So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の収穫 [日記]

2017_06_20_8210.JPG
     「今ね、雨が降ってるよ!」

    2017_06_20_8212.JPG
      「午後6時頃から降ってるかな!?」

    2017_06_20_8202.JPG
 「お昼頃から風が強くなってちょっと涼しかったよ!」
    
今日は陽射しが少ないのと風が吹いてたので昨日より涼しくなりましたよ。
明日は夕方まで雨らしいけど気温は30度くらいまで上がるみたいで
      もしかして蒸し暑いのかな。

    2017_06_20_8196.JPG
       
     今日の夕方、父さんが収穫して来た
2017_06_20_8224.JPG
           きゅうり
  昨日までは1~4本だったのが今日は10本採れました。

    2017_06_20_8221.JPG
                大根

    2017_06_20_8227.JPG
     オクラとピーマンはまだ少ししか採れません。

       写真を撮るのを忘れちゃったけど
     サニーレタスもゴッソリ採って来てますよ~。

    2017_06_20_8220.JPG
nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

いっぷく

収穫されたものは手作り感溢れてて素晴らしいですね。
料理も楽しくなりますね。
by いっぷく (2017-06-21 00:38) 

ナビパ

おお〜たくさんの収穫ですね。
キュウリは愛犬たちが喜びます。
冷やしてあげると嬉しいみたいです。^^b
by ナビパ (2017-06-21 06:58) 

きぃ

採れたて新鮮野菜♪
お料理するのも楽しみですね(#^.^#)

by きぃ (2017-06-21 08:56) 

poko

♪いっぷくさん
   土の中から少し出てる大根を見て大きそうなのを抜きますが
   思った以上に小さくて笑っちゃう事もあって面白いですよ。

♪ナビパさん
   ナミちゃんビビちゃんは冷やしたキュウリが好きなんですね。
   ポリポリといい音をさせながら食べるんだろうな~。
   
♪きぃさん
   新鮮野菜が食べられるのは本当にありがたいんだけど
   1度にたくさん採れるとどうやって大量に食べたらいいのか悩みます。


♪@ミックさん ♪terrybearさん ♪Mariさん ♪SORIさん
♪ryo1216さん ♪MANAさん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-06-21 12:40) 

makkun

キュウリを冷え冷えにして
ミソを付けて食べたいな~(^^♪

by makkun (2017-06-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。