So-net無料ブログ作成

寝ぐせ [メイちゃん]

    2017_05_10_6549.JPG
     「メイちゃん、寝ぐせがあるよ!」

    2017_05_10_6560.JPG
      「え~っ、目立つ?」
       「下を向いたら目立つけど
       上を向いたら全然わかんないよ!」

    2017_05_10_6569.JPG
       「これでどーだ!」
      「寝ぐせなんてないよ!」

2017_05_10_6573.JPG
    「今日はお天気がよくならないね」
    昨晩降ってた[雨]は朝には止んでたけど
  今13:45のこの時間まで[晴れ]太陽が顔を出す事はありません。

    P2310433.JPG
 待ってても晴れないのでお昼頃にお散歩に出かけたけどちょっと肌寒かったな。
     この時の気温は18度くらいで今13:45の気温は19.1度
天気予報だと今日の最高気温は25度くらいまで上がるように言ってたんだけど
       ホントに上がるんかねぇ

P2310422.JPG
 [犬]メイちゃんが草むらに入ろうとするのをやめさせるのが大変[ふらふら]
     ヘビがいたらどうすんの[もうやだ~(悲しい顔)]
     マムシだったらどうするの[もうやだ~(悲しい顔)]
    今日もキョロキョロしながら歩いた飼い主です[ふらふら]

P2310417.JPG

  お散歩中、車の運転手さん何人かが[犬]メイちゃんを見てたけど
   見えたかな?ワンコだってわかったかなぁ?

    2017_05_10_6555.JPG
       
  今朝、玄関周りのお花に水をあげてる時に死んでるムカデ2匹を発見[がく~(落胆した顔)]
   死んでても結構デカくて測った訳ではないけど長さは5~6㎝
       いや、もうちょっとあるかもよ[exclamation]
 これでも[家]の周りで見るムカデの中では特大というほどではなく大くらいかな[exclamation&question]
  【家一軒丸ごと防虫】という薬を家の周りに撒いてるおかげで
 この2匹は家の中に入って来なかったかと思うとホント撒いててよかったよ[exclamation]
   あんなんに噛まれたら相当痛いと思いますからねぇ。

    2017_05_10_6563.JPG
    「あれ、ちょっと明るくなって来たよ!」
     「気温も20度を超えたよ!」
      まだ陽が射してるというほどではないけど
  青い空も見えてないけどさっきまでよりは明るくなりました。
        曇りより晴れの方がいいよね[exclamation]
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

mayu

寝癖??流行りのスタイルって言ってほしいよね(^◇^)
by mayu (2017-05-10 14:59) 

ナビパ

噛まれるのも痛いですが噛まれた行為がとってもゾッとします。^^;
寝ぐせも可愛らしいメイちゃんですよ。^^b
このお洋服でお散歩楽しくなりますね。^^
by ナビパ (2017-05-10 17:05) 

みうさぎ

可愛いからなんでも許しちゃうし
気にならない~
草むらは 少しドキドキかもっ
アスファルト横断してるの見たことあるし
うさこの所 蝮の生息地なんです
赤蝮とかぁいるよっ~~~(゜-゜)

by みうさぎ (2017-05-10 17:43) 

makkun

メイちゃん!
寝ぐせなんか気にしなくていいですよ~
ドタ~っとしてグッスリ良くネムネムした証拠だからね~(笑)
CoCoちゃん地方も今日は一日中ダメなお天気でした~(´・ω・`)
by makkun (2017-05-10 20:40) 

poko

♪mayuさん
   明日は今日とは違う流行りのスタイルになってるかな(^^;

♪ナビパさん 
   そうなんですよ!
   私は上唇の上あたりを噛まれたので
   アイツが私の顔を・・・と思うとゾッとします。
   この可愛い洋服を着たメイちゃんがお散歩してるのが本当に可愛くて
   ウキウキ♪ルンルン♪しながらお散歩出来ました。

♪みうさぎさん
   赤蝮ってのがいるの!?
   なんか、普通のより怖そうな感じがしますね。
   道の真ん中にいればわかりやすいけど
   草むらに潜んでたらわかりにくいので怖いですよね(T_T)
   うさこさんも気を付けてね!

♪makkunさん
   メイちゃんは寝ぐせでちょこっと前が見えにくかったかな!?
   CoCoタンの所は雨も降ったみたいですね。
   こちらは雨は降らなかったのでお散歩に行けましたが
   晴れた日の方が気持ちよくお散歩出来るのでいいですよね。
   

♪ジジコッすさん ♪Mariさん ♪AKIさん ♪SORIさん
♪らしゅえいむさん ♪tarouさん ♪てんてんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-05-10 22:41) 

あーちゃ

メイちゃん
寝癖も可愛いな
by あーちゃ (2017-05-10 23:34) 

名犬ゴン太の兄

ちょっとくらいの寝癖なら、むしろ可愛いかも^^
メイちゃんは、いつでもキュートですね♪

うちのエリックの場合、ほっぺたのあたりの毛がペッタリする寝癖がつくことが多いですよ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-10 23:47) 

terrybear

メイちゃん寝ぐせついているの?
昨日はもあな地方も寒かったのよ
でもって1日ほとんど雨でした
by terrybear (2017-05-11 06:40) 

きぃ

寝ぐせもまた可愛いです(#^.^#)
草むらはドキドキですね・・・
以前、土手でsaraと散歩していたときに
お友達ワンコがヘビをくわえてきたときには
ビックリしました・・・
飼い主さんが木の棒を使って
格闘しておりました(;^_^A
by きぃ (2017-05-11 08:38) 

tarou

お早うございます、山のホテルのシャクナゲにコメントを有難うございました。
ツツジとほぼ同じ頃に咲き始め、
山の斜面の遊歩道を進みながら楽しむ
ことが出来ます。

メイちゃん、目がクリッとして
いつも写真写りが可愛いですね(^_^)v
by tarou (2017-05-11 09:44) 

poko

♪あーちゃさん
   モサモサになっても、どんな寝ぐせが付いてもかわいいかな~♪

♪名犬ゴン太の兄さん
   わが子ならどんな寝ぐせもかわいいもんですよね(^^;
   ただ、絶対に笑いますけど(^_^)

♪terrybearさん
   右目の上の毛が寝ぐせです!
   下を向くと目立つので上を向いてもらって写真を撮ったんですよ。

♪きぃさん
   ヘビをくわえて来たら・・・ゾッとしますね(T_T)
   気持ち悪くて怖いけどワンコを守らないといけないし
   お散歩が怖くなりますね。

♪tarouさん
   こんにちは。
   こちらこそコメントありがとうございます。
   可愛い写真を撮るために
   かなりの枚数の写真を撮ってるんですよ(^^;


♪kiyokiyoさん ♪@ミックさん ♪ネオ・アッキーさん ♪いっぷくさん
♪コミックンさん ♪ribonribonさん ♪ryo1216さん
♪nandenkandenさん ♪鉄腕原子さん ♪banpeiyuさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-05-11 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。