So-net無料ブログ作成

ナンデそこ? [メイちゃん]

    2017_07_08_8773.JPG
      16:03撮影[カメラ] [雷]雷鳴ってます[もうやだ~(悲しい顔)]
 15:00過ぎから聞こえ始めた[雷]は16:00台もゴロゴロゴロゴロ
     17:00~18:00の間がちょっと大きな音で
  でも、ビックリするような大きな音ではなかったけど
  [犬]メイちゃんはずーーーーーーっとブルブルブルブル[もうやだ~(悲しい顔)]

2017_07_08_8766.JPG 
       みっくんの傍にいたり

    2017_07_08_8776.JPG
        「今、雷鳴ったよね!」

  ちょっと[雷]の音が大きくなって来た所で
  玄関出窓に上がるスロープの途中で丸くなってたり
 私が抱っこしてあげたらすぐに膝の上から降りようとしたり(ここは下りるんだ)
  膝から降りたあと、どこに行くかと思ったら
和室のいつも乗っかって寝てる座椅子の上じゃなくて、座椅子の横。
     (ナンデ座椅子の上じゃないんだろ?)
  
    2017_07_08_8769.JPG
       「ホントに怖いんだけど」

17:00過ぎに父さんが仕事から帰って来て洗面所で手を洗ってる時
私が[犬]メイちゃんを探したけど見当たらなくて
父さんがいる洗面所かな?と向かってる途中で
チラッと見えたお風呂場に[犬]メイちゃんはいました。
父さんがいる洗面所じゃなくてお風呂場に入って、しかも座ってるんですよ[ふらふら]
すぐに抱っこして出したので写真はないですが・・・ナンデお風呂???
自分でお風呂場に入るのは2回目。
先月かなぁ?シャンプーでもないのにいつの間にか入っててビックリしたんですよ。
いやいや、シャンプーの日なんて逃げてるし震えてるし。

     リビングに連れて来ると
2017_07_08_8785.JPG
     今度は椅子の下からテーブルの下をウロウロ

2017_07_08_8784.JPG
   「父さん、早くこっちに来てよ!」って感じで
 父さんが来るのを待ってたのに
父さんが抱っこしようかと言ったのは拒否したみたいですよ[exclamation] ナンデ?

雷の音が少しづつ小さくなって来てた18:00頃から晩ご飯。
[犬]メイちゃんは小さくても音が聞こえる間はご飯を食べないだろうと思ってたけど
やっぱり食べられずに震えてました。
雷が終わったと思われてもしばらく食べなかったけど
気付いたら[犬]メイちゃんのお皿は空っぽになってて
雷に耐えた[犬]メイちゃんにヨーグルト少しをカップであげたら
顔を突っ込んで鼻の頭をヨーグルトで白くしながらこれもきれいに舐めました。
今日の雷は大きな音じゃなかったから立ち直りが早かったのかもね[exclamation&question]
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

きぃ

メイちゃん・・・怖い思いをしましたね(>_<)
小さな体で震えることしかできない
メイちゃんを見ているのは辛いですね。
Leaはまだ雷の存在を知らないので
どうなるのか??
一応、PCの音源などで雷の音を聞かせたりしますが
やはり迫力が違いますし、振動も無いですし・・・
怖がらない子になってほしいです。
by きぃ (2017-07-09 07:00) 

いっぷく

メイちゃん今日はお洋服はなしですか。

by いっぷく (2017-07-09 09:58) 

mayu

雷はわたしもコワイですよ~((+_+))
by mayu (2017-07-09 10:50) 

makkun

CoCoタンもゴロゴロが鳴ると
狭くて暗ったい場所へ入り込みますが
そんな場所が安心するのかも知れませんね~
メイちゃんはお風呂場に入るなんて
余程の怖さを感じてしまったのかな~
来月も再来月もゴロゴロが鳴ると思うので
今度はオテテで耳を塞いでみましょうか~(^_-)-☆

by makkun (2017-07-09 13:04) 

poko

♪きぃさん
   Leaちゃんはまだ雷の音を聞いた事がないんでしたっけ!?
   実際に聞いても怖くないといいですね。
   ブルブル震えてるのを見てるのはかわいそうで辛いですからねぇ。

♪いっぷくさん
   毎日むし暑いですからねぇ。
   最近はずっとお洋服は着せてないんですよ。

♪mayuさん
   私も怖いです。落ちたらどうしようって思っちゃいます。

♪makkunさん
   今日もゴロゴロ鳴りましたが嫌ですね。
   怖がってるメイちゃんがかわいそうでかわいそうで(T_T)
   時々メイちゃんの耳を塞いでみますが抑えられるのは嫌みたいですよ!
   makkunさんも雷を怖がってるCoCoタンを見てるのは辛いですね。


♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん ♪ryo1216さん ♪ribonribonさん ♪yamさん
♪ネオ・アッキーさん ♪MANAさん ♪kiyokiyoさん ♪mwainfoさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-07-09 22:09) 

中国輸入代行

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com


by 中国輸入代行 (2017-07-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。