So-net無料ブログ作成

気温、上がってるよ~ [日記]

2017_09_12_0707.JPG
         「今日は晴れたり曇ったり」

2017_09_12_0729.JPG
   ↑
  この2枚は12:27撮影[カメラ]  青空に白い雲がいいね~ 
   ↓
2017_09_12_0730.JPG
           ↑
          この40分ちょっと前は        
2017_09_12_0666.JPG
        11:41撮影 雲は少なかったのにな~

    2017_09_12_0700.JPG
      「でね、朝からすごい蒸してるの!」

    2017_09_12_0677.JPG

  昨日もむし暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]夕方父さんが仕事から帰って来て
  せっかくお風呂に入っても汗かいちゃうからという事で
    17:30頃から21:30頃までエアコンを点けてたけど
    今日は9:30頃にはもうエアコン点けちゃった。

    2017_09_12_0726.JPG
      「だからね、家の中は快適だよ!」

2017_09_12_0689.JPG
   「でも、外の気温は上がってるって!」
        そうなんですよ[exclamation]
       13:50の気温31.2度
     今日今までの最高気温は33.6度だけど
   このあと陽が射せばもっと上がるかもしれないね~。
   
    2017_09_12_0716.JPG
      「あら、また気温が下がってるわ!」

    2017_09_12_0685.JPG
        ちょっと陽が陰ってると気温が下がるよね。
          14:20 28.0度になってるし。
         30分で5.6度も下がってるなんてねぇ[ふらふら]

    2017_09_12_0704.JPG
nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

みうさぎ

空が青いですねぇ
メイちゃんも気温の変化についていけてるかしら?
大丈夫かなぁ~


by みうさぎ (2017-09-12 16:34) 

ナビパ

寒暖差もありますが急激な温度変化に疲れてしまうのでしょうね。
それは愛犬たちも同じでメイちゃんは大丈夫かな。。。。
うちの老犬たちにはちょっと厳しそうです。
by ナビパ (2017-09-12 17:13) 

きぃ

30分で気温が5、6℃も下がるとは!!
こちらは朝から夕方近くまで雨で・・・
ジメジメでやはりエアコンのお世話になりました♪

寒暖差があると体調も崩しやすいので
体の小さいメイちゃんにもかなりの負担ですよね。
早く過ごしやすい日になってほしいです!
by きぃ (2017-09-12 19:52) 

poko

♪みうさぎさん
   今日は青空だったりグレーの雲が広がったりと変な天気でした。
   猛暑もエアコンで何とか乗り切った感じだけど
   メイちゃんは食欲が落ちる事もなく元気で夏が越せました。

♪ナビパさん
   寒暖差や急激な温度差は本当に疲れますね。
   夏バテ気味のナミちゃんとビビちゃんが
   元気で快適に過ごせる気温に早くなってほしいですね。

♪てんてんさん
   ご訪問&niceありがとうございます。

♪きぃさん
   曇って気温が下がって行くのにはちょっとビックリしました。
   そちらはまた雨だったんですね。
   ムシムシもジメジメももういいですよね。
   早くカラッと爽やかな秋になってほしいですね。
   この気温差をメイちゃんがどんな風に感じてるんだろうと思うけど
   夏バテしてる様子もないし元気で食欲もあるので安心です。
by poko (2017-09-12 21:15) 

kazumin

うわぁ~
関東とは違って晴れてるわ(^^;
1日シトシトザーザーでしたよ!
散歩も行けません!
メイちゃんお庭での写真かな~?
可愛いわ~♪青空で気持ち良さそうね♪
関東ジメ暑いですよ!
by kazumin (2017-09-12 21:51) 

mayu

また暑くなってきましたね。
エアコンがないと眠れません( 一一)
by mayu (2017-09-12 22:04) 

poko

♪kazuminさん
   昨日の夕方から今朝まで雨が降ってたけど
   今日はきれいな青空も見れるお天気だったんですよ。
   ジメジメと暑いのもムシムシと暑いのも嫌ですね~(T_T)
   今日はお庭で撮りましたがやっぱり外に出ると気持ちよさそうです!

♪mayuさん
   mayuさんの所はエアコンがないと眠れないほど夜も暑いの!?
   せめて夜くらいエアコンなしで快適に寝られるといいのにね。
   家の辺り、夜は結構涼しいし朝は寒いくらいです。 
by poko (2017-09-12 23:09) 

SORI

pokoさん はようございます。
見事に晴れていますね。メイちゃんも散歩が出来てうれしそうです。
こちらは雨で一苦労です。6本の蚊取線香も3本が突然の雨でやられてしまいました。雨が降りそうだと移動させるのですが間に合いませんでした。予備の皿が5つあるので3つ程度ならば大丈夫です。濡れた蚊取線香と皿を乾かしています。
by SORI (2017-09-13 06:11) 

terrybear

メイちゃん地方暑かったのね~
もあな地方もここ何日かは夏の暑さが戻ってきてますよ
でも明日から気温下がるみたい
いつもホントにかわいいわね~
by terrybear (2017-09-13 06:54) 

いっぷく

一番上の画像の雲が、夏らしい雲ですね。
寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすいですが
野菜が美味しくなるともいいますね。
by いっぷく (2017-09-13 08:46) 

poko

♪SORIさん
   こんにちは。
   ムサシ君はお庭のお散歩してるんですね。
   今日はお天気いいのかな。
   雨が多くてなかなかお散歩も出来なかったのではないかと思いますが
   ムサシ君には気持ちよくお散歩してほしいですね!

♪terrybearさん
   こちら暑いですよ~(--;
   今日は昨日に比べると湿度が少し低いのでちょっと楽ですが
   いいお天気なので気温も上がりそうです。
   そちらはまた気温が下がるんですか~!?
   ウチも少し涼しくなってほしいです。

♪いっぷくさん
   夏らしい雲だったり秋の雲だったりいろんな雲が見られるのは面白いですね!
   わが家のきゅうりやゴーヤがそろそろ終わりそうですが
   美味しそうな茄子が出来てます。


♪soramoyouさん ♪kiyokiyoさん ♪(。・_・。)2kさん
♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-09-13 11:23) 

makkun

もう9月の中旬なので
スカ~っとした青空が続いてくれると嬉しいですが
気温も20度前後だともと嬉しいのにね~
昨日のメイちゃん地方が、今日はCoCoちゃんむ地方~
朝んぽは日陰の側道で済ませましたが
おとうちゃんが予定していた昭和記念公園への
カメぶら散歩は中止にしました~(笑)
by makkun (2017-09-13 11:55) 

poko

♪makkunさん
   CoCoタン地方、今日は暑くなっちゃいましたか~。
   9月中旬の気温じゃないですよねぇ。
   特に関東地方は寒いくらいの気温の日があったり
   かと思えば暑くなったりで大変ですよね。
   早く9月らしい気温になってくれないと
   あっという間に寒いって言うようになっちゃいそうですよね。


♪ジジコッすさん ♪ennkakasyuさん ♪ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-09-13 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。