So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい晩ご飯 [食べ物]

    2017_07_10_8817.JPG
   「昨日と一昨日の2日続いた雷だけど・・・」

    2017_07_10_8821.JPG
        「今日は大丈夫かな!?」

2017_07_10_8808.JPG

   お天気は曇り時々晴れで、所によって雨という予報だけど
    今の所雨が降りそいうな感じないし雷も聞こえてません。
    でも、こればかりはわからないからねぇ。

    2017_07_10_8793.JPG
     「今日は雷が聞こえませんように!」

2017_07_10_8788.JPG
      「今日も朝からむし暑いよ」
   最低気温は23.0度と気持ちいい朝なんだけど
   すぐに気温が上がってムシムシするよね~[ふらふら]
    今14:30ですが32.1度です[あせあせ(飛び散る汗)]

    2017_07_10_8811.JPG

 最近作った晩ごはん
IMG_5999.JPG
        これは昨日ですが

IMG_5992.JPG
        キャベツ入りメンチカツ風

IMG_5994.JPG
           茄子の煮びたし

IMG_5997.JPG
        トマトのカップグラタン
他は、トマトのお浸し・シシトウと万願寺唐辛子の炒め物
枝豆・明太マヨポテトサラダ

   次は8日に作ったものの中から
2017_07_08_8782.JPG
     トマトと大葉の柚子ポン和え

2017_07_08_8783.JPG
    トマトのパスタ オクラ添え
 刻んだトマトと大葉を麺つゆで味付けたものをパスタの上に乗せてます。
この日は他にエビマヨ・ウインナーともやしのバター醤油炒めもありましたよ。

2017_07_06_8717.JPG
     これは6日の晩ご飯で
白ゴーヤチャンプル・カツオのたたき・焼き茄子・大根の煮物
人参の辛子明太子炒め・春雨サラダ・切っただけのトマト
シシトウの炒め物ときゅうりの佃煮とお皿がいっぱい並んだ日でした。

   さてと、今日も晩ご飯作り頑張りましょうかね。
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ナビパ

毎日が羨ましいほどに美味しそうな晩御飯ですね。
品数が多いのも嬉しいですね。
メイちゃん カミナリだけはいつ来るかわからないので可哀想になってしまいますね。^^;
by ナビパ (2017-07-10 17:00) 

kazumin

いつもお野菜たっぷりのごはん良いですね~♪
メイちゃん雷ダメなんですね!
我が家は無反応です!
私のまわりにも結構雷ダメなワンちゃん多いです。
by kazumin (2017-07-10 20:20) 

poko

♪ナビパさん
   品数が多いのも野菜がたくさん採れてる今だけかな~(^^;
   冷蔵庫にもたくさん入ってるけど毎日採れるきゅうりと
   毎日採れるピーマン・ナスと
   どんどん食べて行かないと傷んじゃいそうです。
   今日は雷が鳴らなかったのでメイちゃんはホッとしてると思いますよ。

♪kazuminさん
   雷には無反応な方がいいですよ。
   メイちゃんは震えてるだけで吠えたりはしませんが
   知り合いのワンちゃんは
   夜中でも雷が鳴ってる間はずーーーっと吠えてるって子もいましたよ。
   それも大変ですよね。


♪Mariさん ♪kiyokiyoさん ♪鉄腕原子さん ♪Mr.山川さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-07-10 22:19) 

terrybear

おいしそうな晩御飯ね~
もあな家はそんなに食べられないからメイちゃんのお家の半分くらいかな~
雷鳴らないといいわね~
by terrybear (2017-07-11 06:37) 

さとし

雷は怖いんでしょうね。
ガクが一人でお留守番のときは、雷がこないといいのですが、、、
by さとし (2017-07-11 06:41) 

きぃ

手間暇かけて愛情たっぷりの晩御飯!
pokoさんのおうちの人になりたいです♪

by きぃ (2017-07-11 09:28) 

makkun

pokoさ~ん!
今日のmakkunの晩酌に
キャベツ入りメンチカツを戴きま~す( ^ω^ )

また悩みが・・・
7ケ月前に例のYuさんと決別しているのですが
昨日、ブログに書き込みされました(即刻削除済み」
内容は自分の現在と「連絡下さい!」・・・
私としては迷惑を被った忌まわしい過去の事なのですが
ブログのタイトル・URLを変えたり、携帯の番号や
アドレスを変えていたのですが
女々しくブログを調べたらしく出来事でした・・
・・で、開き直って以前のタイトルに戻して
ブログを覗かれて見られても仕方がないので
コメントは「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」に設定
しました。
暫らくはストレスが溜まる日々になりそうです(笑)
by makkun (2017-07-11 11:52) 

poko

♪terrybearさん
   昨日と今日は雷は鳴らなかったけど、またいつ鳴るか心配です。

♪さとしさん
   メイちゃんが一人でお留守番をする事はあまりないのですが
   一人の時に雷が鳴ったらと思うとかわいそうでたまりませんね。

♪きぃさん
   まぁ、手間は掛かりますね。
   それが毎日だとホント疲れちゃいますが
   手抜きの晩ご飯も多いですよ(^^;

♪makkunさん
   また悩みが増えてmakkunさんの体が心配になりますよ。
   ストレスが溜まって体調が悪くならないように気を付けて下さいね!
   何かいい解決策が見つかるといいですね。


♪(。・_・。)2kさん ♪てんてんさん ♪@ミックさん ♪SORIさん
♪ryo1216さん ♪ジジコッすさん ♪ribonribonさん ♪ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-07-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。