So-net無料ブログ作成
検索選択

着がえたよ [メイちゃん]

1130 001.jpg
                 「今朝も寒かったね~」
            そうなんです。寒かったんですよ!
             今朝の最低気温は1.5度でした。
             ちなみに昨日の朝は0.2度でしたけどね!

1130 003.jpg
             「ここから出たくないな!」」
ファンヒーターの前はもっとあったかいのにいちごハウスから出て来なかったね!

1130 005.jpg
          「母さんに呼ばれたけど出なかったよ!」

            「でもね・・・」

    1130 022.jpg
      「オヤツをくれるって言うから出て来たの!」

    1130 024.jpg
 「でも、写真ばっかり撮ってなかなかオヤツをくれないよね!」

    1130 010.jpg
  「早くオヤツをくれないとハウスに入っちゃうよ!」

1130 051.jpg

      少しのオヤツでたくさん写真を撮らせてもらいました[カメラ]
         「ごめんね、メイちゃん」

    1130 037.jpg
         
          [犬]メイちゃんは昨日洋服を着替えてます。

    1130 036.jpg
     今回は背中リボンがたくさん付いてる黒のフリースチュニックに
          レースの付いた黒のスカートを合わせてます。
      メイちゃん、黒い洋服も似合うよ~♪
nice!(8)  コメント(0) 

日向ぼっこ中 [メイちゃん]

    1127 007.jpg
           「いいお天気だねぇ♪」

    1127 001.jpg
        「日向ぼっこは気持ちがいいよ!」

    1127 002.jpg
      「ってメイちゃん、そこ陰になってない!?」

     1127 003.jpg
                「・・・そぉ~」

朝からいいお天気ですが今朝は寒かったぁ[exclamation]
最低気温はとうとう氷点下になっちゃって マイナス1.5度 [がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

ファンヒーターを点けてなかった7:50の廊下の気温は6度

父さんが仕事に出かけようとしたらこの冬初で車のフロントガラスが凍ってたのでお湯を掛けて融かしました。

昨晩は私が布団に入ってもいちごハウスの中から出て来なかった[犬]メイちゃん。
もう私の横では寝てくれないのかなってちょっと寂しく思ってたけど
少ししたらハウスから出て横に来てくれましたが・・・
どうもオシッコしにいちごハウスを出たついでに来てくれたみたいで
あっという間にいちごハウスに戻り「やっぱりね」って。
また少しして横に来て、またいちごハウスに戻る[犬]メイちゃん。
いったいどこで寝るんだろ[exclamation&question]
3回目に横に来てそのまま寝る体勢に。
「そうかそうかここで寝てくれるんだね~!」って嬉しいなぁ。
まぁ朝方目が覚めた時には私の横に[犬]メイちゃんの姿はなくしっかりいちごハウスの中で寝ておりました。

7時半頃、体重測定をしてからオヤツを食べさせようとしたけど
オヤツという言葉を聞いてもいちごハウスから全然出て来てくれなくて無視でした。
寒くて出て来たくなかったか気持ちよくウトウトしてたから出て来れなかったか?
時間をおいて出て来たところで体重測定  今朝の体重 1610gでした。


今朝、みっくんのお迎えに来て下さった方が途中霙のようだったと言われました。
家から北へ10分くらいの辺りらしいけど、その頃家は小雨がパラついてました。
今日は晴れてるけど時々曇り小さな雨が時折パラつき風も強く吹いてます。
10:30の気温7.2度 
陽が射すと家の中はファンヒーターはいりません。
ポカポカであったかいよ~[るんるん]
nice!(20)  コメント(6) 

いちごハウス出しました [メイちゃん]

朝晩がとても寒くなったので昨晩[犬]メイちゃんのいちごハウスを出しました。

1126 002.jpg

今日は昼間も寒かったので[犬]メイちゃんはいちごハウスの中でお昼寝[眠い(睡眠)]
といっても、今日は朝9時から夕方まであっくんの子守りだったので
ずっとエアコンは点いてて部屋の中は暖かかったんですけどね[exclamation]

1126 001.jpg
         この中、きっとあったかいんだよね[exclamation&question]


