So-net無料ブログ作成
検索選択

止まないねぇ [日記]

    2017_04_26_6182.JPG
       「今日は朝からずっと雨」[雨]

    2017_04_26_6193.JPG
        お散歩には行けないね」
     残念だけど[家]から出られそうにありません[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_04_26_6181.JPG
   「昨日父さんにシャンプーしてもらったから着替えたよ!」

    2017_04_26_6177.JPG
     背中にはてんとう虫がいるよ~♪」
       この洋服、結構前のものなんだけど
  かわいいからとっても気に行ってるので今年も着せます[exclamation]
   同じものがまた買えるといいんだけどなぁ。
   ちなみに、スカートは私が作って付けました。


   昨日の晩ご飯に新玉ねぎでこれ作りました
                ↓
2017_04_25_6175.JPG
        新玉ねぎの味噌チーズ焼き
   新玉ねぎの皮を剥いて横半分に切ってレンチン。
   味噌と酒と刻んだベーコンを混ぜたものを玉ねぎの上に乗せ
   その上にとろけるチーズを乗せてオーブントースターで
   チーズに焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。
   わが家では大好評で新玉ねぎが出たら必ず作ります。

      で、これが昨日の晩ご飯
2017_04_25_6176.JPG
厚揚げの甘辛焼き・。きゅうりとカニカマとわかめの酢の物
豚肉の塩昆布炒め・タケノコの煮物・鯖のみりん干し
    みんな美味しかったよ~[るんるん]
nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

ナビパ

市販の洋服にアレンジを加えてメイちゃんにピッタシですね。^^b
新玉は美味しいですよね。^^
by ナビパ (2017-04-26 18:07) 

SORI

pokoさん こんばんは
テントウムシのお洋服は可愛いですね。黒いスカートが似合っています。さすが美的センスが洗練されています。
by SORI (2017-04-26 20:54) 

makkun

メイちゃん地方はずぅ~っと雨降りだったのか~
・・という事は明日のCoCoちゃん地方も
ずぅ~っと雨降りかな~と思って調べたら
お昼過ぎにはお天道様が出てくれそうなので良かった~(^^
メイちゃんはてんとう虫のお洋服を着たんじゃ
腰を振り振り踊ったらお父ちゃんは大喜びだよ~(^_-)-☆

by makkun (2017-04-26 22:09) 

poko

♪ナビパさん
   新玉って甘くて瑞々しくてホント美味しいですね。
   今はスカートを付けられる洋服を買うようにしてますが
   以前はそんな洋服があるとは知らなくて
   一生懸命自分でスカートを作っては縫い付けてました。
   縫物が苦手なので大変だったけど楽しかったんですよ。

♪SORIさん
   こんばんは。
   結構前の物なので色あせちゃってるし
   みんなが撫でまわすので毛玉のようになっちゃってるけど
   かわいいので着せたいんですよね~。

♪makkunさん
   こちら22:45になりますがまだ雨が降ってますよ~。
   CoCoタンの所はお昼過ぎに晴れそうですか。
   朝のお散歩の時には降ってないといいですね。
   てんとう虫の洋服はトップバナーの写真で
   りんちゃんとメイちゃんがお揃いで着てる洋服で~す。


♪AKIさん ♪ジジコッすさん ♪@ミックさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-26 22:53) 

poko

てんてんさん
   ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-26 22:54) 

terrybear

てんとう虫さんのお洋服着たメイちゃんかわいい~
今日からはお天気になるかな~
by terrybear (2017-04-27 06:49) 

きぃ

てんとう虫!!可愛すぎますぅ~
とても似合ってますし(#^.^#)
新玉ねぎ!!!味噌チーズ焼き!!!
今から新玉ねぎ買って、作ってみたいと思います♪

by きぃ (2017-04-27 09:09) 

poko

♪terrybearさん
   かわいいでしょ~♪
   この洋服、お気に入りなんです。
   こちら、今日は曇り時々晴れでお散歩にも行けましたよ~。

♪きぃさん
   胸元のリボンのプリントも肩の四つ葉のクローバーもかわいくて
   これを着たメイちゃんが歩いてるのがまたかわいいんですよ♪
   新玉の味噌チーズ焼き作るんですか~。
   わが家は玉ねぎはやわらかい方が好評です!

   
♪あーちゃさん ♪鉄腕原子さん ♪ネオ・アッキーさん ♪コミックンさん
♪ribonribonさん ♪nandenkandenさん ♪banpeiyuさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-27 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。