So-net無料ブログ作成
検索選択

曇ったねぇ [日記]

    2017_07_08_8764.JPG
     「ちょっとひさしぶりになっちゃったね~」

    2017_07_08_8744.JPG
      「毎日、むし暑いよね」
       昨日も一昨日も最高気温は35度くらい[あせあせ(飛び散る汗)]
     今日はお昼頃から曇っちゃったので最高気温は32.9度

2017_07_08_8754.JPG
    「今日はもう曇っちゃったけど
        晴れてた昨日の夕方は
         素敵な雲が見られたよ!」

2017_07_07_8718.JPG
2017_07_07_8719.JPG
2017_07_07_8721.JPG
      なんか、いい雲じゃないですかぁ。

    2017_07_08_8731.JPG
     「雨が降りそうな空になって来たねぇ」
  12時頃に曇って来たので外に干してた洗濯物を取り込んだらすぐに雨がポツポツと。
    すぐに止んだけどその後はずっと曇ってて
    おかげで気温がちょっと下がったかな[exclamation&question]
        今15:00の気温は29.0度

2017_07_06_8691.JPG
     
わが家の野菜たち
きゅうりがピークを過ぎて採れる量が減り昨日は3本だったかな。
ゴーヤは今までに白ゴーヤが3個収穫出来て、緑のゴーヤは出来がよくありません。
トマトに茄子にピーマンの採れる数が増えて来ていっぱい食べてます。
で、毎日毎日採れすぎるほどの野菜をどんなふうにして食べようかと考えるのと
料理するのと蒸し暑さとで疲れますわ[ふらふら]

2017_07_06_8683.JPG
      「今、雷の音聞こえた?」
今、テレビの気象情報で地域によって大雨や雷の注意報が出ました。
     家の辺りは雷の注意報だけですが・・・
    もしかしたらさっきのは雷だったかも[exclamation&question]
     15:25 [雨]雨降って来ましたよ。
  「あっ、やっぱり雷鳴ってるよぉ!」 [がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

きぃ

本当に毎日の蒸し暑さに嫌になりますね!
それでもメイちゃんの笑顔には
癒されます(#^.^#)
この暑さだと料理を作るのも
嫌になりますよね!
献立考えるのも大変です!!

雷・・・メイちゃんのためにも
早く去って行ってほしいです!!!
by きぃ (2017-07-08 16:18) 

poko

♪きぃさん
   暑いだけで疲れますね。
   それに食事作りで火を使うとなるとますます大変(T_T)
   ホントに早く涼しくなってほしいものです!

   雷はビックリするほどの大きな音はしなかったけど
   結構長い時間続いたのでメイちゃんがかわいそうでした。


♪@ミックさん ♪kiyokiyoさん ♪(。・_・。)2kさん ♪鉄腕原子さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-07-08 20:10) 

ナビパ

メイちゃん雷大丈夫でしたか
怖がちゃったかな。。。。
野菜いろいろ食べられてヘルシーで健康的です。
でお料理考えるのも疲れちゃいますね。^^;
by ナビパ (2017-07-08 20:48) 

poko

♪ナビパさん
   そんなに大きな音ではなかったけど3時過ぎから6時過ぎまで
   ずっとではないけど雷の音が聞こえててメイちゃんはやっぱり震えてました。
   野菜がたくさん食べられるのは本当に嬉しいですね~。
   これも父さんが作ってくれてるおかげです。
   でも、毎日同じ料理だと飽きるし・・・考えるのも探すのも大変です。
   

♪Mr.山川さん
   ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-07-08 23:28) 

いっぷく

メイちゃんは雷に敏感ですね。
このところ短い時間だけ強く降ることがあるので
洗濯物は要注意ですね。
by いっぷく (2017-07-09 09:41) 

makkun

見た目には綺麗でカッコイイ空ですが
今にも雨が降り出して来そうな雲行きでしたね~
メイちゃんはオヘソを隠して
ゴロゴロさんに怖い怖いしたんですね~(笑)


by makkun (2017-07-09 12:59) 

poko

♪いっぷくさん
   少しでも晴れたら洗濯物は外に干したいのですが
   曇ってしまうと、雨は大丈夫かと外ばかり気にするようになるのが大変なので
   早めに取り込むようにしています。
   
♪makkunさん
   雷や雨の心配はありますが
   白いモコモコとした雲、好きなんですよね~。
   時間があればいつまででも見てたいくらいですよ。


♪ribonribonさん ♪ネオ・アッキーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-07-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。