So-net無料ブログ作成
検索選択

ミスト始めました [日記]

    2017_06_15_8051.JPG
        「今日は暑いよ~!」
          ホントに暑くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
   朝の最低気温は12.0度 今15:25の気温は33.3度 [ふらふら]
   湿度は37%と低いのでムシムシした感じではないけど暑いです[ふらふら]

    2017_06_15_8049.JPG

         いよいよこの時期かなぁという事で
    2017_06_15_8056.JPG
           家庭用ミスト始めました。
     ずっと涼しかったからまだ動かしてなかったんだけど
今日は暑いし、動くかどうかも確かめたかったので試運転のつもりで動かしましたが
      結局そのままミストは出てます。
    これ、もう何年目だろう? 毎年活躍してくれてます。
   これで外から入ってくる風が少しでも涼しくなるといいね~。
   
    2017_06_15_8044.JPG

   [犬]メイちゃんがお昼のオヤツを食べなくて。
   いつもなら私がお昼の準備をする頃には傍に来て
     オヤツちょうだいアピールをするんだけど
 ちょうどその時間にあっくんがいたから私の傍に来れなかったんだよね。
   まぁ、そのせいではないと思うけど。
   そういえば、今日はウンチがまだ出てないな~。
 普段と変わらない様子なので晩ごはんは食べると思うけどちょっと様子見です。

    これは昨日の晩ご飯
2017_06_14_8039.JPG
   ご飯は、梅干し・大葉・しらす・ごまを混ぜてます。
   暑い夏にはさっぱり食べられるのでよく作るんです。
  新玉ねぎたっぷりの豚の生姜焼きにキャベツときゅうりのわさびサラダ
    サニーレタスとちくわの中華炒めときゅうりの辛子漬け
     昨日は緑がいっぱいの夕食になりました。
       どれも美味しかったぁ。
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

SORI

pokoさん こんにちは
家庭でミストとはすごいです。
少しでもすごしやすくする工夫なのですね。
我家の庭では24時間、4~6個の蚊取り線香を焚いています。庭は、最近のムサシの唯一の散歩場所なのです。解放された場所なので蚊の退治にはなりませんが、少しでも蚊を遠ざけるために行っています。1本が10時間程度なので1日に14個消費している計算となります。
by SORI (2017-06-15 18:13) 

ナビパ

メイちゃんオヤツを欲しがらないの気になります。
寒暖の差で疲れてしまったかな。。。?
ミストの冷却効果は大きいですよね。
それに気持ち良いです。^^b
by ナビパ (2017-06-15 18:35) 

poko

♪SORIさん
   こんばんは。
   24時間蚊取り線香を焚かれてるってすごいです!
   1日に14個の蚊取り線香とはなかなか大変だと思いますが
   蚊が遠ざかってくれてムサシ君が少しでも快適にお散歩出来るといいですね!
   家の外の温度計がミストの近くにあるんですが
   ミストを出すと少し温度が下がるようで
   下がった温度表示を見るだけでも少し涼しくなったように感じるんですよね。

♪ナビパさん
   オヤツの紗(サヤ)とカリカリのドッグフードもあげてみましたが
   どちらもクンクンするだけで食べなかったのでちょっと心配しましたが
   夕食は完食したので大丈夫かなと思います。
   ご心配かけました。
   ミストが出てるのを見るだけでも涼しげでいいですね~。
   側を通った時にミストが掛かるのも気持ちいいです。 
  

♪はじドラさん ♪kiyokiyoさん ♪ネオ・アッキーさん ♪AKIさん ♪てんてんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-06-15 22:54) 

きぃ

ミスト!!!すごいです!!
視覚的も涼しく感じそうですね(#^.^#)
メイちゃん!
ちゃんと夕飯食べてくれましたか??
元気があれば大丈夫ですよね♪

by きぃ (2017-06-16 10:51) 

kazumin

凄い家庭用ミストなんて有るんですね!
初耳です(*_*)
メイちゃんは快適に過ごせて良いですね♪
我が家は…クーラー効いた部屋で、グータラ寝ています!
by kazumin (2017-06-17 18:30) 

さとし

お家の中でも、可愛い洋服を着て、いつもオシャレさんですね。
by さとし (2017-06-19 06:48) 

makkun

今年も家庭用ミストの活躍する季節になりましたね~
画像を見ただけで涼しく感じるんですから
近くに居たら最高でしょう~( ^)o(^ )
あっくんとメィちゃんの関係に笑いました~
お互いに闘っているのかな~(笑)
by makkun (2017-06-19 15:18) 

poko

♪きぃさん
   お返事が遅くなってごめんなさい
   メイちゃんの食欲は夕食の時には戻ってて
   その後オヤツを食べない日はありません。
   
   ミストがシュワ~って出てると涼しく感じさせてくれるし
   ちょっと楽しくなりますよ♪

♪kazuminさん
   昨日からものすごく暑くなったので
   わが家も昨日からエアコン点けてます。
   家庭用ミスト見つけた時には感動しましたよ!

♪さとしさん
   洋服を着せてないとメイちゃんじゃないみたいなんですよ!

♪makkunさん
   日曜日から真夏の暑さでミストが出てるのを見てるだけでも
   涼しく感じるし気持ちいいですよ~。
   あっくんはメイちゃんが好きだけど近くに来ると怖くて
   メイちゃんはドンドンと音を立てて歩いたり走ったりするあっくんが怖くて
   近寄って来られると走って逃げてます。
   この先もきっと仲良くなれないだろうと諦めてます。
   

♪@ミックさん ♪ryo1216さん ♪鉄腕原子さん ♪ribonribonさん ♪いっぷくさん
♪ジジコッすさん ♪MANAさん ♪yamさん ♪Mariさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-06-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。