So-net無料ブログ作成

あったかいね~ [日記]

    2017_04_03_5324.JPG
       「いい天気だよ~」[晴れ]
    スダレ越しに陽が当たる温度計の今15:30の気温は22.6度

2017_04_03_5307.JPG
「でも、朝は昨日より寒くてマイナス2.0度が最低気温なのよ~!」

お天気がよくて[晴れ]暖かくなった10時頃にお散歩に行ったんだけど
P2310062.JPG
    クンクンが止まらないよね~[ふらふら]

    2017_04_03_5287.JPG

 最近[犬]メイちゃん散歩はお昼くらいに行く事が多かったから
お昼ご飯を食べに父さんが帰って来たら
お散歩に行くと思ったのか?私の後をついて回るようになっちゃって・・・[ふらふら]
「もうお散歩に行ったよねぇ」って言ったけどずっと後ろを付いて来るので
お天気もいいし、あったかいしで滅多にない2回目の散歩に12:30過ぎから行きました。

2017_04_03_5275.JPG

ゆっくりゆっくりクンクンしながらのお散歩は朝とは違うコースを選びました。
お散歩途中で見つけたこれ
           ↓
P2310088.JPG
         何の蕾だろうねぇ?

P2310094.JPG
         咲いたのもあったよ[exclamation]

P2310083.JPG
     雪柳の花も増えてたなぁ

P2310084.JPG
    こっちは? つぼみが濃いピンクのこれはピンクの雪柳かなぁ?
    咲いてるのは白に近い薄いピンクなんだよね~。

P2310078.JPG
         ツクシも伸びたなぁ~。
   ここ以外にもあちこちでツクシを見るようになりましたよ。

    2017_04_03_5260.JPG
     家の隣の空き地のタンポポとムスカリの花も増えたね~。

P2310123.JPG
     お昼のお散歩で家の前まで帰った所で
  道路のど真ん中で[犬]メイちゃん動かなくなって座り込んじゃいました[ふらふら]
家に帰りたくないのではなく、家の前のグレーチングが怖くて近寄らないんだけど
  「ちょっと遠すぎでしょ~!?」[もうやだ~(悲しい顔)]というくらい遠くて[ふらふら]
いつもの事だけど、お散歩に行く時も帰って来た時も
グレーチングからかなり離れたところで止まっちゃう[犬]メイちゃんを
抱っこしてグレーチングを越えさせてます。

  今日のタンポポとムスカリが写ってる写真は隣の空き地で撮ったものです[カメラ]
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

makkun

メイちゃん!
おこんちわ~(*^-゚)v♪
今日はCoCoちゃん地方も朝から暖かかったよ~
予報だと夕方には雨・・なんて言ってたけど
今は夕焼けで~すd(*^o^*)b
メイちゃん!
CoCoちゃんみたいに「エイッ!」と
クレートングを飛び越えてみましょう~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-04-03 16:58) 

ナビパ

暖かな日差しの下でメイちゃんは2回目のお散歩が気持ちよさそうですね。春の香りをたくさん満喫して楽しそうです。^^b
グレーチングはワンたちから見たら怖いし危ないですよね。^^;
by ナビパ (2017-04-03 17:58) 

poko

♪makkunさん
   今日はそちらも暖かかったんですね。
   やっと春のような暖かさにはホッとしました。
   きれいな夕焼けが見られたのかなぁ。
   そういえばしばらくきれいな夕焼けを見てないような気がするな~。
   家の前のグレーチングはちょっと幅が広いので
   飛び越えられないと危険なのでメイちゃんには無理かな!?

♪ナビパさん
   暖かい春の陽射しはゆっくりとお散歩したくなりますが
   メイちゃんもそんな気分だったのかクンクンしながら
   いつもよりゆっくり歩いてました。
   グレーチングはもし飛び越えられなかったらと考えるとホント怖いですよね。
        

♪banpeiyuさん ♪はじドラさん ♪AKIさん ♪SORIさん ♪らしゅえいむさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-03 20:59) 

あーちゃ

春ですねー
今日はそんなにあったかくなったんですねー
週末はお花見いけるかなー
by あーちゃ (2017-04-03 22:47) 

poko

♪あーちゃさん
   やっと春らしい気温になったような気がします。
   東京は桜が満開になったらしいですが
   今度の土日は雨の予報も・・・(--;
   お花見に行けるといいね!

♪てんてんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-03 23:00) 

さとし

たんぽぽと一緒の写真、最高!
by さとし (2017-04-04 07:42) 

きぃ

2回の散歩を楽しんだのですねぇ~(#^.^#)
ポカポカ春を感じての散歩は
気持ち良さそうです♪
by きぃ (2017-04-04 10:45) 

poko

♪さとしさん
   タンポポの黄色が入ると写真が明るくなりますね。
   今日もタンポポと一緒に写真をたくさん撮りました。

♪きぃさん
   昨日も今日も春らしいあたたかな日で
   とても気持ちいいお散歩だったからか
   メイちゃんはゆっくりだけどいつもより少し長く歩いてくれました。
   こんな暖かな日が続くと嬉しいですね。


♪ジジコッすさん ♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん ♪ryo1216さん ♪terrybearさん
♪コミックンさん ♪nandenkandenさん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。