So-net無料ブログ作成

病院に行ったよ [メイちゃん]

    2017_05_09_6534.JPG
      「もう雨が降ってるよ~」
      10時10分くらいに[雨]雨が降ってるのに気付きました[ふらふら]
    天気予報では12時~15時の間に降り出すみたいだったけど
    早まる事もあるかもと9:30頃にお散歩しといてよかったよ[exclamation]

2017_05_09_6527.JPG
     「もうちょっと出るのが遅かったら
       お散歩が出来なかったかもしれないね!」

    2017_05_09_6516.JPG

  家を出た所でご近所さんに会ったんだけど・・・
「マムシがいたんで捕っとかないとと思って」と火ばさみを持って捜索中[がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]
 通を挟んだ向こう側とはいえ家の前だよ[exclamation]
「もういましたか!?」って言ったら「いますよ!」って今回が今年初ではないみたい[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
       マジでー
お散歩に行くのが怖くなったけど側溝には近づかないように
[犬]メイちゃんが近づいてもまず確認するようにして
側溝がない所でも草がある所はキョロキョロしまくりでお散歩したので疲れたよ[ふらふら]
マムシやヘビには会うことなく帰って来られたのでよかったけど
いよいよ本当に嫌な時期になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
20分ほどお散歩して家の前に帰って来た時には
ご近所さんはいなかったので捕獲出来たかどうかは???だけど
多分されてないよね[もうやだ~(悲しい顔)]


2017_05_09_6531.JPG
    「昨日ねぇ、病院に行ったの!」
病気ではなく、狂犬病の予防注射とフィラリアの予防薬とフロントラインをもらうためです。

    2017_05_09_6522.JPG
      「注射を2回もされちゃったの」[もうやだ~(悲しい顔)]
         1回は採血の為だけどね。

    2017_05_09_6507.JPG
        「痛かったけど頑張ったよ!」

受付した後でフィラリアの予防薬で新しいものが出てて
ノミ・マダニの駆除とお腹の虫の駆除も出来る甘くて美味しい薬があるけど
今までの薬と新しい薬のどちらにするかを聞かれ
今どっちが多いかを聞いたら新しい薬に変える人が増えて来てるという事で
ノミ・ダニの駆除も一緒に出来るんならと新しい方にしようと思ったら・・・
診察の時に、体重が1.8㎏以下の子には使わないって先生に言われ
結局[犬]メイちゃんは今までと同じ薬を飲む事に。
病院で体重を量ったら1.64㎏でした。
ちなみに[犬]メイちゃんが飲むフィラリアの薬は1個850円
新しい薬の方は1個2000円くらいだったかな。
月に1回、8か月飲むので16000円
高いと思ったけど850円の薬とフロントライン1個で2000円を超えるから
そんなに変わらないんだよね~。
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

きぃ

メイちゃん!!小さすぎ~(#^.^#)
saraは今まで別々だったのですが
Leaは新しいオールインワンタイプになりました♪
チックンも採決も小さい体で
よく頑張りました♪
愛おしくてたまらなくなりますね!
by きぃ (2017-05-09 13:50) 

poko

♪きぃさん
   Leaちゃんはオールインワンのお薬なんですね。
   飲めないとなるとこっちの方がよかったのになぁな~んて思っちゃったりしてね(^^;
   採血の時は細い足に針を刺されるので動かなくするのが大変で
   向かい合ってた私にしがみついてよじ登って来た時には
   かわいそうでたまりませんでした。
by poko (2017-05-09 14:18) 

ナビパ

マムシですか
これは怖すぎですよ。^^;

フィラリアやフロントライン 気温が高くなってくると色々とワンたちも大変になってきます。^^;
by ナビパ (2017-05-09 15:45) 

kiyokiyo

こんにちは!^^
題が「病院に行ったよ」でしたので、メイちゃんの具合が悪くなったのかと思ってしまいました。
病気じゃなくて良かった^^
ところで、ヘビが出るんですね。
お散歩、気を付けてくださいね^^
by kiyokiyo (2017-05-09 16:36) 

poko

♪ナビパさん
   ホントに怖くて気持ち悪くて外に出たくないほどですよ(T_T)
   男の人は車に乗ってる時にマムシを見たら轢いてくれてます。

   メイちゃんに薬を飲ませるのは大変だけど
   フィラリアの薬は喜んで食べてくれるので助かります。
   
♪kiyokiyoさん
   こんばんは。
   いつもありがとうございます。
   タイトルで心配させてしまったみたいですみません。
   メイちゃんはとっても元気です!
   家の周りは山と田んぼと畑がいっぱいの所なので
   ヘビやマムシもたくさんいて
   暑い時期のお散歩はとても怖いです。

♪banpeiyuさん ♪ジジコッすさん ♪nandenkandenさん
♪AKIさん ♪(。・_・。)2kさん ♪宮崎ほぐし屋さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-05-09 21:02) 

さとし

マムシですか。
山では何度かであってますが、ガクとのお散歩コースでは見たことないですよ。
岩の隙間にいるようなので、気をつけてくださいね。
by さとし (2017-05-10 06:49) 

terrybear

え~!!メイちゃんお家の周りにマムシが出るの?
気を付けてね~
もあなはオールインワンタイプですよ
by terrybear (2017-05-10 07:02) 

poko

♪さとしさん
   ガク君とのお散歩でマムシに会った事がないのはちょっと安心かな!?
   いつ出会うかわからないので気を付けましょうね!
   家の辺りでは道路を横断してますよ(T_T)

♪terrybearさん
   もあなちゃんもオールインワンタイプなんですか。
   メイちゃんは体重制限で飲めないけど
   オールインワンタイプでシャンプーの影響を受けないお薬の方が
   いい気がしてしまいます。

   マムシいますよ~(T_T)
   どこにいるかわからないからとっても怖いです(T_T)
   

♪SORIさん ♪みうさぎさん ♪てんてんさん ♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん
♪ryo1216さん ♪ennkakasyuさん ♪いっぷくさん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-05-10 10:48) 

makkun

CoCoちゃんの病院行きは今月の予定になんですが
以前に行った時に19日頃で良いですよ~と言われたので
もう少しだけ先になりま~す。
メイちゃんはチックンが痛くなかったかな~(^_-)-☆
by makkun (2017-05-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。