So-net無料ブログ作成
検索選択

えーーーっ、もう!? [日記]

    2017_04_16_5871.JPG
        「今日もいい天気♪」

    2017_04_16_5893.JPG
        「気温も上がったねぇ」
          最低気温が10.1度
 家の外の温度計は午後になるとスダレ越しに陽が当たるので最高気温は31度

    2017_04_16_5877.JPG

     今日は11時頃にお散歩に行ったんだけど
 [犬]メイちゃんは飼い主をくるくる回らせたり急に止まらせたりはしたけど
       割と調子よく歩いてくれたんですよ[exclamation]
         もうすぐ家に着くという頃
 道路の端っこをクンクンしてた[犬]メイちゃんを待ちながら
  道路の反対側の桜が散ったなぁと見てたらその下辺りに・・・
    なんと、ヘビがいた[exclamation][がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)]
     「ぇえーーーーーーっ、もーぉー」ですわ[もうやだ~(悲しい顔)]
    あったかいですよ[exclamation] でも、まだ4月だよ[もうやだ~(悲しい顔)]
      「早すぎるぅー」
      「大嫌いなんだよーーー!!」
    家の周りにやって来るのも近いのか[exclamation&question]
    家からは少し離れてるとはいえ見ちゃったもので
今日は[犬]メイちゃんの写真を撮るのにタンポポがいっぱいの空き地には入れない[もうやだ~(悲しい顔)]
   あったかくなるのはすごく嬉しいけど
ヘビとかムカデとかトカゲとかいろんなものが出て来るのが嫌だー!

    2017_04_16_5891.JPG
     「気持ち悪い話はこのくらいにして」

    2017_04_16_5879.JPG
        
         最近の晩ご飯を。
    2017_04_13_5727.JPG
         木曜日に葉玉ねぎをもらったので
2017_04_13_5733.JPG
     葉玉ねぎとツナとおかかの柚子ポンサラダ
        これ、美味しいという事で2回作りました

2017_04_13_5730.JPG
     葉玉ねぎの葉っぱの部分を炒めて香味ペーストで味付け

2017_04_15_5865.JPG
     葉玉ねぎと厚切りベーコンの塩コショウ炒め

          ニラももらったので
2017_04_13_5728.JPG
             ニラ玉

         タケノコももらったので
2017_04_13_5735.JPG
 1回目のこれはタケノコ・人参・椎茸・油揚げ・ちくわ・鶏肉を
 甘辛く炊いておいたものを炊いたご飯に入れた混ぜご飯

2017_04_14_5843.JPG
  2回目はタケノコ・鶏肉・人参・油揚げを米と一緒に炊く炊き込みご飯に

   最後は残しておいたタケノコの柔らかい先の方を
2017_04_15_5866.JPG
      天ぷらにして梅塩と抹茶塩で食べました。
    この天ぷらは昨日の晩ご飯で、食卓はこんな感じに
2017_04_15_5867.JPG
 上で紹介した葉玉ねぎと厚切りベーコンの炒めたものと筑前煮
 レタスのサラダにはシラスと胡麻を乾煎りしたものをのせてポン酢で
      筑前煮に入れる鶏肉の皮をはがしておいたのを
   パリパリになるまでフライパンで焼いたものが昨日の晩ご飯

     昨日じゃないけど
2017_04_13_5732.JPG
    エリンギと豚肉のマヨぽん味噌炒め

2017_04_14_5842.JPG
      豆腐ステーキ 椎茸とエノキのあんかけ
       どれもぜーーーんぶ美味しいよ[exclamation]


2017_04_16_5896.JPG
    一昨年植えたんだっけかなぁ?
  植えっぱなしでほったらかしのチューリップが咲いた
2017_04_16_5897.JPG

     こちらも植えっぱなしのキンギョソウの蕾が膨らんで来た
    2017_04_16_5899.JPG
        これは赤かピンクの花かな
2017_04_16_5900.JPG
         こっちは白か黄色だね
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

