So-net無料ブログ作成

食べました [食べ物]

    2017_07_02_8614.JPG
          わが家のゴーヤ、収穫しました。
          白ゴーヤはぷっくりだけど
  緑のゴーヤはご覧のように大きくならずに黄色くなっちゃって
      残念ながら食べるのは無理そうでした。

          今日の晩ご飯にはこの白ゴーヤで
2017_07_02_8622.JPG
 白ゴーヤの味噌チャンプル作りましたがやっぱり美味しい[るんるん]

  茄子とピーマンもたくさん採れるので今日も作った
2017_07_02_8630.JPG
            揚げ浸し
       本当に美味しいのでたくさん食べられますよ。

   トマトもちょっとづつ収穫出来てるので今日はこれ
2017_07_02_8628.JPG
    スパゲティサラダに刻んだトマトを添えてます。
    食べる時には混ぜますよ。
 
    ここからは最近作ったものになりますが
2017_06_30_8593.JPG
         トマトのお浸し
    私はトマトはこのお浸しが一番好きかも[exclamation]

       同じ日の茄子料理は
2017_06_30_8594.JPG
      茄子のひき肉はさみ揚げ

      また別の日は
2017_06_28_8549.JPG
      茄子の鶏ひき肉あんかけ

2017_06_29_8551.JPG
   茄子とピーマンの揚げ浸しに大根おろしを乗せてみたり。

2017_06_28_8544.JPG
       万願寺唐辛子だけを揚げ浸しにしてみたり。

2017_06_29_8550.JPG
      ローストビーフ丼も作って食べました。
     あっ、ローストビーフは作ってませんけど(^^;


          さて
2017_07_01_8604.JPG
      「今日もむし暑かったねぇ」

    2017_07_01_8603.JPG
 
 [雨]雨が降ったり[曇り]曇ったり[晴れ]晴れたりを繰り返す1日で
       気温は今日も30度を超えて33.8度
   雨が降った後にパァーっと晴れるもんだからまぁむし暑い事。
  涼しい車の中から外に出るとモワーっとしててメガネがくもります[がく~(落胆した顔)]
        梅雨はこれが困るんだよね[ふらふら]
nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

ナビパ

白いゴーヤは大きく育ちましたね。
ふっくらして美味しそうです。^^b
味噌チャンプルいいですね。
この暑さでナミビビもこたえています。^^;
by ナビパ (2017-07-03 06:28) 

さとし

一瞬、違うブログに来たのではと思いましたが、最後に安心しましたよ。
今日も暑そうですね。
by さとし (2017-07-03 06:43) 

poko

♪ナビパさん
   ナミちゃんビビちゃんは、大丈夫かな!?
   数日暑い日が続きそうなので気を付けてあげて下さいね!
   緑のゴーヤは今回はダメだったけど次はと期待しています。

♪さとしさん
   今日も朝から暑くなってます。
   もう外には出たくないですよ。


♪はじドラさん ♪みっち~さん ♪@ミックさん ♪SORIさん ♪鉄腕原子さん
♪てんてんさん ♪terrybearさん ♪Mariさん ♪ribonribonさん ♪ほちゃさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-07-03 12:56) 

きぃ

白いゴーヤの方が苦味が少ないのですね!
それは知りませんでした!!
わが家の近くでは手に入らなさそうですが(;^_^A
いろいろな献立がいっぱい♪
とても参考になります!!
キュウリと鶏むね肉の梅炒め!!
それを参考にしてゆでササミと新玉ねぎ、
キュウリ、トマトにごま油などの調味料と
梅を合えてみました!
とても美味しかったです(#^.^#)
温度だけじゃなくて湿度が高いのが
一番参りますね・・・
by きぃ (2017-07-03 13:25) 

makkun

pokoさ~ん!
数々の料理に溜め息が「ハァ〜~^m^」
黄色になったゴーヤを冷たい水で冷やし
薄切りスライスして生で食わせて~~
あの苦みの美味さを想像したら我慢したくなくなりました~(笑)
by makkun (2017-07-03 14:46) 

いっぷく

わが家も今夜はなすの揚げ浸しみたいな料理でした。
妻は「ひと味足りない」とぼやいていたので
pokoさんのレシピ教えてあげたいです。
by いっぷく (2017-07-03 22:30) 

kazumin

トマトのお浸し美味しそうです(^-^)
トマト買ったら作ってみます♪
台風の影響で降ったりやんだりです。
散歩も出来ませんね!
by kazumin (2017-07-04 14:03) 

poko

たくさんの方のご訪問とniceとコメント、ありがとうございます。
by poko (2017-07-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。