So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴーヤ [日記]

    2017_06_14_8019.JPG
     ゴーヤに小さな実が出来てたって!」

2017_06_14_8035.JPG
  すごく小さいけど表面はデコボコしててもうゴーヤだよね[exclamation]
   どんどん大きくなってよ~、楽しみにしてるんだからね[exclamation]
     でも、昨日の午前中にゴーヤの花を撮ったのに[カメラ]
       なんで昨日は気が付かなかったんだろ[exclamation&question]
  写真の他にもゴーヤになりそうなのが数個ありました。

2017_06_14_8029.JPG
       「今朝着替えたんだよ!」
   [犬]メイちゃんは毎週金曜日にシャンプーしてます。
  都合により曜日が変わったり1週飛んじゃう事もありますが。
 次のシャンプーまでの間に1回着替えさせるようにしてるので
     それが火曜日か水曜日になります。

2017_06_14_8026.JPG
       「今日はこのお洋服なんだ」

    2017_06_14_8020.JPG
 黒のギンガムチェック背中にフリルと大きなリボンが付いたブラウス
    黒のチュールレーススカートを合わせてみました。

2017_06_14_8014.JPG
       「ちょっと大人な感じでしょ!?」

    2017_06_14_8011.JPG
      「いっぱい写真を撮られたけど
       モデル料のオヤツはちゃんともらったよ!」
   「ちゃんとというほどたくさんはあげてないんですけどね」

2017_06_14_8036.JPG
      こちら今日も朝からいい天気です[晴れ]
   上の写真を撮ったのは11:57[カメラ]雲が全くないです。
   今14:20の気温は30.4度 
 これから夕方にかけて外の温度計には陽が当たるので気温はまだ上がるでしょう。

      昨日のお昼と晩ご飯
     お昼はキャベツをたっぷり使った
2017_06_13_8004.JPG
         キャベツのとんぺい焼き
 豚バラ肉とキャベツを炒めたものを卵で巻いたものに
  お好みソースとマヨネーズ・ネギとかつお節を乗せたもの。
   冷蔵庫にも畑にもキャベツがいっぱいあって
   どんどん食べなきゃという事で作ってみました。
      とろっとした卵で美味しかった~。

      そして昨日の夕食
2017_06_13_8005.JPG
 キャベツとひき肉とネギでCOOK Doの今日の大皿肉みそキャベツ
 厚揚げの甘辛焼き・ 新玉ねぎの塩昆布和え
 ひじきと大豆・人参・油揚げ・ちくわを煮たもの
 きゅうりとカニカマの酢の物が昨日の晩ご飯
   どれも美味しかった~。
さて、今日の晩ご飯は何を作ろうかな~。
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

みうさぎ

水色も似合ってるけど黒も可愛い~ギンガムチェックが
お似合いなんですねっ
キャベツ消費メニューですねっ
素晴らしい~(^◇^)

by みうさぎ (2017-06-14 16:51) 

mayu

ブルーもかわいいですね。
レースのスカートの組み合わせが
グーです(*´ω`*)
by mayu (2017-06-14 16:54) 

きぃ

黒のレースがセクシーですねぇ~♪
とっても可愛いです(#^.^#)
とんぺい焼き!!!美味しそうです♪
わが家は昨日、ネギをたっぷり使った
ネギ焼きを食べました!
主人はソースじゃなくてポン酢をかけて食べますよ!
by きぃ (2017-06-14 18:59) 

kazumin

ギンガムチェックのワンピ可愛い~♪
メイちゃん小さくって可愛いです(~_~)
我が家は女の子が亡くなってしまったので可愛い服着せていると羨ましいです。
男の子は面白味は無いですね(笑)
フリフリとっても似合ってます~ぅ♪
by kazumin (2017-06-14 21:25) 

poko

♪みうさぎさん
   メイちゃんは何でも似合っちゃうんだなぁ(^^; 
   すみません、親バカなんです。
   畑にあと何個のキャベツがあるか・・・。
   無駄にしないためにもたくさん食べないとね!

♪mayuさん
   ギンガムチェックのブラウスは
   数枚のスカートと組み合わせる事が出来ますが
   黒のレースのスカートとの組み合わせは豪華になりますね。

♪きぃさん
   少し大人っぽい感じでしょ~。
   まぁ年齢的には熟女なんですけどねぇ(^^;
   ネギたっぷりのネギ焼きもいいな~。
   私は広島出身なのでお好みソースで食べる事が多いけど
   さっぱりしたポン酢も美味しそうですね!


♪コミックンさん ♪kiyokiyoさん ♪AKIさん ♪ryo1216さん ♪ほちゃさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-06-14 21:37) 

poko

♪kazuminさん
   女の子はフリフリやリボン・ピンクや赤などの
   可愛い洋服を着せるのが楽しいです♪
   可愛い洋服を見つけると着せたくなっちゃうんですよね。
by poko (2017-06-14 21:44) 

cyoko1112

メイちゃん、チョコ君だよ~ん。
ゴーヤ、小さくても実が出来てるんだ。チョコ君家はやっと花が。

フリフリのお洋服可愛いね、何時もの事だけど(笑)
by cyoko1112 (2017-06-14 23:19) 

さとし

なんとも可愛い服で、とても似合ってますね。
思わず微笑んでしまいました、電車の中で。
by さとし (2017-06-15 06:47) 

SORI

pokoさん おはようございます。
美味しそうな「キャベツのとんぺい焼き」です。オムレツ、オムライス、オムソバ以外で炒め物を玉子で巻く料理を初めて知りました。ソースとマヨネーズが決め手なようですね。
現在ムサシのために、頻繁に卵を2パック(20個)を買っています。卵が常に沢山冷蔵庫にあるので、今度作ってみたいと思います。
最近のムサシは卵3個~5個分の錦糸卵と200g~350gの牛肉の炒め物(又は青魚の焼き物)と50g~100gのドックフードが標準的な食事です。4月7日から減り続けた体重も初めて増えました。2週間で10.3㎏→11kgです。
by SORI (2017-06-15 06:57) 

ナビパ

大人チックなメイちゃんも魅力的ですね。
爽やかにも思います。
お野菜たっぷりで健康によさそうです。^^b
by ナビパ (2017-06-15 09:23) 

poko

♪cyoko1112さん
   チョコ君、こんにちわ。
   ゴーヤの小さな実が数個ありました。
   大きくなってるのを見ると嬉しいですね。
   チョコ君家のも大きくなるのが楽しみですね。

♪さとしさん
   あら、電車の中で見て下さってたんですね。
   いつもありがとうございます。
   ちょっと大人っぽいメイちゃんもいいでしょ~。

♪SORIさん
   ムサシ君、頑張って食べてくれてるんですね。
   減り続けてた体重が増えたのは嬉しいし
   少し安心できたのではないでしょうか。
   
   そういえばたまごで巻く料理ってあまり知らないですね。
   キャベツをたくさん使える料理を探して
   キャベツのとんぺい焼きというのを見つけましたが
   オムソバのソバがキャベツに変わった感じですね。
   お好みソースとマヨネーズでとても美味しかったです。
   
♪ナビパさん
   モリモリしたチューレースのスカートが可愛いんですよね。
   着せてみて涼しそうなんだか暑そうなんだか、わからなくなりました(^^;


♪てんてんさん ♪@ミックさん ♪ネオ・アッキーさん
♪ribonribonさん ♪鉄腕原子さん ♪ジジコッすさん ♪Mariさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-06-15 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。