
午後になって日向ぼっこも出来なくなっちゃって
[犬]メイちゃんはイチゴハウスの中でお昼寝中[眠い(睡眠)]

14:00の気温 8.2度かぁ。
外は風が冷たくて寒いです。
nice!(12)  コメント(5) 

トリミングに行ったよ [メイちゃん]

    1227 003.jpg
       「今日ね、トリミングに行って来たよ!」

1227 011.jpg
       「首に付けてもらった飾りはお正月っぽいよね」

        「そうだね。可愛くて着物に合いそうな飾りだね!」


1227 040.jpg

            次は洋服を着て写真撮影です[カメラ]

    1227 026.jpg
    「トリミングから帰って着た洋服はピンクと黒だよ!」

    1227 019.jpg
   「赤いハートのシッポが付いたフリースのパーカーに
         レースの付いた黒のスカートを合わせたよ!」

       「メイちゃんは何を着てもかわいいね~♪」

1227 033.jpg
          「そろそろ写真撮影終わる?」

結構な枚数は撮ったけど[カメラ]まだ写真撮影を続けてると
父さんが出かける為にウロウロし始め[犬]メイちゃんも「一緒に行かなきゃ!」とソワソワ。
オヤツを持ってる私も気になるけど[車(セダン)]出かける父さんも気になって気になって・・・。
父さんは[犬]メイちゃんを連れて行きたいらしいので撮影を止めて
[犬]メイちゃんは父さんと車で出かけて行きました。
ちょっとそこまでですけどね。


さぁ、今年もあと4日になってしまいましたね[exclamation]
テレビでも「初詣は〇〇寺へ」とか「新年初売りは〇日」とか言い始めたし
いよいよ今年も終わるって感じがして来たなぁ。
nice!(17)  コメント(7) 

今日の洋服 [メイちゃん]

1226 019.jpg
             「終わっちゃったねクリスマス」

    1226 020.jpg
       「お家の中が寂しくなっちゃったね!」

 「そうだね~、たくさんいたサンタさんもみんないなくなっちゃったしね!」
            昼間もガラ~ンとしてるけど
  夜になってキラキラピカピカしなくなるともっと寂しく感じちゃうだろうな~。


    1226 006.jpg
           「今朝着がえたよ!」

    1226 011.jpg
   今回の洋服は2本ラインの黒のフリースベストに迷彩のスカートを合わせてます。
   明日の午後にはトリミングに行くのでその後にはもう着替えちゃうんですけどね。

1226 014.jpg
               「明日また着がえるん!?」

   「そうだよ!シャンプーしてカットもしてきれいにしてもらうからね!
        明日は何色のお洋服にしようかねぇ~♪」
nice!(15)  コメント(4) 

Merry Christmas [日記]

    1224 002.jpg
        [クリスマス] [プレゼント] メリークリスマス [プレゼント] [クリスマス]

    1224 004.jpg
          「家は今日もキラキラしてるよ♪」

    1224 001.jpg
          「ほらね、きれいでしょ!」

       「母さんが写真を撮りたいって言うから・・・」
    1224 015.jpg
              「モデルになったよ!」


          今日の晩ご飯は
1224 016.jpg
   父さんが買って来てくれたローソンの黄金チキンと
   生ハムサラダと奥の真ん中はきのこのリゾット
   今年のクリスマスケーキはフルーツのタルト
   みっくんとあっくんには特別にいちごも[exclamation]

  
1224 018.jpg
   あっくんはトナカイ、父さんとヒロはサンタの帽子を被って美味しいケーキを食べました[るんるん]
nice!(16)  コメント(8) 

クリスマスの洋服(3つ目) [メイちゃん]

1223 035.jpg
          「今朝ね、着がえたんだよ」

    1223 004.jpg
     「今日のお洋服はクリスマス用の赤い洋服でね
       ウサギさんみたいな長い耳がついてるんだよ~」

    1223 020.jpg
                 「ほらね!」

1223 019.jpg
              「まぁるいシッポも可愛いでしょ!」

    1223 056.jpg
        
    今回の洋服は今年10月に購入した新しいもので今日初めて着せましたが
       [犬]メイちゃんによく似合ってメチャクチャかわいい[るんるん]
       少し厚めなので暖かそうです[exclamation]


             フードを被せてみました[わーい(嬉しい顔)]

    1223 013.jpg

               「・ ・ ・」 [ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

    1223 014.jpg
        「ちょっとぉ、これなに?」

    1223 015.jpg
           「ぅわ~、取れんし!!」

   フードがちょっと小さめだったので被せにくかったけどなかなか取れないみたいで
   [犬]メイちゃんは頭をブルンブルン振って取ってました。

    1223 016.jpg
             「はぁ~、やっと取れたよ!」

            「メイちゃん、乱れてるね」

    1223 031.jpg
         「かあさんが余計な事するからでしょ!」

       「ついてるフードはやっぱり被せてみないとね!」

    1223 042.jpg

    今朝もしっかりオヤツを見せながら、時々食べさせながら写真撮影[カメラ]しました。

    1223 053.jpg

    かわいい写真がたーーーっくさん撮れたんだけどぉ・・・
    着てる洋服がクリスマスのものなので来月のカレンダーには使えないんだよね。残念。

1223 074.jpg

こちらお昼頃から[雨]が降り出しました。
気温はあまり上がってなくて13:30の気温は8度

1223 075.jpg

今日は父さんがお休みで家にいるので[犬]メイちゃんは父さんから目が離せません。
父さんが動くと[犬]メイちゃんも父さんを追いかけて動くけど
父さんが外に出ると[犬]メイちゃんは