きぃ

春はポカポカでいろいろなお花も顔を出しますが
いろいろな動物もお顔を出してくるのですね(;^_^A
可愛いメイちゃんが襲われたら怖いですよね。
食事美味しそう♪ 
ヨダレが(*^-^*)
タケノコ!!今日、義実家がタケノコ掘りに
出かけたので明日はタケノコ三昧で
ご馳走してくれるらしいので楽しみです♪
by きぃ (2017-04-16 20:12) 

ナビパ

目覚めるのは綺麗な春の花々だけでなく
爬虫類や昆虫も活動的になってくる季節でもあるんですね。
蛇は私も苦手です。^^;
それで気になるのがノミやダニに蚊
大切な愛犬たちですからフロントラインやフィラリアの薬とか いろいろ準備が必要になりますね。^^b
by ナビパ (2017-04-16 20:24) 

cyoko1112

メイちゃん、またまた今晩は(笑)
今日は暑かったね、丁度良い季節が短い~~(怒)

もうヘビ出たんだ~~、嫌だね~。
草むらにお散歩出来なくなるもん。
by cyoko1112 (2017-04-16 21:51) 

poko

♪きぃさん
   明日はタケノコ三昧なの~。
   しかもご馳走してもらえるなんていいな~。
   どんなお料理が並ぶのか楽しみですね♪
   今日は暑いくらいになったので出て来ちゃったんだと思うけど
   これからいろんなものが出て来ると思うと憂鬱になります。
   草むらに入らないように気を付けないと!ですね。   

♪ナビパさん
   花がたくさん咲いて蝶々が飛んで春だな~なんて思ってたら
   出て来てほしくないものにまでこんなに早く会ってしまいました。
   大切な家族を守るための準備をする時期になりますね。


♪てんてんさん ♪鉄腕原子さん ♪Mariさん ♪@ミックさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-16 21:59) 

poko

♪あーちゃさん
   ご訪問&niceありがとうございます。

♪cyoko1112さん
   チョコ君、こんばんは~。
   ホント、ちょうどいい気温の時期が短すぎですよね。
   こんなに早くヘビが出ちゃって
   お天気がいい日のお散歩が怖くなりますよ(T_T)

by poko (2017-04-16 22:06) 

あーちゃ

いつもおいしそうです。
メモしなきゃーーって思っているうちに一週間が過ぎて行って、
こういう生活っていいのかなって思うこの頃です。
蛇かあ。。草や土が恋しいです
by あーちゃ (2017-04-16 23:48) 

さとし

ヘビさんに会えましたか。
私も昨日出会えたのに、一瞬の出来事で撮影できませんでした。
by さとし (2017-04-17 06:55) 

poko

♪あーちゃさん
   緑がたくさんあるのは嬉しい事だけど
   元気な雑草には参っちゃいますよ。
   爬虫類や虫にもですけどね!

♪さとしさん
   出来れば会いたくないんですけどねぇ・・・(--;
   見てしまったのでメイちゃんを抱えて大急ぎで帰りました。


♪はじドラさん ♪ピースさん ♪terrybearさん ♪コミックンさん ♪ribonribonさん
♪nandenkandenさん ♪ぽんちゃんさん ♪banpeiyuさん ♪ジジコッすさん ♪ryo1216さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-17 16:09) 

makkun

メイちゃんはヘビを見てしまったんですか~
この世の中で一番嫌いなのがヘビのmakkunジジは~
テレビに映るだけでも目を瞑りま~す(笑)
暖かくなると昆虫さん達も賑やかになるので
嬉しい方が先に立ちますけどね~(^^♪

葉玉ねぎのシャキシャキ感にヨダレ~
葉玉ねぎとツナとおかかの柚子ポンサラダだけで
私には十分満足の一品ですd(*^o^*)b
by makkun (2017-04-18 11:30) 

poko

♪makkunさん
   メイちゃんはクンクンに夢中で道路の反対側にいるヘビには気付きませんでしたが
   草むらとか気を付けないといけない時期に来ちゃったんですね。
   私もmakkunさんと同じでテレビに映ると目を背けるか
   チャンネルを変えるほど大嫌いです。
   せめて家の周りからは消えてほしいです。


♪AKIさん ♪MANAさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。