So-net無料ブログ作成

待ってるの [メイちゃん]

    2017_04_23_5990.JPG
         「まだかなぁ~」

    2017_04_23_5988.JPG
     「ヨーグルト食べていいよって
       言ってくれるのをまってるの!」
     みっくんのヨーグルトを少しもらって[犬]メイちゃんに。
  見ちゃうとガマン出来なくなるから見ないようにしてるんだよね~。
    
    2017_04_23_5989.JPG
   「あら、見ちゃってる!でも、まだだよ~」
         このあと少し待たせてから
         「食べていいよ~」

2017_04_23_5991.JPG
            「やったー♪」

    2017_04_23_5992.JPG
      カップに顔を突っ込んで一所懸命食べてるなぁ

2017_04_23_5995.JPG
 「メイちゃん、お顔にいっぱい付いてるよぉ~」

    2017_04_23_6002.JPG
      「あ~あ~、なくなっちゃった」
  [犬]メイちゃんが舐め終わったカップは洗ったみたいにきれいでしたよ[exclamation]

2017_04_23_6004.JPG
       今日も朝からいい天気[晴れ]
今日は地域の草刈りで8時から9時頃まで父さんは出かけてて
[犬]メイちゃんは玄関出窓やリビング出窓で日向ぼっこして父さんの帰りを待ちました。
地域の草刈りの後は家の周りの草刈りをするそうですが草刈機の調子が悪いとか[ふらふら]
家の周りの草刈りはしてほしいので調子かよくなるといいな~。

  そうそう、今朝はまた冷えて最低気温は2.0度 寒かったですよ[ふらふら]
     今10:20気温は15.8度まで上がってます。
 今日は1日天気がいいみたいなので[晴れ]気温も上がりそう[exclamation]

   最後に昨日の晩ご飯を
2017_04_22_5985.JPG
   タケノコは天ぷらにして梅塩と柚子塩で食べました。
タコのから揚げ・さつま揚げ・ウインナーと玉ねぎの卵とじ・冷ややっこ
トマトと新玉ねぎのサラダ 鰹節とマヨネーズとお醤油をかけて食べます。
以上が昨日の晩ご飯、おいしかった~[るんるん]
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

mayu

ヨーグルトの中にお顔が!! どんなに好きか、わかります。わたしもヨーグルトは大好きですよ(*´ω`*)
by mayu (2017-04-23 14:33) 

ナビパ

うちのもヨーグルト大好きですよ。^^b
見て見ぬ振りのメイちゃん可愛い^^
by ナビパ (2017-04-23 14:50) 

あーちゃ

タケノコの天ぷら食べたいなー
by あーちゃ (2017-04-23 18:48) 

いっぷく

ああ、新玉ねぎがもう出ているんですね。
甘くてみずみずしくて美味しいですよね。
早速我が家もメニューに取り入れてもらおうと思います。
by いっぷく (2017-04-23 21:11) 

poko

♪mayuさん
   いつもは器に入れてあげるんですが
   今日は特別にカップのままあげてみました。
   中身はあまり入ってませんでしたけどね(^^;

♪ナビパさん
   ナミちゃんビビちゃんも喜んで食べるんでしょうね~。
   いつもは晩ご飯を食べ終わったらあげるんですが
   自分が食べ終わったらみっくんの椅子の近くで
   ヨーグルトはまだかと待ってるんですよ!

♪あーちゃさん
   タケノコの天ぷら、美味しいですよね~。
   今日父さんがまたタケノコを採って来たので
   また天ぷらが食べられます!
   
♪いっぷくさん
   ちょっと前からスーパーには新玉ねぎが並んでますね。
   今日もまた買って来て、今夜は焼き肉だったので
   新玉ねぎもホットプレートで焼きましたが
   とっても甘くて美味しかったですよ~!
   新玉ねぎが食べられる時にたくさん食べておきたいですね!

 
♪ジジコッすさん ♪@ミックさん ♪ryo1216さん ♪tmaki7さん ♪ネオ・アッキーさん
♪宮崎ほぐし屋さん ♪鉄腕原子さん ♪らしゅえいむさん ♪kiyokiyoさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-23 22:30) 

さとし

ヨーグルトを食べているんですか。
ガクはまだ、経験したことないけど、なんだかとても美味しそうに食べるんですね。
それに食べてる姿がとてもカワイイなぁ。
by さとし (2017-04-24 06:56) 

terrybear

メイちゃんおりこうさんに待っていられるのね~
最低気温2度ってメイちゃん地方は寒いとこですか?
by terrybear (2017-04-24 07:04) 

poko

♪さとしさん
   メイちゃんはヨーグルトが大好きですね~。
   たくさんは食べさせないけど
   ほぼ毎日ちょっとだけあげるので
   もらえるのを待つようになってます。   

♪terrybearさん
   すぐにでも食べたいのを我慢して待ってる姿がかわいいんですよね~♪
   それでも待てない時は食べちゃいますよ(^^;
   中国地方ですが冬は寒いし夏は暑いところです。


♪cyoko1112さん ♪(。・_・。)2kさん ♪はじドラさん ♪Mariさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-24 09:02) 

きぃ

ヨーグルト!美味しそうに食べる姿は
可愛すぎますぅ~♪
saraもよくペロペロしていました(#^.^#)
天ぷらに梅塩!ゆず塩!!
とても美味しそうですねぇ~
今度やってみたいです♪
by きぃ (2017-04-24 09:46) 

poko

♪きぃさん
   カップに顔を突っ込んでるのも
   顔にいっぱいヨーグルトが付いてるのも可愛くてねぇ~♪
   その顔を拭く前にソファになすり付けてるのも
   可愛くて面白くて叱れないんですよね。
   普通のお塩で食べても美味しいけど
   味の付いたお塩もいいですよ~!
   私は梅塩の方が好きかも。


♪コミックンさん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-24 11:21) 

makkun

しっかり「マテ」出来てるメイちゃんはお利口さんですね~
最近のCoCoちゃんは十数え始めると8~9で動き出します(笑)
私はタマネギをスライスするだけで食べるの好きですので
新タマネギが出ると堪らなくなります(*∩ω∩*)
by makkun (2017-04-24 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。