So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩行ったよ [メイちゃん]

    2017_04_12_5682.JPG
      「今日はお散歩に行けたよ!」
       午前中は曇ってる事が多かったけど
    12時過ぎに[晴れ]たので「今だ!」とお散歩に行きました。

    2017_04_12_5693.JPG
     「今日はお散歩に行きたいよ~って
          母さんを追いかけてたの!」
  「付きまとわれたらお散歩に行くしかないよね~」
     
    2017_04_12_5681.JPG

        でも、外に出てみると風が強い[exclamation]
    時々「うっ、息が出来ない!」ってくらいの強風に顔を背けるほど。

    P2310212.JPG
    それでも[犬]メイちゃんは風に立ち向かって歩いておりました。

         お散歩の途中には
P2310204.JPG
       小さくて見にくいけど白鷺がいました。
        うちの辺りでは結構白鷺を見ます[exclamation]
     写真はないけどテントウムシと毛虫もいましたよ。

    P2310209.JPG
        「あっ、あっちに行こうかなぁ」
  いつもの事だけど、私の右側を歩いたり左側を歩いたり前を横切ったり[がく~(落胆した顔)]
 進んだり戻ったり、クルリと回ったりが今日はいつもより多かったかな[exclamation&question]

         家のすぐそばの桜は
P2310236.JPG
          きれいに咲いてます
P2310220.JPG



P2310218.JPG
  道路には花びらが落ち、風で花びらがハラハラと舞ってました。

    P2310233.JPG
         道路の端っこにはたくさんの花びら
P2310217.JPG
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

ナビパ

メイちゃんもこの暖かさに誘われて積極的にお散歩していますね。軽量なメイちゃんには強い風は嫌でしょうが頑張ってる姿に勇気をもらえますよ。^^b
染井吉野は満開を迎えたと思ったらもうほころび始めますね。そんな潔さに心をくすぐられます。
by ナビパ (2017-04-12 17:04) 

poko

♪ナビパさん
   メイちゃんは強風にも負けずしっかりと歩きましたが
   風が強いのと寒いのとで私は負けそうでしたよ(^^;
   暖かくて気持ちのいいお散歩が出来るようになると嬉しいですねぇ。
   散り始めた桜でもう少し楽しめますね。


♪kiyokiyoさん ♪コミックンさん ♪yuppieさん ♪Mariさん ♪banpeiyuさん
♪AKIさん ♪ハマコウさん ♪@ミックさん ♪てんてんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-12 22:53) 

poko

♪鉄腕原子さん
   いつもご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-12 22:58) 

きぃ

花散らしの雨ならぬ風ですよね(;^_^A
強風でも頑張って歩く小さいメイちゃんが
いじらしいですねぇ~♪
by きぃ (2017-04-13 09:13) 

poko

♪きぃさん
   雨で落ちてしまう花びらは残念だけど
   風で舞う花びらは素敵で
   桜吹雪が見られたらそれは感動しますね!


♪ネオ・アッキーさん ♪ryo1216さん ♪ribonribonさん
♪nandenkandenさん ♪SORIさん ♪MANAさん ♪cyoko1112さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-13 22:51) 

makkun

メイちゃんは桜吹雪の中をお散歩でしたか~(*^-゚)v♪
首が長い白鷺はダイサギかチュ―サギのどっちかでしょうね~

by makkun (2017-04-14 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。