今日、県北では[雪]雪の降った所があったようです。
ウチの辺りは晴れたり[晴れ]曇ったり[曇り]小雨がパラついたり[雨]の変なお天気だったけど
これで気温がもっと低かったらきっと[雪]雪になっただろうな~って感じの空模様と空気でした。
今夜はかなり冷えて来てて、もうすぐ22:30になるところだけど気温が3.4度まで下がってます。
天気予報では明日の朝の最低気温は1度か2度だったと思うけど・・・
もしかしたら氷点下になるんじゃないかと心配してます。
nice!(11)  コメント(3) 

寒くなったよ~ [メイちゃん]

    1125 042.jpg
          「今日は寒いよ!」
       そうなんです[exclamation] 寒いんです[exclamation]
       朝の最低気温は3.4度、今11:30の気温12度です。

              なので
1125 051.jpg
          今朝[犬]メイちゃんはフリース洋服に着替えました。
        [犬]メイちゃんがちょっと痩せちゃったから洋服が大きくなっちゃったみたいだね[ふらふら]

    1125 053.jpg
    クリーム色のベストにレース付きのデニムスカートを合わせてます。


    1125 004.jpg
10時過ぎまでは[晴れ]晴れてる時間もあったのでお庭に出て写真撮影[カメラ]

    1125 014.jpg
           「まぶしいよぉ」

    1125 006.jpg
   「12月のカレンダー用の写真撮りたいんだって!」

    1125 007.jpg
           可愛い写真撮ってよ!」

    1125 012.jpg
       「オヤツはちゃんともらったよ!」

    1125 016.jpg
     「おかあさんは写真を撮るからちょっと待ってって言うんだけど 
            オヤツを見たら食べたくなるよね~」

    1125 028.jpg
           「いい写真撮れた?」
    「いっぱい撮れたから選ぶのが大変だよ!」

    1125 032.jpg
     「来月のカレンダーが楽しみだね♪」

11時前から[曇り]曇って来ちゃいました。
天気予報どおり午後から[雨]降るかな[exclamation&question]
nice!(15)  コメント(6) 

あったかかった~♪ [日記]

1124 016.jpg
          「今日も暖かいね~」

1124 013.jpg
          9:48撮影[カメラ]  いいお天気でしょ[exclamation]
 
        でもね、6:36に同じ場所から撮った写真[カメラ]
1124 001.jpg
              こんなに霧が濃かったんですよ[exclamation]


1124 014.jpg
            玄関前で9:50撮影[カメラ]


            同じ場所で6:36撮影[カメラ]
1124 002.jpg
            霧、すごいでしょ[exclamation]

今日は朝から本当に暖かくて最低気温は11.3度だったけどそんなに寒く感じなくて
9時過ぎに外に出たら陽の当たる所は暑いくらいだったし
車で出かけたけど車の中はジワーっと汗が出るほど暑かった。
10:00には17度で窓を開けてても全然寒くなかった。
今日の最高気温は18.2度
15:15の気温は14度と少し雲が出て来たのもあって気温が下がって来ました。
水曜日くらいから気温が下がって来ると言ってたけど・・・ホントかな~。

1124 005.jpg
     [犬]メイちゃんは朝から日向ぼっこ[るんるん]
1124 004.jpg

1124 006.jpg
           気持ちよくてウトウト[眠い(睡眠)]
1124 011.jpg


    1124 020.jpg

      昨日の夜も[犬]メイちゃんはわたしにピッタリとくっ付くように寝ました。
      私が掛けてる布団の上に寝るんだけど寝床を作る為にゴソゴソゴソゴソ
      こっち向きじゃなくて、こっち向きの方がいいかなと向きを変えたら
      横になってる私の顔の前に[犬]メイちゃんの可愛いお尻が・・・[ふらふら]
   ちょっと前にはゴソゴソしてるうちに私の顔に[犬]メイちゃんのお尻がくっ付いちゃった事もあったなぁ。

