So-net無料ブログ作成

寒かったよ [日記]

    2017_04_11_5673.JPG
       「今日は寒かったよ~!」
      朝の最低気温は昨日よりはずいぶん高い10.1度
        最高気温は昨日よりも低くて15.7度

    2017_04_11_5672.JPG
      「夕方までずっと雨降ってたしね」
     そうなんです、陽射しがないから家の中が寒い[ふらふら]

    2017_04_11_5648.JPG
     「お散歩に行けなくて残念だったよ!」
 雨が降ってない日はお散歩に行きたくて私の後ろをずっとしつこいほどくっ付いて来るのに
 今日は雨で外に行けないのをちゃんとわかってるように追いかけて来なかったなぁ。

    2017_04_11_5656.JPG
      「明日はお散歩に行きたいね!」
       「そうだね!行けるといいね!」

    2017_04_11_5676.JPG

      今日の夕方、久しぶりにタヌキを見ました。
 みっくんが帰って来るのを家の中から外を見て待ってたら
       家の前の道路をゆっくり歩くものが。
 家の周りをよく歩いてる猫かと思ったらタヌキだったんだけど
なんかさぁ、背中を丸めたおじさんがトボトボと歩いてるみたいだったわぁ。
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

cyoko1112

メイちゃん、チョコ君で~す。
お誕生日おめでとう、8歳か~~。
1.6kg、チョコ君は5kg。
若くて、可愛くて、小っちゃくて、、、。
今日は寒かったね~、でも色んな花が咲き始めたね。
チョコ君家も色んな花が咲いてるよ。
by cyoko1112 (2017-04-11 23:07) 

いっぷく

やっぱり雨の日だと気持ちがノらないですよね。
明日は、というか今日はお散歩行けるといいですね。
by いっぷく (2017-04-12 00:52) 

ナビパ

うちの方も暖房入れるほどに寒く感じました。
もう冬着でしたよ。^^;
メイちゃんも臭いで狸の存在をしているのかもしれませんね。
by ナビパ (2017-04-12 06:41) 

terrybear

ホント寒くて冷たい雨でしたね~
もあな地方桜があの雨で散り始めちゃいました~
今日は気温も上がってお散歩行かれるわね
by terrybear (2017-04-12 07:00) 

poko

♪cyoko1112さん
   チョコ君、ありがとう!
   若くて・・・でも、もう熟女だよ(^^;
   いろいろな花が咲き始めてますが
   昨日の寒さには花もビックリしたでしょうね。
   早く暖かくなってほしいですよね!

♪いっぷくさん
   雨の日にはお散歩に行かないのでわかってくれてたら嬉しいです。
   今日はまだ曇ってて風があってちょっとヒンヤリですが
   お散歩には行けそうです。

♪ナビパさん
   うちも昨日は夕方早めにファンヒーターを点けましたよ。
   メイちゃんが寒そうに震えてましたから。
   お散歩中にクンクンして進まなくなるのは
   タヌキの臭いの時もあるかもしれませんね。

♪terrybearさん
   桜が散り始めちゃいましたね。
   家の側の桜の木の下にも花びらが落ちてました。
   今日はねぇ、雨は降ってないけど曇ってるんですよ。
   この後晴れるかもしれないのでお散歩には行けますよ~。


♪@ミックさん ♪ryo1216さん ♪鉄腕原子さん ♪Mariさん
♪コミックンさん ♪ribonribonさん ♪nandenkandenさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-12 10:52) 

きぃ

ちゃんと雨だと散歩に行かない!!
何でも分かっているんですよね(#^.^#)
春なのに・・・時折降る冷たい雨が
嫌になりますね!
by きぃ (2017-04-12 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。