So-net無料ブログ作成
検索選択

火曜日のお散歩 [メイちゃん]

    0929 004.jpg
         今朝は寒かった~。
     最低気温は10.8度 もちろんこの秋一番の冷え込み[exclamation]
     ほとんど曇りだったので最高気温は23.3度までしか上がってません。
     

とても[晴れ]いいお天気だった昨日の火曜日は
あっくんとあっくんママと[犬]メイちゃんと私の4人で車に乗ってお散歩[車(セダン)]

           行ったのは
0929 021.jpg
           こ~んなところ

0929 020.jpg
      [犬]メイちゃんが大好きなあっくんはリードを持って歩きます。

            ただ・・・
    0929 035.jpg
        リードを振ったり引っ張ったり[もうやだ~(悲しい顔)]
         それでもメイちゃんは怒る事もなく歩きました。

0929 031.jpg
           紅葉した木もあり

0929 053.jpg
         コスモスもたくさん咲いてたし
0929 025.jpg

              でも、
0929 024.jpg
          メチャクチャ暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の家の辺りの最高気温は31度[exclamation] そりゃぁ暑かったわけだ[exclamation]

    0929 026.jpg
          「木陰に入ると気持ちよかったね~!」


0929 059.jpg
         水分補給をしてまた散歩

もう少し涼しいとお散歩にはよかったな~。
またお天気のいい日には行きますよ~[るんるん]

       昨日から[犬]メイちゃんが着ている洋服
0929 002.jpg
黒のギンガムチェックブラウス
今回初めて着せる黒のチュールレースフリルスカート[るんるん]
やっぱりこのスカートかわいいわ~[かわいい]
nice!(12)  コメント(3) 

おいて行かれたぁ [メイちゃん]

    0927 001.jpg
          「父さん、何してんの?」
   写真に写ってる車の向こうに父さんの軽トラがあってそこに父さんがいるようです。

0927 005.jpg
      「とうさ~ん、私をおいてどこ行くのーーー!?」
      赤い車の後ろ矢印の方向、団地の上へ行ってしまった父さん。

    0927 006.jpg
           「父さん行っちゃったよ!」

    0927 008.jpg
               「マジかぁ!?」

    0927 009.jpg
       「ついて行きたかったのにぃ!!」

0927 012.jpg
             「すねてやる!」

    0927 011.jpg
        今日は午後に団地の親睦会でバーベキューをするので
        朝から父さんは準備の為に出たり入ったり。
         こうゆうのって張り切るんだよね~、ウチの父さん[ふらふら]

       大抵1軒から1人が出られるので私は参加しません。
 行ってもいいらしいけどみっくんもいるし家でのんびりしてた方がいいしね[exclamation]
でも[犬]メイちゃんは1日父さんといられると思ってたのに
置いていかれてしまったのでショックみたいですよ[exclamation]

しかも3~4日前にバーベキューはお昼からなんで
午前中には買い物にも行けるしって父さんが言ったんだよね。
そんな事はすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっかり忘れたご様子[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、絶対に今日必要な物もないのでいいけど[exclamation]
自分が言ったのに忘れてるのにはムッとしますよね[exclamation]



     昨日の記事に書いたリビングの出窓に上がるこのスロープの撤去問題。
                                  ↓
    0927 014.jpg
     明日はあっくんの子守りなので今朝父さんに
     「スロープ取った方がいいよねぇ?」って聞いたら
     「あっくんが1階にいる時だけ外したらいいんじゃない!」って。
     「取り外しって簡単なん?」
     「引っ掛けてあるだけ!」だそうであっくんの子守りをする時だけ外す事となりました。
     よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    ずっと外しっぱなしにしなくていいって[exclamation]
    そんな風にスロープを作ってた父さんってすごいじゃん[exclamation]
    ホントよかったね[犬]メイちゃん[exclamation]
nice!(17)  コメント(5) 

何着る? [メイちゃん]

    0926 010.jpg
 今日はいいお天気[晴れ]で気温も上がった[家]ウチの辺りの最高気温は29.8度[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はあっくんのパパとママはお休みであっくんは2階にいる事が多かったので
1階にいる私たちは静かにゆっくりのんびり過ごす事が出来ました。
昨日は突っ張り棒を持ったあっくんに追いかけられて怖い思いをした[犬]メイちゃんも
安心してのんびり出来たね[exclamation]
あっくんも叩こうとかは思ってなくてただ[犬]メイちゃんが好きで近づきたいだけだと思うんですよね。
だってニコニコの笑顔で嬉しそうに[犬]メイちゃんのこと追いかけてますもん。