1124 007.jpg

[犬]メイちゃんがピッタリくっ付いて寝てくれるのを願っていたしとっても嬉しい事だけど
寝返りして[犬]メイちゃんを潰してしまわないかとちょっと緊張しながら寝ています。
最近ね~[犬]メイちゃんはちょっと体重が減っちゃって今朝は1607g
昨日と一昨日は1592g 
朝起きたら私の寝てる向きが変わってたけど[犬]メイちゃんは私の横に寝ててくれたので危険はなかったかも[exclamation&question]

    1124 025.jpg
       「今日も写真をいっぱい撮られたよ!」

    1124 027.jpg
         「ちゃんとオヤツもらったよ!」

    1124 043.jpg
         「あっという間に食べちゃった!」
nice!(12)  コメント(6) 

いっぱい撮ったよ [メイちゃん]

    1122 004.jpg

        今日は午前中にお庭に出て写真撮影[カメラ]
たくさん[カメラ]撮ろうと思ってたけど[犬]メイちゃんは家の中にいる父さんが気になって仕方がない様子。
その理由は大好きな父さんがあっくんに取られちゃうから[exclamation&question]
今日はあっくんのパパとママは仕事。
当然ジイジとバアバの私たちが子守り。
[犬]メイちゃんは父さんが大好きだけどあっくんもジイジが大好きなので
[犬]メイちゃんは自分が外に出てる間にお気に入りソファの上で寝転がってる父さんのお腹の上を
あっくんに取られるって思うのかもね[exclamation&question]
オヤツを見せると近寄ってくるけど数枚撮ってオヤツをもらうと勝手口の前に行ってしまうので
あまり写真が撮れてなかったけど続きは家の中で撮る事に。

    1122 015.jpg
         「写真をいっぱい撮られたよ!」

    1122 033.jpg
   「モデル料のオヤツはちゃんともらったよ!」

    1122 050.jpg
        「だからカメラもちゃ~んと見たの!」

    1122 053.jpg
      「やっぱりオヤツはおいしいね~♪」


      昨日トリミングから帰って着た洋服はこれ
1122 056.jpg

1122 062.jpg

11月とは思えないほど暖かい日が続いてるので着る物にも困っちゃってます。
今朝の最低気温は8.2度 最高気温は21.1度
まだフリースを着るのには暑いでしょ。
でも、水曜日から気温が下がって来るらしくて
週間天気予報だと金曜日・土曜日の最低気温は1度とか0度になるかもだって[exclamation]
着られる洋服が増えるのは嬉しいけど寒くなるのは・・・ちょっとねぇ[バッド(下向き矢印)]


    1122 012.jpg
       家の中での写真撮影の後[犬]メイちゃんは父さんと2人で出かける事に。

    1122 017.jpg
       休みの日はお天気が悪くて畑仕事が出来てなかった父さんが
  実家の畑に玉ねぎの苗を植える準備をする為に行くのに[犬]メイちゃんを連れて行きました。
       午前中に1~2時間、午後は3時間ほど父さんを独占出来た[犬]メイちゃんでした。
         よかったね[犬]メイちゃん[exclamation]

    1122 027.jpg
nice!(14)  コメント(6) 

行って来たよ~ [メイちゃん]

1121 020.jpg
          トリミングから帰って来たよ!」

      1121 036.jpg
            「ど~ぉ、スッキリしたでしょ!?」

            「うんうん、メッチャ可愛いよ~!」

1121 048.jpg

帰ってすぐに写真撮影[カメラ]
朝はなかった大好きなオヤツはちゃんと買いに行って来ましたよ。
なので、しっかりカメラ目線のかわいい顔も撮れてますが・・・

1121 072.jpg
 「早くオヤツちょうだい!」のオヤツ目線の方が多いけどね[exclamation]

      で、待ち切れなくなると
1121 061.jpg
     近寄って来て私の足に前足掛けてしまいます。
  これじゃ近すぎて撮れないよ[ふらふら]って事で横から撮影[カメラ]

         それでもまだ撮ってると
1121 058.jpg
    私の足の上に乗っかって必死でオヤツを奪い取ろうとするんだから~[ふらふら]

       まだ洋服を着せてないけど・・・何を着せようかな~[るんるん]
nice!(15)  コメント(5) 

