So-net無料ブログ作成

食べたよ! [メイちゃん]

    2017_04_06_5548.JPG
      これが昨日の[犬]メイちゃんの誕生日のケーキ[バースデー]
         ベリーの豆乳ムース
   火は点けなかったけど8歳なので8のローソクを立てました。

2017_04_06_5568.JPG
   一度に全部は多いので昨日の夜と今日のお昼に半分づつ食べました。
2017_04_07_5576.JPG
       半分にしたケーキを器に入れてどうぞ[exclamation]
        [犬]メイちゃんはペロペロと舐めて・・・
         「ん?食べないの?」

        [ひらめき] 「もしかして、大きい!?」
2017_04_07_5579.JPG
      ザクザクとケーキを小さくしたら   

    2017_04_07_5585.JPG
           食べてます[exclamation]
    [犬]メイちゃんったら大きいままだと食べないよね。


 ケーキを小さくしたスプーンと器についてたクリームを集めて指に乗せたら
2017_04_07_5588.JPG
        ペロペロと舐めて

2017_04_07_5589.JPG
            完食


ちなみに[犬]メイちゃんの誕生日をお祝いする為に人間が食べたのはこれ
2017_04_06_5543.JPG
        美味しかった~[るんるん]

人間用が華やかで美味しそうだけど
一番高いのは[犬]メイちゃんのベリーの豆乳ムースでした[exclamation]
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

ナビパ

ベリーの豆乳ムースは春色で美味しそうです。
一生懸命に食べるメイちゃん見てると準備した甲斐がありましたね。^^b
そうそうワン用の方が高かったりします。^^;
by ナビパ (2017-04-07 21:16) 

poko

♪ナビパさん
   誕生日用のケーキとして売ってる物ではないのでちょっと地味ですが
   メイちゃんが喜んで美味しそうに食べてくれたんでよかったです。
   一番小さいケーキなのに一番高い(--;
   ワンコ用ってどれも高いですよね~。


♪コミックンさん ♪Mariさん ♪AKIさん ♪らしゅえいむさん ♪宮崎大島治療院
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-07 21:24) 

きぃ

ワンコ用ケーキって結構しますよね(笑
人用ケーキ!!ものすごく美味しそうです!!
小さくしないと食べられないメイちゃん!
なんてお上品なのでしょう(#^.^#)
saraだったら丸呑みする勢いで
一口でくわえてましたよ(;^_^A
by きぃ (2017-04-08 08:48) 

makkun

メイちゃん!
若しかしたらメイちゃんのお誕生日を一番喜んだのは
????さん達のようですよ~
makkunジジが「メッ!」しておくからね~((●≧艸≦)プッ
メイちゃんのケーキはCoCoちゃんだったら
4回分になりますよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-04-08 14:29) 

poko

♪きぃさん
   結構しますけど買っちゃうんですよね~。
   大きいままだとペロペロと舐めたあと
   座ってジーーーッと私たちの方を見つめてました。
   小さくして!って訴えてたんでしょうね。

♪makkunさん
   あれ、バレてます(^^;
   一番喜んだのは私かも!
   でも、一番食べたのはみっくんなんですよ!
   メイちゃんのケーキは小さいので
   父さんは丸々1個食べさせるんだと思ったようですよ!
   さすがにそれは止めました。

   
♪てんてんさん ♪鉄腕原子さん ♪@ミックさん ♪はじドラさん ♪ryo1216さん
♪MANAさん ♪ribonribonさん ♪yamさん ♪tmaki7さん ♪ジジコッすさん ♪kiyokiyoさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-08 20:44) 

いっぷく

豆乳ムース、上にのっているクリームも
豆乳なのですね。
大人用のケーキ、豪華ですねえ。
すごい大家族なのかなと思ったけど
もしかしてひとり1個以上食べるのでしょうか。

by いっぷく (2017-04-08 21:05) 

poko

♪いっぷくさん
   ウチは6人家族なので今回は2個多めに買いました。
   分け合ったりもしますが
   今回はみっくんと私が2個ずつ食べちゃいました~(^^;
by poko (2017-04-08 22:45) 

響

豆乳には見えない美味しそうなケーキですね。
我が家も数字のロウソクを使います。
すぐに消して使い回ししております。
by (2017-04-09 02:54) 

名犬ゴン太の兄

遅くなりましたが、メイちゃんお誕生日おめでとうございます^^
美味しそうなケーキ・・・
よかったね!

うちのエリックも、こんな感じのケーキをお誕生日にあげたことがありますが・・・
同じように、大きかったようです。
でも、卑しい系エリック、鼻から突っ込んで押しつぶして食べやすい高さにして食していました^^;
顔がクリームまみれで、後が大変でしたよ。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-04-09 09:38) 

poko

♪響さん
   数字のロウソクを使うのはメイちゃんの誕生日だけで
   今までのはそのまま飾ってありますが
   次に使うのはかなり先ですね~!   

♪名犬ゴン太の兄さん
   ありがとうございます。
   さすがエリック君、ダイナミックに鼻から突っ込んで行きましたか。
   あとの大変さがなければそれもかわいくていいんですけどね~。
by poko (2017-04-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。