So-net無料ブログ作成

着替えたよ [メイちゃん]

    2017_10_12_1724.JPG
     今朝までは黒のギンガムチェックの洋服を着てました。
       9:30頃に[雨]がポツリポツリと降り出して
    気温が上がりそうにないので秋らしいお洋服に着替えました。

          それがこれ
              ↓
    2017_10_12_1730.JPG
赤のトレーナーにグレーのカモフラージュのギャザースカートを合わせてます。

          このトレーナー
2017_10_12_1718.JPG
       昨日届いたばかりなんですよ[exclamation]
     可愛いので赤とカーキの2色購入しました。

               あとは
    2017_10_12_1723.JPG
         ピンクのフリースのベストもね[exclamation]
 そうそう[犬]メイちゃんが今着てるグレーのカモフラージュのギャザースカートも
         昨日届いたばかりのスカートですよ~[るんるん]

    2017_10_12_1742.JPG
    「赤がよく似合ってて可愛いよ~♪」

    2017_10_12_1729.JPG

        今14:00の気温は18.6度
朝起きた5:30の気温は19度だったので朝の最低気温よりも下がっちゃったし
    お昼前には18.1度まで下がってたんだよね。
   朝は湿度が高かったのかちょっと蒸してたけど
       今は少し肌寒い感じです。

    2017_10_12_1744.JPG
   「お散歩に行ったんだけど雨が降りだしたので
      ちょっとしかお散歩出来なかったの」
    雨の予報なので降らないうちにと思って出たけど
     残念ながらすぐに降り出してしまったのでした[がく~(落胆した顔)]

    2017_10_12_1736.JPG

    今日から1週間[曇り][雨]しかない家の辺りの天気予報。
   まぁどこかで変わると思ってるけど[晴れ]てほしいよね。


    2017_10_12_1749.JPG

昨日の記事で、父さんがもらって来た枝豆とモロッコいんげんを紹介しましたが
     昨日はこれらを使って晩ご飯を作りました。
2017_10_11_1712.JPG
    枝豆と安納芋とコーンのかき揚げ
    茹でてサヤから取り出した枝豆と
    まだ甘くなってなかったけど
食べてみる為にちょっと切っちゃった安納芋の残りをレンチンしたものと
  コーンで作ったかき揚げはとっても美味しかったですよ[exclamation]

       モロッコいんげんは
2017_10_11_1709.JPG
  一度茹でてから炒めて砂糖とお醤油で味付けした卵とじに。
       これも美味しかった~。

          他に
2017_10_11_1713.JPG
   野菜炒めと豚バラ肉とピーマンの焼き肉のたれ炒め
    昨日の晩ご飯、緑が多くていい感じだねぇ[わーい(嬉しい顔)]
   最近の晩ご飯は美味しいけど茶色が多めだったから
       緑がいっぱいあるのが嬉しいねぇ[るんるん]
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

makkun

メイちゃんも秋から冬バージョンのお洋服にお着換えですね~
明日からお天気が崩れて寒くなりそうなので
日向ぼっこが出来ないかね知れないね~
ヌクヌクの暖かいお洋服を着て過ごしましょ~(v^ー°)

by makkun (2017-10-12 16:12) 

みうさぎ

ピンクのフリース肌触りよさそう~
トレーナー良く似合ってるっ
ピーマンはお色が濃いから
元気お色の食材です
この頃良く使うよっ
(^◇^)

by みうさぎ (2017-10-12 16:46) 

ナビパ

メイちゃん衣替えですね。暑さも一段落で涼しくなってきそうなのでちょうど良いですね。
メイちゃんはほんとに赤系が似合いますね。でもその赤系に負けていない存在感ですよ。^ ^b
卵とじが美味しそう。緑と黄色で綺麗です。
by ナビパ (2017-10-12 17:29) 

きぃ

メイちゃんのお洋服が続々と♪
似合ってますねぇ~!
これからの季節にピッタリですね(*^_^*)
by きぃ (2017-10-12 19:24) 

kazumin

新しい服も可愛いですね!(^^)!
カモフラ柄のスカート流行の柄だわ~♪
明日から関東は寒くなります。
我が家も秋服かしら・・・
私もモロッコインゲン大好き♪
胡麻和えばかりなので参考にして作ってみます♪
by kazumin (2017-10-12 20:17) 

いっぷく

メイちゃん、赤がよくお似合いですが
カーキでシックに決めたところもみたいですね。
今日の晩御飯画像も美味しそうです。
モロッコいんげんは卵に味付けしてあるのですか?
わが家でも作ってみたいです。
by いっぷく (2017-10-12 20:24) 

poko

♪makkunさん
   CoCoタン地方、今日は暑かったのかな。
   陽射しがないと肌寒くてメイちゃんは丸くなって寝てましたよ!
   しばらく雨が続くという予報なのでお散歩に行けないかもしれません。
   CoCoタン散歩は大変になるかもしれませんが
   気を付けて行って下さいね! 

♪みうさぎさん
   フリースを触ると気持ちいいですね。
   メイちゃんが手触りのいい洋服を着てると
   みんなのナデナデが長くなる気がするな~。
   で、毛玉が出来るんだよ~(--;

♪ナビパさん
   今日みたいなちょと肌寒い日にピッタリのトレーナーが
   いいタイミングで届きました。
   この赤はとてもきれいな色で
   メイちゃんが可愛く見えてますよね。

♪きぃさん
   可愛いのを買っちゃいました~♪
   色違いで何色もあるので選ぶのに悩みましたが
   赤を選んで正解でしたね!

♪kazuminさん
   カモフラ柄って、今流行ってるの!? ヤッター♪
   モロッコいんげんの胡麻和えも美味しいけど
   一番最初に浮かんだ料理は卵とじでした。
   関東地方は明日から寒いんだってね。
   家の辺りの最高気温は昨日よりも10度以上低くなりましたよ。   
   
♪いっぷくさん
   わが家ではモロッコいんげんを炒めて
   砂糖と醤油で少し濃い目に味付けをして
   味をしみ込ませるような感じでさらに炒めてから
   味付けをしてない卵を入れてます。
   甘辛い方がわが家は好きみたいです!
   

♪kiyokiyoさん
   ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-10-12 23:20) 

さとし

何かうちと違うと思ったら、合わせるっていうところだったんですね。
きっとめいちゃんに会ったらがくは、なんで上着しか着ていないんだろうって思われるのかな。
by さとし (2017-10-13 06:46) 

SORI

pokoさん おはようございます。
メイちゃんは私よりはるかに多い衣装持ちです。プロのモデル並みですね。
by SORI (2017-10-13 09:22) 

poko

♪さとしさん
   女の子なのでフリフリしたスカートが付いてると可愛いでしょ~。
   一度スカートが付いてる服を着せたら
   スカートのないものは着せられなくなりました。

♪SORIさん
   こんばんは。
   メイちゃんは私よりもかなりの衣装持ちなのは間違いないです。
   自分の物よりもメイちゃんの可愛い洋服の方がほしくなります。


♪てんてんさん ♪@ミックさん ♪ryo1216さん
♪鉄腕原子さん ♪ribonribonさん ♪sugoimonoさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-10-13 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。