元気だよ! [メイちゃん]

    1121 016.jpg
             「ひさしぶり~♪」

     前回の記事から気が付けば10日以上経ってしまいました[ふらふら]
      コメントやniceを下さった皆さんホントごめんなさい。

1121 012.jpg
    「私はまだボサボサのままなんだけど  [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)]
     お昼からトリミングに行って可愛くなって来るからね~♪」

1121 001.jpg
       [犬]メイちゃ~ん、写真撮らせてぇ~」

1121 002.jpg
      「ん、でもオヤツ持ってないよねぇ」

   [犬]メイちゃんの大好きなオヤツがなくなっちゃってたもんで[ふらふら]
   カリカリのドッグフードを見せたんだけど・・・これじゃダメだって[exclamation]
      なかなか出て来てくれませんでした。

1121 011.jpg
nice!(14)  コメント(5) 

いただきました~ [食べ物]

1106 041.jpg

今日はみっくんと一緒にみっくんの薬をもらいに行って来て[車(セダン)]1時過ぎに家に帰って来たんだけど・・・
テーブルの上には父さんがお昼ご飯を食べに帰って来た時に持って帰って来たと思われる包みが

1109 001.jpg
        どーーーーーーーーーーーーーーーーーん

                   これは
1109 002.jpg
             松茸じゃないですか!!」


家で食べちゃっていいのかな? 全部食べてもいいのかな?と考えてた所に
ちょっと用があった父さんが戻って来たので聞いてみたら
全部食べてもいいし、今日食べきってもいいって言うもんで

1109 004.jpg
 松茸を割いて右のは炊き込みご飯用で左は土瓶蒸しとお吸い物用
   ありがたく本日全部使いました。


                     出来た!
    1109 006.jpg
               [ぴかぴか(新しい)] 炊き込みご飯 [ぴかぴか(新しい)]


1109 008.jpg
               [ぴかぴか(新しい)] お吸い物 [ぴかぴか(新しい)]


               父さんには
1109 010.jpg
           この器に入れてと[exclamation]

1109 011.jpg
     三つ葉とかの青い物がないのでちょっと寂しいけど


           で、今夜の夕食はこれ
                      ↓
1109 009.jpg
          松茸と油揚げだけの炊き込みご飯に
   大根の煮物と小いわしのてんぷらときゅうりとカニカマの酢の物が今夜の夕食です[exclamation]
     
      みーーーんな美味しかった~!

1106 066.jpg
         「私は食べてないけどね!」
nice!(23)  コメント(6) 

あったかいなぁ [日記]

    1108 015.jpg
         「今夜もあったかいよ!」

昨日の夜11:30に16.4度もあったウチの辺り。
寝る時に布団を掛けたら暑くて、足を出して寝ましたよ。
今朝の最低気温は15.8度
今日は[雨]だったので気温はあまり上がらす最高気温は18.8度
それでも寒くなかったなぁ。
今夜も今10:30を過ぎたところですが17.7度もありますよ。

    1108 035.jpg

今日は[犬]メイちゃんの写真を撮ってなかったので
夕食後に撮ろうと思ってベッドに入ってた[犬]メイちゃんを呼んだけど無視された~。
何回呼んでもダメだったのでオヤツで釣ろうと思って出してたらダッシュで寄って来たよ[exclamation]

数枚撮ってオヤツを差し出したら飛びついて食べた。
[犬]メイちゃんったら夕食完食したのにね[exclamation]
やっぱりオヤツは別腹なのね[exclamation]

        途中 「お手[exclamation]」って言ったら
    1108 021.jpg
          わかりにくいけど、これでも左手が上がってます[exclamation]

        「はい、じゃぁおかわり[exclamation]
    1108 025.jpg
        わかりにくいけど、これでも右手が上がってます[exclamation]


     写真も撮れてオヤツもなくなったけどまだ食べたそうですね~。
    1108 027.jpg


          でも、もうないんだよ[exclamation]
    1108 029.jpg
         「えぇ~、終わっちゃったの!?」
nice!(12)  コメント(2)