So-net無料ブログ作成
検索選択

メイちゃんのクローゼット [メイちゃん]

    2017_04_30_6271.JPG
      「今日はいいお天気だよ~」[晴れ]
    朝の最低気温は4.8度  今14:25の気温は29.8度

              昨日の朝
    2017_04_29_6257.JPG
          ↑
         この洋服に着替えたんだけど
    今日の予想最高気温が27度という事だったので
          今朝またこれに着替えさせました。
               ↓
    2017_04_30_6276.JPG
     暑くなったんでこの洋服に着替えててよかったよ[exclamation]

    2017_04_30_6272.JPG
       「涼しそうな洋服でしょ♪」

    2017_04_29_6248.JPG

   さてタイトルのクローゼットですが、これです
                     ↓
    2017_04_29_6267.JPG
          [犬]メイちゃん用のクローゼット
   洋服が増えて使ってた収納ケースがいっぱいになったので
   こういうクローゼットが欲しいと思ってて。
   ネットで調べてみたけど可愛いのは高い[もうやだ~(悲しい顔)]
   ネットでいろいろ見て自分で作れそうなものがあったので
      それを見せて父さんに相談した所
ホームセンターに行って材料とか見てみようかという事になり下見に行ってみました。
カラーボックスで中に収納ケースを入れて出来るんじゃないかという事になり
   幅44㎝ 高さ88㎝のピンクのカラーボックスを購入[るんるん]
 
中に入れる収納は白にして、上部にハンガーを下げるようにタオルハンガーを付けてます。
   今掛かってるハンガーは[犬]りんちゃんの洋服が掛かってたものなので
      [犬]メイちゃんの洋服には大きすぎて入りません。
ハンガーの下にある物は「あっくんのも入れる!」と言ってあっくんが入れた2冊の本です。
カラーボックスの下には動かせるようにキャスターを付けてあります。

       そして、中に埃が入らないように
    2017_04_29_6268.JPG
     前にはカラーボックス用のカーテンを付けて出来上がり[るんるん]

    2017_04_30_6274.JPG

 知らなかったんだけどカラーボックス用のカーテンって売ってるんですね。
 何か適当なものはないかとカーテンのコーナーを物色してて見つけました。
 色がちょっと地味なんだけどミッキーマウスがいるという事でこれに決定[exclamation]
  ここまでクローゼットの製作はすべて父さんがしてくれました。
   今掛かってるハンガーは洋服を買った時に付いてきたもので
[犬]メイちゃんの洋服を掛けられるハンガーが4つしかなかったので今朝ネットで注文しました。

    2017_04_29_6251.JPG
    
 1つのケースに収まらなくなって来たのでクローゼットをと思ったんだけど
 まだハンガーで吊り下げられてないので
 下の収納では洋服が入りきらなくて結局前の収納ケースの中にも洋服が入ったまま[ふらふら]
 ハンガーが届いて吊り下げられるようになったら
 下の収納の中もスッキリ出来ると思うのでハンガーが届くのを待ってます。

    2017_04_29_6256.JPG
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ナビパ

衣装持ちのメイちゃん 手作りのクローゼットいいですね。
いろいろアイデアをきかせてさすがです。
もう30℃一歩手前 暑いです。^^;
by ナビパ (2017-04-30 18:10) 

poko

♪ナビパさん
   今日は暑かったですね。
   家の辺り、最高気温は30度超えました。
   外は暑いけど家の中は過ごしやすい気温でしたよ。
   クローゼットは思った以上に可愛いものが出来て大満足です♪


♪kiyokiyoさん ♪MANAさん ♪@ミックさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-30 21:17) 

terrybear

すごい(はくしゅ~~~~)
カラーボックスをクローゼットにアイデアいただきま~す(^_-)-☆
ハンガーもどんなのか教えてくださいね

by terrybear (2017-05-01 06:55) 

きぃ

すごーい♪ 可愛いクローゼットが出来上がりですね♪
我が家もsaraの洋服をかけるのに
ハンガー買いました♪
ハンガーがそろうとまた違った感じになります(#^.^#)
届くのが楽しみですね!!
by きぃ (2017-05-01 09:48) 

poko

♪terrybearさん
   これもネットで見たものを参考にして
   父さんが考えて作ってくれたんですよ~。
   もっと可愛く出来るかなぁと考え中です。  

♪きぃさん
   ここにメイちゃんの小さくてかわいい洋服が
   たくさん掛かると思うとワクワクウキウキしますねぇ♪
   注文したハンガーがかわいいといいな~って思います。
   届くのが待ち遠しいです。   


♪(。・_・。)2k ♪はじドラさん ♪SORIさん ♪鉄腕原子さん
♪てんてんさん ♪コミックンさん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-05-01 10:28) 

makkun

メイちゃんのパパもママも
メイちゃんの事を一生懸命にしてくれるから
とっても幸せですよ~(*^_^*)
CoCoちゃんのお洋服も綺麗に整理してやりたいんだけど
CoCoちゃんのおかあちゃんは無神経~(笑)
おとうちゃんが「アノ洋服は何処へあるの?」と言っても
仕舞ってある場所がイマイチなんで~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-05-01 13:55) 

poko

♪makkunさん
   メイちゃんの洋服の事は全部私にまかせてもらってますが
   毎週するシャンプーは父さんだし
   今回のようにクローゼットを作ってくれるのも父さん。
   とても助かるしありがたいです!


♪nandenkandenさん ♪Houryuuさん ♪banpeiyuさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-05-01 17:00) 

poko

♪AKIさん
   ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-05-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。