So-net無料ブログ作成

出たぁ [日記]

    2017_04_27_6198.JPG
        「わたしじゃないよ!」

2017_04_27_6196.JPG
 
   昨日の夕方、家の中に出たのはムカデ[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
      しかも、結構デカイやつ[もうやだ~(悲しい顔)]
   出来れば、最初は小さいのからにしてほしかったなぁ。
暖かくなって、日によっては暑いくらいになる日もあるけどまだ大丈夫だと思ってたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
   今年はヘビといいムカデといい出だしが早いのか[exclamation&question]
   ぼちぼち【家一軒丸ごと防虫】しないといけないかなぁ。

    2017_04_27_6207.JPG
       「お昼からいい天気になったよ!」
        朝は雲が多かったけど時々晴れ
   午後になっていいお天気になったけどちょっと風が強いかな。
          2時過ぎに行ったお散歩では
    P2310341.JPG
     風で[犬]メイちゃんのスカートが何度もめくれたねぇ。

    P2310333.JPG
         午後のお散歩で撮って来ました[カメラ]
nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

ナビパ

ヘビだけでなくムカデですか
あれは私も嫌いですよ。噛まれると痛いんですよね。^^;
お天気が良くなってメイちゃん気持ち良さそうです。
藤の花 爽やかですね。
by ナビパ (2017-04-27 17:42) 

mayu

ムカデを見ると、反射的に悲鳴を上げてしまいます( ゚Д゚)
by mayu (2017-04-27 21:04) 

poko

♪ナビパさん
   ムカデに嚙まれると痛いですよ~!
   ナビパさんも噛まれた事があるのかな?
   私は4~5回噛まれた事があります(T_T)
   高い所で咲いてるのはよく見る藤の花ですが
   これは目の前に咲いていたので撮って来ました。
   淡い紫色がとてもきれいでしたよ。
 
♪mayuさん
   ムカデ、ホントに気持ち悪いですよね。
   見つけたら見逃さないようにしてさっさと退治です!


♪鉄腕原子さん ♪kiyokiyoさん ♪AKIさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-27 22:22) 

響

あー、暖かくなって受かれてたけどうちにも出るんだった。
ムカデ用のスプレー買いに行きます。
by (2017-04-28 02:39) 

terrybear

前お山のお家にかなり大きめの(5cmくらい)のムカデがいて悲鳴あげました
メイちゃんだいじょうぶだった?
by terrybear (2017-04-28 06:41) 

さとし

ムカデが登場ですか。
我が家にでたら、私以外パニックになりますよ。
by さとし (2017-04-28 06:48) 

poko

♪響さん
   あらぁ~、響さんのお宅にも出ちゃうんですね。
   暖かくなるのは嬉しいんですけど
   いろんな虫、特にムカデとあとはヘビが出て来るのが本当に嫌で憂鬱になります。
   家では瞬間凍殺のスプレーを3~4本準備してますよ~!

♪terrybearさん
   5㎝くらいのムカデは家の中でも外でも時々見かけますが嫌ですよね~!
   気持ち悪いですよねぇ(T_T)
   メイちゃんも近くにいたけど大丈夫でした。

♪さとしさん
   まだ出て来なくてもいいのに出て来ちゃいました(--;
   田舎に住んで20数年、ムカデ退治は出来るようになりましたよ!


♪てんてんさん ♪ぽんちゃんさん ♪@ミックさん ♪ryo1216さん
♪ジジコッすさん ♪コミックンさん ♪ribonribonさん ♪nandenkandenさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-28 12:01) 

きぃ

ムカデ・・・それも怖いです!!
メイちゃんの可愛いおちりが♪
セクシーショットですね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-28 13:35) 

SORI

pokoさん こんにちは
メイちゃん、ムカデに嚙まれなくてよかったですね。
大きなムカデは怖いですね。あの黒光りが迫力があります。
最近見ていないけれども安心している時に突然現れるのがムカデです。
by SORI (2017-04-28 15:43) 

poko

♪きぃさん
   怖いですよ~!気持ち悪いですよ~!
   噛まれたら痛いんですよ~(T_T)
   メイちゃんのスカートはめくれ過ぎですよね~。
   直してもすぐにめくれるので直すのを諦めてお散歩しました(^^;

♪SORIさん
   こんにちは。
   最近見てないSORIさんが羨ましいです。
   出来れば一生見たくないですからね~(--;
   広島に住んでた頃はほとんど見た事がなかったけど
   今住んでるのは田舎で家の中にも出て来るので
   夏は気になって寝不足になるほどです。  


♪banpeiyuさん
   ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-28 16:20) 

makkun

メイちゃんのお家には毎年ムカデが
「こんにちわ~!」してますよね~
刺されたら大変だから気を付けてね~
捕っつかまえて唐揚げにでもしちゃいますか~(爆)
by makkun (2017-04-28 19:42) 

いっぷく

ムカデですか。
メイちゃんびっくりしたでしょうね。
by いっぷく (2017-04-28 22:37) 

poko

♪makkunさん
   毎年出ますが今年は早くに出て来ちゃって(T_T)
   私が数回刺されたのは夜中なので防ぐのが難しいのですが
   とりあえず家の周りに防虫剤は撒こうと思います!

♪いっぷくさん
   メイちゃんは見えなかったのか?気が付かなかったみたいですよ(--;
   周りの大人が騒ぐ声の方には驚いたみたいですけどね(^^;


♪(。・_・。)2kさん ♪はじドラさん ♪cyoko1112さん
♪らしゅえいむさん ♪yamさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-29 09:21) 

ナビパ

ムカデが洋服についていたようで首筋を噛まれたんです。
驚きましたし今思い出しただけでもゾクってします。^^;
by ナビパ (2017-04-29 09:44) 

poko

♪ナビパさん
   ナビパさんも噛まれた事があったんですね。
   私が数回噛まれたのはいつも寝てる時で手の指とか足とか
   あとは上唇の上あたりでしたが数日痛みが続きました。
   なので夜寝るのが怖くなってちょっとした音にも敏感になって
   ムカデが出る夏場は寝不足になります(--;


♪宮崎ほぐし屋さん ♪ネオ・アッキーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。