So-net無料ブログ作成

寝不足? [メイちゃん]

    2017_06_30_8566.JPG
       「今日はねぇ、寝不足なの!」
  昨日の夜、10時頃から雷がゴロゴロゴロゴロ[雷]
  雷が怖くてたまらない[犬]メイちゃんはすでに布団に行ってたので
   大丈夫かと様子を見に行ったら自分の布団の上ではなく
       みっくんの傍に座って震えてました。
   [犬]メイちゃんが寝るのはリビングの隣の和室。
     ここにみっくんと私と3人で寝ています。

    2017_06_30_8586.JPG
    「雷の大きな音がするから怖かったよ!」
     [犬]メイちゃんが怖いだろうと思って私も一緒に寝る事に。
     私が布団の上に寝転ぶと傍に来て座ってブルブル
     しばらくすると寝転がったけど[雷]でまた座る。
 「大丈夫だよ~!」って言ってあげるけど大きな音だもん、怖いよね[もうやだ~(悲しい顔)]
 大きな音で雷が鳴るので私もなかなか寝付けなかったけど
   たぶん[犬]メイちゃんより私の方が先に寝たよねー[exclamation&question]

  そして午前3時前、10時頃より大きな雷の音で目が覚めた時
   すでに[犬]メイちゃんは私の傍で座ってました。
 [雷]ピカッと光ってゴロゴロ、なんか家が震えた気がする。
   私がトイレに行こうと思って動くと[犬]メイちゃんは付いて来て
 私が布団に戻ると[犬]メイちゃんも私の傍に寝転んで・・・その後いつ寝たんだか?
 朝、5時過ぎに私が動き始めると追いかけて来たけど
 この時は雷は鳴ってなかったし[犬]メイちゃんは布団の上に戻ってたけど
 夜はなかなか寝付けなかったし途中でも起きたし朝も早かったし・・・
    やっぱり[犬]メイちゃんは寝不足だよね[exclamation&question]

2017_06_30_8555.JPG
     玄関出窓でウトウトしたり

2017_06_30_8557.JPG
    午後になってからは和室の座椅子の上で寝てます[眠い(睡眠)]

2017_06_30_8579.JPG
 昨日の夜から今朝にかけて雷が大きな音でなったけど雨もよく降りました。
 今日も朝のうちは雨だったけど、午後になって
2017_06_30_8558.JPG
     14:01撮影 青空が見えてます。

    2017_06_30_8588.JPG
      「もう雷が鳴らないといいな!」
 「でも、またちょっと暗くなったねぇ。また雨降るのかなぁ?」
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

きぃ

メイちゃん!とっても怖い思いしましたね。
寝不足になっちゃったでしょうね・・・
こればっかりはどうしようもないので
そばにいてあげることしか出来ませんね。
by きぃ (2017-06-30 16:34) 

mayu

雷が鳴ったら、もう梅雨明けですね~
暑くなりそう。

by mayu (2017-06-30 16:43) 

ナビパ

うちのナミもカミナリ大嫌いで私の傍でメイちゃんみたいに震えています。この季節は雷が多いので可哀想になってしまいます。
ビビは平気なようでヘソ天で寝てることが多くカミナリ様におヘソを取られちゃいそうです。(笑)
夜中のカミナリはすぐ近くに落ちたようですね。
災害にならなければ良いですね。
by ナビパ (2017-06-30 19:46) 

poko

♪きぃさん
   天気予報に雷注意報が出るとドキドキしちゃいます。
   ゴロゴロ鳴り出したらメイちゃんが怖い思いをしちゃいますからね。
   昼間なら抱っこしてるけど
   さすがに夜は眠かったので傍についてるだけだったけど
   少しは心強かったかな。

♪mayuさん
   子供の頃、梅雨が明ける時にはものすごい雷が鳴って怖い思いをしてたけど
   昔のような梅雨明けの雷は少なくなった気がします。

♪ナビパさん
   2人ともがブルブル震えてたら心配が2倍になるけど
   隣にヘソ天で寝てるビビちゃんがいるとちょっと安心出来そうですね。
   遠くの方でゴロゴロいい始めると
   たぶん私より先にメイちゃんの方が気付いてるとは思うけど
   メイちゃんが雷に気づきませんようにって願っちゃいます。


♪AKIさん ♪たむ吉さん ♪てんてんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-06-30 23:23) 

makkun

あらら~!
メイちゃん地方は大嫌いなゴロゴロが鳴ってしまったのか~
可哀想だったね~。゚(゚´Д`゚)゚。
CoCoちゃんは大雨の音でも脱衣所に入り込んで
怖い怖いしてましたよ~(*∩ω∩*)
by makkun (2017-07-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。