So-net無料ブログ作成
検索選択

着替えたよ [メイちゃん]

    2017_04_19_5941.JPG
        「いい天気だよ~」[晴れ]

    2017_04_19_5934.JPG
       「風が強いけどね」
    家の外ではブドウの木の上に張ってあるビニールがバサバサ
    ビニールハウスの入口がガタンと音と立てビニールがガサガサ。
         今14:40の気温は24.2度

    2017_04_19_5935.JPG
       昨日着替えたのはこの洋服。
   背中の赤いのが[黒ハート]になってるボーダートップス
     レースの付いたデニムスカートを合わせてます。

2017_04_19_5940.JPG
 午前中の[犬]メイちゃんはリビング出窓で日向ぼっこ
        気持ちよさそうだね~。    

           10時頃にはお散歩
    P2310297.JPG
  この間までツクシがたくさんあった所にはタンポポがいっぱい。
 この時はお散歩に行きたいみたいで私の後を付いて来るようになって
        私が椅子に座れば
 「まだお散歩行かないの?」って感じでジーーーーーッと私を見てるから
        行く事にしましたよ[exclamation]
  家の前の坂を下りて下の道をウロウロ
「あっちに行く?」は拒否して動かず「じゃぁこっちに行く?」も拒否され
  「どっちに行く?」で家の方に向かって歩き出してしまい
    あっという間にお散歩終了[もうやだ~(悲しい顔)]
  気が乗らなかったのか、それとも風の音が怖かったのかねぇ。

P2310301.JPG
       サクランボが出来たけど
   これは人間が食べる前に鳥たちに食べられちゃいます。

2017_04_19_5942.JPG
  2回目のお散歩には父さんがお昼ご飯を食べてる時に行こうと思ったけど
 玄関まで行ってリードを付けて玄関ドアを開けても[犬]メイちゃんは外に出ず[ふらふら]
 「行こうよ!」とリードをチョンチョンと引っ張ると外には出たものの
       5~6歩歩いたところで止まり動かなくて・・・[ふらふら]
  「どうする?」でUターン、家の中に入ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
これって、父さんが食べてるお昼ご飯をもらおうと思ったんだよね[exclamation]
  父さんがお昼ご飯を食べ終わると私の後をついて回るようになって
  お散歩バッグを持って玄関に行くと付いて来て
 リードを付けて外に出るとさっきとは大違いでタッタッタッタッタッと歩き
       15~20分お散歩出来ました。
nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

ナビパ

大きな赤いハートマークがワンポイントで可愛いですね。^^b
メイちゃんはやっぱりなんかもらえると思っていたんですね。
その後に楽しくお散歩できて良かったです。^^b
by ナビパ (2017-04-19 17:04) 

poko

♪ナビパさん
   父さんが自分の食べてるものをメイちゃんにあげちゃうから
   お散歩に連れ出したかったのに・・・。
   やはり食べ物にはかないませんね。


♪コミックンさん ♪はじドラさん ♪AKIさん ♪banpeiyuさん ♪kiyokiyoさん
♪yamさん ♪らしゅえいむさん ♪@ミックさん ♪てんてんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-19 22:35) 

きぃ

メイちゃんは何でも分かってますよね(#^.^#)
お昼ご飯が終わって、今なら散歩の気分♪
だったのですね!!
by きぃ (2017-04-19 22:35) 

いっぷく

サクランボもそうなんですか。
以前スイカを作りたくて、でも5センチぐらいになると
必ず割れるんですね。
網をかけても網の上からやられました。

>父さんが食べてるお昼ご飯をもらおうと
なるほど。お散歩も大事ですが、その前に
やっておかなければならないことだと思ったんですね
by いっぷく (2017-04-19 23:50) 

さとし

日向ぼっこしている姿が、子供っぽくてとてもかわいいですね。
by さとし (2017-04-20 06:44) 

SORI

pokoさん おはようございます。
青い色の服が、もう初夏を感じさせたくれます。ハートマークがチャームポイントで可愛いです。
by SORI (2017-04-20 06:52) 

響

散歩ビーム光線には敵いませんよね。
春にピッタリな服が可愛い。
by (2017-04-20 12:10) 

makkun

メイちゃ~ん!
Loveマークの大きなハートを
makkunジジに送っているように見えますよ~
ジジはメイちゃんに愛されているのかな~(^_-)-☆
この時期のお散歩はお天気が良いと
お花さんが賑やかだから楽しいよね~
頑張ってお散歩してね~( ^)o(^ )
by makkun (2017-04-20 13:15) 

poko

♪きぃさん
   いろんな事が分かるけど、メイちゃんの体の事を考えた
   私の気持ちは分かってもらえなかったようで残念です(T_T)

♪いっぷくさん
   赤く色づいて来て、あと1~2日で食べられると思って見に行くと
   すでにないという事ばかりです。
   美味しくなったのが分かるんですよね~(--;
   ネットでもかけようかと思ったんだけど
   収穫の度にネットを外すのも面倒臭いので止めました。
   スイカの5㎝はまだ食べられないですよね。
   それでもつつかれちゃうんですね。
   うちのスイカはカラスなどの鳥の他にモグラにも狙われるようです。

♪さとしさん
   気持ちよさそうに日向ぼっこしてるでしょ~。
   子供っぽくも見えるけど
   縁側で日向ぼっこしてるおばぁちゃんにも見えませんか~(^^;

♪SORIさん
   こんにちは。
   朝晩はまだ冷えますが
   春らしい洋服が着せられるようになって楽しいです♪
   
♪響さん
   お散歩に行きたいとかわいい目で訴えられたらそりゃぁ負けますね。
   

♪ネオ・アッキーさん ♪鉄腕原子さん ♪(。・_・。)2kさん
♪ryo1216さん ♪ribonribonさん ♪nandenkandenさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-20 14:19) 

poko

♪makkunさん
   CoCoタンは色とりどりのきれいな花を見ながら楽しくお散歩ですが
   メイちゃんは雑草を見ながらのお散歩ですよ~。
   お天気がいいと本当に気持ちよくお散歩出来るようになりましたが
   虫がいないと心配せずにお散歩出来るのになぁとは思いますね。
by poko (2017-04-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。