So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いよ~ [日記]

2017_07_13_8873.JPG
   「今日の最高気温、すごいよ~!」

    2017_07_13_8879.JPG
     「今年一番気温が上がって37.7度です」

2017_07_13_8860.JPG
   「暑くて家から出られないよ!」

九州南部は梅雨明けしたみたいですが中国地方はまだなのかな[exclamation&question]
この先1週間雨の予報がなかったので今日あたり梅雨明けかなと思ったんですけどね。
気温も30度以上の日ばかりだけどもうちょっと湿度が低いといいのにねぇ。
nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

みうさぎ

火曜日富山暑かったです
外出たら倒れるかと思ったよん
メイちゃんお散歩行けないねっ

by みうさぎ (2017-07-13 19:41) 

響

暑くなるとアスファルトが焼けて朝とか夜しか
散歩がしにくくなりますね。
程よい夕立がありがたいかも。
by (2017-07-13 20:18) 

SORI

pokoさん こんばんは
37.7℃とはすごいです。メイちゃん、これではお外(庭)に出れないですね。ムサシはオシッコのために外に出ざるをえないけれども終わったら、すぐに家に入れております。ただし涼しい朝夕だけは蚊取り線香を6~8本焚いて1時間ほどは庭を自由に歩かせています。そのために蚊取り線香の1日消費量は約12本です。
by SORI (2017-07-13 21:32) 

poko

♪ネオ・アッキーさん
   ご訪問&niceありがとうございます。

♪みうさぎさん
   暑いですね。
   外に出たらダメな暑さですよね。
   暑いのが本当に嫌いです(T_T)
   
♪響さん
   程よい夕立の後、涼しくなってくれたらありがたいですが
   最近はそんな夕立が少なくなったように感じます。

♪SORIさん
   こんばんは。
   ムサシ君は涼しい時間に1時間お庭に出てるんですね。
   涼しい時間でもやっぱり暑いですから気を付けてあげて下さいね。
   うちの温度計はスダレ越しに陽が当たる壁の近くにあるのでこの気温ですが
   スダレのない場所の陽が当たる所はもっと暑いんじゃないかと思うし
   私が倒れそうなくらい暑い外には出たくないので
   なかなかメイちゃんを外には出してあげられません。
   早く涼しくなって気持ちよくお散歩出来るようになってほしいものです。
by poko (2017-07-13 22:23) 

terrybear

ホント暑いですよね~
携帯の天気予報で体感気温39度とか出ていてひっくり返りそう
メイちゃん暑さ負けしないようにね~
by terrybear (2017-07-14 06:45) 

きぃ

ほんとに暑いですね・・・
体温を超しちゃいましたか(;^_^A
お家の中が一番ですね!!
なので朝散歩はさぼっちゃいました!!
by きぃ (2017-07-14 08:58) 

makkun

ホントに暑くて暑くて氷水の中にドボ~ンしたいね~
まだ梅雨が開けてないのにこんなに暑いから
気分的に余計に不満足連絡船で~す(*^-゚)v♪
メイちゃん地方は37.7度?
8~9年前に30度超えの日が1ケ月続いたけど
体温より高い気温には遠慮して貰いたいね~。・"(>0<)"・。
by makkun (2017-07-15 20:52) 

kazumin

いやぁ~毎日暑いですね!
関東もアツアツです!
[←]お家で立派なピオーネ~♪
なんて素敵なのかしら(^-^)
暑すぎて散歩も危険ですね!
by kazumin (2017-07-16 23:37) 

さとし

暑すぎですよね、ワンコには厳しい季節ですね。
by さとし (2017-07-18 07:24) 

poko

ご訪問とniceとコメントをくださった皆様ありがとうございます。
毎日毎日ムシムシ暑いですね。
今日午前に梅雨明けの発表があったので
少しカラッとした暑さに変わってほしいと思いますが・・・どうでしょうね。
by poko (2017-07-19 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。