    0926 017.jpg
        そうそう、昨日シャンプーをした[犬]メイちゃんは
     ピンクのセーラーカラーの上着(Tシャツ?)にデニムスカートを付けて着せたけど・・・
   今の時期、人間もそうだけど何を着たらいいんだろうと悩みます。

0926 004.jpg

   去年の今頃は何着てたっけ???って毎年思ってますもんね。
   朝は涼しかったり寒かったりするけど
   日中はまだまだ暑い日が多いですからね~。
   [犬]メイちゃんの洋服が入ったケースをひっくり返して今の時期に着られるものを探したけど
   あまりないんだよね~[ふらふら]
    0926 005.jpg
     来週は10月になっちゃいますからそろそろ衣替えもしなきゃかな~。
              人間も[犬]メイちゃんもね[exclamation]


0926 043.jpg
今日もこうやってリビングの出窓に上がり日向ぼっこをしてた[犬]メイちゃん。
この大好きな場所に、もしかしたら上がれなくなるかもしれません。

    0926 045.jpg
出窓に上がるこのスロープをわが家の恐るべし1歳児で孫のあっくんが上まで上がってしまうようになり
落ちたら危険なのでスロープを撤去した方がいいのではと提案したのは私なんですが・・・
他にいい案がなくてこれしか思い浮かばなかったんです。
昨日の昼間、私ひとりであっくんを見てる時に気付いたら上に上がってて[がく~(落胆した顔)]
今までは途中に飾ってある[犬]りんちゃんの写真の所までしか上がらなかったのが
とうとう上まで行ってしまうように[ふらふら]
[犬]メイちゃん用のスロープなので床は丈夫でも横の柵は低いので
あっという間にあっくんは落ちちゃいますからねぇ。
かといって、柵をもっと高くするのも大変だし
[犬]メイちゃんはかわいそうだけどしばらくスロープを取ってしまった方が私は安心かなって[exclamation]
やんちゃな1歳児には参っちゃいます。
nice!(12)  コメント(1) 

栗ご飯 [日記]

    0924 016.jpg
     「今日はモデルの仕事がなかったので昨日の写真だって!」
   
    今日は朝9時から夕方5時半近くまで子守りだったからねぇ。
    あっくんから目が離せないんでメイちゃんの写真も撮れないよ[もうやだ~(悲しい顔)]


0925 002.jpg
 昨日、仕事が終わった後で知り合いの人の家(山?)でたくさんの栗を拾って来た父さん。
 昨日も子守りだったので栗広いなんてせずに早く帰って来てほしかった~![もうやだ~(悲しい顔)]
 
0925 004.jpg
       今朝は20個の栗の皮を剥き

0925 005.jpg
    晩ご飯は栗・鶏肉・しめじ・人参・油揚げ・ちくわの炊き込みご飯
食べるととっても美味しいんだけど皮を剥くのがホントに大変[exclamation]
まだまだある栗、皮を剥いて冷凍しとけばいいんだけど
栗の皮を剥いてる途中から手の皮が剥けそうになってヒリヒリするんだわ[ふらふら]


    0924 015.jpg
        それにしても、[犬]メイちゃんボサボサして来たね~[exclamation]
          そろそろトリミングの予約しなきゃね[exclamation]
nice!(17)  コメント(3) 

水曜日のお散歩 [メイちゃん]

    0924 007.jpg
        「今日はねぇ、雨なんだよ!」

    0924 001.jpg

   夜中には[雨]ザーザー降ってる音が聞こえてたけど
   みっくんが出かける時は[雨]小降りになってたので助かりました。
   今日は1日[雨]雨降りみたいだねぇ~。

昨日の水曜日、みっくんも父さんもお休みなのにあっくんのパパとママは仕事。
なので、ジジ&ババは孫の守り。
[犬]メイちゃんも落ち着かないし父さんをあっくんに取られてしまう寂しい日だったけど
天気がよかったので[晴れ]メイちゃん、父さん、あっくんでお散歩に行けました。
あっくんは大好きな三輪車に乗って[犬]メイちゃんは歩いて団地の上に上がって行ったので
2階の窓から写真を撮ろう[カメラ]と待ってたら・・・

