So-net無料ブログ作成

撮りすぎだね [メイちゃん]

2017_04_23_6007.JPG
   「今日の写真は昨日撮ったものだよ!」
    2017_04_23_6014.JPG
昨日は地域の草刈りの後、家や畑の周りなどの草刈りをした父さん。
隣の空き地の草刈りもするというので、ちょっとお願い事をしました。
それは、最近雑草がものすご~く伸びてて
本当は入って行って[犬]メイちゃんとタンポポの写真を撮りたいのに
ヘビがいたら嫌なので入っていけなかった隣の空き地を
入れるように一部だけ草刈りをしてほしいと。
    2017_04_23_6023.JPG
   その通りに草を刈ってくれたので写真を撮る事が出来ました。
    2017_04_23_6029.JPG
      写真を撮り終わったら草は刈る予定なので
       これが最後だと思って撮るわ撮るわ[exclamation]
        連写でバシャバシャ撮りまくり[カメラ]
        1回目の撮影で200数十枚[exclamation]
   いったん部屋に入ってガンガン削除してから2回目の撮影に[カメラ]

    2017_04_23_6032.JPG
      「モデルも大変なのにねぇ」

    2017_04_23_6034.JPG
    「それはわかってるんだけど
     たくさんのタンポポと撮れるのは最後だから!」
     と、撮りまくりました[わーい(嬉しい顔)]

    2017_04_23_6043.JPG
  2回目の撮影でもかなりの枚数を撮り時間をかけて写真を選別。
結局パソコンに取り込んだのは[犬]メイちゃん以外の写真を含めて91枚[ふらふら]
  パソコンに取り込んだ後、大きなサイズで写真を見てまた数枚削除したけど
   80枚くらいは残ったかな[exclamation&question]

    2017_04_23_6046.JPG
    「そりゃぁどう考えても撮りすぎだよ!」

    2017_04_23_6054.JPG
  ボケボケの写真と顔が写ってない写真以外はどれも可愛いんだよね~。
  いや、少しボケててもかわいいなぁって写真はあるな~。

    2017_04_23_6068.JPG
  で、撮影が終わったら買い物に行く事になって
  結局残してもらったタンポポは今日もそのままになってます[exclamation]
    なんか、たいぎくなったんだって[exclamation]
 このブログを読んで下さってる方は【たいぎい】って
 わかるのかなぁとふと思ってしまったのですが・・・これ広島弁です。
 疲れたとか面倒臭いとか、そんな感じの意味ですが
 今回の父さんは面倒臭いって方が近いかな[exclamation&question]

    2017_04_23_6081.JPG
   話は戻りますがタンポポはまだ残ってるので
 これから[犬]メイちゃんとタンポポの写真を撮って来ますね[exclamation]
   今日の写真は明日アップ出来るかな[exclamation&question]
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

kiyokiyo

pokoさん
こんにちは!^^
毎日拝見しています。
メイちゃんとタンポポ良いですね~。
本当にいつ見ても可愛いです^^
by kiyokiyo (2017-04-24 15:40) 

SORI

pokoさん こんにちは
可愛い写真がいっぱいですね。天気がいいとタンポポもメイちゃんも輝いています。
by SORI (2017-04-24 16:02) 

きぃ

可愛い写真がいっぱい!!
私も連写して、すぐにSDカードが満杯に(笑
なのでもっと容量の大きいSDカードにしようかと!
可愛いメイちゃん!撮りたくなっちゃいますもんね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-24 16:37) 

ナビパ

わぁ〜たくさん撮りましたね。
たんぽぽとメイちゃんは相性が良くてとっても素敵に写っていますよ。^^b
ヘビは私も勘弁です。^^;
by ナビパ (2017-04-24 17:04) 

いっぷく

タンポポとメイちゃん、どの写真もかわいらしいですが
ちょっとだけピンクの花が写っている最初の写真が
私は一番好きです。
by いっぷく (2017-04-24 20:36) 

poko

♪kiyokiyoさん
   こんばんは。
   いつもご訪問ありがとうございます。
   たくさんのタンポポと一緒に撮れるのはこの時期だけなので
   いっぱい撮ってます。
  
♪SORIさん
   こんばんは。
   天気がいいと写真も明るくていいですね。
   曇りや雨の日はあまり写真を撮りたくならないですね。

♪きぃさん
   やっぱり連写ですよね~。
   少しでもかわいい写真をと思うと連写で撮るのがいいですよね。
   ただ、同じような写真がたくさんあるので
   一番いいのを選ぶのと削除は大変ですね。

♪ナビパさん
   タンポポと一緒の写真は可愛くていいですよね~。
   ウチの周りにはマムシもいるのでかなり注意が必要なんですよ!

♪いっぷくさん
   ちょっとだけピンクの花はカラスノエンドウですが
   ピンクが入ってるとさらに明るく感じていいですよね~。


♪banpeiyuさん ♪nandenkandenさん ♪AKIさん ♪コミックンさん ♪てんてんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-24 22:22) 

terrybear

すご~いこれってデジカメだからできることですよね
メイちゃんかわいいからたくさん写したくなりますよ
タンポポとメイちゃんとってもかわいいわ~
by terrybear (2017-04-25 06:40) 

さとし

お花の隣に顔を近付けるのって、難しいですよね。
私もヤマブキソウとガクをいっしょに撮ろうと頑張ったのですが、近くにいた女性に笑われました。
by さとし (2017-04-25 06:45) 

響

草を刈らないと小さいので草原じゃなく森に
見えちゃいますよね。
ちょうどタンポポが見やすい高さなのが可愛い。
by (2017-04-25 14:25) 

poko

♪terrybearさん
   そうなんですよ!
   デジカメじゃなかったら絶対に無理でしょ~。
   撮った写真がすぐに見られて
   いらないものは削除出来るってホントいいよね~。
   デジカメを作った人に感謝ですよ~!   

♪さとしさん
   隣の空き地にメイちゃんを抱っこで連れて行って
   タンポポの側にメイちゃんを下せば撮れちゃうんですよ~(^^;
   あとはオヤツを見せながら、あっち向きやこっち向きと
   オヤツで釣ればタンポポの間から顔が出ちゃうんですよ!
   私、、、楽して撮ってますね(^^;
   

♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん ♪ryo1216さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-25 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。