1223 001.jpg
なぜか、イチゴハウスの中からクッションを引っ張り出してハウスの外で寝てました。
nice!(19)  コメント(6) 

クリスマスの洋服(2つ目) [メイちゃん]

1219 047.jpg
         「今着てる洋服はこれだよ!」

    1219 006.jpg
       「クリスマス用のピンクの可愛い洋服♪」


    1219 032.jpg
             「うしろも見る?」

    1219 008.jpg
       「大きな羽が付いてて可愛いでしょ♪」

    1219 009.jpg

        [クリスマス]クリスマスまで約1週間。
    まだ[犬]メイちゃんに着せてない洋服もあるんだなぁ。
      3つ目のクリスマスの洋服ももうすぐ着られるよ[exclamation]

    1219 058.jpg

       昨日の朝は最低気温がマイナス3.5度
     今朝はマイナス2.5度とさむ~い朝が続いてます。
         10:30、外の気温は7.4度

       [犬]メイちゃんはソファの上で日向ぼっこ中
1219.jpg
         「ポカポカで気持ちいいよ~♪」

    1219 023.jpg
nice!(19)  コメント(7) 

着がえたよ [メイちゃん]

1212 034.jpg
  昨日、父さんにシャンプーをしてもらって[犬]メイちゃんが着替えた洋服は

    1212 015.jpg
             「サンタ服だよ!」

   家の中の[クリスマス]飾りも点灯したのでいよいよクリスマスの洋服です[exclamation]

    1212 011.jpg
       「背中についた羽がかわいいでしょ♪」

    1212 029.jpg
  他にもクリスマス用の洋服が何着かあるので着せるのが楽しみだなぁ~[るんるん]

    1212 021.jpg

        昨日、家の中のイルミネーションを追加で飾りました。

    1212 001.jpg
          玄関側からリビングの方を見たらこんな感じ

    1212 005.jpg
         リビング側から玄関の方を見るとこんな感じに。
          カラフルな電飾を付けたので明るくなりました。

1212 002.jpg

    1212 003.jpg

 まだまだ出してない物が結構あるけど今年の飾りつけはこれでおしまい。
 飾り始めるのが遅かったからねぇ。
 来年はもうちょっと早くから飾り付けを始められるといいけどねぇ。
 今年出番のなかった飾りたちはかわいそうだけど来年もあるからね。
 外にはリースだけしか飾ってないけど家の中が賑やかで楽しいよ[るんるん]    
nice!(18)  コメント(8) 

クリスマスイルミ始めました [日記]

       一昨日より[クリスマス]クリスマスイルミ点けてます。
     あっくんの子守りをしてると全然飾りつけが出来なくて[もうやだ~(悲しい顔)]
   やっとやっとこのくらいでいいかな?ってくらい出来たので点灯です。

           まずは下駄箱の上から
    1211 020.jpg
        クリスマスツリーやサンタクロースなどいろいろ

               下駄箱の隣には
    1211 012.jpg
              ちょっと大きなサンタさん

               その隣には
    1211 013.jpg
              ハシゴサンタ

          玄関ドアの前から中を撮ると
1211 007.jpg
             こんな感じに

          リビングのドアの方を撮ると
1211 017.jpg


1211 028.jpg
         2階へ上がる階段の下から上を撮るとこんな感じ。

キラキラしてる飾りを見てあっくんは「きれいねぇ~!」って喜んでくれました。

1階の廊下がちょっと暗いなぁという事で今日追加の飾り付けをしました。
夜になったら写真を撮るのでお見せ出来るのはまた次回。
nice!(13)  コメント(2) 

着たよ! [メイちゃん]

    1205 005.jpg
      「この間買ってもらったお洋服、着たよ!」

    1205 050.jpg
     「メイちゃん、よく似合っててかわいいよ~♪」

    1205 065.jpg
       
     早く着せたかったので急いでスカートを付けられるようにして
  昨日の夜父さんにシャンプーしてもらったので着せる事が出来ました。

    1205 008.jpg
    「自分じゃ見えないけど後ろも可愛いでしょ!?」

    1205 025.jpg

     「母さんったら、こんな事して遊ぶんだよ!」

    1205 018.jpg
                「・ ・ ・」[たらーっ(汗)]

    1205 020.jpg
     「メイちゃん、予想通りブサイクだったね!」

    1205 031.jpg

nice!(18)  コメント(6)