            来た来た!!
0923 027.jpg
      ん?メイちゃんがいないんだけど・・・

           近づいて来て横に向けてくれたら
0923 008.jpg
           いました!メイちゃん!!
          三輪車の後ろに付いてる物いれ?に[exclamation]
             すぐに写真[カメラ]を撮りに私も外に。

    0923 025.jpg
             メッチャかわいい♪
        でも[犬]メイちゃんは降りたいのかなぁ?
        だけど止まっても降りなかったしなぁ。
      本当に嫌だったら飛び降りちゃうと思うんですどね[exclamation]

    0923 016.jpg
   あっくんは[犬]メイちゃんの事が気になるらしく何度も後ろを向いてたみたいですよ[exclamation]

このまま団地の上にあるお寺の駐車場まで行き[犬]メイちゃんも走ったりして遊んで来たようです。
これが午前中のお散歩で、午後にはまた3人であっくんはやっぱり三輪車に乗ってお散歩に行きました。

    0924 003.jpg

     あっくんは三輪車がまだこげないので父さんが押すんだけど
坂道を上ったり下ったりやグレーチングがあれば[犬]メイちゃんを抱えて越えさせないといけないしで
父さんはかなり疲れたと思いますよ[exclamation]
     夜には腰に湿布貼ってたし。
  私は家の中だけであっくんを見てますがそれでも1日面倒見たらクッタクタ[ふらふら]
今週はまだ今日このあとと明日も見なきゃいけないんで頑張らないと[exclamation]

    0924 018.jpg
   「わたし、あっくんに追いかけられてもがんばるわ!」
nice!(12)  コメント(3) 

今日は暑いよ [メイちゃん]

    0922 005.jpg
          「今日もいいお天気だよ~!」

0922 013.jpg

    0922 018.jpg
  「外はもちろんだけど今日は家の中も暑いよ!」

今朝の最低気温は13.1度  13:45の気温は30.2度
今日はお昼前から扇風機が回ってます。
昨日リビングの扇風機を1台片付けたけど出してた方がよかった気がする[exclamation]

0922 003.jpg
  「今朝着がえたんだけど気付いた?」

    0922 011.jpg
        今日はピンクのギンガムチェックブラウス
        レースの付いた黒のスカートを合わせてます。
        ブラウスのフリルとリボンがかわいいでしょ~[るんるん]


父さんは一応お休みですが今はちょっと仕事で出かけています。
朝早くから畑に出て苗を植える準備をしてたし
(もう一部の苗は植えたのかなぁ?)
今は出かけてるし[犬]メイちゃんは暇でちょっと寂しそうです。

0922 014.jpg
 「父さん、早く帰って来て遊んでくれないかな~」
nice!(17)  コメント(4) 

お散歩 [お出かけ]

0921 023.jpg
     「昨日も今日も父さんとお散歩したよ!」

          まずは昨日のお散歩から[るんるん]

0920 034.jpg
    「車に乗ってちょっと遠くまで来たよ!」

           行ったのは真庭市落合の川東公園
 ここに来たかったのは彼岸花がたくさん咲くというのを聞いた事があったから[exclamation]
0920 001.jpg
              咲いてるね~[かわいい]

0920 004.jpg
             きれいだね~[るんるん]
0920 003.jpg

でも、思ったほどたくさんはないのかなぁ?な~んて思いながらどんどん歩いて行くと

0920 008.jpg
         あの向こう、すごくない[exclamation&question]

0920 016.jpg
         すごかったんですよ[exclamation]

   0920 042.jpg
          赤い絨毯を敷き詰めたみたい[exclamation]

0920 014.jpg
 [犬]メイちゃんは父さんとお散歩出来たのが嬉しいね[るんるん]

0920 015.jpg
        向こうにワンちゃんが・・・
   ワンちゃんが苦手な[犬]メイちゃんはしばらく止まって様子を見てたよね~。
   で、父さんに促されて歩き出したけどワンちゃんからなるべく遠い所を歩いたね。
   このワンちゃんにも吠えられたしチワワちゃん達にも吠えられたけど
   [犬]メイちゃんは全然吠えなかったね。

0920 026.jpg
   「ちょっと暑かったけど楽しかったよ!」

0920 020.jpg
   彼岸花が咲いてるかどうかもどのくらいあるのかも分からずに行ってみたけど
   見事な彼岸花が見られたので行ったよかった~[exclamation]



    0921 034.jpg
             「今日のお散歩はね・・・」

0921 001.jpg
「母さんが掃除をしてる間に父さんとあっくんと行ったよ!」

今日はあっくんの子守り(孫守り)の日で、私が部屋の掃除をする間
父さんがあっくんのベビーカーを押して[犬]メイちゃんも連れてお散歩して来てくれました。
一度帰って来たんだけどまだ掃除機をかけ終わってないって言ったら
じゃぁもう一回行って来るわって出かけて行きましたが今度はなかなか帰って来なくて・・・
団地の上の方まで行って帰りはあっくんを歩かせながら帰って来たようです。
1歳3ヶ月のヨチヨチ歩きの孫とワンコとベビーカーとどんな風に歩いてたのか・・・?
おじいちゃんも大変だ[exclamation]
父さんが1人で行ったのでお散歩中の写真はありませんが
[犬]メイちゃんはたくさんお散歩出来て嬉しかったよね~[るんるん]
nice!(8)  コメント(5) 

気に入ってる? [メイちゃん]

0919 005.jpg
   「最近ね、この場所ちょっと気に入ってるの!」

「そうそう、メイちゃんの姿が見えなくてリビングの出窓の上を見てもいないし
玄関の出窓にいるんだろうと思って見に行ってもいないから
どこに行っちゃったんだろうって心配しちゃうんだよ!
で、和室を覗いたらここにいるんだよね~!」

0919 001.jpg
    リビングの隣の和室に置いてある座椅子の上[exclamation]
      最近昼間も夜もよくここにいるよね~。

           「座椅子の上、好き?」

0919 002.jpg
           「ちょっと好きかも!」

たまに、リビングの出窓にも玄関の出窓にも座椅子の上にもソファの上にもいなくて
どこ行った!どこに行っちゃった!って探す事があります。
そしたら、ソファの陰に隠れて見えてなかっただけだったり
その辺に転がってる[犬]メイちゃん用のぬいぐるみと思って見逃してたり
奥の和室に入った時に付いて入ってたのに気が付いてなくて
そのまま襖を閉めて出て来ちゃってて
ポツーンと和室にいたりして・・・[ふらふら]
隠れるつもりはなくても小さいから隠れちゃうんだよね~。
見つけた時は嬉しいですよ[exclamation]
「ここにおったん!」ってナデナデしちゃいます[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(4) 

3日前から・・・ [メイちゃん]

    0916 030.jpg
        「このお洋服着てるよ!」


    0916 019.jpg
    「ブルーのボーダーで白い襟が可愛いでしょ~!?」
       
    0916 013.jpg
             「うしろも見とく!?」

    0916 003.jpg
          リボンが付いてるよ!」

0916 028.jpg
「これにレースの付いてるデニムスカートを合わせてるんだ!」

0916 006.jpg
             「かわいいでしょ♪」


すっかり秋らしい気候になりましたね~。
こちら[晴れ]時々[曇り]
お昼前にはパラッと[雨]も降ったけど
最高気温は27.4度 結構風が吹いてて気持ちのいい日となってます。
そう言えば、今日はまだ扇風機を点けてないや[exclamation]
nice!(16)  コメント(2) 

今日の洋服(毎日は着替えませんが・・・) [メイちゃん]

0912 011.jpg
                   「あのね」

0912 033.jpg
                  「昨日ね」

    0912 009.jpg
             「着がえたんだよ!」

    0912 016.jpg
    今回は黒のチェックのフリフリと大きなリボンが付いたブラウス
        白のレースのスカートを合わせました[るんるん]

0912 059.jpg
   「着がえたらやっぱり写真撮影が待ってたわ!」
  「そりゃそうだ!だって可愛いから写真を撮っとかないとね!」

    0912 043.jpg
            「でもさぁ撮り過ぎじゃない?」
             「確かにいっぱい撮ったよね」

    0912 057.jpg
           「でも、まだ撮るんだ~」
        「撮るよー!もっともっと可愛い写真撮りたいもん!!」

               「でもさー・・・」

0912 018.jpg
     「写真の腕、磨いた方がいいかもよ!」
      「だってボケてるし」
nice!(22)  コメント(6)